しゅうかん。


昨日は爽やかに晴れたしっぽ地方。
なんだか暑かったですわ~(;一_一)
今朝は霧がかかってましたよ。


さてさて、こちらは今朝のりんらんさん。

「ひぇ~♪」
12093003.jpg
朝一番の仰向け抱っこ3分の点鼻薬タイムです(^-^)


「ふんが~♪」
12093004.jpg
ぱっかーんと開いたお鼻の穴に、点鼻薬を2滴・・・。


「がんばってるよ~♪」
12093005.jpg
今朝で3日目ですが、お互いに随分と慣れました(^-^)
終わった後は速攻でご褒美おやつなのです!!!


そういえば、病院に行った際にお鼻の通りが良くなるように、お鼻をマッサージとか温めるとかはどうですか?と聞いたら、「嫌がらなければ蒸気を吸わせるのはいいわよ」と言われました^m^
わたし、今まで『お鼻を温めてた』のですよ(笑)。

「まちが~い♪」
12093002.jpg
お鼻を温める⇒×


「せいか~い♪」
12093001.jpg
蒸気を吸わせる⇒○

自分でやってみたら、確かに温かい蒸気を吸った後は鼻の通りがいいのですよね(^-^)
水で濡らしたタオルをレンチンで30秒!!!
仰向け抱っこと蒸しタオル、最近の新しい習慣なのです^m^


ランキングに参加しています♪
りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)

頑張れ!りんらんちゃん~^^もっと元気にね^^

お鼻ぱっか~んだね^^;でも!ちょっとの我慢だよ^^ご褒美おやつ

待ってるからね~(^-^)

No title

こっちは晴れてるわよ~。v-278
これから急変するのかしら?v-279

上手に出来るね~ りんらんちゃん。
いい子だわ~。
お鼻パッカ~ンだからお薬も入れやすそうだね。

鼻が詰まっているときにお風呂に入ると楽になるのと
同じだよ。
温めたらますます詰まっちゃう。

毎日の習慣はスキンシップの時間でもあるね。

No title

まありんらんちゃん、なんてイイコちゃんなんでしょ〜!
しっぽさんもりんらんちゃんも頑張ってますね!!
どちらもエライ\(^o^)/
それにしても、仰向けのりんらんちゃんのお鼻とお口が
たまりませんなあv-398
可愛い〜v-343

温かい蒸気はいいですね〜
温度と湿度で鼻の粘膜の充血が緩和されるようで
鼻炎持ちの私にも効きます
ずっと蒸気を吸い込んでいたいくらい(笑)
今からは乾燥しますから特にいいですよね(^ ^)

仰向け抱っこと蒸しタオル、毎日大変でしょうけど
新習慣、頑張って下さいね〜!

No title

点鼻薬上手にできるんですね♪
しっぽ様もりんらんちゃんもすごい!
わたし・・・出来るかどうか不安です・・・

「暖かい蒸気を吸わせると良い」はメモしときます!

お鼻ぱっか~んの写真・・・けっこう衝撃的!
頑張っているところの写真ですがなんだかかわいいなぁ~
なんて思っちゃいました❤

毎日の事で大変でしょうが頑張ってください!
はやくよくな~れ❤

No title

上手に仰向け抱っこできてますね。
もう長年やってるみたいな安心感がありますよ。
まだ3日目なのにね(^_-)

でも、おかげでりんらんちゃんも快適に過ごせてるみたいでよかったです。

蒸気を吸わせるってどうするのかと思ったら、蒸しタオルを鼻の前に置くんですね。
また一つお勉強になりました。

朝の新しい習慣が苦痛ではなく単なるいつものルーティンになってしまえば、お互い楽ですよね。
がんばれ、りんらんちゃん!!

No title

りんらんさんの、仰向けだっこ初見です^^
お鼻、全開ですね~
お薬も入りやすそう^^
なんて見ているとのやるのとは全然違いますね、スミマセン、、、
でも、りんらんさんも、お薬入れたあとは呼吸がラクになって
仰向け抱っこもガマンできるのかな?

きっと慣れてくれば大丈夫そうですね
頑張ってね!

No title

りんらんちゃん偉いな~ おとなしくしてるね
しっぽさん仰向け抱っこ お上手ですね
新しい朝の習慣ですね 頑張ってね

台風気になりますね
鎌倉は暗くなって来ましたよ
風も強くなってきたし
被害が無いといいですよね

No title

りんらんちゃん、偉いですね~♪
ちゃんと3分我慢できるんだね♪いい子ちゃんです♪
しっぽさんも3日目でこんなに上手に仰向け抱っこが
できるなんて尊敬です☆

新習慣、頑張って下さいねp(´∇`)q

No title

しっぽさん こんにちわ♪
りんらんちゃんお 悧巧さんにお鼻ぱっかんとしてくれていますね
こういう体勢でしたらお薬がすごく効きそうです(*^ー゚)v ブイ♪
蒸気のことも とても参考になります
ありがとうございます( *^^)(*^^*)ッ!

人間が心地よいことは、基本 ペットさんにもいいみたいですね♪
うちでもmomoが10歳過ぎたので、ちょっとしたことも気になって仕方ありません・・

No title

こんにちは!

あらら・・、りんらんちゃん・・
ひっくり返されちゃってる・・
でも、りんらんちゃん、お利口さん^^

薬と蒸気でお鼻すっきり、になるといいですね!

しっぽさんも、りんらんちゃんも、
新習慣、頑張ってください!!

ぱっかーんもかわいいですね

ウサギさんて仰向けのお顔はこんな感じなのですね(≧∇≦)始めてみました(^o^)お鼻ぱっかーんかわいい(^o^)vでもりんらんちゃんもしっぽさんもすごい!!写真で見るのはかわいいけれど、やられてるお二方(しっぽさんとりんらんちゃん)はさぞかし大変なことでしょう… うちは絶対無理な気がする(>_<)



お薬はスポイドで無理矢理口に突っ込んでますが、飲み込むのは半分くらい…あとはモフモフの毛と、ぼたんが暴れて逃げ出さないようにくるんでるバスタオルに吸いとられていきます…口に含んでごっくんしてくれないんだもん(T-T)お薬終わったら口の回りなめなめお顔とモフモフのお掃除に余念がないので結構なめて口に入ってるかなとも思いますが…大葉とかハチミツとかしっぽさんのアドバイス挑戦してみますね(^^)ありがとうございました(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽさん、すご~い。
私なんて仰向け抱っこ、したことないし、できる気がしない・・・

りんらんちゃん、大変だけど頑張ってるね。
ママが頑張ってくれるから、りんらんちゃんは安心だね。

蒸気を吸わせるは大変勉強になりました!!

かわいい~♪

りんらんちゃん がんばっている姿にこんなこと言うの
おかしいかもしれないけど・・・
かわいすぎるよ~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
お口フェチにはたまらないですよ~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
しっぽさんの 服もかわいい~i-175
お鼻 きれいにぱっか~んって 開いて
おとなしく 3分も 仰向けなんて すごすぎるよね~i-189
しっぽさんのがんばりもすごいです~i-189
お鼻には蒸気ですか~耳おのど系は 加湿が大切なんですかね~i-185
勉強になります~m(_ _)m

お鼻にお薬・・・プールの時に 鼻に水が入るのを
想像すると いたいけど りんらんちゃんは大丈夫なのかな~i-183
いやがらないから いたくないんだよね~i-179
やっぱり がんばったら ご褒美だよね~i-189

シオンパパ様

仰向け抱っこすると、お鼻がパッカーンなのですよ(笑)。
点鼻薬も入れやすいですわ~^m^
だいぶ良くなってはきたのですけど、夜には鼻がつまるみたい(;一_一)
仰向け抱っこが終わったら速攻でオヤツ!が効果的なのです♪

まーず様

昨日は霧→快晴→暴風雨でしたわ~(-"-)
まーず様家は何も被害はありませんでしたか???

仰向け抱っこになると、お鼻がパッカーンなのですよ(笑)。
旦那様がお薬を入れる係なのですけど、パッカーンだから入れやすみたいです^m^

鼻づまりの時に蒸気を吸うのって、効果ありますね♪
自分でやってみてビックリでした(笑)。

仰向け抱っこで嫌われるかと思いきや、おやつをもらえば忘れちゃうりんらんなのです(^-^)

風太のお世話係様

りんらんちゃん、毎日頑張るいい子ちゃんなのですよ^m^
仰向け抱っこしてると、お鼻とお口が丸見えで、お口フェチにはたまらん眺めなのです(笑)。

お世話係様は鼻炎持ちでしたものね~(-"-)
蒸しタオルを自分にあててみて、こりゃ気持ちいい!と思いましたわ(笑)。
りんらんも楽になってくれればいいのですけどね~♪

習慣って楽しくできる事が継続の秘訣ですよね(^-^)
頑張りまっす♪

しかうさぎ様

わたしも以前は仰向け抱っこなんてできなかったですよ~(;一_一)
でも、今はりんらんが早く良くなるように、何とかしなきゃ~と追い込まれたので(笑)。
いざって時は何とかなるもんですわ♪

お鼻パッカーンのお写真、衝撃的でしょ^m^
わたしも抱っこしながら見てて笑っちゃいますもん♪

りんらん、お陰さまで回復してきていますよ(^-^)
ありがとうございます♪

もふもふミッフィー様

まだ3日目でしたけど、お互いに随分と慣れました♪
初日は緊張して腕がつりそうでしたよ(笑)。

りんらんは夜になるとお薬がきれるのか、鼻が詰まりやすいんですよね(;一_一)
そんな時に蒸しタオルを当てると、呼吸が楽になるような気がします♪
自分でやってみたら、お鼻がスースーになりました(笑)。

習慣って楽しくやれば長続きしますものね♪
もふもふ様の応援を受けて、りんらんちゃん頑張りますよ~(^◇^)
ありがとうございます♪

きなこ様

お鼻パッカーンですよ~(笑)。
わたしも抱っこしながら笑っちゃうのです^m^
仰向け抱っこはやってみると意外と早く慣れますよ♪
りんらんは、点鼻薬の後は速攻でおやつがもらえる事をわかったみたいで、嫌がらないのです(^-^)
いい子ちゃんでしょ~(笑)。

お互いに慣れてきたので、ちゃんと続けられそうですわ♪
ありがとうございます♪

たろさママ様

りんらん、観念しましたよ~(笑)。
わたしもずいぶん慣れたので、仰向け抱っこする時に緊張しなくなりました♪
パッカーンなお鼻も見られるので、楽しいですよ^m^

昨日の台風、凄かったですね~(>_<)
たろさママ様家は何事もなかったですか???
うちは無事でした♪
今日は飛んできた枯葉掃除しなきゃですわ(;一_一)

エンヤ様

りんらん、3分待てるいい子ちゃんになりましたよ~^m^
わたしもりんらんも、随分と慣れました♪
このまま良くなってくれるといいな(^-^)

仰向け抱っこはパッカーンなお顔を見られるので、楽しく続けられそうです♪

れぃん様

お薬を入れて鼻の奥まで届くのに時間がかかるのでしょうねぇ(;一_一)
最初は3分なんて無理!って思ったのですけど、楽勝でしたわ(笑)。
りんらんも頑張ってくれています♪

momoちゃんも10歳を超えたのですね♪
いつもとちょっと違う事があるだけで、心配になりますよね・・・。
蒸しタオルの蒸気を吸うのは、ヒトも気持ちがよかったですよ(^-^)

qucho様

思いっきり仰向け抱っこなのです(笑)。
パッカーンなお鼻を独り占めで見られますよ~^m^
りんらんもよく頑張ってくれています♪

蒸しタオルを当てると、ヒトの鼻もスッキリですよ♪
りんらんも夜に鼻が詰まる事が多いので、蒸しタオルで少し楽になるみたいです(^-^)

新習慣は何気に楽しくできているので、続けられそうですよ♪
ありがとうございます♪

ぼたん母様

仰向け抱っこをすると、お鼻パッカーンのお顔を独り占めできるのです(笑)。
見てるとおもしろいですよ~^m^
あ、りんらんにはナイショですけどね(笑)。
わたしも仰向け抱っこは絶対無理!って思いましたけど、いざという時はなんとかなるもんですわ^m^

お薬タイム、大変そうですね~(;一_一)
良いアドバイスができなくてスミマセン・・・。
楽に投薬が出来る方法を見つけられればいいですね♪

鍵コメ様

りんらんとわたしの絆というか、仰向け抱っこ後にもらえるおやつの絆というか(笑)。
初日に比べると緊張しないでできるようになったので、その成果もあるかもしれませんね♪
わたしがドキドキしてると、りんらんもドキドキしちゃいますものね^m^

どうぞどうぞ、ぶちゅっ☆としちゃってくださいませ~(笑)。
仰向け抱っこをしていると、パッカーンなお顔を独り占めできちゃいますよ~♪

ゆう様

そうそう、わたしも仰向け抱っこなんてできない!って思ってたけど・・・。
いざとなったらできました(笑)。
やっぱり、お薬を入れると鼻水&鼻づまりが楽そうなんですよね(^-^)
だから、何が何でも頑張らなきゃなのです♪

蒸気を吸うのは、ヒトも効果アリでした(笑)。
蒸しタオルをお鼻にあてた後は、お鼻がスースーなのです^m^
気持ちいいですよ~(^-^)

リューネ♪様

お口フェチにはたまらん写真でしょ~♪
仰向け抱っこをすると、このお顔を独り占めなのです^m^
そんなお顔を見ながらの3分って、結構あっという間なのですよ♪
このままずっと見ていたいな~って思ったりします(^-^)

わたしの服・・・。
年甲斐もなく、マイメロディのピンクのパジャマですよ~(笑)。
お気に入りなのです^m^

お鼻にお薬、痛いのかな(;一_一)
確かにヒトは痛いよね~。
りんらんも痛いのかもしれないけど、我慢してくれているのかな♪
点鼻薬後のおやつで帳消しにしてくれています(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR