はーぶ。


昨日も日中は日差しがジリジリだったしっぽ地方。
夕方からは冷たい風が吹いて、窓を開けていると寒いくらい・・・。
今朝も肌寒いですよ(;一_一)


さてさて、こちらは今朝のりんらんさん。

「さむいね~♪」
12072004.jpg
いつもなら和室でごろんちょしてるのに、うさだんごになって丸まってます(笑)。
なんなんでしょ、この温度差は・・・。
皆様も体調崩されませんようにm(__)m


ところで、めっちゃ暑かった今週の火曜日。
ポチッとお買い物品が届いたのですよ~\(◎o◎)/!

「な~に~♪」
12072007.jpg
むふふふ^m^


ずっと欲しかった、チェリーセージのホワイトリップスです(^-^)
12072001.jpg
ど~んと7株買いましたよん^m^
いつも他所のお家で見ていて、可愛らしい小さなお花をつけるこの植物はなんだろ~って探していたのです(^-^)
旦那様がネットで調べてくれて、やっと判明したのです\(◎o◎)/!
ハーブですが観賞用ですよ~。


午前中に届いたのですけど、暑くてな~んにもできなかったので・・・。
12072002.jpg
夕方4時頃からせっせと植えました!!!
横着して、先程窓を開けてパチリ(笑)。
頼んでいるあるモノがまだ来ない・・・。
あと1カ月くらいしら(;一_一)


今までいた日々草は、こちらに移動してもらいました。
12072003.jpg
ピンクのかすみ草さんは、ちょいとシナシナに・・・(;一_一)


「からせたんだ~♪」
12072006.jpg
ち、違うよ~、枯れたんじゃないよ~!!!
お花の季節が終わっただけだよ、たぶん、きっと(-"-)


「だいじょうぶかな~♪」
12072008.jpg
チェリーセージさんの心配をする、りんらんさんでしたm(__)m
公園でわさわさと丈夫に育ってるんだから、きっと大丈夫だよ~\(◎o◎)/!


そういえば、昨日着付教室に行ったのですけどね。
「あら、しっぽさんはそろそろ試験ね。」ですって~!!!
という事で、1カ月後位に準一級の試験になりました(;一_一)
自分が着物を着た状態で、お相手に着物を着付ける試験です。
制限時間は15分!
もちろん筆記アリ・・・。
今年はなんだか試験づいてるわ~\(◎o◎)/!


【おまけ】
昨日、旦那様がお仕事で行った所で買ったお土産。
12072005.jpg
和風なうさぎさん柄のペン皿ですって!!!
きゃわいいじゃな~い^m^


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら♪
素敵なお土産だこと^^
思いがけずに頂くって、より嬉しくなりませんこと?!

「からせたんだ」のりんらんちゃんの顔ちょっとウケた~(^◇^)
なかなか植物を育てるのは難しいもので…
しっぽしゃんガーデンがわっさわっさに花盛りになった頃には、お邪魔させて頂きたいわぁ♪
そん時はお庭で乾杯させてねん^m^

No title

チェリーセージというハーブなのですね♪
白とピンクで可愛いですね~(^^)/
りんらんちゃんの「からせたんだ~♪」発言にドキっ☆
あわわ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/どーしてうちのベランダ菜園の
バジルが全部枯れちゃったこと知っているのかしらぁ~(^_^;)あせあせ~ 笑
可愛いお土産ですね♪
さすが、さっしーさんわかってらっしゃるぅ~(^_-)-☆

着付けの試験、頑張ってね~\(^o^)/

^^

しかし?昨日の暑さはなんだったんでしょね^^;今日は涼しいし?

10℃位差がありそう^^;りんらんちゃんの!大丈夫かな~の?お

顔!本当に!心配してますね~^^可愛いね~(*^_^*)

お土産!ラッキーですね~^^うさぎアイテム?増えましたね^^

No title

あ~、このお花、ミッフィーの行きつけのクリニックにあったヤツですね。
しっぽさん、欲しいって言ってたもんね。
しっかりオーダーしてたんですね。
こんな風に写真をアップしてもらえると、しっぽさん家がどんどんグレードアップしてるのを見れるのが楽しいです。
自分が庭とかほったらかしなので、他所の家のお庭でバーチャル体験できてラッキーです(^_-)

さっしー君のお土産、しっかり奥様のハートを鷲摑みするものを心得てらっしゃいますね~v-238
さすが、ラブラブカップルだわ♪

No title

チェリーセージ・・・
ハーブの一種ですね。
お庭がまたステキに進化しましたね。
ハーブは放って置いても育つから・・・
でも~増えるよ~~~v-405

今日は寒い!!
2時間ほど庭仕事をして汗ビッショリでシャワーを浴びたら
寒っ!!
風邪ひいちゃいますよね。

りんらんちゃんもうさだんご!?
あぽろも今はうさだんご。

No title

しっぽさん こんにちわ~♪
今日はさむいくらいの涼しさですね (*'-'*)"

かわいいサルビアさんをたくさんげっとされたんですね~☆
この花色さんほんとにかわいいんです~ (v^ー^v)ブイ
そして着つけのお試験もいよいよ頂点にさしかかってきていますね♪
15分で~! すごいことです~ 尊敬)
ガンガッテくださいね 応援しています~~♥♡

ウサちゃんペン皿 可愛いですね ほんわりと和みます.*・゚☆
やさしい旦那さまでいらっしゃいますね*^-^*⌒☆

No title

お土産かわいい。
からせたんだのりんらんちゃんのお顔かわいい。笑。
何だかセリフとぴったり!(^^)!
りんらんちゃん大丈夫よ♪しっぽさんはチェリーセージさん
きっと素敵に育ててくれるわ♪
着付けって人に着せる方が難しいっていいますよね?
しっぽさん頑張ってね~★

大丈夫だよ~♪

りんらんちゃん しっぽさんなら大丈夫だよ~i-185

きれいにお花をさかせて チェリーセージさん元気さんi-267

ボクのママ チェリーソーセージって読んで おいしそうとか

言ってるんだよ~  お馬鹿ちゃんだよね~i-230

試験三昧・・・考えただけでめまいが・・・i-6

しっぽさん がんばってくださいi-175

なんてかわいい うさぎさん柄ペン皿i-233

さっしー様 グッチョイスですよ~i-189

No title

わぁ、しっぽさん家のお庭がどんどん素敵に
なっていきますね~ヾ(@^▽^@)ノ
りんらんちゃんの「からせたんだ~♪」発言に
私もギクリとしちゃいましたよ~
ベランダの数少ないお花にアブラムシが大発生
して枯れちゃいました。
殺虫剤は使わないで酢水で撃退する!とか
わけのわからないこと言ってせっせと酢水を
霧吹きで撒いてましたがダメでした(涙)

No title

昨日今日の気温の差が激しいみたいですね~!
中間くらいでずっと行ってくれるといいのにね。。^^
りんらんちゃんはうさだんごに戻っちゃってるし^m^

「からせたんだ~」
うう、白状します。。
我が家のローズマリー・・枯らせちゃいました~!(笑)
ブロッコリーはまだ行き残ってますけどね。^^;

旦那様のお土産、奥さまのハートを掴むのがお上手ですね~♪
さすが!

↓焼き鳥、めっちゃ美味しそう。。。夜中に食欲を刺激されます。(笑)

kayo様

うさぎさんモノなら間違いない!っていう感じのお土産ですわね^m^
わたしのツボをよく知ってますわ(笑)。

あのお顔、「ひひっ♪」って笑ってるよね~(;一_一)
植物はホント難しいですわん♪
チェリーセージはすご~く広がる見たいだから、楽しみにしてるのよ♪
花盛り時でもお花が咲かなくても、いつでもおいで~\(◎o◎)/!
わたしもkayo様のとこに、いつ行こうかしらんって考え中なのよ^m^

*ぱんだ*様

そうなのです、緑がわさわさでお花が可愛いんですよ♪
これは枯らせちゃいけませんわね(;一_一)

あら、*ぱんだ*様家はバジルさんが枯れちゃったのですか~♪
りんらんは何でもお見通しなのね^m^
うちではキノコが生えてきたよ~(笑)。

さっしーさん、うさぎさんモノなら間違いない!って感じかしら^m^
ナイスチョイスでした♪

着付の試験、頑張ります(^-^)
ありがとうございます♪

シオンパパ様

この気温差、すごいですよね~(;一_一)
今朝も肌寒いですもん。
また急激に暑くなるみたいだし、体がついていかないですわ・・・。

りんらんに心配されちゃったし、枯らさないように頑張りまっす\(◎o◎)/!

うさぎさんグッズ、いつの間にやら増えますよね♪
家中うさぎさんだらけですわ(笑)。

もふもふミッフィー様

そうなんです!!!
しっかりオーダーしときましたよ^m^

お庭を「こうしたい!」っていうのはあるんですけどね、なかなか進みません(笑)。
とりあえず、ちょこちょことやるばかりですわ(;一_一)
もふもふ様家のお庭は広そうだから、ガーデン作りはやりがいがありそうですわ♪

うちの旦那様は、うさぎさんグッズなら間違いない!と思っているようです(笑)。
ま、正解ですけどね^m^
可愛いうさぎさんグッズがまた増えましたよ~(^-^)

まーず様

いまはまだ苗が小さくて寂しいのですけど、もわ~っと成長してほしいですわ♪
やっぱり放っておいても育ちますよね^m^
そこが狙い目なのです(笑)。
チェリーセージは、刺し木じゃないと増えないみたいです(^-^)
そんな所もまた可愛いですわ♪

昨日も今日も寒いです(>_<)
まーず様はお庭仕事を頑張ったのですね♪
わたしはお買い物&お掃除でしたけど、汗はかきませんでしたよ(;一_一)

あぽろくんがうさだんごなんて、珍しいですわ^m^
やっぱり寒いのですね♪
りんらんは、今はまきまきで寝てます(笑)。

れぃん様

昨日も今日も寒いですね~(>_<)
体がついていきませんわ・・・。

チェリーセージさん、GETしましたよ♪
このお花は可愛いですよね♪
こんもりと育ってくれればいいな~(^-^)

着付の試験も迫ってきました(;一_一)
勉強も練習も1週間位で切り抜けようと思います(笑)。
応援ありがとうございます(^-^)

うさぎさん柄は間違いないですものね♪
ちょいと見かけてお土産をもらうのは、嬉しいですね♪

たんぽぽ様

りんらんのお顔、「ひひっ♪」って笑ってるよね~^m^
ちゃんと育てられるといいけどな・・・。
太陽さんに頑張ってもらうしかないわ(笑)。

着付はいろんな体型の人がいるから、難しいですわね(;一_一)
それも慣れなんだろうけど、わたしはまだ慣れないから(笑)。
応援ありがとうです♪
がんばりま~す\(◎o◎)/!

リューネ♪様

ママさん、『チェリーソーセージ』に見えたんだ^m^
桜で燻したソーセージみたいで、美味しそうね♪
なんだかソーセージ食べたくなってきた(笑)。

今年は試験ばっかりね~(;一_一)
1月だか2月だかにも着付の試験だった気がする・・・。
応援ありがとうございます♪

さっしーさん、これはグッチョイスだよね(^-^)
うさぎさん柄なら間違いなし!!!

エンヤ様

あら、エンヤ様もギクリとしましたか(笑)。
うわ~、アブラシムシはどうしようもないですよね・・・。
エンヤ様は酢水で対抗しましたか♪
わたしは市販のお薬をシュッシュしたのですけど、全滅しました(笑)。
アブラムシはホントにやっかいですよ~(>_<)
お薬さえ効かないんですもん!!!

小さいけれど楽しいお庭で、ちびちびとやってます(^-^)

風太のお世話係様

昨日も今日も寒いですよ~(>_<)
りんらんは、うさだんご+まきまきでグーグー寝てます(笑)。

お世話係様もですか~^m^
ローズマリーちゃんがいたのですね♪
雨も多かったし、枯れちゃったもんは仕方がないのです!!!
風太くんのおやつが生き残ってればOKですわよん♪

うさぎさんグッズなら、間違いないでしょ~(笑)。
これはグッドチョイスでした(^-^)

焼鳥はね、ホントに美味しかったのよ~\(◎o◎)/!
お肉も柔らかくてサイコー!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR