できた~。

昨日はお昼頃には雨があがったしっぽ地方。
今朝は雲が多めながらも、青空ですよ~(^-^)


さてさて、今日は先週の外構工事のことを・・・。

しっぽ家の南側の狭いながらも楽しいお庭(笑)は、こんな感じでした!
12111301.jpg
クロモジさんと、クリスマスローズさんと、お花が咲かないチェリーセージさん(/_;)


リビングから見ると、こんなカンジです。
12111302.jpg
右側の黒い鉄柵はいつからあるんだか(;一_一)
お家を建てた時も、そのまま残っていたのですよね~。


で、工事1日目終了!!!
12111303.jpg
クロモジさんを切りそろえてもらって、右側に移植してもらいました!!!
黒い鉄柵も撤去!!!
クリスマスローズさんは、鉢植えにしてもらいました(^-^)
お花の咲かないチェリーセージさんは行方不明(笑)。


2日目工事終了!!!
12111304.jpg
何やら木枠が組まれて・・・。


アイアンウッドのウッドデッキ、できた~\(◎o◎)/!
12111309.jpg
3日目終了後のお写真は何故かナシ(笑)!!!
アイアンウッドは丈夫でメンテナンス不要なんですよね~。
施工してくださった業者さんのオススメなのです。
正面の木の柵もアイアンウッドですよ(^-^)
こっちは1年位前に建ててもらったから、渋い色になっています。
この色の変化も好き~^m^


本当は黒い鉄柵を撤去した所に、同じくアイアンウッドで柵が欲しかったんだけど・・・。
12111308.jpg
あえなく予算オーバー(笑)!!!
後々、柵を建てられるように処理してもらいました(^-^)
奥はグルリと周って、キッチンの勝手口まで繋がっています。

いや~、広くなった、広くなった(笑)!!!
これでウッドデッキでバーベキュー!!!とか、おちゃけを飲んだりできますわ~(^◇^)
って、考えるのは飲む事ばっかり(笑)。

いやいや、ららちゃんとウッドデッキで遊べるかな~ってのもありますよ^m^
ホントはりんらんと一緒に日向ぼっこしたかったんだけど・・・。
りんらんとはいつも一緒だもんね!!!
た~くさん日向ぼっこするんだよ、りんらん(^-^)


【おまけ】
うさんぽの前に、ウッドデッキデビュー目指してハーネス練習の今朝のららちゃん。

「なでなでね~♪」
12111305.jpg
ハーネスを付けて、旦那様にナデナデしてもらってご機嫌さんです(^-^)


「なんかいや~♪」
12111307.jpg
ソファーの下に降りた途端に、嫌がります(;一_一)


「い~や~♪」
12111306.jpg
えっらい慌てて逃げ出したので、おやつ(ペレット牧草)のちみっちゃいのを2つあげて終了・・・。
少しずつ慣れていきましょね(^-^)



今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)

お~かっこいい~(^-^)綺麗に出来ましたね~(^-^)良い感じですよ

!ららちゃん!日向ぼっこ出来るかな(^-^)りんらんちゃんも!

一緒にね(^-^)

No title

ほほほほ~~~っ!!
素敵に出来上がりましたわね。
これはおちゃけが美味しく飲めるデッキです。
日向ぼっこしながらビールをググググッ!!
最高ですね~。

ららちゃんのうさんぽデビューの準備は着々と
進んでいるようですね。
暖かいうちに行けるといいね。

No title

すてきですね。
ビアガーデンの季節は過ぎてしまったので
来年のお楽しみですね。

No title

すてき~いいですね、お庭があると。
ららちゃんもにわんぽ出来るもんね~。
まずはこのデッキで、べらんぽ(でいいのか?)かな?
りんらんちゃんと一緒に、ひなたぼっこしてくれるといいね~。
ハーネスかわいいね!
でも、お家のなかだとイヤがるよね(笑)コロンも同じ。
外とかに連れて行くと、そっちの方が気になって、ハーネスから
気がそれるかも。
もっと寒くなる前に、お外デビューできるかなぁ?\(^o^)/

No title

いいなぁ~♪ウッドデッキ☆

ハーネスかわいい~❤
このタイプのハーネスってつけやすいですよね!
あとむと同じタイプです❤
ららちゃんとっても似合ってますよ❤❤
ウッドデッキデビュー楽しみですね♪

ハーネス嫌がるのもうちのふたりと似てます・・・
かわいいハーネスをらぶみたいににカミカミしないでね~
ってしないよね!らぶだけかなぁ(笑)♪

こんばんは♪

お~ウッドデッキ~i-237
素敵~i-178

お天気の良い日は、tea timev-273いいですね~v-398

ららちゃんも、日向ぼっこが出来ますねっi-236
うさんぽ~v-355

ハーネスに早くなれるといいね~v-530

ステキなウッドデッキ~e-446
羨ましいぃ(≧▽≦)ノシ
私も我が家にウッドデッキを・・・・って思ったのですが、
残念ながらマンションの為、ベランダにウッドデッキ風の
タイル?をはりました!!なんちゃってウッドデッキです(笑)

ららチャンもりんらんチャンも、このステキなウッドデッキ
きっと気に入ってくれますよ♪
しっぽさんがおいしく飲んでる横で、ららチャンとりんらんチャンは
気持ちよく日向ぼっこ(^^)
幸せなひと時になりそぉですね♪

No title

うちは、付けた途端目の色変えて(豹変して)部屋中を走り回ってました(--;)
公園でうさんぽする夢は消えました・・・(泣)

わぁ~(゜▽゜*)素敵なお庭~☆お家~☆
ここで、日向ぼっこしながたお茶したり、ごはん食べたり・・・
幸せですね~(^^)
みんなでデッキにいたら、りんらんちゃんも側に来て、みんなで日向ぼっこですね♪

No title

素敵なウッドデッキが出来ましたね~
ららちゃんの遊び場 しっぽさんのお昼寝場かな
ビアガーデンやバーべキュー 楽しそうですね

ららちゃんのハーネス特訓は 継続中ですね
めざせ うさんぽですね

No title

あらま@@!
めっちゃ素敵になってるじゃぁあーりませんか♪
ここなら、おちゃけ飲むの楽しいはずね^m^
(って、お家の中で飲んでも楽しんだけどね笑)
あったかいカッコして外で飲むBEERもいいもんなんだよね!

ららちゃんも一緒にお庭でれたら、より楽しいもんね~~~
もちろん、りんらんちゃんはいつも一緒で☆

気がつけば、ワタシがそこで勝手にあわあわ飲んでるかもYO(^◇^)


すご~い♪

おしゃれだ~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
すご~いi-237  ららちゃんとうさんぽ楽しそう~i-185
ウッドデッキ うらやましい~i-178
ハーネスになれたら ウッドデッキで遊んでね~ららちゃんi-178
あったかくなってからかな~v-530

りんらんちゃん ひなたぼっこできる場所が
増えたね~i-178  しっぽさんのお酒の相手もしなきゃ~i-53
りんらんちゃん いそがしいね~(笑´∀`)ヶラヶラ

No title

とっても素敵なお庭になりましたねO(≧▽≦)O

ららちゃん、ハーネスの練習頑張って偉いです♪♪
ハーネスつけてる時のムチっとした感じが
これまた可愛いですね♪
ホッチもハーネスの練習しておけば
良かったなぁって今更ながら後悔してます(^▽^;)

No title

ららちゃん、上手に着てるね~
でも、フト気付くとやっぱり嫌だよね。
気付かない時間がちょっとずつ長くなれば、ハーネス上級者だよ♪

お庭、とっても素敵に出来ましたね。
夏は毎夜ここでカンパーイが繰り広げられるんでしょうね(^_-)

No title

ウッドデッキ、バッチリ!できましたね〜。
これでいろいろ楽しいことができますねv-411

ららちゃんのハーネス、慣れですよね。
うちも慣れさせなきゃ〜
風太のMサイズハーネスがあるから試してみようかな?
ららちゃんはお利口さんだからきっとすぐに慣れますよ〜
うさんぽ、楽しみですね(^∇^)

No title

2回目のお手紙ごみんなさい<(_ _)>

今頃ですが…ららちゃんの色って何色って言われました?

No title

ウッドデッキいいですね~あこがれるわ~
今度はbeerを持参しますわ(*^_^*)

ららちゃん、ハーネス練習が続いてますね。
がんばれ~そして、うさんぽに行きましょうね。

琥珀は最初の頃、ハーネス付ける→嫌がる→おやつをあげる→あやつ~→ハーネスの事は二度と思い出さない
で、克服しましたよ。
超鈍感もしくは食べるが一番の子の習得法でした(笑)

シオンパパ様

ウッドデッキ、できましたよ~\(◎o◎)/!
今度はここでおちゃけ飲みましょうね(笑)。

ららも日向ぼっこ好きかしら~???
みんな一緒に日向ぼっこ、いいですよね(^-^)

まーず様

でしょでしょ、おちゃけが美味しく飲めそうでしょ!!!
まーず様とおちゃけを飲むために作りました(笑)。
今はちょいと寒いけど、ホットワインとか~、焼酎お湯割りとか~^m^
電気ちっくなヒーターがあれば、まだまだいけますわよ♪
ぜひいらしてくださいませ(^-^)

ららのハーネス作戦、着々と進んでいます^m^
年内にウッドデッキデビューできるかな~♪

うささ様

ウッドデッキ、できましたよ~\(◎o◎)/!
来年のビアガーデンが楽しみですわ♪
今年はもう寒いから、ワインガーデンかしら(笑)。

なっちゃん様

ウッドデッキ、できましたよ~\(◎o◎)/!
なっちゃん様&みのさん様も一緒に、日向ぼっこしましょうね♪

そっか、外に行くとハーネスは気にならないのかしら???
ちょっと慣れさせるだけで大丈夫なのかな♪
コロンちゃんはお外だとOKなのですね~(^-^)
コロンちゃんと一緒にうさんぽいけるといいな♪

しかうさぎ様

ウッドデッキ、できましたよ~\(◎o◎)/!

あとむくんと同じタイプのハーネスでしたか♪
わ~い、おそろだ~(笑)。
このタイプは着せるのが楽でいいですよね(^-^)
らぶくんは、ハーネスをがじがじ???
ららも同じかも~(笑)。

すずたん様

ウッドデッキできましたよ~\(◎o◎)/!

寒くても暖房だして無理やり使っちゃう計画です(笑)。
tea timeもいいですよね♪
わたしはおちゃけtimeの方が多そうだけど^m^

ららがハーネスに慣れて、ウッドデッキデビューが待ち遠しいですわ♪

リラぽん様

ウッドデッキ、できました~\(◎o◎)/!

あ、わたしもベランダに木のタイルを敷き詰めようと思ったのですけど・・・。
何気に高くないですか~(笑)???
なので、人工芝を敷いちゃいました♪
ベランダがデッキ風になるのもステキですよね(^-^)

み~んなで日向ぼっこがいいですよね♪
おちゃけを飲みながらだと、サイコーな予感です(笑)。

*nunu様

あらら、ごまPちゃんはハーネスが苦手ですか~(>_<)
ららもえっらい勢いで逃げてましたよ・・・。
今はハーネスに毎日触ってもらう作戦です(笑)。

ウッドデッキ、できましたよ~\(◎o◎)/!
今までは「どっこいしょ」ってお庭に出るのが面倒だったんだけど、デッキは地続きなので(笑)。
緑あふれるデッキが目標です^m^
みんなで日向ぼっこ、いいですよね♪

たろさママ様

ウッドデッキ、できました~\(◎o◎)/!
おおっ、お昼寝もできますかね♪
夏にはビアガーデン&ビニールプールも出せるかな~(笑)。
たろさママ様もぜひいらしてくださいね♪

ららには、毎日ハーネスに触って慣れてもらう作戦です♪
うさんぽできればいいな~^m^

kayo様

ウッドデッキ、できたよ~\(◎o◎)/!
そうそう、寒くても外でおちゃけいっちゃうよ~(笑)!!!
どこで飲んでもおちゃけは美味しいものね♪
暖房を引っ張って行けば大丈夫よね^m^

kayo様もおいで、おいで~!!!
みんなでおちゃけ大会しよ~♪

リューネ♪様

ウッドデッキ、できましたよ~\(◎o◎)/!
完成の一歩手前だけど(笑)。
ららとにわんぽ?が楽しみですわ~^m^

そうそう、りんらんにはおちゃけの相手もしてもらわなくちゃね♪
お酌してくれるかしら~(笑)。

エンヤ様

ウッドデッキ、できましたよ~\(◎o◎)/!
エンヤ様も一緒にこーしー牛乳飲みましょうね♪

ホッチちゃんなら、大人しくハーネスつけさせてくれるような気がするのですけど・・・。
ダメかしら???
ハーネスがなくても、ららはむっちりなんだけど(笑)。

もふもふミッフィー様

そうなんですよね、ふと気付いちゃうんですよね(笑)。
実際にお外に行くと、ハーネスよりも気になる物がたくさんなんでしょうけど♪
お家のテリトリー内だと難しいですねぇ(;一_一)
ららはまだまだハーネス初心者ですわ♪

ウッドデッキ、できましたよ~\(◎o◎)/!
夏といわず、冬もカンパーイが繰り広げられる予定です(笑)。

風太のお世話係様

ウッドデッキ、できましたよ~\(◎o◎)/!
ムフフな事をたくさんしたいですわ♪

ココちゃん、ハーネスデビューですかね^m^
Mサイズだとちょいと大きいかもですけど、練習なら大丈夫ですよ♪
そしたら、ココちゃんとうさんぽできますね~(^-^)
ららはまだ時間がかかりそうかな(笑)。

kayo様

2回目のお手紙、ありがと~♪
ららのカラーは『ライラック』って書いてあったよ♪
さくらさんと同じかしら???

ゆう様

ウッドデッキ、できました~\(◎o◎)/!
そうそう、今度は電車で来てカンパイしましょ♪

ハーネス練習してるけど、なかなかね~(;一_一)
琥珀ちゃんみたいにお利口さんにしてられないのですわ・・・。
やっぱり『食べる』ことが大事かしら♪
おやつ作戦でいってみよ~(笑)。

No title

コメント欄を閉じていらっさhるのにこちらへお邪魔しています
どうぞお返事はなしになさってね ( *^^)(*^^*)ッ!

素敵なアイアンウッドデッキですね~~
すごく広々として、いいですね~
それにお手入れ要らなくて 、もうこれが最高です(*'-'*)"
そうですのに時間と共にいい色に変化してくんですね
お若い方はセンスがよくって いろいろと勉強になります~~♥♡

きゃべち大好きなららちゃん
きょうも可愛いです~( *^^)(*^^*)ッ! 

れぃん様

コメントありがとうございます♪
もっちろん、お返事かきますよ~(^-^)

ウッドデッキ、できました~♪
メンテナンス不要って、いろいろおサボリしがちなわたしには嬉しい事です♪
れぃん様家の様にステキなお庭にしたいのですけど・・・。
お日様の加減もあったりでなかなか(;一_一)
少しずつ緑が多いデッキにできればな~と思っています♪

ららはキャベチが大好きなんですよ(^-^)
あっちゅう間に食べちゃうのです(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR