くるから。

昨日もジリジリの太陽だったしっぽ地方。
でも、風はひんやりとしていて秋を感じましたよ(^-^)
今朝はすこ~し晴れ間がのぞいて、これまたひんやりです・・・。


さてさて、こちらは昨日のりんらんさん。

「おひさま~♪」
12080806.jpg
あの~、なんでこんな暑い時に日向ぼっこなんかしてるんでしょか(;一_一)


「あのね~♪」
12080807.jpg
なになに???


「あづ~い♪」
12080801.jpg
うわっ、すごいお顔(笑)。
女子はちゃんと日陰にいてくださいね~(^-^)


「つめたいよ~♪」
12080802.jpg
保冷剤さん2つと仲良しなりんらんでした^m^


ところで、昨日のナゾの珈琲袋。
中には2袋入っていましたよ^m^
12080803.jpg
見えますかね~???
『くるカラ.ネット』と印刷されてあります!


中を開けると・・・。
12080804.jpg
わ~い、クルミの殻がたくさ~ん\(◎o◎)/!

これは『くるカラ.ネット』で購入したクルミの殻なのです!
れぃん様のブログで、このクルミの殻を使ってステキなお庭作りが出来ると知り、注文したのですよ(^◇^)
自然の物なので約4カ月待ち(笑)。
くるカラ.ネット』さんには、ステキなお庭がた~くさん載っていますので、興味のある方は覗いて下さいませね!
あ、お庭だけじゃなくて、鉢に入れたりベランダでも使用できますよ(^-^)


で、しっぽ家の場合は・・・。
チェリーセージを植えても殺風景なお庭だったのです(笑)。
そこに、くるカラを撒いちゃいます\(◎o◎)/!
12080805.jpg
あら、なんだかいいカンジになってきたじゃな~い^m^
植物も寂しいし、くるカラもまだまだ厚さが足りないんだけどね(笑)。

しっぽ家のお庭改造計画はまだまだ終わりが見えませんわ~!!!
そして新たに注文したくるカラは、またもや4カ月待ち~\(◎o◎)/!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

なるほど~^^くるみだったのね~^^てっきり?コーヒー栽培でも?

するのかと?思っちゃいました^^;雨とか?大丈夫なんですかね?

家も?ベランダに?蒔いちゃおうかな?そしたら?ベランポ?

出来るかも^^

No title

へぇぇぇ!くるみの殻をしきつめるのですか!
初めて見ました(*゚0゚)お店ものぞいてみましたが
くるみの殻のお庭は自然なかんじに整ってて
素敵ですね。

それにしても4ヶ月待ちとは(゚Д゚)
忘れた頃にやってくるんですね(笑)

No title

今朝は爽やかですね~。
高原にいるような爽やかな風が吹いてますよ。

りんらんちゃん
女優は日焼けしちゃダメよ!
しっかり隠しておかなくちゃ。

おおおお~っ!!
クルミの殻。
ふ~~~ん。
こんな風に出来るのね。
ウチの庭
どれくらい必要だろうか・・・?

No title

りんらんちゃん、凄く暑そうよ~(;一_一)
可愛いお顔が。。。。(-_-メ) 笑

「くるカラ ネット」さん見て来ましたよ~♪
本当にオッシャレ~で素敵なお庭がいっぱい!
しっぽさんちのお庭もとってもステキよ~(^^)/
私はクルミの殻より中身が好き❤。。。笑
食べ過ぎ注意だけどねぇ~(^_-)-☆

No title

しっぽさん こんにちわ♪
わぁ あの麻袋はやっぱりそうだったんですね、そうかな~っておもっていたんです^^!
くるみの収穫が終わってからでないと、こればかりは・・手に入りませんものね
工場でつくられているものでもありませんし・・
そのナチュラルな風合いがすごくいい感じですね~♪
サルビアさんがもうまえからそこで暮らしていらしたようです~(*’-’*)”
それにしてもた~~っぷりなくるからさんで ますます素敵ですね☆^^
私のことまでリンクいただいてありがとうございました <m(^^)m>

りんらんちゃん やっぱり一日一回はおひさまに当たりたいのよね(*’-’*)”
それからはひんやりさんで涼しくゆっくりしてね♥♡

No title

今日は、涼しかったですね~。
久しぶりに窓を開けて快適でした☆

なるほど~。
クルミの殻だったんですか~☆
素敵なお庭計画が進められていたのですね^^
うん。撒かれている風景とってもいい雰囲気。
新たに頼んだクルミ、またもや4か月待ちなのね~。
またどんな風になるのか楽しみです^^

りんらんちゃん、暑そうなお顔~。
日焼けに注意よ~^^

No title

こんばんは~

りんらんちゃん、ひなたぼっこ大好きですね^^

くるみの殻、りんらんちゃんのカリカリおやつ?
と一瞬思ったのですが、こういう使い方をするのですか!

味があって素敵なお庭になりましたね♪

No title

りんらんさんも、暑さに負けず暑いところが好きですね^m^
りんらんさんはお肌が白いから日焼けにお気をつけ遊ばせ!

オシャレなお庭が出来ましたね~^0^
チェリーセージ、うちにも1鉢ありました
赤い花がとっても可愛いですよね^^
枯れちゃってベランダの改築の時に処分しちゃいました~

4ヶ月待ちって、もしかして
注文受けてから、胡桃を一心不乱に食べ初めて殻をつくるってこと?!
んなわけないですねー^^;

No title

大きな袋ですね クルミの殻がいっぱいだ
ガーデニング用なんですね
追加は4か月待ちですか 忘れちゃいそう

りんらんちゃんこの時期は 日向ぼっこは休業ですよね
「あづ~い♪」よね 
今日は涼しかったね 過ごしやすくてよかったよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りんらんちゃ~ん、「あづ~い♪」のお顔はNGでしょうv-15
見なかった事にしとくね。

”くるから”って初めて聞きました。
今、ちょっとブログ覗いてみたけど、なんか良さそう♪
昨日、庭の手入れをして貰って綺麗になったけど、またすぐ雑草が生い茂る事を想像すると、イヤになってしまいます。
それで、しっぽさんから教わった防草シートを敷いて玉砂利を置くと言う方法で見積もって貰ったんですが、結構高いし、玉砂利って夏は暑そうでしょ?
なんかいい方法はないものかと思ってたんですが、これは雑草も生えにくいって書いてあったし、いいかも。
でも、4か月待ってたら、また雑草ボーボー状態だろうなぁ。。。

くるみちゃん♪

りんらんちゃん こんなに暑いのにi-282
日向が りんらんちゃんを よぶんだね~i-1
でも むりはだめだよ~v-530
りんらんちゃん 大女優が そんな表情めずらしいi-183
見られて 得した気分i-84  えへへへへi-237

くるみちゃんだったんですか~i-183  ふんだら
ばりって 音なりそうな イメージですi-185
4か月まち・・・・・そのころは 寒いんでしょうね~i-4
忘れた頃に というか 私なら間違いなく忘れてますよ・・・i-229
しっぽ様ガーデン 楽しみにしていま~すi-175

No title

まあ、りんらんちゃんったら(@。@)
すごいお顔~(笑)
女優さんはどんな表情でもできるのね~^m^
でもやっぱり日陰にいましょうよ(笑)

くるみの殻~!前にどこかで見たことがありました!
なるほどコレでしたか
色合いとか、いい感じですね~♪
ひと足先に秋模様の風情ですね(^^)

シオンパパ様

は~い、クルミちゃんでした♪
珈琲栽培ね・・・。
なんだか手間がかかって大変そうですわ(笑)。

くるカラは雨に濡れても大丈夫ですよ♪
う~ん、うさぎさんの足にはどうなんだろう???
ちょっと痛いかも、ですよ(;一_一)

まり@とうふ様

そうなんですよ、くるみの殻なのです♪
敷きつめてもよいし、所々のアクセントにもいいですよね(^-^)
自然な感じのお庭になります♪
あ、うちはまだまだですけどね(笑)。

忘れた頃に突然届きます(笑)。
ネット上では『○月ご予約分を発送中』とか、お知らせはしてくれるのですけどね♪
なんせ、ヒトの手で剥いてるくるみの殻ですからね~。
大変ですわ(;一_一)

まーず様

最近は風がひんやりですよね♪
涼しくはなったけど、なんだか寂しい(笑)。

りんらんはホントに日向が好きなのですよ(;一_一)
見てるだけで暑いですわ(笑)。

まーず様家のお庭・・・。
全部に敷きつめたら大変なことになりそう\(◎o◎)/!
金額も、くるカラを待ってる期間も(笑)。

*ぱんだ*様

りんらんのお顔、凄いでしょ~(笑)。
なんであんなお顔になっちゃうのですかね(^◇^)

くるカラのお店には、ステキなお写真ばっかりですよね♪
あんな風にしたいのだけど、ぜ~んぜんならないの・・・。
やっぱりセンスの問題かしら(笑)。

クルミは美味しいですよね~^m^
わたしも大好き♪
あのちょっとした苦みがいいのですよ(^-^)
ちなみにくるカラは、全部ヒトの手によって剥かれたくるみの殻なのですよ♪

れぃん様

そうなのです、あの麻袋はくるカラだったのです♪
れぃん様の所で見てから、ず~っと欲しくて・・・。
待った甲斐がありましたよ♪
土が隠れるだけで、グレードアップですね~(^-^)
もっと植物やお飾りを増やして、れぃん様家の様なステキなお庭を目指します♪
あ、勝手にリンク、スミマセンですm(__)m

りんらんはお日様大好きっ子で、大変ですよ~(;一_一)
見てるだけで暑いのです(笑)。
でも、やっぱり暑いのかクールダウンしてましたよ♪

みーまま様

風がひんやりでしたよね~(^-^)
冷房なしで窓を開けていると、風が気持ちいいですね♪

ステキなお庭計画があるのですけど、なかなか進みません・・・。
センスがないわぁ~、ワタクシ(笑)。
もうちょっと植物を増やしたいのですけど、なかなかね~(;一_一)
地道に頑張ります♪

りんらん、暑いなら日陰にいればいいのにね(笑)。
わざわざ日向に出ていく、お日様大好きっ子なのです♪

qucho様

りんらんのお日様大好きっ子ぶりには、ホントに感心しますわ(笑)。
暑いなら行かなきゃいいのにね(;一_一)

りんらんのカリカリおやつね~^m^
そんな使い方もアリかしら♪
でも固い物は食べないしね~(うさぎさんじゃないわ(笑))。

まだまだ発展途上のお庭ですけど、もうちょっと賑やかになるように頑張りまっす♪

きなこ様

やっぱり、暑い時には暑い所なんでしょうかね~^m^
なんだか修行してるみたいですわ(笑)。

きなこ様家にもチェリーセージさんがいたのですね♪
あのちいちゃいお花が可愛いですよね♪
結構大きくなったりしますからね~♪
うちのはなかなかお花が咲いてくれません(>_<)

あははは~(^◇^)
でも、まさに一心不乱に殻を剥いているみたいですよ♪
受注生産ではなくて、食用で出るくるみの殻をガーデニング用にしているだけみたいです♪
なので、出る量は決まっているのですよ♪
そしてヒトの手で剥いてますからね~。
そりゃ4カ月待ちなワケなのですよ(;一_一)

たろさママ様

4カ月待ちですよ~♪
ホントに忘れたころに突然やってきます(笑)。
それが嬉しかったりするのですけどね(^-^)

最近は風がひんやりですよね♪
まだ日差しは暑いので、日向ぼっこは休業してほしいのですけど・・・。
気がつくとなんでか日向にいる、りんらんなのです(笑)。

鍵コメ様

お店に載ってるお庭はステキですよね♪
わたしもあんな風にしたいんだけど、まだまだですわ(;一_一)
地道にね、頑張ります(笑)。

こちらも最近は風がひんやりで、随分と涼しくなりましたよ♪
でも、日向ぼっこはまだしたくないかな~(笑)。
りんらんは季節を先取りなのかも^m^

おっ、楽しみですね♪
ではでは、後ほどご連絡しますね~(^-^)

もふもふミッフィー様

やっぱり、あのお顔はNGでしょうか(笑)。
暑いよりもお口が気になるそうなので、やっぱり土曜日は病院ですわ(;一_一)

広いお庭は大変ですよね・・・。
自分でやるには限度がありますしね(-_-)
業者さんにお願いすれば楽ですけど、費用がねぇ。

逆に、一面にクローバーとかシロツメクサなんかを植えちゃうっていう手もアリかもです♪
小さいお花が咲いて、地面をカバーしてくれるような植物が可愛いですね♪
隙間もない位にびっしりと種を蒔けば、他の雑草も生えないかもです(^-^)
うちも一部それにしていますよ♪
クローバーはちょいと枯れ気味ですけど(笑)。

くるカラの4カ月待ちの間に、雑草が出てくるのは確実ですよね~^m^

リューネ♪様

暑いのに日向センサーが働いたみたいですわ^m^
おかげであんなお顔をしていましたよ(笑)。
暑いなら行かなきゃいいのにね~(;一_一)

わたしが頼んだのは少し柔らかめのくるカラなので、踏むとパリパリと割れます♪
でも、割れない強いくるカラもあるのですよ(^-^)
用途に応じて使い分け可能みたいです♪
わたしのガーデニング・・・。
なんだかセンスないけど、地道に頑張りまっす(笑)。

風太のお世話係様

女優さんはあんなお顔もできないといけないのですよ♪
暑いっていうか、口の中が気持ち悪い、とも言います(笑)。
土曜日は病院ですな~(;一_一)

おおっ、くるカラを見た事があるのですか♪
なかなか良いでしょ^m^
わたしのセンスのないガーデニングでも、まだ見れますわ(笑)。
もうちょい植物を増やして、地道にがんばりまっす\(◎o◎)/!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR