おとなりさん。


昨日は曇り空だったしっぽ地方。
気温はそれほど高くなかったのですが、湿気がすごい・・・。
ムシムシじとじとな一日でした(;一_一)


さてさて、昨日は火曜日で自分の時間の日(^-^)
旦那様がお弁当も夜ごはんも要らない!と気を遣ってくれたので、朝イチで映画を観てきましたよ!
『アメイジング・スパイダーマン』!!!
今までのスパイダーマンとは違う設定で、面白かったですよ~^m^
オススメです!


で、自転車で帰ってきたら・・・。
12072501.jpg
お隣のおじさまに『しっぽさ~ん、きゅうりいる~???』と声を掛けられて・・・。
お庭にお邪魔して、採れたて自家製お野菜を頂いちゃいました~\(◎o◎)/!
あ、ホントは名字で呼ばれたのですよ(笑)。


ということで、りんらんちゃん、お隣のお庭産地のトマトさんどうぞ~!!!

「ぼ~っ♪」
12072502.jpg
朝ごはん終了後で、既に半分寝てます(笑)。


「がうがう♪」
12072503.jpg
気付いて食べ始めましたよ(^-^)
あれ、体はどこに行った~(笑)。


「うひょ~♪」
12072505.jpg
大口、きた~(笑)!!!


「おいし~♪」
12072504.jpg
よかったね~^m^


「ぐへへへへへ~♪」
12072506.jpg
うわ~、なんだかお顔が悪どいわ~(笑)。


「おとなりさんは、いいね~♪♪」
12072507.jpg
ね、普段はご挨拶くらいしかしないけど、嬉しいね(^-^)


「さとうさ~ん、ありがと~♪」
12072508.jpg
あら、お名前言っちゃった(笑)。


退職されて、第二のお仕事に就いてらっしゃるお隣のおじさま。
野菜やお花のお手入れも趣味だそうです(^-^)
「ナスが採れすぎちゃってさ~、もう食いたくないんだよ~」だって(笑)。
しっぽ家で美味しくいただきま~す\(◎o◎)/!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

いいな〜朝採れ産直。
お野菜がキラキラしてる(*^^*)

りんらんちゃんのお顔が「とっても美味しい」って言ってる(笑)
りんらんちゃん、良かったね♪
羨ましいわ〜

No title

家庭菜園の物はちぎりたてで新鮮、おいしいですよね。

よくくださっていた近所のおばあちゃんが入院中です。
早く元気になってもらいたいです。

No title

お隣さんちのお庭で出来た野菜なら、安心安全が立証されてて心おきなくりんらんちゃんも食べれるね。

りんらんちゃんは本当に何でも美味しそうに食べるねぇ。
これって女優さんにはとっても大切ですよね。
ミッフィーみたいに好き嫌いが多い子はいい女優さんにはなれそうにないな。。。

スパイダーマン、3Dで見たんですか?
予告を見たけど面白そうですよね。
早くレンタルにならないかなぁv-52

No title

今日もムシムシ暑いね~。
ジト~ッてまとわりつく暑さはいやですね。
スッキリ暑いのがいいわ。


おっ!!
しっぽさんも火曜日はフリーダムなのですか?
ワタクシも火曜日がフリ-!!
週に一度のお休みです。

採れたてお野菜はおいしいね~。
お隣さんとは仲良くしておくと良いことありますね。
りんらんちゃんの「ぐへへへへ~♪」
おもしろいっ!!

No title

こんにちわ~♪

火曜日はしっぽさんの日~ こういうルールはとてもいいことですね^^
リフレッシュはとても大事なことですものね (v^ー^v)ブイ

そしてお隣さんからの 「助けて~もらって~!」のお野菜なんですね^^
そしてもらっていただいて作り手のさとうさんはどんなにうれしかったことでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
りんらんちゃんの美味しそうに食べてくれるお顔や表情 ほんとに可愛いです
しっかりと癒されています.*・゚☆

No title

わ~新鮮なお野菜たち♪いいですね~♪
りんらんちゃんの可愛い「うひょ~♪」も
見る事ができて私も嬉しいです♪
「さとうさ~ん、ありがとうございます~♪」
あっ、私もお名前言っちゃった(;´▽`A``

No title

新鮮お野菜は、美味しいですよね^^
ウチもこの時期は、実家から頂きます。

りんらんちゃん、採れたてトマトさん美味しいね^^
美味しい顔全開だ♪
きちんと、お礼も言えていい子だわ~^^

No title

産直野菜だー
りんらんちゃんのお顔が 超美味しいって言ってますね
つやつやの新鮮野菜 しっぽさんよかったですね
りんらんちゃんお隣さんに ありがとうですね

自分の時間の日 旦那様に感謝ですね

うわぁ~立派なお野菜!
食べ飽きちゃうほど出来るなんて羨ましい!!
我が家はまだ出来ないかなぁ~と毎日てぐすね引いていますよ(^^ゞ

りんらんちゃんの美味しいお顔は、いつ見てもカワイイですね~(^^)

いいな~♪

さとうさん ボクのおとなりにも きてくれないかな~(笑)

まめなかたなんだね~  すてきです~i-189

りんらんちゃん あくどいお顔もすてきだよ~i-178

おくちあけているのが かわいいよね~i-178

ちゃんと お礼が言えて しっぽさんの教育がいいんだね~i-189

コメダの店員さんも 教育してやってちょ~i-278

ちなみに こちらでは コメダのCMやってないですi-77

No title

新鮮な野菜がおいしいのは
りんらんさんの顔をみれば一目瞭然ですね(#^.^#)
お隣のおじさまにもりんらんさんのお顔を見せてあげては?
きっと、またたくさんいただけるわよ~♪

No title

新鮮なお野菜いいね!(^^)!
りんらんちゃんも嬉しそう。

スパイダーマン今までとは違う設定なの?
どんなんだろう?!(^^)!
私も来月映画に行く予定です。
まだ何を観るか決めてないの。。。

No title

こんばんは!

りんらんちゃん、よろこんでるww
美味しいお野菜なんですね!
おいりいオリーブオイルと塩だけでビールが
すすみそうでう(*´∀`*)

おいしーい、野菜なんてそう食べないので羨ましいです♪

『アメイジング・スパイダーマン』よかったですか!
そういえば、映画館で映画ってずっとみてないな(T_T)

かわいいはがき♪

りんらんちゃんのかわいい絵が 描かれたはがきを

たんぽぽ画伯が 描かれたよ~i-237

とってもかわいいんだよ~i-175

No title

素敵なご隣人☆
すごいきれいな野菜ですね~~~
それに美味しそう^m^
こん位の量がちょうどいいなぁ
あんまりにもいっぱいもらっても消費できないこと多々あるから。。

それにしてもりんらんちゃんのまつげ長くないすか?!
かなーりうらやましいぞっ(=_=)

いい火曜日でよかったね♪
ワタシも映画行きたいのになかなか…
沢尻エリカもちょっと気になる(笑)

No title

リンランちゃんも大口開けるほど
オイシイとまとさんなんですね〜♪
どれも立派に作ってらっしゃいますよね。
「さとうさん」スゴイわ〜!\(^o^)/

今度のスパイダーマンは設定が違うのですね。
アベンジャーズは見に行く予定なんですが
スパイダーマンはDVDまで待とうかな?

ゆう様

新鮮ですよ~^m^
おじさまがその場でチョキンとしてくれましたからね♪
ホント、新鮮なお野菜はキラキラしてますわ(^-^)

お野菜嫌いなりんらんも、トマトさんだけは食べるのですよ♪
きゅうりもたま~に食べるかな^m^
見事に美味しいお顔を披露してくれました~♪

うささ様

家庭菜園のお野菜は新鮮そのものですものね♪
うささ様家もブルーベリーとか、たくさんありますよね(^-^)
コロ助くんは幸せですわ♪

ご近所のおばぁちゃま、入院されたのですか・・・。
早く元気になって、家庭菜園に復帰できるといいですね♪
きっとおばぁちゃまも楽しみにしてらっしゃいますよね^m^

もふもふミッフィー様

うちのご近所さんは、皆さんお野菜やお花を大事に育てていらっしゃる方ばっかりなのですよ♪
産地が明確すいるほど明確ですよね^m^
2階の窓から見えますもの♪

いやいや、りんらんの好き嫌いは凄いですよ~(笑)。
ミッフィーちゃんはちゃんとお野菜食べるでしょ???
りんらんは果物なら喜んで食べるけど、お野菜には見向きもしませんもの(;一_一)
うさぎさんとしてどうなのかと思いますわ(笑)。
好きな物を美味しく食べる事ができれば、女優さんOKですわよ~♪

スパイダーマンは2Dで観ました♪
3Dもあったのですけど、時間があわなくて・・・。
レンタルは半年後位ですかね~???
最近は早いですから、待ち遠しいですね(^-^)

まーず様

蒸し蒸しですね~(>_<)
今朝も蒸してますわよ・・・。
スッキリな夏空がいいですね♪

まーず様も火曜日がフリーダムですよね^m^
主婦に土日はないですもの・・・。
ってか土日の方がせかせかと動かなきゃいけない気がしますわ(;一_一)
フリーダム火曜日に、またどこか行きましょうね♪

採れたてお野菜はピチピチでしたよ~^m^
ご近所に知り合いもいないしっぽ家ですけど、嬉しかったです♪
りんらんもいいお顔で食べてくれました♪

れぃん様

な~んにも用事がないのが火曜日なのですよね^m^
他は父の用事があったり、着付教室があったり・・・。
旦那様がお休みの日は、主婦業も忙しいですからねぇ。
リフレッシュしてきました~♪

お隣の「さとうさん」は、毎日焼きナスだそうですよ(笑)。
大好きな物でも毎日続くと大変なのでしょうね^m^
りんらんにしっかり美味しく食べてもらいました♪

エンヤ様

わたしの目の前でチョキン!と切ってくれましたよ♪
新鮮そのものですわ~(^◇^)

りんらんの「うひょ~♪」、いつ見ても面白いですわ(笑)。
なんであんなに大きなお口なんでしょ^m^

うちのお隣の「さとうさん」、有名になっちゃいましたね~(^◇^)
きっと喜んでらっしゃいますわ^m^

みーまま様

新鮮お野菜、美味しかったですよ♪
ご実家産のお野菜も美味しいでしょうね^m^
そしてお財布にも優しいから、嬉しいですわ♪

りんらんの唯一食べるお野菜がトマトさんなのですよ♪
大きなお口で食べてくれました(^-^)
「さとうさん」にお礼の言葉は届いたかしら~(笑)。

たろさママ様

新鮮なお野菜って、ツヤツヤですよね♪
りんらんが大きなお口で食べてくれました(^-^)
お隣の「さとうさん」にお礼の言葉が届いたかしら^m^

ホント、旦那様に感謝ですね~♪
旦那様が「さすが、たろさママさんだよね~!」って言ってました♪

あゆゆ様

大きなお野菜でしたよ♪
お隣の「さとうさん」は毎日焼きナスなんですって(笑)。
食べ飽きるほど実が生るってスゴイですわ♪
やっぱり何年もかけて育ててるからかしらね(^-^)
あゆゆ様家の菜園も、きっとそのうちワサワサになりますよ~♪

りんらんの美味しいお顔、いつも大きなお口に驚かされますわ(笑)。

リューネ♪様

じゃぁ、リューネくんがここに引っ越してくる~(笑)???
「さとうさん」はまめな方ですよ♪
木やお花もチョキンチョキン、手入れされてます(^-^)

頂いたトマトさん、りんらんが美味しく食べてくれてよかったですわ♪
「さとうさん」にお礼の言葉が届いたかしら^m^

コメダ珈琲って、CMもやってるのね♪
テレビ見ないから知らなかったわ(笑)。

きなこ様

りんらんちゃん、大きなお口で食べてくれましたわ♪
写真を見せたら、また頂けるかしら^m^
りんらんのお顔をみたら、笑われちゃうかな~♪

たんぽぽ様

その場でチョキンと切ってくれたから、すご~く新鮮ですわよ♪
りんらんも大きなお口で美味しく食べてくれました(^-^)

スパイダーマンは、大体の流れは一緒なんだけど、いろいろと違うのよ^m^
観てのお楽しみ、ね♪
たんぽぽ様は来月行くのですか~♪
わたしは『ダークナイト ライジング』が観たいな(^-^)
たんぽぽ様はあんまり好きじゃないかしらね(;一_一)
夏休みで面白そうな作品がた~くさんですよね♪

qucho様

りんらん、大きなお口で食べてくれましたよ♪
新鮮なお野菜はいいですね^m^

オリーブオイルと塩!!!
思いつきませんでしたわ・・・。
さすが食通のqucho様ですわね~(^◇^)
今日の夜、さっそくソレで頂いてみますわ♪

映画館で映画を観ると、いい気分転換になりますよ♪
別世界にいけちゃいます^m^

リューネ♪様

へぇ~、そうなんだ!!!
じゃ、さっそくたんぽぽ画伯さんのところに行かなきゃだわ^m^
リューネくん、教えてくれてありがとね~(^◇^)

kayo様

そうそう、たくさんいただくと困る時もあるよね・・・。
そんな時は冷凍しちゃう(笑)!!!
新鮮でツヤツヤなお野菜さんでしたよ♪

りんらんのまつげ、なが~いよね♪
そして最近は上向きなのよ(;一_一)
10歳のお誕生日が近くなって、女子力に磨きがかかってるみたいだわ(笑)。
羨ましいよね~^m^

kayo-日、楽しんできたよ♪
沢尻さん・・・。
kayo様、マニアね(笑)。

風太のお世話係様

ホント「さとうさん」は凄いですよ~♪
お仕事もしながら菜園ってさ、大変だと思うんだけどね・・・。
わたしにはできましぇ~ん♪
りんらんが美味しく食べてくれてよかったですわ(^-^)

おおっ、『アベンジャーズ』!!!
わたしも気になります♪
アイアンマン好きなのですけど、出てるんですよね~^m^
スパイダーマンも面白かったですよ♪
DVDで是非!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR