おといれ。

昨日は晴れて日中は暖かかったしっぽ地方。
毛布を洗ってお布団干して、気持ちのいい一日でした(^-^)


一人で早朝ウォーキングの今朝。
久しぶりの川っぺりへ。
12102701.jpg
お~い、りんら~ん!!!とグシッとひと泣き(笑)。


2・3日前にりんらんに頂いたお花を花瓶に移し替えてたら、なんだか泣けてきちゃったな~・・・。
少し切り戻してあげたら、まだまだ元気なお花さん(^-^)
12102707.jpg
ま、わたしが泣いた話なんかどうでもいいんですけどね~(笑)。


それよりもコレ!!!
12102702.jpg
昨日夕方5時頃のららちゃんのおトイレ。
な~んてキレイなんでしょ(笑)!!!
おトイレ稼働率は1割にも満たないんじゃないかしら・・・。


こちらは牧草パーク。
ちょいと自粛気味に遠くから・・・。
12102703.jpg
牧草パークがおトイレになってますよ(;一_一)
牧草パークを一日に3回掃除して、しまいにイヤになって撤去(笑)。
そりゃ、中に入って真剣勝負で牧草食べてたら出ちゃうよね~。


「なに~♪」
12102705.jpg
ららちゃんのおトイレの話よ(^-^)
どこでもおトイレだね~ってお話してたの。


「なに~♪」
12102706.jpg
・・・・・・・・・(;一_一)
ららちゃん、まだお話が通じません(笑)。
今日、ケージに取り付けるタイプの牧草入れが届くから、それまで牧草は床に直置きね(^-^)


ちゃんとおトイレを使ってくれる日は来るのかしら???
へやんぽデビューしたら変わるのかな???
今のケージは掃除しやすいからいいんだけど、●さんの量が把握できなくて・・・。
ららちゃん、おトイレ覚えてね~!!!


「なでなで~♪」
12102704.jpg
旦那様がナデナデして、旦那様が撮影!
ナデナデが気持ちいい事は覚えてくれて、いい子ちゃんだわ^m^


昨日、旦那様に「明日はららちゃんのへやんぽデビューだね」って言ったら、「えっ、日曜日じゃないの?」って・・・。
アナタガオトトイヘヤンポデビューハドヨウビデイインジャナイノ?ッテイッタカラ、スッカリソノツモリニナッテタノニ!イッタコトオボエテナイッテドウイウコト???オチャケノミスギナンジャナイノ???
イライラ3000倍増しーーーーーーー\(◎o◎)/!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
↑あ、わたしの心の声です(笑)。
心の声を文字にしたら、も~タイヘン(爆)!!!


さてとっ、昨日も眠れなかったし朝っぱらからさらにイライラするし!の旦那様がゴルフの今日。
ゆっくり半身浴してリセットしなきゃ~\(◎o◎)/!
やらなきゃいけない事は一歩も進んでないけど、イライラ解消が優先ですわ・・・。


ランキングに参加しています♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^


コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

あれれ(^_^;) 内緒で?部屋んぽ!しちゃえば~(^_^)その方が!

(##゚Д゚)イライラ?解消できるかもね~(^_^)

カタカナで?書いてあると?外人さんみたいで?笑えます(^_^)

あ”笑い事じゃないですね(^_^;)

ゆっくり!リセット!出来ますように~♬

ららちゃん!!
真剣勝負で牧草を食べてると、トイレに移動するの
忘れちゃうのかな(^^)??
それだけ、牧草大好きって事なんだね♪


半角カタカナの小文字で表示してある旦那様へのお言葉(笑)
しっぽさんの気持ちが伝わってきます(笑)
笑っちゃダメですが、私もしっぽさんの立場だったら同じ気持ちで
イライラ3000倍増しになっちゃうカモ・・・・・
半身浴で、力の限りリラックスしてくださいね(^^)

No title

まだ1週間・・・
おトイレが使えなくても仕方ないわ。
牧草パークはチッコや●をするにはラクチンでいいのよね~
ららちゃん!!
うちも最初はそうだったわ~。
最近ではそれだけはなくなったけれど・・・

へやんぽデビューは明日?
ふふふ・・・
小っちゃい文字でうさばらし?
明日のブログアップ楽しみにしてるわよ。

イライラしたら気分転換にお出かけしちゃいましょう~。

No title

おはようございます~!

りんらんちゃん・・・・(´;ω;`)

あら・・、きれいなおトイレ!
うちは、購入したものの、ほぼ使わなかったなぁ・・・・・

部屋んぽ、明日・・?になっちゃいました・・??
まちどおしいですね^^


↓明治ラブ、最近飲んでないけど、独特の甘味が好きでした~!

No title

おトイレ問題、ココと一緒だ〜!(笑)
ウチもケージ全体がおトイレですよ。
「食べる→出す」がセットになってるようで
牧草入れに入って食べてると●ちゃんもチッコもしちゃうのです。
三角トイレは動かしまくるし、撤去しました。。。
四角にしてみようかと考え中(^_^;)
ココの場合はへやんぽ中でも●ちゃんはコロコロ、
チッコもお構いなくやられちゃいます(TmT)ウゥゥ・・・
風太は決まったとこでしかしなかったんですけどねぇ〜

ららちゃんのへやんぽデビュー、待ちに待ってるのにね。
困った旦那さまだー!(´・ω・`)
イライラはすぐに解消するべし!ですよ〜
リラックス&リセットできますように。

おトイレ大変~

うちのヒロは1歳近くまでおトイレがきれいでした、使ってなくて(笑)。

やっぱり牧草入れにチッコしちゃってたので、おトイレを三角から四角の食器洗い受け(?)に替えて牧草を少し入れておいたの。
そしたら一発でその中でやってくれましたよ~。

今でもおトイレには食べ残しの牧草入れてます。
食べる専用の牧草は仕方がないのでスノコにじかに置いてますよ~。

ららちゃんそのうち覚えてくれると思うわよ~。
しっぽさん、気長に見てあげてね♪

No title

う~ん、お迎えしてからのトイレ躾けは難しそうですね。
ウチはお店に居る時にバッチリ覚えてたみたいで、トイレトレーニングに関しては全く私がやる事無しでした。
それなのに、何故かこの数カ月はシッコを色んな所でやるようになって、今更トレーニングって年でもないから却って困惑してます。
これは、もしやボケなのでしょうかv-11
母娘そろってボケじゃ、この先大変だ~!!

明日がへやんぽデビューなら、今日はプレデビューってことで、さっしー様がいない時にららちゃんと二人っきりで楽しんじゃえばe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽ様、ららちゃん、サッシー様
こんばんわ~!!(*`▽´*)

ららちゃん初めまして
コメドコロのおばちゃん「はぁ」です~♪
よろしくね!( '∇^*)^☆

いや~ん
ららちゃん夢中で牧草パークで食べてるから
しょうがないよねっ!
ウチのきなこクンも2歳なのに
牧草入れに●もチッコもしちゃうタイプなの~(*^m^*)

しっぽさんの心の声怖いし・・・(笑)
ちなみにアタシは心の声を口に出すタイプw

No title

あ~~しっぽさん!!
心の声が文字になっちゃってますよΣ(゚д゚;)
私も最近なんだかイライラしやすいお年頃です。
イライラしてる自分が嫌になっちゃったりして
反省するけどまた些細なことでイライラして
また反省の繰り返しですよ~(^▽^;)

おトイレ、ホッチがチビッコの頃は他のところで
しようとしたらとりあえずトイレの方に移動して
もらったり
他でした●などもみなトイレに入れておいたり
ちゃんとトイレで出来た時は褒めちぎって
ご褒美をあげてました。
牧草パークは100%チッコをしてたので
すぐに撤収しました(^▽^;)

あははは(^o^)

しっぽさん イライラすっごくわかります~i-237
(;゚д゚)ェ. . . . . . .ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!って
なること すっごく多いですよ~リューネノオヤジ ソレオオスギル゙・・・

しっぽさんi-38でもあるんですね~意外です~i-183
きっと さっしー様 ゴルフで ららちゃんのへやんぽ
デビューに立ち会えないのが いやだったんじゃ・・・
しれ~っと 日曜ってことにしちゃえ~みたいな(*`艸´)ウシシシ

ららちゃん りんらんちゃんにお言葉教えてもらってね~i-175
トイレさん きれいすぎて うけちゃった~(笑´∀`)ヶラヶラ
でも ボクより立派なうんちさん ゚+。゚(・∀・)゚。+゚ウラヤマシイ!!

しっぽさん、心の声が面白過ぎ(笑)
あっ、笑っちゃいけないね、ごめんなさい。
短気は損な事しか産まないよ。
心を大きくってそんなにすぐにならないからブログで愚痴っちゃって。
みんな共感のコメントくれるから、ちょっとは気持ちも楽になったんじゃない⁇
私は独身だからわかんないや〜旦那様のことは。

トイレかぁ〜琥珀はお迎えした時はトイレが寝床だったな。
ケージの角の1箇所だけにウンチしてたから、そこにトイレを置いたら完璧になりました。
癖なんかもあるんじゃないかな?

シオンパパ様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

結局ららのへやんぽデビューは日曜日でしたよ♪
イライラが募るとダメですね~。
土曜日は半身浴でたっぷり汗をかきましたよ(^-^)

またカタカナで愚痴っちゃうかも~(笑)。

リラぽん様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

ららのおトイレ成功率は、だんだん上がってきていますよ~^m^
牧草入れをトイレ脇に移動したのがよかったみたい♪
牧草さんをたくさん食べてくれる、いい子ちゃんですよ(^-^)

あら、リラぽん様もイライラ3000倍増しになっちゃう(笑)???
土曜日は力の限りリラックスしましたよ♪
半身浴でこれでもかっ!って位に汗かいちゃいました^m^

まーず様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

おトイレ脇に牧草入れを移動したら、おトイレでのちっこ率が上がりましたよ♪
牧草パーク&かまくらも撤去したので、スッキリなケージになっちゃいましたけど(;一_一)
牧草パークは食べながら出す!で楽ちんそうですよね^m^

ちびっこい文字でうさばらしてみましたけど、あんまり晴れなかった(笑)。
お出掛けは気分転換にいいですよね~♪
電車に乗ってぶらり旅に出たいな(^-^)

qucho様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

りんらんを思い出すと、やっぱりグシッと泣いちゃいますわ(/_;)
リジーさんはおトイレなしですか♪
フリーダムでいいですねぇ(^-^)
ららのおトイレ使用率は、段々と上昇していますよ♪

おトイレの隣に牧草入れを持ってきたのがよかったみたいです♪
へやんぽはやっぱり日曜日になりました~m(__)m

明治ラブ!!!
qucho様はお好きなのですね^m^
わたしは牛乳をほとんど飲まないから、味がわからない(笑)。
ヨーグルトは好きなんだけどな~(;一_一)

風太のお世話係様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

おっ、ココちゃんもおトイレ問題が一緒ですか~♪
ららはおトイレ脇に牧草入れを移動したら、おトイレ使用率が上がりましたよ♪
牧草パーク&かまくらは撤去しましたわ・・・。
ココちゃんはおトイレも動かしまくり(笑)???
ららもグイグイ引っ張るけど、ケージに固定してあるから動かせないみたい。
へやんぽデビュー3日目だけど、おトイレ問題はまだ発生してないかな・・・。
ココちゃんと同じく、爆走しまくってますよ(笑)。
風太くんは、フリーダムになるために生まれてきた気がする~^m^

イライラリセット、なかなかできませんね~(;一_一)
あ、土曜日は半身浴でたっぷり汗をかきましたよ♪

アッコ様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

なるほど~♪
食器洗いのカゴを使うっていう手がありましたか♪
確かに、ちっこも●さんも下におちますものね♪
しかも牧草入れにもなって一石二鳥(笑)!!!

その後ケージのレイアウトを変えたのですよ♪
牧草入れはケージに付けるタイプにして、隣におトイレを♪
そしたら、おトイレ使用率がアップしましたよ~(^◇^)
なかなかいい子ちゃんですわ♪
お家に慣れるのも大変ですものね(^-^)
何事も焦らず、気長にですわね♪

もふもふミッフィー様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

ミッフィーちゃんはおトイレ完璧状態でもふもふ様家にやってきたのですね♪
な~んて賢いちゃん♪
あ、りんらんも8歳?9歳?あたりから、どこでもトイレでした(笑)。
なので、どこでもトイレ仕様にペットシーツ敷きまくりでしたよ~(;一_一)
おトイレまで戻るのが面倒なんじゃないかしら???
おトイレを我慢するよりいいですわよ(^-^)

土曜日は、結局へやんぽデビューはしませんでした・・・。
こんな所でキッチリと約束を守るわたしなのです(笑)。

鍵コメ様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

牧草パークは一日に何度洗っても洗っても汚されるので、撤去しました~(笑)。
やっぱり食べながら出すっていうのが、楽ちんなんでしょうね♪
偽妊娠もあったのでかまくらも撤去して、なんともスッキリなケージになっちゃいましたよ(;一_一)

そうそう、世間は狭いですよね~!!!
後ほどブログにお邪魔しますね♪

はぁ様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

あれれ???
はぁ様って、ららに『はじめまして』だっけ~???
あ、『コメドコロのおばちゃん』じゃなくて『コメドコロのキレイなおねえさん』ね(笑)!!!

きなこクンも牧草入れで全て済ませるタイプなのね^m^
移動するのも面倒だもんね~♪
でも、あの牧草入れは大きいしかじり木にもなるし便利なのよね(^-^)

わたしの心の声、怖いかしら???
1/10も言ってないんだけど(笑)。
はぁ様は心の声を声に出すタイプなの~^m^
いいなぁ、羨まし~♪

エンヤ様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

エンヤ様もイライラしやすいお年頃なのですね♪
わたしと一緒だ~^m^
そうそう、イライラしてる自分にイライラする(-_-メ)
わたしは反省はしないけどね~(笑)。

ホッチちゃんも牧草パークでは完璧ちっこだったのですね♪
ららは、おトイレの隣に牧草入れをセットしたら、使用率があがりましたよ♪
なかなかいい子ちゃんです(^-^)

リューネ♪様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

イライラすること、すっごく多いですわ(;一_一)
溜めこむと心と体に悪いから、上手に発散しなきゃなんだけど・・・。
ムズカシイデスワネ・・・。
へやんぽデビューは結局日曜日に!!!
土曜日は半身浴でたくさん汗をかきましたよ(^-^)

おトイレ、キレイすぎでしょ~(笑)。
リューネくんはちゃんとおトイレできるものね♪
エライな~♪

ゆう様

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
3日も経ってる・・・。

短気は損気なんだけどさ~。
イライラしまくりですわ(;一_一)
海のように広い心があればいいけど、わたしの心は水たまりレベル(笑)。

琥珀ちゃんはおトイレ完璧なのね♪
スバラシー\(◎o◎)/!
ららも、やっとおトイレ使用率がUPしてきましたわ^m^
おトイレ脇に牧草入れを置いたら、おトイレの上で食べてるみたい♪
意識しておトイレにいってるわけじゃないのが、ちょいとザンネンなんだけどね(笑)。
ま、気長にね~(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR