だ~れだ。

昨日はめちゃくちゃ暑かったしっぽ地方。
風もないし、お日様もガンガン(>_<)
やっと夏らしくなってきました~。


さてさて、昨日は旦那様がめっさ早い出勤だったので・・・。
えいやっ!とりんらんのケージを丸洗い\(◎o◎)/!
12072702.jpg
早朝の日差しで日光消毒ですよ~!


乾く間に小仕事^m^
12072701.jpg
着付で使う紐を地味にアイロン掛けしました(笑)。
まだ8時前なのに、汗びっしょりでしたわ~(;一_一)


あっという間に乾いたりんらんのケージを1階に持ってきたら・・・。

「だ~れだ♪」
12072703.jpg
り、りんらんちゃん(笑)???


「りんらんで~す♪」
12072704.jpg
知ってますよ~(笑)。
保冷剤にあごをのっけて、カーテンでお顔を隠してましたよ^m^
苦しくないのかしらね~。


「きもちいいの♪」
12072705.jpg
あら、ほんと~(;一_一)
それならいいんだけどさ。


わたしがあちこち動きまわっているうちに、りんらんも移動した様ですよ^m^

「これ、いいね~♪」
12072707.jpg
押し入れから出してきたのはいいけど、全然使っていない扇風機さん。
りんらんが使ってくれていました(笑)。


「ちょうどいいね~♪」
12072706.jpg
本来の使い道とはちょっと?かなり?違うけどね(笑)。
りんらんが使ってくれるなら、扇風機さんも喜んでるよ~^m^
そんなこんなの、暑い一日だったしっぽ家でした!


さてとっ、これから父の所に行って、さらに着付教室だ~\(◎o◎)/!
間に合うのか、わたし!!!


【おまけ】
今朝のお散歩で見つけたカエルさん。
12072708.jpg
かわいい~^m^


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

昨日も激暑でしたね(*_*)
りんらんちゃんハウスのお掃除、お疲れさまでございましたm(__)m
腰紐…アイロン掛けするものなんですね(笑)
だからわたしの腰紐は微妙にくしゃっとしているのですね(^^ゞ

りんらんちゃん、程よくひんやりの、いいお顔乗せが見つかりましたね~♪

No title

りんらんちゃん、保冷材にお顔のせてたのね。
それは冷たくて気持ちいいでしょう。
扇風機も冷たいのね(笑) きっと涼しい場所、冷たい場所
うさぎさんは知ってるんだよね!
今日は日差しがないけど、暑いしムシムシ!
着付け教室頑張ってね~!
かえるさん、可愛いですね(笑)
前に一度だけピンクのウサギバージョン見ました。
いろんなバージョンあるんだね~。

No title

今日は昨日より暑いらしいですよ。
もう「暑い」って言葉しか出てきませんよ~~v-393

りんらんちゃんは上手にヒエヒエしてますね。
気持ちいいところを見つけて移動して・・・

暑い中の着付け教室。
いくら冷房が効いていても大変だぁ~。
頑張って下され~。

(*^_^*)

扇風機?りんらんちゃんには?正しい使い方なのかな^^;しかし?

きょうも超暑い^^;車の外気温時計?41℃でしたよ~気をつけて~

りんらんちゃん!しっぽさん~!^^

No title

毎日、毎日、暑すぎなんだよっv-359
って言いたくなる位暑いよね~

りんらんちゃん、上手に保冷剤使ってくれてるね。
ミッフィーは保冷剤とか凍ったペットボトルとか置いてあげると、一目散で逃げて行っちゃうんですv-355

りんらんちゃんみたいに賢い大人の女になって欲しかったわぁ。

No title

しっぽさん こんにちわ~♪ 
あさから 凄いお仕事量をこなしていらシャいますね♪
腰紐のアイロンがけ 
こういうことで着付けにもきっと差が出るのでしょうね
お道具にこだわるひとの仕事は綺麗ですものね~☆
今日はとんでもない暑さでしたので、、本当にお疲れさまでした

まぁぁ かわいいカエルさんです~~(☆_☆)キラリン
これは進入禁止のパイプの棒なんでしょうかしら?
おなじ標識でも、こういうセンスはとっても心和んできますね (v^ー^v)ブ

No title

今日も暑かったですね~。
暑いのに、朝からしっぽさん、働き者さん☆
私も見習わなくては~^^;

りんらんちゃん、カーテンに頭だけ隠れちゃってる~^^
しかも、保冷剤に枕にしてたのね♪
ふふ、扇風機もひんやりグッズとして上手に使ってるし^^
気持ちよさそうなお顔してます~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~♪

しっぽさんは 早朝から働く働く・・・
働き過ぎってくらい はたらきますね~i-189
ボクのママに見習ってもらわないと~i-229

りんらんちゃん カーテンでお顔かくして かわいいね~i-178
扇風機が あごおきにちょうどいい 高さなのかな~i-185
扇風機さんも 喜んでいるよ~i-237

カエルさんだ~ このシリーズ大好き~i-178
工事で歩きにくくても これがあるだけで ほっこりしちゃう~i-185
今までに 見た シリーズi-84
うさぎさん(ピンク)  うさぎさん(黄色)  かえるさん
ぞうさん        鹿さん         さるさん
思い出せるのはこれくらいかな~i-179  かわいいよね~i-175

No title

こんばんは!

今日も暑いですね・・
頭から湯気たってた感じですw

りんらんちゃん、扇風機を有効活用(??)
してますね(#^.^#)

和服、洋服よりしゃきーんとしてて、
むしろ、涼しい、というか気持ちよさそう
(着ている方の背筋がピッ!!としてる方が
多いからそう思うのかな・・)
なイメージがあるんですが、実際いかがですか?

No title

紐アイロン、お疲れ様でした!
この時期、アイロン掛けは命がけですね~><

りんらんさん、扇風機の新しい使い方を発見したのね!
あるものは何でも使わないとね^^

うさぎの開き、うちでも最近よく見られます!
あっ、いまもやってる^m^
(でも、写真を撮ろうとすると起きちゃうんですーー;)

No title

毎日暑いですね~~!
りんらんちゃんのケージ洗いお疲れ様でした~
乾くのも早くていいですけど汗だくになりますね(^^;
また夏のアイロンがけは特に、何かの修行のようで。。(笑)

やっぱりりんらんちゃんは堅いところにあごのっけが好きなんだ~^m^
高さも丁度よさそうですしね(笑)

あゆゆ様

いや~、激暑続きですよね~(>_<)
日向にいると焦げるかと思いますわ・・・。

自分で着るなら腰紐はどうだっていいんですけどね~(笑)。
くしゃっとなってると、着てると痛い感じかするので・・・。
ま、たま~にですよ、たま~に(笑)。

りんらんはお顔乗せがすきなんですよね(^-^)
不思議な体勢ですわ♪

なっちゃん様

りんらんは保冷剤にお顔やら上半身を乗せてますよ♪
扇風機はきっと冷たくないと思うんですけどね~(笑)。
いいアゴ乗せだったみたいです^m^
ホント、涼しい場所は知ってますよね♪

いや~、昨日も暑かったですね(>_<)
日向は焦げるかと思いましたわ・・・。

なんと!
うさぎさんバージョンもあるのですか♪
見てみたいですわ\(◎o◎)/!

まーず様

暑い、ホントに昨日は暑かったですよ~(>_<)
体の水分がどんどん奪われていきましたわ・・・。

りんらんは涼しい場所を見つけるのが得意ですよ♪
でも、カーテンを被ると暑いと思うんだけどな~(笑)。

着付教室は、クーラーガンガンでも汗がでます(;一_一)
半分冷や汗ですけどね~(笑)。

シオンパパ様

扇風機さんは、りんらんにとっては正しい使い方なのかもですね^m^
昨日もめっちゃ暑かったですわ~(>_<)
41℃!!!
でも、それくらいあったかもですわ・・・。
今日も暑そうですわ(;一_一)

もふもふミッフィー様

ほんっと、あっついですわ~(>_<)
体から水分がじっとりと抜けていきます・・・。

ミッフィーちゃんは、保冷剤が怖いのかしら^m^
可愛いですわ~♪
りんらんはどで~んと上に乗っかってます(笑)。

れぃん様

なんだか時間がたくさんあったので、働いちゃいました~^m^
腰紐のアイロン掛けなんて、普段はやらないんですけどね(;一_一)
たま~にやるのもいいもんですわ♪

最近は進入禁止のパイプにも、可愛いのがありますよね♪
他にもいろいろ種類があるみたいですよ♪

みーまま様

毎日暑いですね~(>_<)
朝にぽか~んと時間があいたので、働いちゃいました♪
みーまま様だって働き物じゃないですか~♪

カーテンでお顔を隠して、暑くないんでしょかね~(;一_一)
りんらんは変な体勢で寝てる事が多いですよ♪
みーまんくんの可愛い寝姿がステキですわ♪

鍵コメ様

腰紐のアイロン掛けなんて、たま~にしかやりませんよ(笑)。
時間があったからなんとなく、ね^m^

お水入れにあごを乗せるなんて、スゴイね~♪
うさぎさんってバランス感覚がいいよね(^-^)

うふふふ~♪
あるがとうございますm(__)m
楽しみにしています♪

リューネ♪様

リューネくんのママさんだって、働き者さんでしょ♪
わたしは時間があったからね^m^

りんらんは、何にでもあごを乗せちゃうのよ(;一_一)
頭が重いらしいわ(笑)。
扇風機さんも、りんらんにぴったりの高さみたい^m^

へぇ~♪
いろんなシリーズがあるんだね(^-^)
わたしもたくさん見てみたいな♪

qucho様

あっつい、あっついですわ~(;一_一)
ホント、湯気出ちゃいますよね(笑)。

りんらんは、使わない扇風機の有効活用してくれましたよ♪
どんだけ頭が重いんでしょうね~(笑)。

和服はですね~、そんなに暑くないですよ♪
浴衣も長袖だけど、ノースリーブより涼しい気がします(^-^)
やっぱり風通しがいいのでしょうかね♪
qucho様もぜひ!!!

きなこ様

ホント、アイロンは命がけですよね(笑)。
しかもサウナ状態の2階で掛けてましたから、もう大変でしたわ(;一_一)

りんらんのあご置きには、扇風機さんがピッタリだったみたいですよ♪
どんだけ頭が重いのかしら(笑)。

くぅちゃんも開きますか~♪
可愛いだろうな~(^-^)
くぅちゃんはカメラに敏感ですか???
りんらんはな~んにも気にしない、おおらか女子みたいです(笑)。

風太のお世話係様

暑いですわ~(;一_一)
お世話係様地方はもっと暑いかしら・・・。

ケージ洗いもアイロンがけも、汗だくです(笑)。
しかも、アイロンはサウナ状態の2階で掛けましたよ・・・。
ハンカチ1枚、びしょびしょになりましたわ(>_<)

りんらんは何にでもあご乗せますよ~♪
どんだけ頭が重いんでしょね(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR