びょういん。

昨日は日中は暑かったしっぽ地方。
夜には雷がゴロゴロ鳴って、雨が降りましたよ(^-^)
今日は雨が止んでムシムシな朝です。


さてさて、昨日は病院に行ってきましたよ~\(◎o◎)/!
わたしが朝食の後片付けをしてブログをUPして、洗濯物を干して身支度を終わったら、旦那様が起きてくれました(笑)。
さてさて予定通り8時に家を出ようかな~と思ったら・・・。

「いきませ~ん♪」
12081201.jpg
りんらんちゃん、お顔を隠して病院ボイコット中です(笑)。


「いかないよ~♪」
12081202.jpg
カーテンの向こう側からもお顔が見えません(;一_一)


「い~や~♪」
12081203.jpg
このしょぼくれ顔(笑)。
病院は嫌だけどさ、仕方がないんだよ~って無理やり抱っこして、キャリーに押し込みましたわ(>_<)


道路はぜ~んぜん混んでいなくて、開院30分前に病院に着いちゃいました(-_-)
風が気持ちよかったので、エンジンを止めて窓を開けて待機。
病院にイチバン乗りで診察してもらいました(^-^)

「きちゃった~♪」
12081204.jpg
診察前のりんらんさん。
しょんぼり顔です(笑)。


歯を診て頂きました。
椅子に座った看護師さんに仰向け抱っこしてもらって、床に座った獣医師さんがお口を覗くスタイル。
お口の中は『唾液が多くてなかなか歯が見えない』状態だそうです。
歯は切るほど伸びていないけど右側の臼歯がグラグラしていて、これが気になるのかな~と。
獣医師さん、器具を使って、ひょい!と抜いちゃいましたよ~\(◎o◎)/!

それがコレ。
12081210.jpg
2本ですよ~。
「抜いた歯を持って帰ってもいいですか?」と聞いたら、獣医師さんが丁寧にコットンに乗せてビニール袋に入れて下さいました。

りんらんの歯根はいい状態ではなくて、当然そこに生えている歯もこんなに歯石だらけ・・・。
獣医師さん曰く『グラグラしている歯が残っているより、抜いたほうがいい』とのことです。
抜いた所の歯は『また歯が生えてくる可能性もなくはないけど、生えてこない方がいいかも』とのこと。
そうよね、またグラグラになるんだものねぇ(;一_一)
いつかはペレットもふやかして食べるようになるのかな。

いつもなら処置室に連れていかれて歯を削ったりしてくれるのですけど、昨日は診察室でそのまま処置してくれました。
うさぎさん専門病院に行っていた時は目の前で処置してくれていましたが、久しぶりに見る処置風景にドキドキ(;一_一)
旦那様は初めて見たのかしらね~???
頑張って診察を受けているりんらんの姿を診て、わたし達は緊張してましたよ(;一_一)


歯を抜いて、お爪を切ってもらって、診察終了!
体重は2.1キロでした。
なんだか背骨が出てきたから痩せたかな~と思ったら、太ってた(笑)。
りんらんちゃん、よく頑張ったね\(◎o◎)/!
エライ、エライ!!!


「いじいじ~♪」
12081205.jpg
お家に帰っててお水を飲んでトイレを済ませたら、速攻でいじいじモード。


和室にダダダ~ッと走っていったので、追いかけてご褒美の梨さんをあげました(^-^)
「おいし~♪」
12081211.jpg
って食べてると思ったら・・・。


「いらな~い♪」
12081206.jpg
えっ、りんらんちゃん、梨さんいらないの~(;一_一)


「べろん、べろ~ん♪」
12081208.jpg
梨さんは小さいひとかけらだけ食べて、反対側へ走って行きましたよ・・・。
そして何故か障子の桟をぺろぺろと舐めるのです(-_-)


「びょういん、きらいっ♪」
12081209.jpg
そうよね、そうよね~(;一_一)
歯を2本も抜かれちゃってさ、すぐに食べる気にはならないよね・・・。


ということで、この後もずっといじいじしていたりんらんさん。
夜ごはんもすこ~し残していました・・・。
ま、結果的には全部食べて、2回目の夜ごはんの時には「ごはんのじかんだよ~♪」って催促に来てくれたのですけどね(^-^)
今朝はいつものりんらんちゃんに戻って、食欲全開ですのでご安心を\(◎o◎)/!
なんだか長くなっちゃったので、美味しいご褒美編はまた明日~!!!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院お疲れ様でした。
りんらんちゃん えらいぞ! 病院行きたくないよね。
でも、頑張った! エライ、偉い!
ナデナデしてあげるよ~! ナデナデ(@^^)/~~~

歯がグラグラしていたのですか。これがウサギさんの歯なのね。
簡単に抜けるほどもう弱っていたのですね。
でも、抜いてもらってよかったんだよね。
グラグラしてると、きっとりんらんりゃん、お口の中気になっていたよね。
私達も同じだけど、お口の中って、ほんとにちょっとのことでも
大きく感じてずっと気になっちゃうもの。
すっきりしたんじゃないかな?
イジイジモードから復活して、ご飯も催促してくれるようになったし
大丈夫! ご飯いっぱい食べようね!(*^。^*)
御褒美なにかな~? 美味しかったかな~?

No title

おはようございます〜
無事に実家に着きました( ´ ▽ ` )ノ
アンテナが立ってる間にブログ巡りでーす(笑)

りんらんちゃん、がんばりましたね!
いいこいいこですよ〜(*^o^*)
しっぽさんも旦那さまもお疲れさまでした!
見てる方も緊張しますよね(´・_・`)
無事に処置が済んで良かったです\(^o^)/
明日のご褒美編はまたまたうひょー顔が見れるかしら?

No title

りんらんちゃんお疲れ 頑張ったね~
抜歯したの 大変だったね
でもね 病院さんは行かないと駄目なんですよ
美味しい梨さんも 食べたくないの
いじいじモードMAXですね

早く ご機嫌直してね
美味しい物が 待ってるよ
しっぽさんもお疲れでした
うさぎさんの お口って小さいから
歯の治療って ドキドキしますよね

No title

こんにちは!

りんらんちゃん、大変でしたね・・・
よく頑張ったね♪

抜歯、ヒトでも嫌ですものね。。

梨さん食べなかったとき、まだお口が痛かったのかな?

でも、ものすごいイジイジモードから
復活したみたいでよかった(*´∀`*)

(~_~;)

麻酔なしの!抜歯!人間だったら?拷問ですね^^;でも?歯茎悪い

から?痛くなかったかな^^;いずれにしても!お疲れ様でした!

りんらんちゃん!しっぽさん一家さん~^^

No title

りんらんちゃん
お疲れ様。
まぁ~ 歯を抜かれちゃった・・・
そっか~~。
ぐらぐらしたのがついているよりは良いのかしらね。
抜かれちゃったんだもの。
いじけたって仕方ないわ。
うさぎさんって一晩寝ると忘れちゃうからその点楽よね。
イジイジしながら障子の桟を舐めるって何か訴えてるのかしら?

No title

りんらんちゃん、お顔隠してボイコットしてたのね
かわいいなぁ(・m・ )クスッ♪
病院は行きたくないものね~
そしてまさかの抜歯ですか~w|;゚ロ゚|w
頑張ったね~偉いね~りんらんちゃん!!
処置を目の前で見るのってドキドキハラハラしますよね。
私もホッチが点滴してるのを目の前で見た時は
先生1人と私だけだったので、先生片手で動こうとするホッチを
制するだけで、他の事しだしたりして
「え~~しっかり押さえてなくていいのですか~」って
ハラハラしてました(笑)

イジイジモードから復活して食欲全開で良かった~ヽ(^◇^*)/

No title

りんらんちゃん、病院お疲れ様☆
そうなの。歯を2本抜かれちゃったのね。
頑張ってお利口さんだったね。エライエライ~。

処置してる様子を見てると、ハラハラして緊張しちゃいますよね。
私もいつもそうです~。

りんらんちゃん、病院で疲れちゃったね。
ゆっくり休んでね☆

No title

りんらんちゃん、よくがんばったね~v-91
偉いよ!!
歯を2本も抜いたら、そりゃしばらくは食欲も湧かないよね。
でも、夜はちゃんと食べたんだから、心配ないね。

りんらんちゃん、抜いた歯はどうするのかな?
私は昨年抜いた親知らずは、今後医療が進歩した時に役に立つかもと思って、とってますよ(^_-)

No title

りんらんちゃんお疲れ様。
そっか~歯を抜いたのね↓
でも、イジイジモードから復活したみたいで良かった♪
治療中、見てるとすごく緊張しますよね。
すごくわかります。。。

ペレットいつかはふやかす時がくるかなって私も思ってましたが
ラビは最後まで普通のペレットを食べてました。
齧り木もちょいと齧ってみたり・・・
本当に今思うとスーパーおじいちゃんでした。笑。

よかった~(>_<)

りんらんちゃん 歯を2本もぬかれちゃったの~i-282
痛くなかったかな~i-240 こわかったよね~i-240
おいし~の下のりんらんちゃん おめめがうるうるしている
ように見えるよ~i-84  うっかわいそうi-241
梨さんも残して・・・大丈夫かな~i-241  えっi-183
いつものりんらんちゃんに もどったの~i-237 よかった~(^o^)

しっぽさん どれだけの心痛があったことか・・・
本当に お疲れ様でしたm(_ _)m
読んでいて うるっときちゃいましたi-241

なっちゃん様

ホント、りんらんは頑張りましたよ~(>_<)
ナデナデありがとうございます♪

うさぎさんの歯って抜けのですね(笑)。
ずっと伸び続けて、抜けたりしないのかと思ってました。
ま、それだけ歯根が弱ってたってことなんですけどね~(;一_一)

ごはんを食べる時は、前ほど食べにくくなさそうですよ♪
でも、今朝もちょぴっと残してました・・・。
結局は食べるんですけどね~。
今までは一気食いだったので、ちょいと心配になっちゃいます(-_-)

風太のお世話係様

お~っ、無事に着きましたか♪
よかった、よかった(^-^)
の~んびりしてくださいませね♪

りんらんちゃん、頑張りましたよ~\(◎o◎)/!
仰向け抱っこされて診察されるりんらんがイチバン大変なんだけど、わたし達もドキドキしましたわ(;一_一)
旦那様は緊張して喉がカラカラになったらしく、麦茶をゴクゴク飲んでましたよ(笑)。
美味しいお顔も見てやってくださいね~^m^

たろさママ様

病院に行かないと、抜歯なんてできないですからね~(;一_一)
これでますます病院が嫌いになったのは間違いないでしょうねぇ(笑)。
いじいじモードMAXでしたわ(-_-)

もうすっかりご機嫌もなおりましたよ♪
でも、ごはんをすこ~し残したりして、ちょっぴり心配なのです・・・。
結局全部食べるのですけどね~(笑)。

qucho様

ホント、りんらんは頑張りましたよ~\(◎o◎)/!
ひょい!って抜けるくらいに、グラグラだったみたいです・・・。
それでも抜歯はイヤですよね~(-_-)
わたしも歯医者さんは苦手ですもん。

梨さんをあげた時は、まだお口が気持ち悪かったんだと思います♪
夜ごはんも2回目のごはんも、ちゃ~んとたべてましたから^m^
美味しいご褒美で、ご機嫌もなおりましたよ~♪

シオンパパ様

歯を抜く時の感覚はあったでしょうけど、痛くはないと思うのですよね・・・。
途中で局所麻酔も入れてくれましたし♪
でも、歯を抜くのはイヤですよね(;一_一)
わたしも歯医者さんは苦手ですもん!
りんらん、ホントに頑張ってくれました~\(◎o◎)/!

まーず様

グラグラしてるのは気になるみたいですね♪
歯を抜いてからは、ごはんを食べてる時にお口を気にするしぐさはなくなりました♪
病院から帰って来た時はものすごいいじいじしてましたけど、今はご機嫌さんですよ(^-^)

りんらんって、前から障子やら障子の桟を舐めたりするんですよね~(;一_一)
美味しくもなんともないと思うのですけど・・・。
なんなんでしょ???

エンヤ様

お顔隠して、病院ボイコットしてましたよ^m^
無駄な抵抗なんですけどね~(笑)。
病院に行く時は無理やりキャリーに入れないといけないのに、診察が終わると自分からキャリーに入っていくんですよ(;一_一)
よ~くわかってらっしゃるわ~♪

なんと!ホッチちゃんを片手で制するとは、やりますね~(笑)。
診察されている姿は、ホントにハラハラしちゃいますよね(>_<)
獣医師さんは慣れてるんでしょうけど、もうドッキドキですわ・・・。
あんまり病院にはお世話になりたくはないけど、仕方がないですものね~(-"-)
りんらんちゃん、頑張ってきましたよ♪

みーまま様

りんらん、頑張ってきましたよ~♪
まさか歯を抜かれるとはねぇ(;一_一)
りんらんが一番ビックリだろうけど、わたし達もビックリでした(笑)。

処置されてる姿って、いつも見ている姿じゃないからドキドキですよね~(>_<)
みーまま様も同じですね(^-^)
お陰さまで、りんらんちゃんのご機嫌もなおりましたよ♪

もふもふミッフィー様

歯を2本も抜かれちゃいましたよ~(>_<)
夜には食欲復活で安心したのですけど、また今朝ごはんを少し残してましたわ・・・。
ま、結局は食べたので問題ないんですけどね(笑)。

おおっ、もふもふ様は抜いた歯をとってあるのですね♪
確かに今後の医療の進歩で役立つことがありそうですものね(^-^)
りんらんの歯は役立つことはあるかな~(笑)。
たぶんなさそうだけど、大事にとっておきます♪

たんぽぽ様

歯を抜かれたら、いじいじモードになりますよね~(;一_一)
そりゃ梨さんも食べないわ(笑)。

そうそう、治療中はドキドキ!!!
何回も『りんらん、がんばれ~』って言っちゃった(笑)。

ラビちゃんはペレットをそのまま食べてたのですか~♪
齧り木まで!!!
うんうん、ホントにスーパーおじいちゃんだわ^m^
りんらんは齧る事もしないしな~(-_-)
ラビちゃんを見習って、元気で長生きしてほしいですわ♪

リューネ♪様

歯は相当グラグラしてたみたいだから、痛くはなかったと思うんだけど・・・。
途中で局所麻酔も入れてくれたし♪
病院から帰ってきたらいじいじモードだったけど、今はご機嫌さんですよ(^-^)

病院でイチバン頑張ったのはりんらんだけど、わたし達もドキドキでしたわ~(;一_一)
旦那様はノドがカラカラになっちゃったみたいよ(笑)。
病院に行くと、なんだか気持ちがちょいと凹んじゃったりするのよね(-_-)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR