ぜいたく。


昨日は朝は過ごしやすかったけど、お昼はやっぱり暑かったしっぽ地方。
今朝はどんより曇り空です。
雨が降るらしいけど、ホントかしらね~(;一_一)


さてさて、そんな暑かった昨日のお昼にちょいとお出掛けしましたよ^m^
もくもくな入道雲がた~くさん。
12080601.jpg
夏の青い空の色は、綺麗ですよね(^-^)


早朝に行った公園も、お昼に行くとこんな風景。
12080602.jpg
見えないけど、鳥さん達がスイスイと泳いでいましたよ。


そして、来たのはここ。
お散歩している途中で見つけた、お寿司屋さん。
12080603.jpg
とってもキレイに手入れをされているお庭があるのです\(◎o◎)/!
お庭をこんなに手入れしているなら、きっとお寿司も美味しいに違いない(笑)!!!


最近夏バテ気味だし、豆腐とこんにゃくのダイエット食にも飽きた(笑)!!!
年に一度の贅沢祭りの始まりで~す(^◇^)
12080604.jpg 12080605.jpg
お通しからしてうんみゃ~い\(◎o◎)/!
茶豆の丁寧なお仕事ぶりに感激しつつ、隣のサーモンがこれまたうんみゃい(笑)。
そして、ウナギ!!!
脂がのって、たまらん(^◇^)


速攻で日本酒の影虎を頼むのです^m^
12080606.jpg 12080607.jpg
お造りをちょいちょいと頂いて、イカをお願いしました。
上にちょっと乗ってる柚子の香りがとっても爽やか~(^◇^)


岩カキも美味しいと言うので、もみじおろしでお願いしました。
12080608.jpg 12080609.jpg
そして、ほとんどなくなってるけど、赤いのは赤ホヤ。
ぜ~んぜんクセがなくて、これまたうんみゃ~い\(◎o◎)/!


そして止まらない食欲(笑)。
12080610.jpg 12080611.jpg
ネギトロに感激!!!
しっかり混ざっているネギがね、よ~く香るのです(^-^)
大好きなウニは山盛りで(笑)。


中トロは、文句なし\(◎o◎)/!
12080612.jpg
見ただけで美味しそうでしょ(笑)???
なんだかんだと食べて飲み、ご主人と奥様とお話をたくさんして、大満足なのでしたm(__)m


「ずる~い♪」
12080613.jpg
そうよね、そうよね(;一_一)
わたしたちばっかり、ずるいよね・・・。


「りんらんのおみやげ~♪」
12080615.jpg
もちろん、忘れてませんよ~!!!
桃ちゃんを買ってきたから、後で食べようね(^-^)


「ももちゃ~ん♪」
12080614.jpg
桃ちゃんを呼ぶりんらんでした^m^


贅沢しまくりの日曜日!!!
食べ過ぎ&飲みすぎで、皆様のブログ訪問はおサボリしました~m(__)m
ごめんちゃい(/_;)
さてとっ、今日からまた粗食の毎日だ~!!!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お寿司屋さんかぁ~。確かに「贅沢」だ!
だって、廻ってないもんね~(笑)
お寿司屋さんでのお食事、憧れです!
私には、きっと一生縁がない!
だって……お寿司たべられないんだもん(-"-)
ここに出ているもの……茶豆とイカしか食べられない(笑)
タコ、イクラ、アナゴ、タマゴ……お子様メニューはたべられるから
廻るお寿司は行くのですがね(笑)
お店のご主人と会話しながらの、大人な時間をすごされて
美味しいものいただいて、良いお休みでしたね!
また今日から頑張れますね~!

No title

ちょっとちょっと~
ずいぶん贅沢な~~。
羨ましすぎるv-391

寿司食べた~イ!!
って 昨夜言ってたところだったのよ。
私 回るお寿司でいいから~。

こちらは今 雨です。
涼しいけれどジトジトですよ。

日本酒か~・・・
今 私は焼酎~。
焼き芋焼酎!!
ロックでおいしいよ。

朝からこんな話いていると飲みたくなっちゃうわ。
さあ~ 働こう!!

No title

豆腐とこんにゃくのダイエット食を
食べていたなんてしっぽさん偉すぎです!!
私も見習わなくっちゃ(-。-;)

贅沢祭り!たまには、いいですよね♪
りんらんちゃんは「ももちゃ~ん♪」って呼ぶのね
可愛いですね♪
そんな風に可愛く呼ばれたらきっとすぐにももちゃん
登場しますよね♪(笑)

(*^_^*)

お~贅沢だ~どれも美味しそうだけど(*^_^*)牡蠣食べたい~♪

やっぱり!もみじおろしだよね~^^うにに?中トロ!ん~全部?

しばらく?たべてないな~^^;

りんらんちゃんの桃さんも?お高い?桃だったのかな^^

よかったね!お土産あって(*^_^*)

No title

すごい贅沢なお皿の数々v-271
これは日本酒が進みますなぁ^m^
それにしても、軍艦からこぼれんばかりのウニ、めっちゃ美味しそうですね♪
護衛艦に乗って、こぼれたら拾い食いしたいなぁ♪

No title

こんにちわ♪
わぁ~ もうおいしそうでたまりませんよぉ☆
そのうえこのおすしにあうお酒もご注文~♪
贅沢の極みでございます.*・゚☆

このお寿司屋さんの雰囲気から違いますものね
格式が感じられます~~
りんらんちゃんも桃のお土産 よかったですね( *^^)(*^^*)ッ!
美味しいいいお顔 たのしみに待っています♪

No title

うわぁ~♪美味しそうだぁ~贅沢だぁ~
あ~ん♪全部好き~~\(^o^)/
あっ!ホヤは食べた事ないなぁ~。。。笑
素敵な一日でしたね(*^^)v
りんらんちゃんもお利口にお留守番出来たから
大好きな桃をお土産に貰えて良かったね~
明日はりんらんちゃんも「桃、美味し~ぃ❤」の
お顔が見れるのかしら(^_-)-☆

No title

一枚目の写真すてき♪
きれいな青空ですね~❤

お寿司おいしそ~ウニ!大好きです♪
カキも大好きです❤
おいしい日曜日でしたね♪

そうそうりんらんちゃんにもおいしい桃さんだ~
ジュルジュルしたかなぁ~❤

No title

こんばんは!

お寿司、おいしそ~(*´∀`*)

いいお酒飲みながら、最初はおつまみから、
なんて贅沢ですね~!!

お酒のアテがなんとも・・・♫
岩ガキ、食べたいな♪

良い週末だったのですね!

明日はりんらんちゃんのももレポかな?

No title

贅沢祭りいいですね~
美味しものをいただくと 幸せですよね
素敵な日曜日でしたね
りんらんちゃん 桃さん来ましたか
美味しい桃さん いいお土産を貰ったね

すてき~♪

おすし~すっごい見た目からして おいしそう~i-189

しっぽさん リフレッシュできましたか~i-237

まわっていない お寿司~i-6  夏なのにカキあるんですね~i-183

とっても おいしそう~i-185

りんらんちゃん ももさん おいしくたべたかな~i-185

ももちゃん呼んで かわいいな~i-178

近くに 素敵な 大きい公園 あこがれます~i-175

日中の公園の姿もまたいいね(*^_^*)夏の空もきれい。私も明日は早朝ポスティングしてきます!お寿司豪華~食べた~い(*^_^*)りんらんちゃんは桃良かったね♪

No title

豆腐とこんにゃくのダイエットは私がするべきでしたね(笑)
明日は健康診断日~♪

回らないお寿司屋さんってステキ☆
全部が美味しそう~~!
お酒すら美味しそうですよ~~!
岩カキ食べた~い!カキ大好き!←明日健康診断!(笑)
たまにはたんまりと贅沢して心の栄養にもしないとですね(^^)

りんらんちゃんも「ももちゃ~ん♪」貰ってよかったね!
あしたはうひょ~顔見れるかしら?^^

なっちゃん様

そうだそうだ、なっちゃん様は生ものは苦手でしたよね~(;一_一)
しっぽ家はお寿司大好きなので、回らないお寿司は贅沢極まりないのです^m^
でも、回転すしも楽しいですわ♪
お寿司以外のげその唐揚げとか、絶対食べちゃう(笑)。

回らないお寿司は大人の時間でした♪
奥様が山形のご出身だったり、色々と盛り上がりましたよ(^-^)
ホント、贅沢な時間でした♪

まーず様

贅沢しちゃいましたよ~\(◎o◎)/!
これでまた当分、豆腐とこんにゃくの生活です(笑)。
お寿司って、無性に食べたくなる時がありますよね♪
うちも普段は回るお寿司onlyですわ(^-^)

まーず様は焼酎好きですか♪
わたしは最近は焼酎は飲めなくなっちゃって(;一_一)
BEERかWINEか日本酒か梅酒・・・。
昔は焼酎のお湯割りに梅干しとか、お水で割ってキュウリ入れてメロン味とか、飲んだのにな~♪

昨日は久しぶりに雨が降りましたね♪
お陰で夜は涼しく眠れました(^-^)

エンヤ様

夜ごはんは豆腐とこんにゃくですよ~(;一_一)
わたしは豆腐だけですけどね♪
薬味をた~くさん乗せると、毎日美味しくいただけます♪

りんらんに「ももちゃ~ん♪」って呼ばれたら、桃ちゃんは速攻でいきますよ(笑)。
桃ってピンクで可愛いから、『桃ちゃん』って呼びたくなるんですよね(^-^)

贅沢祭りを思い出すとニンマリしちゃいますわ~^m^

シオンパパ様

牡蠣って美味しいですよね♪
焼牡蠣も好きですけど、やっぱり生がイチバンかな~^m^
ウニも最高に美味しかったですよ(^-^)
大満足な贅沢祭りでした♪

りんらんの桃ちゃんは、普通のスーパーで買ったので普通のお値段なのです^m^
でも、甘くて美味しかったですよ(^◇^)

もふもふミッフィー様

日本酒、すすみ過ぎましたわ(笑)。
お寿司とか生のお魚には日本酒があいますよね♪
ついついゴキュゴキュッと飲んじゃいましたわ\(◎o◎)/!

ウニはこぼれんばかりでしたよ♪
護衛艦に乗ってたら食べられたかもですわ^m^

れぃん様

ホント、贅沢の極みでした~\(◎o◎)/!
こんな贅沢はめったにできませんけど、年に一度くらいなら・・・。
ということで、お祭りでした~(笑)。

れぃん様もそうですけど、お庭をちゃ~んとお手入れされているとステキだなって思います(^-^)
わたしも見習わなきゃですわ♪

りんらんは桃ちゃんを美味しく食べてくれましたよ~♪

*ぱんだ*様

*ぱんだ*様家は海の近くですよね♪
きっと海産物が美味しいんだろうな~(^-^)
ホヤはですね、まさに海の味なのですよ♪
食感もよくて大好きです♪
旦那様は初めて食べたそうですけど、ハマりそうでしたよ^m^

りんらんの桃ちゃんを食べたお顔、見てやってくださいませ♪
ま、いつも通りですわ(笑)。

しかうさぎ様

すご~く青い空でしたよ♪
青い空には白い雲が似合いますね(^-^)

ウニ&牡蠣がお好きとは、お仲間ですわ~♪
これはもう、オトナの味ですよね^m^
ステキな贅沢祭りでしたよ♪

りんらんも桃ちゃんを食べて、ちょいぶくしてました~^m^

qucho様

そうそう、お寿司屋さんに行っておつまみ系から食べるのって贅沢ですよね♪
お寿司はちょっとだけでお腹いっぱいになっちゃうから・・・。
お寿司屋さんの雰囲気を味わうには、お酒とおつまみが最高ですね~(^◇^)
岩ガキも美味しくって、最高の贅沢祭りでしたよ♪

お察しの通り、今日はりんらんの桃ちゃんレポなのです(笑)。

たろさママ様

贅沢祭り、してきました~\(◎o◎)/!
美味しい物は幸せにしてくれますね♪
お店を出たら灼熱地獄でしたけど・・・。
半分熱中症気味で帰ってきましたよ(;一_一)

りんらんのお土産の桃ちゃん、甘くて美味しかったですよ♪

リューネ♪様

そうなのよ、見てるだけで美味しそうでしょ^m^
食べても美味しいのよ~\(◎o◎)/!
大満足な贅沢祭りでした(^-^)
りんらんは桃ちゃんで満足みたいね~(笑)。

しっぽ地方は土地が余ってるので、たくさん公園があるのですよ(^◇^)

たんぽぽ様

なんと、早朝ポスティング(;一_一)
でも早朝の方が熱中症にはならないものね♪
水分摂りながら、ですよ~\(◎o◎)/!

お寿司は美味しかった!!!
ステキな贅沢祭りでした♪
りんらんも桃ちゃんで満足みたいですよ(^-^)

風太のお世話係様

今日は健康診断でしたか~♪
豆腐とこんにゃく生活は、1週間前位からのスパートですね^m^
カキは美味しいですよね♪
お世話係様も大好物ですか♪
カキは体にはよさそうだけど、健康診断の前日はやめた方がいいかしらね(笑)。
終わったらカキ食べて下さいませ~\(◎o◎)/!
食べ物の贅沢は、心の贅沢でもありますな~^m^

りんらん、桃ちゃんGETしましたよ♪
もちろん「うひょ~♪」顔もあるのです^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR