おへや。


昨日は晴れたけど風がびゅ~びゅ~だったしっぽ地方。
空気も乾燥して寒かったですわ~(>_<)


さてさて、注文していたららのケージが昨日届きましたよ~!!!
徳島から発送してもらって、翌日午後にしっぽ地方に着くのって凄いですわ(;一_一)


「おへや~♪」
12102501.jpg
80センチ幅のを買いましたよ^m^


温度計&湿度計も買いました!
12102502.jpg
昨日、窓を開けて掃除をしていたら、この湿度計が30%位に・・・。
乾燥の季節ですね~(-"-)


「ひろ~い♪」
12102503.jpg
よかったね(^-^)
牧草パークから頭ふりふりでジャンプして、反対側に行ってましたわ(笑)。


「なでなで~♪」
12102504.jpg
指一本のナデナデでも満足なご様子^m^


「すきま~♪」
12102507.jpg
牧草パークとケージの狭いところに、みっちりとごろんちょするのがお気に入り^m^
広くなったから、あと4日のケージ生活も大丈夫かな!!!


今朝の牧草パーク。
12102505.jpg
わかりますかね~???
ガジガジされまくり(笑)。


今朝のかじり木。
12102506.jpg
こちらもガジガジされまくり(笑)。
楽しんでくれてよかったわ~\(◎o◎)/!


さてとっ、今日は着付教室に行こうかな~(-"-)
ららちゃん、お留守番頼んだよ~!!!


【おまけ】
なんだか最近やたらとイライラして(更年期か(笑)!)、昨日はおちゃけを飲んだ後に袋のインスタントラーメンを食べちゃいました(;一_一)
しっぽ家は夜は炭水化物を摂取しないのですよ!

で、ラーメンに入れるネギを切ってたら・・・。
12102508.jpg
指もスライス(笑)!!!
しかも左手の中指・・・。
どうやったらこんなとこ切るのかしらねぇ(-"-)

イライラが食欲とおちゃけにいくわたし・・・。
あ~、太るな~(笑)。


ランキングに参加しています♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ららちゃん 広いお部屋いいね~!
80センチだとやっぱり広いよね。 ウチは60センチ。
ケージの外にいる時も多いけど、ケージでお留守番の時は
せまいかなぁ……って思っちゃいます。
指大丈夫? 痛かったでしょ~?
私は昔、ハサミで同じようにチョッキンしてしまったことがあります(-"-)
肉を切っちゃうって何~!! って思ったでしょ?(笑)
血が止まらなかったでしょう?_ 
私は絆創膏つけて、でも血がにじんでくるので、
その上からセロテープはって仕事しましたよ(笑)
医者には行かず、でも治るもんなんだよね。
イライラあるよ~。 食欲に走るのもわかります(笑)
でも食べてしまったことに、イライラしちゃダメよん! 
タマにはいいか~おいしーー! でいいのですよ(*^。^*)
まぁ…… 太るかもだけど(笑)

(^_^;)

お~新築?大きい方がやっぱり!いいですよね~(^_^)ららちゃんも

ゆったりできるしね!しっぽさん?何が(##゚Д゚)イライラ?

するんですか~?ららちゃんにも!影響でちゃうかもよ(^_^;)

着付け教室!行ってらっしゃい~(^_^)

No title

うちと同じだね~。
広くて中でぴょんぴょん跳ねてるよ。

ネギをスライスしていて指までって・・・
はいっ!
私も良くやってるわ。
痛いよね~!!

更年期か?
早すぎ!!

新居にお引越しですね♪
広いx2(≧▽≦)ノシ
新しいお家で、あと4日のケージ内の生活も
楽しくなりそぉですね♪

ららちゃん、ちゃんとかじり木をカジカジして、
お利口さんですね☆

って、しっぽさん!!
指が!!指が・・・・・・・スライス・・・・大丈夫ですか??
この切り方って、痛いですよね・・・・
血がジワァ~っと出てきて・・・・・
思い出しただけでも痛い(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ららちゃんはお外が好きなようですね^^
いつかうさんぽもしちゃうのかな?(#^.^#)
円柱形のかじり木、うちにもあります!
しかも、10年前から・・・全然減りません^^;
ららちゃんは、もしかしてあっという間になくなっちゃうのかな~
若いって、元気でいいですよね~♪

No title

しっぽさん こんにちわ♪
わ、、指 いたそう、、、 指先はなかなか直りにくいですね
どうぞお大事になさってくださいね^^

ららちゃんのお家 
たっぷりとしてスペックも満載ですね♪
もう隙まのお気に入りのところを見つけてくれたんですものね♥♡
うんと慣れてきてくれたということですね( *^^)(*^^*)ッ!
なんかとってもうれしいです
とても冷え込んできていますね、、温かくなさってくださいね
先に☆♪です^^

No title

もっと早くコメントしたかったのですが
遅くなってしまいました。

ららちゃんはじめまして~!!
ライラック、素敵なカラーですね。
なでなでガジガジ…
これからどんな表情を見せてくれるのかしら。楽しみです(*^-^*)

おうち、豪邸ですね。
家のは60サイズなので80サイズは
なんだか迫力あります(笑)

やたらイライラ…
そんなときに限って手を切ったり
足の指ぶつけたりするのですよねぇ(TωT)
しっぽさんの大事な手、しっかり消毒を~!

No title

ららちゃん、大きなゲージ良かったね~ヽ(^o^)丿
広~い!って思ったけど、あら!ゆずちゃんのと同じ大きさなのね!
ゆずちゃんはゲージいっぱいいっぱいだからねぇ(^_^;)笑
ららちゃん手触りが良さそうね♪すべすべ☆つやつやしてそうヽ(^o^)丿なでなでした~い♪

痛そう~(>_<)大丈夫?
でも何で中指切っちゃったのかしらねぇ~(^_^;)笑

ららちゃんお引っ越しですか(^^)
広いお部屋をますます元気に走り回っていますね=3
みーたんも毎日狭いお部屋をびゅーん!!ドタドタ!!としていますよ(笑)
(しっぽ様のお家でも走っていましたね(--;))
若いと走りたくなるのかしら…(^^ゞ

しっぽ様…指が削げてますよ(゜ο°;)
お風呂しみますね…うわ~痛い痛い!!

イライラすると食べちゃいますよね~
わたしはポテチを食べちゃうんですよね~
酷かった時期は夜中に1袋一気食いでした!!
カロリーがハンパないですよね。
あっはっは(笑)

No title

ららちゃん広いお部屋でよかったね
お気に入りの隙間も見つけたね
牧草パークガジガジしたんだね
元気なお転婆姫様なのかな
早くへやんぽがしたいのかな

しっぽさん指大丈夫 イライラってどうしましたの
ららちゃんをナデナデして イライラ解消しましょ

No title

おっきなケージだね~
ららちゃん、これはテンション上がるよねe-348
これであと4日、楽しく過ごせそうだね♪

しっぽさん、見事に身を切っちゃいましたね。
私も同じ様にピロンと切った事あります。
ちょうど、この写真と同じ傷跡でした^^;
お大事にね。

No title

大きいお部屋 良いねぇ~ ☆
ゆったり過ごせるね!
あと四日したらへやんぽでビュー ♪
楽しみねぇ~
いっぱい走ってくれるかな~
想像するだけで、なんか嬉しくなっちゃいますね。

カジカジもけっこうご盛んなのね ヘ(^o^)/
うちは、かじり木はかじらないけど、
わら関係はボロボロにしちゃいます。

指 痛そう~・・・
こんなキズって痛いんですよね (・_・、)
お風呂に入ったら浸みそうね~
「イライラ」は、「イ」をとったら「ららちゃん」になるね~
ららちゃんにしっかり癒してもらってね \(^_^)/

No title

しっぽさん・・・手痛そう・・・
しかも、なんか深そうな傷・・・バイキンが入らないように消毒してね。
更年期ですか?そりゃちょっと早いですよ~
ちょっとイライラする時は私もありますよ。
仕事場のパソコンのマウスの動きが悪くて今日はイライラしてました(笑)
天気のいい日にゴルフでも行きましょう。そしたらイライラもなくなるよ、きっと。

ららちゃん、80センチの豪邸に引っ越したんですね。
羨ましいわ~琥珀はまだ60センチ・・・
頂いたお弁当、ビールと一緒に美味しく頂きました(#^.^#)
リンゴはただいま琥珀が食しております。
私は残りを頂きます~

おそろい~♪

ららちゃん おそろいのケージだ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
ボクちっちゃいころ プレートの穴に
あんよはまって 超あせって ドタバタしてたんだよ~i-282

やっぱり はさまれるって いいよね~i-237
おちつくもんね~(d゚ω゚d)オゥイェー♪
きれいな毛が だんだんに はみでてる~i-237
それもまた かわいいよね~i-185
かじり木 ちゃんとがじがじかしこいね~i-189
ボクそのかじり木 オブジェになったよ・・・(´-∀-`;)

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン その傷は痛い・・・痛すぎる・・・
治るまで 痛くておそうじできな~いって
おそうじ 家事全般 お休みにしちゃいましょう~(。・ω・)(・ω・。)ネー

なっちゃん様

コロンちゃんのお部屋、可愛いですよね♪
コロンちゃん自身がちいちゃいし、全然OKだと思いますよ♪
ららはこれから大きくなると思う(笑)。

なんと!
なっちゃん様はハサミでお肉をチョッキンしたのですか~\(◎o◎)/!
想像しただけで血の気が引きますわ・・・。
しかもセロテープ貼ってお仕事するあたり、なっちゃん様らしい(笑)。
わたしも絆創膏から血がじわ~ってでてきましたよ。
3回くらい貼り替えて、ぎゅ~って巻いてたら止まった(笑)。

イライラは食欲に走りますわよね^m^
しかもジャンクフード(笑)!!!
体に優しい食べ物って、心と体が健全な時にしか受け付けませんわ~(-_-メ)

シオンパパ様

そうそう、新築です!
今まではりんらんのお下がりの中古住宅でしたから♪
しかも10年選手(笑)。

わたしのイライラの原因ですか~???
もうたくさんありすぎて~(-_-メ)
とりあえず牛乳飲んどきました(笑)。
ららを見てる時は心穏やかになってますよ、ってトイレをガジガジ噛むので、それもイライラかな(;一_一)

昨日の着付教室も散々でした~(笑)!!!

まーず様

あぽろくんのお部屋も同じですか♪
お掃除しやすくていいですよね(^-^)
おトイレ失敗率が8割のららには、ありがたいことですわ(笑)。

まーず様も指をスライスしちゃいます(笑)???
ちゃんと猫の手にして切ればいいのにねぇ(;一_一)

更年期、早すぎかしら~(-"-)
ひとり旅にでもでようかな(笑)。

リラポン様

は~い、お引っ越しですよ~♪
あと4日と思ったのですけど、日曜日じゃなくて土曜日にへやんぽしちゃうかも^m^
かじり木をガジガジするのですけど、やっぱりトイレもガジガジします(笑)。
困ったちゃんですわ~(-"-)

指スライスって、地味に痛いですよね~(>_<)
水でさえシミシミですよ(笑)。
そそ、血がじわ~っと出て3回くらい絆創膏貼り替えましたわ(@_@;)

14:11の鍵コメ様

いえいえ、こちらこそお忙しいのにありがとうございますm(__)m
お誕生日の時も、広い空に走って行った時も、ありがとね♪
ホント、りんらんは最高のパートナーだったわ~♪
ららはまだ、ね(笑)。
今でもたまに泣けてきちゃう(/_;)
ららが来ても、りんらんがいない寂しさは変わらないのね・・・。

ららは女優さんになれるのかしら???
おトイレ失敗率が高くてさ~(笑)。
女優さんになるには、おトイレトレーニングからだわ♪

なるほど~♪
イライラは『自分の心とからだに耳を澄ませ』なきゃいけないのね♪
最近は落ち着ける時間もなかなかなくてね~(-"-)
一人旅にでもでようかしら・・・。

14:17の鍵コメ様

80幅のケージは広いですよ♪
りんらんはずっと60幅だったので・・・。
りんらんはららよりもずいぶん大きかったのにね(笑)。
ま、いつもフリーダムだったから、関係ないか~♪

イライラにはストレッチ&深呼吸ですか(^-^)
最近はストレッチもしなくなっちゃったな~。
やっぱりイライラを解消する努力っていうのも必要ですよね♪
教えてくれてありがとうです♪

きなこ様

らら、出たがりだしナデナデされたがり(笑)。
土曜日にはへやんぽデビューかしら^m^
でも、目を離せませんわよね~(;一_一)

くぅちゃんのかじり木、10年選手ですか~(笑)!!!
優しいくぅちゃんは、ガジガジもしないしストレスも溜まらないのかな♪
ストレスがないのって、ご長寿さんの秘訣ですよね(^-^)

れぃん様

思いっきり指をスライスしちゃいました~(;一_一)
なんであんなところを切っちゃったのでしょね・・・。
絆創膏治療で、もう大丈夫です♪
あろがとうございますm(__)m

最近は随分と冷え込みますよね~(>_<)
れぃん差もmomoちゃん&rinnちゃんも、暖かくしてお過ごしくださいませ(^-^)

ららはおトイレを覚えなくて困ったチャンですわ・・・。
牧草パークでちっこしまくりなのです(笑)。

まり@とうふ様

お忙しのにコメントありがとうございます(^-^)

ライラックってステキカラーですよね♪
でも、たまにねずみちゃんに見えます(笑)。

レオくんのお部屋は60幅ですか♪
充分な広さですよ♪
りんらんなんか、2.1キロもあったのに60幅でしたよ(笑)。
ま、ほとんどフリーダムでしたけどね♪

そうそう、イライラしてる時に限って、さらにイライラ要素が増しますよね(-"-)
昨日は着付教室で散々でした~!!!
消毒・・・。
そういえばしてないや(笑)。
絆創膏をぎゅぎゅ~っと巻いて、大丈夫って事で!!!

*ぱんだ*様

ゆずちゃんのおへやとおソロでしたか♪
う~ん、ゆずちゃんはみっちりに見えたな~(笑)。
ららもまだ大きくなると思うので、どっちがみっちりになるか競争だよ~(^◇^)
毛並みサイコーですよ♪
もうふわっふわ^m^
どこでもドアでナデナデしに来てくださいませ♪

何で中指???でしょ(笑)。
わたしにもナゾ!!!

あゆゆ様

らら、お引っ越ししましたよ♪
みーたんちゃんと競争させたいですね~(^◇^)
若いっていいわ~(笑)。

指、削いじゃいました(笑)。
昨日はゆっくりお風呂に入る時間もなく・・・。
しみなかったから、得しちゃった~\(◎o◎)/!

あゆゆ様とポテチ・・・。
どうにも似合わないんだけど(笑)。
最近は脂っこいポテチを食べられなくなっちゃった(;一_一)
で、ラーメン食べちゃうってどういう事(笑)???
笑ってごまかそ~!!!

たろさママ様

牧草パークはガジガジするものでもあり、ららのおトイレでもあります(笑)。
もうね、おトイレの失敗率の高さがスゴイ!!!
せっかく買った牧草パークだけど、撤退する事になりそうですわ・・・。
お転婆姫ちゃん、まずはおトイレを覚えてほしいですわ(@_@;)

指はもう大丈夫です♪
絆創膏をぎゅぎゅ~っとしとけば痛くない(笑)!
イライラの原因はですね、たくさんありすぎて・・・。
一人旅に出たい今日この頃です(-"-)

もふもふミッフィー様

ららちゃん、テンション上がりまくりですよ~(^◇^)
大興奮で牧草パークがおトイレになりました(笑)。
日曜日にひゃんぽデビューと思ったのですけど、土曜日になりそうですわ^m^

うっかり身を切っちゃいましたよ・・・。
切っても売れないから、切らない方がよかった(笑)。
もふもふ様も同じおケガされたのですね~(>_<)
お大事にしてくださいませ♪
わたしは絆創膏をぎゅぎゅ~っと巻いて大丈夫です!
ありがとうございます♪

ぷいぷいmama様

りんらんのお下がりお部屋からお引っ越しですよ♪
日曜日にへやんぽデビューと思ったのですけど、土曜日になりそうです^m^
楽しみですわ~\(◎o◎)/!

のんのんちゃんはわらマットさんが好きなのですね♪
ららはわらマットさんはあんまり好きじゃないみたい・・・。
とにかく歯ごたえのあるものが好きですわ(笑)。
頼もしい限りです(^-^)

昨日はお風呂に入る時間もなかったから、しみなくてラッキー(笑)!!!
シャワーはたまにしみましたけど・・・。
ホントだ!!!
「イライラ」から「イ」をとったら「らら」だ~\(◎o◎)/!
ららは癒してくれるというか、今のところ言葉が通じないので(笑)。
でも、眺めてるだけでニンマリしちゃいますね^m^

ゆう様

消毒・・・。
思いつかなかった~(笑)。
絆創膏でぎゅぎゅ~っとしたから大丈夫!!!
ゆう様もイライラします???
マウスの使い勝手って大事ですよね♪
そういえば、仕事のイライラって、仕事仲間とカンパイしちゃえば発散できたな~っていう遠い昔です(笑)。

琥珀ちゃんは60幅ですか♪
ららはまだやんちゃで、ケージ生活も多くなるだろうからと80幅にしました♪
琥珀ちゃんより大きいりんらんも60幅だったから、全然OKですよ^m^

お弁当、お口にあいましたかしら~???
琥珀ちゃん、リンゴさんを食べてくれてよかったわ♪

リューネ♪様

リューネくんともお揃いのお部屋ね♪
ちいちゃいリューネくんなら、あの穴にあんよが挟まるのもわかる・・・。
齧り木は大活躍よ♪
リューネくんはガジガジしないのね(^-^)
もう、優しいんだから~♪

あはははは(^◇^)
指切ったから家事休み!っていいね~♪
今朝も朝っぱらから働きまくってますわ(-_-メ)

No title

ららちゃん広いお部屋でゴージャスね!(^^)!
ららちゃんはガジガジ頑張ってるんですね。
ふみちゃんも一緒よ~笑。

指、大丈夫?
私もねイライラ中や生理前なんかは
食欲アップしちゃうの。苦笑。

しっぽさん、更年期にはまだ早いよ~
それにしっぽさんはウォーキングしてるから
ちょっとくらい食べても消化してるって~!(^^)!
私はポスティング修了してから何もしてない・・・汗。
次しっぽさんに会った時誰かわからなくならない様に
頑張ります。笑。

たんぽぽ様

あら、ふみちゃんはガジガジ王子様なのね^m^
かじり木があるのに、おトイレガジガジするってどういう心境なのかしら~(笑)。

包丁で切った指はもう大丈夫♪
それより、ららに噛まれた指の方が痛い(笑)。
イライラすると食欲アップしちゃうよね~(;一_一)
最近はウォーキングもおサボリがちだから、なんだか体が重いよ・・・。
たんぽぽ様は細いから大丈夫!!!
もっとお肉ちゃん付けてもぜ~んぜん平気よ(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR