びょういん。


昨日は朝は冷え込んだしっぽ地方。
日中は日向だと暑いし、調節が難しいですわ~(;一_一)

さてさて、昨日はりんらんの病院にいってきましたよ~!!!

「つかれちゃった~♪」
12092801.jpg
昨日、病院から帰ってきてお寛ぎ中のりんらんちゃん(^-^)


「がんばったよ~♪」
12092802.jpg
うんうん、お鼻の穴にお薬入れられて、頑張ったよね~\(◎o◎)/!


ということで・・・。
昨日は久しぶりに院長先生に診察して頂きました。
わたしがりんらんの鼻水&鼻づまり&呼吸が苦しそうな事を話すと・・・。
「あ~、わかるわかる!それ、見てると辛いのよね~」って(笑)。

ちなみにこの院長先生、うさぎさん診療の第一人者なのです。
獣医師さんはこの院長先生が書いた本を読んで、勉強しているそうですよ(^-^)
でも、と~っても気さくで物事をはっきり言ってくれる先生なのです。

わたしが「肺炎かと思っちゃいました~」って言ったら、「肺炎だったらごはんなんか食べないわよ」って。
たぶんお口からきてるのでしょう、とのことでした。
「鼻の穴からノドにかけて腫れてるんじゃないかな」ってわたしに話しかけながら、りんらんを抱っこしつつおもむろに診療室を出て、薬を取りに行く院長先生(笑)。
そして仰向け抱っこしたりんらんの鼻の穴に、点鼻薬をポトポト。
点鼻薬っていうか、ヒト用の点眼薬ですけどね。
お鼻に速攻で効くようなお薬はないのだそうです・・・。

「お薬入れたら、仰向け抱っこのまま2~3分待ってね。いや、3分!」って・・・。
さ、3分も仰向け抱っこですか・・・(;一_一)


「おくすり、ふえたよ~♪」
12092809.jpg
はい!!!
1日1回、仰向け抱っこでお鼻の穴に2滴ずついれなければいけないのです\(◎o◎)/!
仰向け抱っこなんてできるかな~って思いながら、昨日の夜にネットで仰向け抱っこのコツを勉強しましたよ!
初挑戦の今朝、3分そのままではいられなかったけど、2分は成功!!!
一緒に頑張ろうね、りんらん(^◇^)


「ごほうび~♪」
12092803.jpg
昨日は病院に行って興奮していたのか呼吸が荒かったので、今朝あげました(^-^)


「なしさんだよ~♪」
12092804.jpg
がうがうで食べるのです^m^


「みじんぎり~♪」
12092805.jpg
今朝の点鼻薬が効いているのか、お鼻も呼吸も落ち着いていたから、みじん切りね(^-^)


「うふふふふふ~♪」
12092806.jpg
ご機嫌な笑顔を見せてくれました~!!!


「たべにくいよ~♪」
12092807.jpg
みじん切りは食べにくいとダメ出しが(笑)。


「おいしかった~♪」
12092808.jpg
よかったね~(^-^)
わたしもりんらんが美味しく食べてくれて嬉しいよ~!!!


そういえば、体重が2.1キロから1.9キロに減っていました(-"-)
ここ4日間ほど恵ちゃんを食べる量が減っていたのですよね・・・。
院長先生からは「10歳を過ぎれば痩せてくるお年頃だから、ある程度は仕方ないのよ!」って。
「ヒトでも80歳や90歳の方は細い方ばっかりでしょ!」とのお言葉。
う~ん、確かにそうだ(;一_一)
ワンちゃんやネコちゃんも高齢になると細くなって、それでもそれなりに健康に生きているのよって、聞けば聞くほど納得(笑)。
でも、あまりに食が減るようだったら食欲増進剤を使いましょう、ということになりました。


「あったかくしてね~♪」
12092810.jpg
そして、部屋の温度をできるだけ一定に保つように、と。
夏や冬はクーラーや暖房で室温がほぼ一定に保てますが、秋は日中の温度差があるから難しい・・・。
「御老体には温度差が結構キビシイのよ」と言われました。

皆様も皆様のご家族のうさぎさんやワンちゃんやネコちゃんも、この時期はご注意くださいませm(__)m
りんらんは、既にケージの中にヒーターさんを入れてますよ~!
リビングにもヒーターさんを出しました!!!
そりゃ早すぎ~!って笑わないでね(笑)。
リビングのヒーターさんはまだ使わないけど、親ばかの心配性なのです^m^


ランキングに参加しています♪
りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が描いて下さいました^m^


コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんらんちゃん 頑張ったね。イイコだよ、ナデナデ!(*^。^*)
お薬増えちゃったけど、仰向けダッコもしなくちゃだけど
しっぽママと頑張ろうね。きっと良くなるよ!
大好きフルーツもいっぱい食べようね~。

しっぽさん お疲れ様でした。
良かったね~ ちょっとホっとしました(^-^)
仰向けダッコを3分? 3分て長いよね~でも2分も頑張ってくれるなんて偉いな。 
ウチだったら、10秒もきついよ(-"-)
点鼻薬、人間用の点眼薬なの? ヒト用の目薬ってこと? 不思議。
なんか、さっぱりしていて信頼できる先生のようですね。
やはりウサギさんのこと知り尽くしていて、だから自信を持っていて
テキパキの治療で質問にも答えてくれるのでしょうね。
これって、患者側は嬉しいですよね。 いっぱい質問したくなりますね。
りんらんちゃん、寒いのかな? 
涼しくなって過ごしやすくなったけど、夏でも日向ぼっこするりんらんちゃんだもんね。 
あったかいほうがいいんだよね。
何事も早めの準備は必要だよ。しっぽさんはやさしいね。
りんらんちゃん、私の分もナデナデしてあげてね。
今日も頑張ろうね~!

No title

薬をしてから、仰向け抱っこ3分って大変ですね(ノ◇≦。)
2分間も、仰向け抱っこがまんできるなんて、りんらんちゃん、すっごお利口さんですね(*^▽^*)

ご近所に、うさぎさんに詳しい、お医者さんがいらっしゃってうらやましいです。
私の近所には、うさぎをちゃんと見てくださる、お医者さんがいないので。。。

季節の変わり目で、人間もうさぎちゃんも、体調を崩しやすい時期なので、しっぽさんもご自愛くださいね(〃^▽^〃)

No title

病院、お疲れ様でした(^^)
りんらんさんの症状が落ち着いて良かったですね。
私も安心しました。

それにしても、うさぎ先生のお言葉には説得力がありますね(*^。^*)
いろいろ勉強になりました!
こんな先生が近くにいらっしゃれば、何かと心強いですね。

しかし、仰向け抱っこを3分・・・。
うちは絶対無理です(-_-;)
抱っこ自体がNGですもの。
りんらんさんは、本当にお利口さんだわv-238

No title

りんらんちゃん、しっぽさん病院お疲れさまでした!
りんらんちゃん頑張ったね~
お鼻にお薬なんか入れられたら痛いよね~(>_<)
(私は鼻から管を入れられて死にそうな思いをした事がある(-_-メ))
本当にりんらんちゃんは頑張り屋さんのお利口さんだ(*^^)v
しか~し!お薬を入れた後、3分間も仰向け抱っこですかぁ~
難しい(>_<)。。。ってかゆずちゃんは無理ですね(ー_ー)!!笑
2分間もできたりんらんちゃんもエライけどしっぽさんはもっとスゴイ~(@_@;)早く良くなるように頑張って投薬続けてね!
フリース被ったりんらんちゃん、赤ずきんちゃんみたいで可愛い(*^。^*)

No title

お疲れ様。
うさぎさんのことをよくわかっていらっしゃる先生で安心ですね。
お鼻に目薬・・・
うちもしたわよ~。
そりゃ~も~大騒ぎ。
りんらんちゃんは偉いわ。
あぽろなんて目薬を見たら逃げてたもん。

それにしても鼻に目薬ってどうなんだろうって思ったけれど
案外聞くのよね。
不思議・・・
りんらんちゃん
はやくよくな~れ!!

鼻に?目薬?でも?効果あるんですね(^_^;)誰が?思いついたので

しょうね(^_^;)少しずつでも!良くなるようで安心ですね^^

でも!体重がへっても?りんらんちゃん順調なんですね~^^

病院行って!良かったね!りんらんちゃん!しっぽさん!

なんかいつもより

色白に撮れてる?絶賛美白中??

うちの兄さんは元気ですが、わたしはりんらんさんと同じく鼻水たれまくりですw
そうかー、目薬を鼻に垂らして上向いてればいいのかー。(間違ってるw)

No title

すごいね、仰向け抱っこ初チャレンジで2分も出来たんですか?
尊敬ー!!
ウチは未だに普通の抱っこさえ出来ないよ~e-452
本当に、こういう時は抱っこ出来ないと大変なことになりますよね。
これからまた、ちょっとずつ練習しなきゃなぁ。。。
でも、抱っこしようとするとスルリと逃げて行くウナギの様なミッフィー相手では難しい!!

体重が減ると心配ですよね。
ウチも7歳ともなれば、体重はなるべく落ちない様に気をつけてます。
ただ、そのために好きなおやつばっかりあげてたら、却って牧草を食べなくなって困ったことになってます。
いかに美味しく何でも食べさせるかって難しいですね。

一安心

3分!!!!あり得ない!りんらんちゃん&しっぽさんすごい(^◇^) でもりんらんちゃん少しでも楽になれたらいいですね(^^)
梨さんおいしーの笑顔すごっくかわいい(^o^)v みじん切りは食べにくいと…フムフムなるほど…やっぱり梨さんはすりおろしてもらいましょうね、しっぽさん♪


ぼたんは食欲増進のお薬のせいで、普段は食べない野菜の茎もぜーんぶ食べきってます、今朝私起きたときに昨夜入れた野菜は跡形も無くなってました(>_<) 薬飲まなくてすごく苦労してるんですよ、それこそスルーっとぬけて逃げる(((^_^;) 完全に嫌われましたね、飼い主の私f(^_^) 口に入っても飲み込まないし…りんらん先輩…よい手解きを(^^)

No title

りんらんちゃん、しっぽさん病院お疲れ様でした。
う~鼻薬をしての3分抱っこは
お互い大変そうですね~
でも呼吸が楽になるのなら
頑張ってやらなくちゃですねp(*^-^*)q

りんらんちゃん、今日はナシさんを
食べたのね♪ご機嫌な笑顔を見せてくれて
ありがとうヾ(@^▽^@)ノ

No title

こんにちわ♪
りんらんちゃん 病院でがんばりましたね~~
お鼻に薬なんて怖かったでしょう~でもおりそうさんに偉かったですね♥♡
きょうのご機嫌な美味しそうなお顔に私もうれしくなりました ( *^^)(*^^*)ッ!

そんなにりっぱなせんせいに診ていただいて りんらんちゃん 幸せです♪
ぜったい長生きできますね (*^ー゚)v ブイ♪
そして院長先生の御話、うちのニャンズにもとてもためになりました
10歳ですの温度管理に注意しますね
ありがとうございます m(^^)m

No title

しっぽ様❤りんらんちゃん
病院お疲れ様でした♪

病院どうだったかなぁ~っと心配しました。
良い先生に見ていただいてるんですね~安心ですね。
鼻にお薬ですか・・・仰向け抱っこで3分待ち!
大変ですね
りんらんちゃんがんばってね!!!

温度調整むずかしいですね♪
ヒーターさんで寒くないようにしてね❤
しっぽ様も体調くずさぬようご自愛ください♪

はやくよくな~れ☆

3分仰向け抱っこ!

結構長く感じますよね~。
うちのヒロも抱っこが大嫌いだけど、病院ではず~っと仰向けで歯を削ってもらってます。コツなんでしょうね~。

でもりんらんちゃん頑張りましたね!エライエライ!
美味しいお顔が可愛い~v-344

この不安定な季節を元気で乗り切りましょうね。
しっぽさんもりんらんちゃんとゆっくり休んでくださいね~♪

No title

りんらんちゃん頑張ったね~

秋は温度管理が大変ですよね。
しかも、台風が来るって話だし(ー_ー)!!

フルーツいっぱい食べて元気ですごそうね。

しっぽさん、がんばれっ!!
私も頑張る。

No title

りんらんちゃんお疲れ!(^^)!
仰向け抱っこって難しいですよね~
病院やペットホテルなんかでは簡単に仰向けに
されるのですが(緊張してるから固まってるし、テリトリー外では大人しい。苦笑)、自宅で自分でやるのは難しいし怖いのよね。
私もコツを教えて欲しいです。

体重はラビの時もやっぱり減ったわ。。。
目ヤニも多かったしね。
でも確かにそれでもそれなりに元気に?普通に日々を過ごして
ましたよ!(^^)!

今日もりんらんちゃんのフルーツ美味しいお顔見れて
安心しました♪どうぞお大事にね

なるほど~♪

たしかに 秋って 1日の気温差が激しいですよね~i-266
昼間は暑いし 朝晩は 冷えるしi-201

りんらんちゃん おくすりがんばってね~i-41
昨日よりも よくなったってきいて 安心しました~i-179
しゃべってくれたらいいな~ってついつい思っちゃいます~i-229

ごほうびの 梨さ~ん 秋を舌で満喫~i-185
あらら たべにくかったの~i-229
しっぽさんの愛情なんだよ~i-175

先生が信頼できるかたって いいですよね~i-189
3分か~しっぽさんのすばらしき 集中力の時間ですねi-223
あおむけ いやがりますよね~i-238
がんばってね りんらんちゃんi-238

いっぱい食べてね~i-185
ちなみに・・・祖母は健康に年を重ね 重ねるごとに
ふっくらとしてましたi-179  102歳の長生きでしたi-179

久々に ほっかむりりんらんちゃんだ~i-175
やっぱり かわいいね~ヤ──(*ノзノ*)──ン 

No title

りんらんちゃん、頑張ったね~!エライ!!
それにしてもお鼻に目薬なんですねv-405

仰向け抱っこで3分間。。。
2分も頑張ったしっぽさんはエライ!!
お薬で楽になるならりんらんちゃんにはガマンして
がんばってもらわないとですものね

この時期も温度調節が難しいですよね
朝夕は気温が低くて、日中はまだ暑かったりで・・
でも備えあれば憂いなし!
いつでも対処できるように早めに準備でいいんですよ!

りんらんちゃんも食欲あるから早く良くなるよ~~♪
食べる子は元気!

なっちゃん様

りんらん、病院で頑張りましたよ~♪
今回は車じゃなかったので、移動も大変だったしねぇ(;一_一)
お陰さまで順調に回復しています♪
ありがとうございます!!!

今日は仰向け抱っこ3分に成功しましたよ^m^
やっぱり、お薬って大事です!
お薬でりんらんが楽になるなら、何が何でも仰向け抱っこしなきゃなのですよ~\(◎o◎)/!
今朝はわたしもコツを掴んだようで、昨日よりも上手にできました^m^

院長先生、たくさんのうさぎさんを診てきたから経験も知識も豊富です!!!
ついついたくさん質問しちゃって、診察時間がなが~くなるのです(;一_一)
他のうさ飼いさんも同じらしく、院長先生の診察は他の獣医師さんの3倍くらいかしら・・・。
混んでる時はちょっと遠慮しなきゃなのですけどもねぇ^m^

寒がりりんらんちゃんは、夜はヒーターさんがあった方がいいみたい♪
昨日もよ~く寝てましたわ(^-^)

White Rabbit様

今朝は仰向け抱っこ3分に成功しましたよ~\(◎o◎)/!
わたしもコツを掴んだみたいで、昨日より上手にできました♪
りんらんも頑張ってくれています♪

お薬と皆様の応援のお陰で順調に回復してきているのです(^-^)
本当にありがとうございます♪

うさぎさんに詳しい先生って、なかなかいないのですよね~(;一_一)
知識はあっても経験がない、とか・・・。
りんらんはいい先生と病院に巡り合えて、幸せだと思います♪
ちょっと遠いのですけど、ちゃんと診察してもらいたいから仕方がないですわ♪
White Rabbit様家も、いい先生に出会えるといいですね(^-^)

りんらんちゃんに尽くすために、わたしは元気ですよ~(笑)。
お気遣い頂いてありがとうございます♪

おかか様

りんらん、順調に回復してきています(^-^)
お薬と皆様の応援のお陰です♪
本当にありがとうございます♪

うさぎ先生、心強いですよ~(笑)。
『いつか来るその日』の気持ちの準備もしておかなきゃね、って言いづらい事も言ってくれるのです♪
はっきり言ってくれるから、わたしもお薬頑張らなきゃ~!!!って思います♪

りんらんも抱っこはさせてくれないし、仰向け抱っこなんて無理って思ってたけど・・・。
いざとなれば何とかなるもんですわ(笑)。
ホント、りんらんちゃんはお利口ちゃんなのですよ~(^◇^)
↑完全なる親ばかでスミマセン(笑)。

*ぱんだ*様

りんらんちゃん、頑張りましたよ~(^◇^)

*ぱんだ*様はお鼻から管を入れられちゃったのですか~\(◎o◎)/!
めっちゃ痛そう・・・。
お鼻って敏感なところですものね~(>_<)

今朝は仰向け抱っこ3分、成功しましたよ~♪
わたしも昨日よりは慣れて、上手にできました^m^
りんらんちゃんはエライですわ♪
お陰さまで順調に回復してきています♪
お薬と皆様の応援のおかげですわ(^-^)
本当にありがとうございます♪

そろそろほっかむりの季節になりましたね~^m^

まーず様

あぽろくんもお鼻にヒト用目薬でしたか♪
ばぶちゃん期だとすばしっこいし、大変でしたでしょうね~(>_<)
今朝は仰向け抱っこ3分に成功しましたよ♪
点鼻薬後は、速攻でおやつなのです^m^

お薬と皆様のお気持ちのお陰で、りんらんは回復してきています(^-^)
本当にありがとうございます♪
りんらんのお世話に一段と励まなきゃですわ^m^

シオンパパ様

うさぎさんのお鼻にヒト用目薬・・・。
動物さんに使うお薬って、ヒト用のを使っているのですよね♪
もちろん、動物さん専用のお薬もありますけど♪

お薬と皆様のお気持ちのお陰で、りんらんは回復してきています(^-^)
本当にありがとうございます♪

ホント、病院に行ってよかったですよ~^m^
お口からきてるから仕方がない、って諦めてたら大変な事になったかも・・・。
これからまた、りんらんにたくさん尽くさなきゃですわ♪

ちゅう兄さんとこのわたし様

あははは(^◇^)
そうかも!!!
いつもより美白に撮れてるかも~^m^
たぶん日の光のせいでしょうね♪
カメラのホワイトバランスとかなんでしょか???
ぜ~んぜんわかんないから、カメラはただ押すだけ(笑)。

わたし様は鼻水垂れまくりなの???
お風邪?鼻炎?
目薬を鼻にさしたら効くかもね~(笑)。
お試しあれ!!!

もふもふミッフィー様

わたしも普通の抱っこは出来ないんですよ~(/_;)
でも、りんらんが少しでも楽になるためには!ってネットで勉強しました(笑)。
いざとなれば、何でもできるのです♪
今朝は仰向け抱っこ3分に成功しましたよ^m^

ミッフィーちゃんはうなぎちゃんみたいですか~(笑)。
わたしはナデナデで落ち着かせてから、バスタオルでくるんでヨッコイショと抱っこしてます^m^

年齢と共に体重も減りやすくなりますよね(;一_一)
牧草主体のお食事がいいのでしょうけど、なかなか上手くいきませんものねぇ。
りんらんのお食事は全くお手本になりませんわ(笑)。

ぼたん母様

りんらんが少しでも楽になるために、頑張りましたよ~^m^
お薬と皆様のお気持ちのお陰で、りんらんは回復してきています(^-^)
本当にありがとうございます♪

食欲増進剤の効果って凄いですね♪
りんらんも消炎鎮痛剤(ステロイド)のおかげで、もりもり食べてましたよ(笑)。
う~ん、お薬ですか・・・。
うちはお薬を飲ませるのに苦労したことがないのですよね(;一_一)
今はりんごのすりおろしに混ぜてあげています♪
あとは、ヨーグルトに混ぜたりとか・・・。

錠剤のお薬だったら、粉にする器具が売っているのでそれを使ってみてはいかがでしょ???
もしくは病院さんに、粉で出してくれるようにお願いしてみるのも良いかと♪
お薬を病院でしか飲めないってことになると、結構ツライですものねぇ(-"-)

エンヤ様

りんらんが少しでも楽になるために、お互い頑張りましたよ♪
今朝は仰向け抱っこ3分にも成功しましたよ(^-^)
やっぱり、いざって時は何とかなるもんですね~(笑)。

りんらんちゃん、梨さんも食べたしご機嫌さんでしたよ♪
恵ちゃんもたくさん食べてくれて、回復してきています♪
応援してくれてありがとうです(^◇^)

れぃん様

りんらん、頑張りましたよ~♪
お家での点鼻薬も頑張っているのです^m^
ホントにいい子ちゃんですわ♪

りんらんはいい病院と先生に出会えて、ホントに幸せだと思います♪
このまま元気で長生きしてほしいですわ(^-^)

季節の変わり目は、ヒトも動物さんも体調を崩しやすいですものね♪
れぃん様もmomoちゃんもrinnちゃんも、ご自愛くださいませ♪

しかうさぎ様

りんらん、病院で頑張りましたよ~♪
心配してくださってありがとうございます(^-^)
お陰さまで回復してきていますよ♪

りんらんはいい病院と先生に恵まれました♪
今朝は仰向け抱っこ3分に成功しましたよ~^m^
いざって時は何とかなるもんですわ(笑)。

季節の変わり目はヒトもうさぎさんも大変ですよね♪
しかうさぎ様もらぶ君もあとむ君も、元気で過ごせますように(^-^)
応援ありがとうございます♪

アッコ様

今朝は仰向け抱っこ3分に成功しましたよ♪
何とかコツを掴んだ感じです^m^
ヒロくんも仰向け抱っこで歯を削ってもらうのですか♪
りんらんもヒロくんを見習って、頑張ってほしいですわ(^-^)

秋は天候不順になりがちですからね~♪
アッコ様もヒロくんも元気で過ごせますように♪
今日はりんらんとダラダラしま~す(笑)。

ゆう様

りんらん、頑張りましたよ~♪
今朝は仰向け抱っこ3分に成功しました^m^

そうそう、台風が来てるみたいですね~(;一_一)
今朝は天気がいいけど、明日くらいから雨なのかしら・・・。
ゆう様も琥珀ちゃんも、元気に過ごしましょうね♪

ゆう様はお仕事と環境に慣れたかしら♪
応援してますよ~\(◎o◎)/!

たんぽぽ様

そうそう、仰向け抱っこって難しいよね(;一_一)
わたしも何回か挑戦したけど、今までは無理だった(笑)。
でも、りんらんが少しでも楽になるためには!って思って、ネットでコツを探したよ~♪
お陰で今朝は仰向け抱っこ3分に成功しました♪
お耳をちょいと下に引っ張る感じにすると、暴れないみたいよ(^-^)

ラビくんも体重が減ってたのね♪
でも、体重が減っても元気に過ごしてくれれば、それでいいよね♪
りんらんもラビくんを見習って、長生きさんになってほしいわ^m^

リューネ♪様

秋は温度管理に注意だって~♪
リューネくんもお腹ピーピーちゃんになっちゃうものねぇ(;一_一)
りんらんは寝る時はケージにヒーターさんを入れてるよ♪

なんと!!!
お祖母ちゃまは102歳でしたか!!!
最近はぽっちゃりの方が健康にいい、なんて言われたりしますものね^m^
年齢を重ねるごとにふっくらするなんて、最高に幸せな事ですよ♪
きっと美味しいモノもたくさん食べられたのでしょうね(^-^)
幸せなお祖母ちゃまです♪

そろそろほっかむりの季節になりました~^m^
お薬飲んで、ぬくぬくで元気でいてもらいたいですわ♪

風太のお世話係様

りんらん、お鼻に目薬、頑張りましたよ~(^◇^)
今朝は仰向け抱っこ3分にも成功しましたわ♪
仰向け抱っこなんて無理って思ってたけど、いざとなったら何とかなるもんです(笑)。
りんらんには頑張ってもらわなきゃ~^m^

早めのヒーターさん準備だったけど、リビングのヒーターさんはさすがに早すぎた(笑)。
ケージのヒーターさんは活躍してますよ♪
ちょっと温かい程度なんですけどね~♪
寒がりなりんらんちゃんには、ちょうどいいのかも(^-^)

りんらんはお陰さまで回復してきています♪
ありがとうございます♪
食欲も出てきて、恵ちゃんもモリモリですよ~^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR