ひがんばな。


昨日は晴れて秋らしいお天気だったしっぽ地方。
今朝は冷え込んで寒い寒いっ(>_<)


そんな3連休最後の日、しっぽ家から車で30分位の権現堂にちょいとお出掛けしてきました~(^-^)
桜や紫陽花で有名な公園だそうですけど、この時期は彼岸花(曼珠沙華)もキレイとのことなのです!!!


「おるすばんでした~♪」
12100908.jpg
ごめんね~(;一_一)
でも、すぐ帰ってきたでしょ!!!


権現堂には、真っ赤な彼岸花がた~くさん!!!
12100902.jpg
赤い絨毯が広がっているのです^m^


小路の両側にも・・・。
12100903.jpg


赤い彼岸花。
12100904.jpg
前日の雨で、見ごろは少し過ぎた感じかしら???


白い彼岸花もありましたよ~(^-^)
12100906.jpg


そして、一人写真部のわたし(笑)。
12100901.jpg


彼岸花といえば巾着田が有名ですけど・・・。
12100905.jpg
彼岸花が群生しているのを初めて見たわたしには、権現堂の彼岸花もステキでした(^-^)
何しろ家から近いっていうのがいいですわ(笑)。


真っ青な青空が広がって、気持ちのいいお散歩の休日でした!
12100907.jpg
もちろん、帰ってからは飲んだくれましたけどね(笑)。
皆様の3連休、いかがでしたか~???


「きょうはなんのひ~♪」
12100909.jpg
何の日でしょうね~^m^


「さっしー、おめでと~♪」
12100910.jpg
はい!!!
10月9日は旦那様のお誕生日で~す(^◇^)
旦那様、お誕生日おめでとう!!!


ランキングに参加しています♪
りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那様 お誕生日おめでとうございますv-300
しっぽさんとお歳は変わらなかったかしら?
ウチよりまだまだ「お若い」から、いいよね~(笑)
今日は誕生日のお祝いかしら~? 
しっぽさんのお料理は美味しいから楽しみですね!
りんらんちゃんも一緒にお祝いしてくれるね~(^-^)

彼岸花すごいですね。 まーずさんのところでも拝見しましたが
こちらもすごいじゃないですか。 これだけ咲いてると圧巻ですよね。
白の彼岸花もあるのですね~初めてかも。
旦那様との ラブラブv-238写真部 いいな~(笑)

No title

旦那様、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
しっぽさんと、りんらんちゃんにお祝いしてもらえる、旦那様は幸せですね♪


彼岸花きれいに咲いてますね(〃^▽^〃)
ついこの前まで、夏だったのにすっかり秋になり、冬が近づいてますねぇ。
寒がりの私には、厳しい季節です(ノ◇≦。)

旦那様とラブラブデートうらやましぃです(*^▽^*)

No title

旦那様~~
お誕生日おめでと~~!!v-315
今夜はパーティーだね。
またまた飲んだくれるのかしら・・・?

一人写真部。
是非是非ご一緒に・・・
おしゃべり大好き 歩くのに自信がある方ならOKだよ。

今 まーず地方もあちこちで彼岸花の群生を見かけます。
綺麗だね。
近くにも良いところはたくさんあるのです。

おめでとうございまーす!

今日は朝からジョンレノンの誕生日だよーってラジオで言っておりますが・・・
ということは、旦那さんはジョンレノンの生まれ変わり!?(違う)

青空に彼岸花が映えてますね〜。
わたしは昨日も昼から飲んだくれでしたw

No title

e-12 お誕生日 おめでとうございま~す e-12
今日はお祝いですね~ ☆
飲める理由があるのは幸せ~ \(^_^)/
りんらんちゃんもお相伴できるのか知らん?
もちろん 大好きなフルーツでね d(^-^)ネ!

曼珠沙華って名前 なんか素敵~ (*^-^*)
一本だけでもキレイし、
群生しているのも見事ですね!
あんまり遠いと行くのがおっくうになるけど、
近場に良いところがあると良いですね~♪

No title

しっぽさん  
e-398旦那さまのお誕生日おめでとうございます
りんらんちゃんがちゃ~んとお知らせ ふってくれましたね♪
なかのよいファミリーさんです♥♡ 
これからも素敵な時間を重ねられていってくださいね.*・゚☆

彼岸花が素晴らしいですね 圧巻です~
そして しっぽさんもうんと素敵さん~e-420
彼岸花としっぽさんご夫婦と綺麗なお花が満開です( *^^)(*^^*)ッ!

旦那さま、お誕生日おめでとうございます(^.^) 今日はぱーちーですね(^o^)vりんらんちゃんもご一緒に(^^)ん?旦那様とりんらんちゃん、同じ星座かしら?仲良しですものね(^_^)v


彼岸花これだけ群生してるとすごいですね(^^)私もまーずさんのブログでも見ましたが、彼岸花もすごいが皆さんさすが普段から動く被写体とりなれていらっしゃるから、静物はもうプロ並ですね(^o^)v 写真部の方がいっぱいのウサギブログ…f(^_^)

(^-^)

旦那様 お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/

権現堂?幸手でしたよね(^_^;)名前は知ってたけど?一度も

行った事ないです(^_^;)結構綺麗なのね~(^_^)

りんらんちゃんは!涼しく?お留守番だったのね!

ご苦労様~(^_^)

No title

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
お祝いしてもらいましたか?^^

それにしても、”秋ーー!”って感じの景色ですね(*^。^*)
空も青くて絶好の行楽日和でした
私は、どこにも行きませんでしたけどねーー;
りんらんさんと一緒♪

No title

こんばんは~、だんなさま、はっぴぃばーすでい!
(↑リジーさんより・・)

彼岸花!!きれーい♪

美しいものには・・、の典型なおはな
(子供の頃家にいた外がいのウサもワンコもこれは食べなかった!)だけど、やっぱり美しい(*´∀`*)

仲良しのお父さんとお母さんで
りんらんちゃんも安心ですね^^!!!!

No title

あら、さっしー様、お誕生日おめでとうございますv-314
ということは、今夜もパーチーで飲んだくれですね^m^

山口智子似なんてスゴイですv-9
私、大好きですよ、山口さん。
やっぱりしっぽさんは私の想像通りの人みたいですv-238
となると、さっしー様は唐沢さん?

No title

旦那さま お誕生日おめでとうございます
もちろんカンパイーは何度もしたのかな

彼岸花きれいですね 真っ赤ですね
りんらんちゃんはお留守番だったね
楽しい連休でしたね

No title

旦那様さん、お誕生日おめでとうございます♪
明日のブログに登場する美味しそうなお料理の写真が
とっても楽しみです~ヾ(@^▽^@)ノ
りんりんちゃんも一緒にお祝いフルーツを
食べたのかな??

白の彼岸花もあるんですね♪
綺麗ですね~♪♪

No title

旦那様  お誕生日おめでとうございます。
これからもお二人仲良く元気でね~

彼岸花、すごいですね。
白い彼岸花、初めて見たっ。
3連休、のんだくれたんだ~いいな~
私なんて3連休働き、今日も働き、明日は会議さっ。
明日はパソコン持参でポチポチ遊ぼうと思っているので覗きに来るからね~

おめでとう~♪

さっしー様 お誕生日 おめでとうございます~i-73
おめでたい~カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
いくつになられたのかな~i-237
あははは 内緒かな~i-235

りんらんちゃん1枚目のお写真 超かわいい~i-233
思わず みとれちゃいました~キャッ♪(*ノдノ)

ひとり写真部のしっぽさん かっこいい~i-189
しっぽさんのお家の近くには すてきな場所が
たくさんあって うらやましいです~(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

しっぽさん写真お上手♪
彼岸花いいですね。
私もお散歩しながら写真撮りたい!(^^)!

旦那様お誕生日おめでとう~~~~!(^^)!拍手♪

なっちゃん様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

は~い、同い年ですよ~♪
なっちゃん様家もまだまだお若いじゃないですか^m^
前夜祭をしたので、昨日はひっそりと飲んでましたよ♪
りんらんは旦那様にたくさんナデナデしてもらってました(^-^)

彼岸花がたくさん咲いているのって、初めて見ましたよ♪
すごくキレイでした\(◎o◎)/!
なっちゃん様家の方がラブラブ写真部だと思うな~(笑)。

White Rabbit様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

あっという間に秋になりましたよね♪
彼岸花、とってもキレイでしたよ~^m^
ラブラブデートというか、ただのお散歩ですよ~(笑)。

White Rabbit様も寒がり屋さんですか♪
わたしは冷え性なので、冬より夏の方が過ごしやすいですわ(;一_一)
いろいろ工夫して温かく過ごさねばですね♪

まーず様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

前夜祭をしたので、昨日はひっそりと飲んだくれました(笑)。
ひっそりと飲んでもワイン1本は軽く空いちゃうのです^m^

わ~い!!!
写真部にお誘い頂いちゃいましたわ~(^◇^)
ぜひ一緒に連れて行って下さいませ♪
どこまでも歩いてしゃべりますよ(笑)。

彼岸花は遠目からでもわかりますよね♪
お花で季節を感じるっていいですわ(^-^)
近場が楽でいいですわね♪

ちゅう兄さんとこのわたし様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

旦那様曰く『ジョン・レノンじゃないけど、昔は息子のショーン・レノンに似てると言われた』だそうです(笑)。
今は全く似ていないと思うのですけどね~(;一_一)

おっ、わたし様も連休は飲んだくれでしたか~♪
お仲間で嬉しいですわ^m^

ぷいぷいmama様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

そうそう、飲める理由があるって幸せですよね~^m^
わたし達だけ好き放題してるのも何なので、りんらんには梨さんをあげましたよ♪

『曼珠沙華』ってすごい名前ですよね♪
なんだかこの世の物じゃなさそうな色と形ですわ♪
連休はどこも混むので、近場が楽ちんですよね(^-^)

れぃん様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

りんらんはいい子ちゃんなので、ちゃ~んとブログの構成を考えてくれるのです(笑)。
お誕生日はいつでも楽しくて幸せな気分になりますよね♪

彼岸花も素晴らしかったですよ~(^◇^)
初めて見たので、ちょいと感動でした♪

ぼたん母様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

そういえば、旦那様とりんらんは同じ星座ですね~♪
気付きませんでしたわ(笑)。
前夜祭をしたので、昨日はひっそりと飲んでましたよ^m^

まーず様が撮った巾着田の彼岸花、キレイでしたよね♪
まーず様とわたしのカメラじゃ、ぜ~んぜんレベルが違いますのよ~(笑)。
なんせわたしのカメラは、押すだけですから~^m^

シオンパパ様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

そうそう、権現堂は幸手市にあるのですよ♪
彼岸花よりも桜の方が有名みたいですけどね♪
桜の季節はめっちゃ混むみたいですわ~(;一_一)

りんらんはいい子ちゃんでお留守番してくれていましたよ♪

きなこ様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

秋は空がキレイですよね♪
風もあったので、雲もない青空でしたよ^m^
きなこ様はおうちでのんびりでしたか♪
いつもお外に行かれてらっしゃるのですもの~♪
連休くらいはお家でのんびりがいいですよね(^-^)
りんらんはよ~く寝てましたよ(笑)。

qucho様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪
リジーさんからお祝いのお言葉をいただけるなんて、幸せ者ですわ♪

彼岸花、キレイでしたよ~♪
何とも言えない花の形と色ですよね♪
あれだけ群生してると圧巻でしたわ^m^

りんらん、昨日は旦那様にべったりでしたよ~♪

もふもふミッフィー様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

あ、山口智子さんに似てると言われたのは、随分昔でした~(;一_一)
昨日髪の毛を切って、見事なこけしちゃんに変身してまいりました(笑)。
さっしーさん、唐沢さんみたいだといいんだけどな~^m^
現実は・・・。
ご想像にお任せします(笑)。

たろさママ様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

前夜祭から始まって、もっちろん昨日もカンパイしましたよ(笑)。
飲む理由があるっていいですわ~^m^

彼岸花はキレイでしたよ~♪
色も形も独特で、素晴らしいですよね(^-^)
りんらんはいい子ちゃんでお留守番してくれていました♪
飲んだくれの連休でしたわ(笑)。

エンヤ様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

美味しそうなお料理の写真、あったかしら(;一_一)
なんだかやっつけ仕事のおつまみの様な気がします(笑)。
りんらんには梨さんをあげましたよ~♪

白の彼岸花もキレイですよね^m^
独特な形と色で、素晴らしかったですよ~♪

ゆう様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

は~い、できるだけ仲良くしたいと思いま~す(笑)。
やっぱり健康第一ですわよね♪

ゆう様はお仕事でしたか~(;一_一)
お疲れ様でござます・・・。
今日は会議???
ストレス溜まりそうだけど、ふぁいとですわよ~!!!
忙しいのにいつもありがと~(^-^)

彼岸花、キレイでしたよ♪
ピークは過ぎたみたいだけど、まだまだ楽しめそうよ^m^

リューネ♪様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪

旦那様の年齢はですね、わたしと一緒だから永遠の26歳かしら(笑)。
誕生日は何回来てもうれしいですわ♪

りんらん、可愛かった???
いつも可愛いけどね~(笑)。
↑親ばかすぎてスミマセンm(__)m

一人写真部さんは、髪の毛放置しすぎでしたわ~(;一_一)
昨日切って、こけしちゃんに変身してきました(笑)。
しっぽ地方は広々としてますよ~^m^
わたしは京都の方が羨ましいですわ♪

たんぽぽ様

ありがとうございます(^-^)
旦那様、すご~く喜んでいました♪
拍手してくれてありがと♪

彼岸花キレイでしたよ~^m^
お散歩しながら写真撮るのって楽しいよね♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR