もでるさん。

昨日は雨が降ってから晴れたしっぽ地方。
ムシムシでした~(;一_一)
夜は窓を開けて寝ているのですが、夜中に寒くて目が覚めましたよ・・・。
今朝は風が気持ちいい、爽やかな朝です(^-^)


さてさて、こちらは今朝のりんらんさん。

「おはよ~♪」
12081509.jpg
おはよ(^-^)
なんだかやっぱり、カエルちゃんみたいね~(笑)。


「もでるさん、やるよ~♪」
12081507.jpg
ステキ体型のりんらんちゃん、わたしの着付のモデルさんのお手伝いをしてくれるそうです^m^
でもね~、身長とか体型とか、いろいろ難しいかな~(;一_一)


「しょっく~♪」
12081506.jpg
気持ちだけいただきます(^-^)
ありがとね!


ということで、わたしの昨日のモデルさんは、ゴル子ちゃんで~す\(◎o◎)/!
12081501.jpg
あれれ???
なんか背が小さいし、曲がってるんじゃね???


だって、旦那様のゴルフバックだも~ん(笑)!!!
12081502.jpg
シーツをちょいと巻いて、着付て見ました(笑)。
ただし、ヒトと違ってデコボコが激しいし、踏ん張ってもくれないけどね~^m^

お人形さんは学校で買うと3万円ですって~\(◎o◎)/!
担当の先生が『家まで取りに来るなら、スタン(マネキンさん)貸してあげるわよ』って言ってくれたのですけどねぇ。
ま、アイデア次第でゴルフバックもこんな風に活用できるのです(笑)。



もう一人のモデルさんは『かがみ・みどり』さんで~す\(◎o◎)/!
12081503.jpg
『かがみ・みどり』さんたら、グラグラ動くのよね~(笑)。


でも、あまりの平べったさで、途中でイヤになりましたわ(;一_一)
12081504.jpg
やっぱりちょっと丸みがある方が、やりやすいですわ(^-^)

ということで、昨日はゴル子ちゃんにモデルさんになってもらって、着付の練習!!!
特殊体型のゴル子ちゃんにギリギリ15分で着せられたから、大丈夫かしらねぇ???
今日は『一夜漬け』という名の暗記に励みます(^◇^)


「ごめんね~♪」
12081508.jpg
なので、今日は皆様のブログ訪問はできないかしら・・・。
ごめんちゃい(>_<)
な~んて言いつつ、アイス休憩やチョコ休憩時に覗いちゃうかも~(笑)。

試験は明日!!!
頑張りまっす\(◎o◎)/!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴル子ちゃんとかがみ・みどりさん!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

お二人(?)よりもマネキンさんのほうが
着付け易いでしょうけれど
お家の中にマネキンが居たらちょっと怖いですねぇ(笑)

試験、明日ですか~!
お勉強、大変ですね。適宜休憩も挟みつつ
ラストスパート、ファイトでございます!!o(・д´・+)ゞ

No title

「一夜漬け」懐かしい言葉です
試験と縁の無い生活をしてます
夏休みは毎日 たーとほげほげしてます

りんらんちゃん モデルさん断られちゃったね
応援してるのにね 体型的に無理だったね

しっぽさん試験頑張ってね

どんな人にでも

素早く着付けできるのがプロの技!がんばれ〜。
わたしも着物を着せていただいたときに
いろいろ小物が足りなかったりしたんですがw
着付けの人がとっても上手でそこらのモノを使って
うまいことカバーしてくれてたんですよねー。

でもホントはやっぱり、りんらんさんに着てもらいたいですねっ!

No title

しっぽさん こんにちわ♪

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 素敵なモデルさんアイディアですね~
思わず拍手と大笑いでした^^
そうですね、先ずは場数といいますか・・ どんな体系のお人さんにも、ですものね
頑張っていらっしゃいますね~
こういう努力はぜったい実力になると思います (v^ー^v)ブイ

先日東京の帰りに上野エキュートへ寄ってみました
そして しっぽさんでみせていただいて憧れていた
あの傘をめでたくゲット出来ました♪
記事リンクを頂いております ありがとうございました
お試験がすみました また見て下さいね <m(^^)m>

No title

すごい!
あの体型のゴル子ちゃんに、着付けできるなんて@0@
しかも、お太鼓決まってるじゃないですか!!
これで、どんな体型の人(物?)にでも着付けできますね^0^
「かがみ・みどり」さん、なんとなく体型がわたくしに似ていたりして・・・^^;
次は、りんらんさんに挑戦してみてはいかがでしょう?^m^

試験頑張ってくださいね~(*^。^*)

No title

ゴル子ちゃんですか~。
最初、見たときに「キャー!首がなーい!」って、
ちょっとビックリしちゃった^^;
なるほど、ナイスアイデアですねぇ~^^

明日の試験、頑張って下さいね☆

わぁ~ゴルフバックでお上手(*^_^*)すごいね~~★合格間違いなしね♪りんらんちゃんのカエルさんポーズ可愛い★

No title

りんらんちゃん、せっかくのモデルの申し出を断られてショックだったんだね^m^
でも、りんらんちゃんの浴衣姿とか見てみたいな~v-238

ゴル子ちゃんはとっても素敵なモデルさんですね。
全然、気付きませんでしたよ。
さすがにかがみさんはちょっと無理がありましたね^^;

本番はちゃんとしたマネキンさんでしょうから、バッチリ上手くいきそうですね。
がんばってね~

がんばって~♪

りんらんちゃん 一緒に応援しようね~i-178
ゴル子ちゃんに15分で着せられるなら もう問題ナシですよ~i-234
かがみ みどりさん・・・夜中に見たら 幽霊と勘違いして
腰ぬかしちゃいそう~i-282
りんらんちゃんが 着物きた姿みてみた~いi-178

京都 ボクの地域は大丈夫だったけど 結構近くだったから
雷すごくて こわかったよ~i-5  ママは雷こわいね~って
言いながら ねてたけどね~i-230

しっぽさん 最後の追い込み がんばって~i-175
応援していま~す゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バッテ★*。゚

No title

ゴル子ちゃんって??(ゴルゴならしってるけど^m^)
と思ったらゴルフバッグのゴル子ちゃんでしたか(笑)
実際はそうでもなかったようですけど
ゴル子ちゃんはトルソー代わりにちょうどいいみたいにみえます〜
きれいに着付けされてますね〜(^∇^)

明日いよいよ試験ですか!
しっぽさん、ファイト〜♪ 頑張ってね\(^o^)/

まり@とうふ様

お返事遅くなってごめんなさい(/_;)

そうそう、マネキンさんが家にいると、その存在に慣れるまで大変らしいですよ(笑)。
しかも着物も着てるしね~^m^

試験、無事に終えてきましたよ~\(◎o◎)/!
応援ありがとうございましたm(__)m

たろさママ様

お返事遅くなってごめんなさい(/_;)

たろさママ様の夏休みは、たーちゃんとほげほげですか~^m^
普段がお忙しい毎日ですから、お休みの時に思う存分ほげほげしないとですよ!!!
たーちゃんも幸せですねぇ(^-^)

りんらんにモデルさんをしてもらいたいのですけどね~♪
二足歩行ができたらいいのにな~(笑)。
きっと着物が似合う気がします(笑)。

試験、無事に終えてきました~\(◎o◎)/!
応援ありがとうございましたm(__)m

ちゅう兄さんとこのわたし様

おおっ、わたし様はステキな着付の方に出会いましたね~♪
先生を見てると、ひょいひょいと着付しちゃうんですよね(;一_一)
わたしなんか、まだまだですわ・・・。

りんらんに着物、絶対に合うのにな^m^
早く二足歩行できるようにならないかな~(笑)。

試験、無事に終えてきましたよ~\(◎o◎)/!
応援ありがとうございましたm(__)m

れぃん様

モデルさんはいろいろ探したのですけど、ゴル子ちゃんがイチバンでした~(笑)。
ヒトの体型には程遠いけど、練習しないよりはいいですものね♪
お陰さまで着付はバッチリでしたよ~^m^
応援ありがとうございましたm(__)m

昨日、れぃん様のブログをこっそりと見て、ビックリでしたよ~\(◎o◎)/!
ひぇ~、リンクが貼ってあるなんて、なんて光栄な事なんでしょ!!!
紹介して下さってありがとうございましたm(__)m
そしてそして、れぃん様セレクトはイエローちゃんだったのですね♪
可愛いですわ~^m^
また後ほどコメントしに伺います♪

きなこ様

コル子ちゃんはですね、左右に出っ張りどころが違うので、なかなか難しかったですわ(笑)。
それでも練習しないで本番に臨むよりは、ぜ~んぜんよかったです♪
お太鼓、決まってますか~^m^
きなこ様にそう言って頂けると嬉しいですわ(^◇^)

「かがみ みどり」さん、確かにきなこ様体型かしら~^m^
あ、細くて背が高いっていう意味でね♪
わたしはゴル子ちゃん体型だな~(笑)。
りんらんちゃん、着物が似合うと思うんですよね♪
早く二足歩行するようになってくれないかしら(笑)。

試験、無事に終えてきました~\(◎o◎)/!
応援ありがとうございましたm(__)m

みーまま様

そうそう、首がないとビックリしますよね~♪
でも中身はゴル子ちゃんだと思えば、笑えるでしょ(笑)???
なんでもいいからモデルさんになってくれるもの、と思って協力してもらいましたよ^m^
なかなかいいモデルさんでした♪

試験、無事に終えてきました~\(◎o◎)/!
応援ありがとうございましたm(__)m

たんぽぽ様

やっと探し当てたモデルさんに頑張ってもらいましたよ~^m^
お陰さまで着付はうまくいきましたわ♪
応援ありがとうございましたm(__)m

りんらんって、なんでカエルちゃんに見えるんだろ~(笑)???

もふもふミッフィー様

りんらん、浴衣とか似合うと思うんですよね~♪
早く二足歩行できるようにならないかな~って期待しています(笑)。

ゴル子ちゃんは、丸みがあるので着付けやすかったですよ♪
丸い方が引っかかりがあって、かがみさんよりはぜ~んぜんよかったです(^-^)

ホントはヒトに着付ける予定だったのですけど、急遽お休みされてしまって、マネキンさん相手でした♪
応援ありがとうございましたm(__)m

リューネ♪様

試験、無事に終えてきましたよ~\(◎o◎)/!
応援ありがとうございましたm(__)m

かがみさんもゴル子ちゃんも、夜中に見たら怖いだろうな~(笑)。
見えないように和室にしまっておきましたよ^m^
りんらんは着物が似合うと思うのよね~♪
早く二足歩行してくれないかな(笑)。

やっぱり、あの水害はリューネくん地方の近くだったのね(;一_一)
リューネくん家に何事もなくてよかった・・・。
自然災害は怖いよねぇ。

風太のお世話係様

わたしもゴルゴ、知ってますよ~♪
いかついお顔のあの方ですよね(笑)。
うちのゴル子ちゃんは、デコボコ体型でね~♪
背も小さいけど、なかなかいいモデルさんでした(^-^)

試験、無事に終えてきましたよ~\(◎o◎)/!
応援ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR