ももちゃん。


昨日は曇りがちでムシムシだったしっぽ地方。
風は気持ちいいのだけど、やっぱり日差しがね~(;一_一)


さてさて、昨日お披露目した箱いっぱいに届いた桃ちゃん
実は1週間位前に届いたのですよね~。
大きくて美味しそうなんだけど、りんごみたいに固い・・・(-"-)
少し柔らかくなってはきたけど、どうなんでしょ、りんらんちゃん!!!


「ももちゃ~ん♪」
12091201.jpg
ソファーを登ったり降りたりで、大興奮(笑)。
固いと食べられないだろうと、小さく小さくカットなのです(^-^)


「うひょ~♪」
12091202.jpg
大きなお口ね~^m^


「ぶくぶくぶく~♪」
12091203.jpg
やたらとたくさんのぶくぶく、きた~\(◎o◎)/!


「えへへへへ~♪」
12091204.jpg
ご機嫌な笑顔もきた~\(◎o◎)/!


「ちょっとかた~い♪」
12091205.jpg
あら、やっぱり(;一_一)
いつもよりたくさん噛んでるもんねぇ・・・。


「でも、おいし~♪」
12091206.jpg
それならよかった(^-^)
チラ見せの舌も可愛いわぁ^m^


「もうないよ~♪」
12091207.jpg
あっという間だね~(^◇^)


「しっぽがたべたんだよ~♪」
12091208.jpg
りんらんは3つ、残りはわたしが食べました(笑)。
いや、だってさ~、りんらんちゃんがいつまでも噛んでるし・・・。
もうちょっと柔らかくなってからの方がいいかなぁと思って(^-^)


「おっけ~♪」
12091209.jpg
おっ、怒られないで済んだわ(笑)。


「ももちゃん、やわらかくならないかな~♪」
12091210.jpg
早く柔らかくなってほしいね~(^-^)
ってか、あの桃ちゃんは軟らかくなるのかしら・・・。
りんらんのためにも、柔らかくなって~\(◎o◎)/!


【おまけ】
昨日は自分の時間の日。
ネモ船長とノーチラス号で深海に行ってました~(笑)。
12091211.jpg
これも大好きな1冊!
引越の時に捨てちゃって、新しいのをGETしましたよ(^-^)
相変わらずこんなジャンルが好きなワタクシです^m^
映画化ですってよ~!!!


↓励みになります!ポチッとお願い致します m(__)m
banner_0704.gif

コメントの投稿

非公開コメント

今年の桃さんは硬めなんですかね~?
我が家に来た桃さんも硬いのが多かったです。
(半分は義父の好みで硬桃さんなんですけどね…硬桃さんはより硬かった(>_<))

ブクブクりんらんちゃん、幸せそうで可愛い(^^)
美味しいものを食べると幸せなお顔になりますよね~♪

No title

桃、固かった~?
熟し時を見極めないと、せっかくの美味しい時をのがしちゃいますよね。
ウチも桃をお取り寄せしましたが、やっぱり固めで届くので
柔らかくなるまでお部屋に放置しておきましたが
「ここだ!」という時期、難しいよね?(笑)
固さは好みにもよるかな~? みのさんは固めでもいいと言うけど
私はやわらか~いのが好みです。
りんらんちゃん おいしいお顔だよね。
でももう少し待ったら、やわらかくなってもっとおいしいよ~!
しっぽさんに「ベストな桃」 もらおうね~!(笑)

No title

固い桃が好きな人もいるわよね。
ワタクシ ほどほど・・・が好きです。
固くても美味しかったよね~ りんらんちゃん。
たっぷりぶくぶくしちゃって・・・
美味しいの合図だね

りんらんちゃんを見ていたら食べたくなってきた~。
買いに行こう~~!!

No title

固い桃は常温で風通しの良いところで保存しておけば追熟するそうですよ。
でも、もう1週間も経ってるのにまだ固いって相当頑固だね^m^

りんらんちゃん、すっごく美味しそうに食べてるね~
ちっちゃいお口を一生懸命大きく開いて、かぶりついてるとこがいいよね♪
もっと柔らかくなったら、いっぱい食べれるね(^_-)

もうすぐ桃も終わっちゃう。。。
今の内に食べとかないとね~

No title

昨日の写真の桃、見た目綺麗に色付いて柔らかそうですけどね~
でもりんらんちゃん美味しそう~(^^)/
どうやったらそんなに上手にブクブク出来るのかしらね(^o^)
あ~りんらんちゃんの美味しそうなお顔見たら
桃食べたくなったわぁ~ヽ(^o^)丿
ふふふ~♪桃はねぇ~数少ない「買ってでも食べたい果物」
なのですよ(^_-)-☆笑

No title

うんうん、昨日のお写真を見る限り柔らかくて
とーっても美味しそうな桃だと思ったんですが
今年の桃は固めなんでしょうかね~?
そういえば、うちで食した桃も固かったわ(+_+)

りんらんさんの「ぶくぶく♪」ワタシ大好きです~^m^
今日も拝見できて、ラッキー♪♪♪
桃ちゃんがもっと柔らかくなるように
念力~!を送りますっヽ(^o^)丿

No title

りんらんちゃんのご機嫌な笑顔が見られて
私もご機嫌になっちゃいますよ~ヾ(@^▽^@)ノ
ももちゃん、もう少し待つときっと柔らかくなりますよ~
りんらんちゃん、もう少し待とうね~♪♪

はじめまして(^^)いつも毎朝楽しみにしてます(^-^)
今日はりんらんちゃんのあまりのかわいさ&おいしそーなお顔に思わず、りんらんちゃん可愛い(*^^*)かわいすぎる!!ってお伝えしたくてf(^_^)はじめましてです(^^)
りんらんちゃん、果物なんでも美味しそうでうらやましい(^o^)うちのぼたん(ミニウサギ、♀、一歳)は一切の果物を食べません(-_-)なのでりんらんちゃんみたいなブクブクもおいしーのお口もみたことがありません…見てみたいよー(>_<)
ちょっと前にしっぽさんが美味しいって言われてた小樽スパークリング、興味あって、先日飲んでみました(^o^)おいしー((*^^*)ぼたんと違って私は美味しく呑めるぞっ★
これからも密かにしっぽさんとりんらんちゃんの密かなファンしてますのでよろしくです(^^)

No title

しっぽさん こんにちわ♪

わぁ 山形、山形 の桃が美味しそう ←ココ 強調しましょうね^^
うちでも届いて、そう固かったんですけど、ヘンな私は
そのかったい桃が好きで待たずに食べちゃいましたのです 笑)

でもりんらんちゃんはちゃ~んとやわらかいのを食べてね~♥♡
美味しそうなお顔ですね ぶくぶくもかわいくてたまりません^^
こんなにいいお顔をしてくれて 張り合いがありますね(●^o^●)
山形の桃 おいしいですものね~~ (*^ー゚)v ブイ♪
ぁぁ、、うちはもうないのですw^^

すご~い♪

りんらんちゃん すっごいぶくぶく~i-237
じゅ~すぃ~なんだね~i-178
あぁぁ~ちらみせの舌が かわいらしい~i-233
お口フェチには たまりませんよ~i-237
あっしっぽさん りんらんちゃんの分とっても
怒られなかった~なんてやさしいりんらんちゃんi-175

毎日お昼は まだまだ暑いからすぐに熟しちゃいそうなのに
1週間経っても かたいとは なかなかやりますね~ももさんi-229

やっぱり熟した やわらかいももさんがいいよね~i-185
おいしそう~(o´・∀・`o)ニコッ♪

あっ全然関係ないんですけど 堅いのがやたらすきっていう私の姪っ子i-229
バナナは青いくらいのかたさ、りんごもガシガシかたかたの品種、
柿もかっちかちな状態、
少しでもうれると いらないと言われ・・・・・
私には理解できないゥ──σ(・´ω・`;)──ン

No title

桃硬めだったんですね~。
常温で熟させて少し待った方がいいですね。
早く美味しく食べられるといいね^^

りんらんちゃんのブクブク、可愛くて大好きですよ~。

(^O^)

おいしいお顔!ありがと~(*'▽'*)♪りんらんちゃん~♫ 桃!

硬い方が!好きだけどね~^^今日!しっぽさんの!お家の近く!

又?用事があり?なんとか通り?通過しましたよ~^^

今週は!明日も明後日も?通過予定です^^

No title

ももちゃん♪
私も柔らかいのがいいな~^m^
(聞いてない?^^;)

しっぽさん、2万歩歩くと思ったら
海底2万里に挑戦ですか!@@

ワイルドだわ~

No title

りんらんちゃん 桃硬かったの~
今年の桃さんは 硬いのかな
先日買って来たのも 硬かったです
たーは少しぐらい硬くても 即完食でした

しっぽさん 読書デーですね
海底2万里って随分前に読んだような

No title

昨日のお写真を見る限りはとっても食べごろそうにみえますけど
まだ硬かったんですか~
果物も見た目だけじゃわからないですね(^^;
かといってぐいぐい押すと(笑)痛んじゃうし~
切ってみないとわからないんですかね??

りんらんちゃんはちょっと硬めでも桃ちゃん好きだから
おいしかったみたいね~^m^
柔らかいともっと食べやすくてぺろりんちょかしらv-411

私、バナナとか柿とか硬めが好きですが
そういえば硬い桃って食べたことがないかも。。

あゆゆ様

あゆゆ様家に来た桃ちゃんも固かったのですか~♪
硬桃ちゃんより硬い桃ちゃんって・・・(笑)。
わたしは包丁なしで皮がむけるくらいのが好き♪
りんらんちゃんは、グダグダな桃ちゃんが好きなのです(笑)。

ホント、美味しい物を食べるといいお顔しますよね(^-^)
幸せそうなお顔をみると、わたしも幸せ気分になりますよ♪

なっちゃん様

なっちゃん様家では、桃ちゃんをお取り寄せしたのですか~\(◎o◎)/!
果物をお取り寄せなんて、庶民の夢ですわよ♪
庶民じゃなくて、わたしの夢かも~(笑)!

そうそう、食べごろの判断って難しいですよね(;一_一)
わたしは包丁なしで皮が剥けるくらいが好きですよ♪
なっちゃん様はやわらか~いのがお好みですね~(^-^)
柔らかい果物って、幸せ気分になりますよね♪

りんらんにはベストな桃ちゃんをあげたいですね~^m^
でも、ベストな桃ちゃんを待つ前に、わたしが食べきってしまいそうでコワイのです(笑)。

まーず様

桃ちゃんって好みが分かれますよね~♪
わたしもほどほどが好きかな(^-^)
スーッと手で皮が剥けるくらいがいいですね♪
ぶくぶく顔も撮れましたよ^m^
今度はもうちょうっと柔らかくなってから、あげてみます♪

おっ、桃ちゃん仕入れに行かれましたか~^m^
今週末はあぽろくんも桃ちゃんかしら♪

もふもふミッフィー様

あ~、風通しの良い場所には置いてないですわ(;一_一)
送られてきた段ボールに入れっぱなしで、冷蔵庫の上です(笑)。
桃ちゃんは香りがするから虫がきたらイヤだな~とか、そんな理由で段ボールの中・・・。
イカンですね~(-"-)
もふもふ様の教えに従って、今日は少し出しておこうかしら♪

ちょっと固かったけど、りんらんは美味しく食べてくれましたよ(^-^)
最近は果物をあげる時でも、柔らかい物&小さくしてが鉄則ですわ(笑)。
桃ちゃんの時期もそろそろ終わりですよね~♪
梨の産地なしっぽ地方は、スーパーに行っても梨ばっかりです(笑)。

*ぱんだ*様

頂いた桃ちゃん、見た目はすっごくやわらかそうなんですよね(^-^)
でも触るとがっちがち(笑)。

ちょっと固かったけど、りんらんは美味しく食べてくれましたよ♪
いつもの倍くらい噛んでましたけどね~^m^

*ぱんだ*様が桃ちゃんを買っちゃうの~\(◎o◎)/!
果物苦手な*ぱんだ*様が・・・。
やっぱり、桃ちゃんはオトメにはたまらない果物ですよね♪
でも*ぱんだ*様家の娘っ子ちゃん達は食べてくれないのですよね(笑)。

おかか様

そうなんですよ、見た目は柔らかそうなんですけどね~(;一_一)
触るとがっちがちでしたよ(笑)。
おかか様が食べた桃ちゃんも固かったのですか♪
わたしが今まで食べた桃ちゃんは柔らかかったのだけど・・・。

りんらんの「ぶくぶく♪」ファンなのですね♪
ありがとうございます(^-^)
おかか様も念力が届いて、桃ちゃんが柔らかくなりますように~♪
そしてまた「ぶくぶく♪」顔が撮れますように~♪

エンヤ様

エンヤ様がご機嫌さんになってくれて、わたしも嬉しいですよ~^m^
りんらんの果物笑顔はサイコーですよね(笑)。
桃ちゃん、もう少し柔らかくなってくれればいいのですけど・・・。
りんらんも待ってる事だしね~(^-^)

ぼたん母様

はじめまして(^-^)
いつもご覧頂いてありがとうございます♪
ひそかなファンだなんて、すっごく嬉しいですよ~(^◇^)

ぼたんくんは、果物さんが苦手ですか♪
でも、それが正しいうさぎさんですよ(笑)。
果物よりも牧草を食べてほしいですものね♪
りんらんも以前は牧草をもりもり食べていたのですけど、最近は全くなのです(-"-)
もうおばぁちゃんだし、大好きな果物を食べて元気でいてほしいな、と♪
ぼたんくんはまだ1歳なのですね~(^-^)
やんちゃ盛りで元気なのでしょうね♪

小樽スパークリング!
お試ししてくださって、なんだか嬉しいです(笑)。
いい香りで美味しいですよね♪
お値段も手ごろなのが、さらに嬉しい(笑)!

ぼたん母様、これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)

れぃん様

うふふふふ~^m^
山形の桃ちゃんが美味しいのですよね♪
山形の桃ちゃんが(笑)!!!
やっぱり大事な事は2回言わないとですわ~^m^

れぃん様は固い桃ちゃんがお好きですか(^-^)
好みが分かれるところですよね♪
わたしは届いて早々バリバリと固い桃ちゃんを食べて、桃ちゃんの箱をそっと冷蔵庫の上に置きました(笑)。
りんらんには、もう少し柔らかい桃ちゃんをあげたいですね~♪

れぃん様家の桃ちゃん、もうなくなっちゃいましたか~(>_<)
桃ちゃんは人気者で、あっという間になくなっちゃうのですよね・・・。
お近くだったらお裾分けに行ったのにな~^m^

リューネ♪様

ぶくぶく、すごいでしょ~^m^
果汁だと思いきや、ほとんどヨダレなんだけどね(笑)。
りんらんの桃ちゃんをこっそり取ったけど、怒られませんでした♪
噛むのに一生懸命だったみたい(;一_一)
もっと柔らかくなって、たくさん食べられればいいな♪

姪っ子ちゃん、スゴイ味覚ですね~(笑)。
歯がまだ若いから、固い物にチャレンジしたいのかしら^m^
バナナの青いのって、ちょっと渋くてわたしは苦手ですわ~。

みーまま様

桃ちゃん、1週間待ったのにまだ固いんですよ~(;一_一)
もう少し柔らかくなってくれないかしら・・・。
柔らかくなった桃ちゃんを食べると、ますますぶくぶくになっちゃいますよ~(笑)。

シオンパパ様

シオンパパ様は固い桃ちゃんがお好きですか♪
わたしは皮が手で剥けるくらいがいいかな(^-^)

おっ、なんとか通りを通ったのですか♪
今日も明日も???
ピンポン待機しなきゃ~(笑)!!!

きなこ様

きなこ様も柔らかい桃ちゃんがお好みですか(^-^)
わたしも柔らかい桃ちゃんがいいな~♪
↑わたしの好みも聞いてないですよね(笑)。

海底2万里、行けるものなら行きたいですよ~\(◎o◎)/!
ネモ船長にも会ってみたい(笑)。

たろさママ様

たろさママ様家にきた桃ちゃんも固かったですか♪
たーちゃんは、いつも歯のお手入れしてますものね^m^
りんらんは固いと歯茎に負担がかかるみたいです・・・。
もう少し柔らかくなってくれるといいのですけどね♪

海底2万里、オトナになってから読むとまた面白いですよ(^-^)
随分昔のお話なのに、いつまでもドキドキします♪

風太のお世話係様

見た目は柔らかそうなんですけどね~(;一_一)
触るとがっちがち(笑)。
押して固さを確かめるのですけど、何日経ってもあんまり変わらない・・・。
イチバン柔らかそうなのを選んだのですけど、りんらんには少し固かったみたいですわ(-"-)
もう少し柔らかくなって、りんらんのサイコーの笑顔が見たいのです(笑)。

なんと!
固い桃ちゃんを食べたことがないなんて、幸せですわよ(^-^)
柔らかい桃ちゃんを想像して買ってきて、固かった時のこのガックリさ加減と言ったら(笑)!!!
果物は高いだけに、ショックも大きいですわ~♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR