れんきゅう -1-


昨日は気持ちよく晴れたしっぽ地方。
いや~、三連休もうさフェスも終わっちゃいましたね~\(◎o◎)/!
そんな三連休を順を追って・・・。


ということで、連休初日の金曜日。
お迎え一カ月を過ぎたららちゃんの健康診断にいってきました~(^-^)

「ごほうび~♪」
12112601.jpg
今日のお写真は、ご褒美のブロッコリーの茎を食べるららちゃんでお送りします(笑)。


りんらんと同じ病院で、アキバ先生(秋葉系なので勝手にそう呼んでいます(笑))の診察でした(^-^)
体重は1.4キロでしたよ~。


「ぐい~ん♪」
12112602.jpg
ちょっぴりうたっち^m^


仰向け抱っこで診察。
わたしが「噛むんですよ~」っていうと、「うん、気が強そう」とアキバ先生(笑)。
いつもはアキバ先生一人で仰向け抱っこで爪を切るのですけど、ららは手強いと判断したアキバ先生は、美人女医さんにヘルプを求めていました^m^
はい、ららちゃんは気の強い子ちゃんで決定(笑)!!!


「うたっち~♪」
12112603.jpg
へっぴり腰のうたっち、ね(^-^)


歯も特に問題なし!!!
ららには避妊手術を受けてもらおうと考えていて、その相談も・・・。
避妊手術は6か月から1歳位までにしてあげたほうがよいでしょう、とのことでした(^-^)
避妊手術で少しのんびりさんになればいいね、とも(笑)。


「おいひ~♪」
12112604.jpg
お目目キラキラさんです(^-^)


ららは12月で6カ月を迎えるので、避妊手術は年明けにお願いしようかなと考えています。
りんらんには避妊手術をしなかったので、体調が悪くなると「子宮の病気かしら」なんて心配が常にあって・・・。
健康体にメスをいれるなんて!という考え方の方もいらっしゃると思うのですけど、偽妊娠はうさぎさんにもヒトにも結構なストレス。
そしてストレスは大敵!!!

ららは偽妊娠の時にわたしの手をガブッとしたのですよね・・・。
噛みついた手にぶら下がるほど強く(笑)。
噛まれたわたしはもちろん痛かったけど、噛んだ方のららちゃんもショックを受けてると思うのですよ(-"-)
そんなお互いのストレスはなくした方がいいという、わたしの考えですm(__)m
あ、あくまでもわたし個人の考えですので!!!


家に帰ってきてからちょっぴりしょぼくれてたららちゃんですが、30分位で復活!!!
ブロッコリーの茎を食べて牧草さんを食べて、ご機嫌がなおりましたよ(^-^)


病院が終わってららが落ち着いたのを見届けてから、わたしと旦那様は買い出しへGOGO!!!
そして次回は・・・。
12112606.jpg
なんじゃ、このカメラは~!!!じゃなくて・・・(笑)


次回は、大宴会(笑)!!!
12112605.jpg
たくさん飲んじゃうよ~\(◎o◎)/!



今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっぱいウサギさんを見ている先生が「気が強い」と言うならば
そうなんだろうね~(笑)
でも元気なんだよ。 ららちゃん、かわいいお転婆さんなのね!
コロンも避妊手術しました。
した方がいいのかどうか……悩んだけどね。
子宮の病気も心配だったし、もしも赤ちゃん産んでもウチでは
育てられないし……と思ったからでした。
偽妊娠も、避妊手術以降は無いですね。
でも……おとなしくなるかは不明(笑) おてんばさんは変わらないよ~きっと。
でも、それがららちゃんだもんね! 
うわ~~すごいお酒!! 誰が飲んだのかしら~(笑)

No title

女の子はやっぱりそっち系の病気が心配ですよね。
リスクを減らすために手術は必要だと思ってます。

なになに~
どうしたの~?
こんなにたくさんのお酒。
なにやら大宴会のご様子。
???
もしや・・・
そのカメラ・・・
ワタクシ 見たかも。

こんにちは♪

しっぽさん、ららちゃん、健康診断お疲れ様~i-179

大人しく診察してくれてたのかなi-198

ノンタンも、もしかしたら子宮の病気だったのかなって思うんです・・・。
もっと、ちゃんと見てあげれたら・・・(つд⊂)クスン

風も手術しようか迷って、そのまま今に至ってます・・・(-_-;)

ららちゃん、どこも悪いところがなく、元気で良かったですねi-277
ご褒美のブロッコリーの茎さん、美味しいねi-178

夜は、i-160ウッドデッキで宴会だったのですね~。
たくさんのおしゃけi-281i-270
楽しそうですね~i-237

飲みすぎにはご注意を~v-306

お転婆♪かわいい、ららちゃんはお転婆ウサギさんなんだ(^^)
健康な身体にメス、麻酔の不安、いろいろありますよね(>_<)私もぼたんの毛がごそっと抜けてるときは、また偽妊娠?って心配になります…ほんとは手術させた方がいいんだろうなって思いますがいろいろ事情もあって…
子宮の病気もすごく怖いのも、ウサギさんの本読むより皆さんのブログ拝見する方がよっぽどわかる、ぼたんがそんな病気になったら…って(..) ららちゃん、しっぽさんご夫婦が納得行くような育て方してあげてくださいね(^^)



でも手術したら噛まなくなるならやっぱりぼたんも考えてみようかしら…今後のららちゃん次第だわ♪

ららちゃん♪

最近の女の子は 強いんだよね~ららちゃんv-530 
ららちゃんったら おてんばさんi-237
りんらんちゃんの バブー期とは 違いますか~?

女の子は 子宮の病気があるので
男の子よりも うけたほうがいいと
獣医師さんも 言ってましたi-41
りんらんちゃんのときも うけとけば・・・っておっしゃってたし
ららちゃん 強い子だから 手術もがんばれるよね~i-175

あぁ~ららちゃん ひょっとして おぱんつはいてるの?
ちょっと みえちゃったよ~i-233
うさぎちゃんの おぱんつ かっわいい~キャッ♪(*ノдノ)

カメラもおちゃけも はんぱね~スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
すごすぎですよ~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
あの量を おふたりで? まっさか~(。・ω・)(・ω・。)ネー
すてきなガーデン できあがりパーティーかな~v-314 

(^_^;)

悩みますよね~(^_^;)家も最初?悩んだのですが?前のシオン!

術後に(病気ね)亡くしてるので?びびって?出来ませんでしたよ

(^_^;)個体差あるでしょうが?ど~なんでしょうね?

アメリカとかは?避妊手術?当たり前らしいですけどね(^_^;)

ららちゃん!うたっち上手だね~(^_^)

No title

こんにちわ♪ 
ららちゃん 一カ月検診が無事に済んでよかったですね( *^^)(*^^*)ッ!
ウサチャンは そのくらいの月齢でも偽妊娠ということがあるんですね
避妊手術をすると幼さが ず~っと残るそうですぅ (*'-'*)"
って うちでも二人してるんですけど、そう先生に言われましたの^^

ららちゃん元気はつらつなんですね 
その元気で冬を乗りきましょうね *^-^*⌒☆
ウマウマ中の姿がとっても可愛いです♪

No title

ららちゃん、健康診断に行ったんですね。
ふふ、気が強いって言われちゃったんだ☆
女の子は、そのくらいがちょうどいいかも~。なんて♪

うん。女の子は、子宮系の病気が心配ですよね。
ストレスを考えたら、手術してあげた方がいいのかな~。

…すごいお酒の量ですね~^^
宴会が始まったのかしら。
なにかな~。気になります~^^

No title

ららちゃん、1ヶ月検診もモウマンタイでよかったね~e-278

ららちゃんは気が強いって?
それは頼もしい。
ミッフィーは内弁慶で、病院では借りてきた猫みたいにおとなしいから、ららちゃんは内外両方弁慶だねe-348

避妊手術は迷うところですよね。
私もミッフィーが子供の頃にどうすべきか迷ったけど、やっぱり手術が怖くってやめたんですが、最近、女の子うさぎさんは高齢になるほど子宮の病気が多くなるって聞いて、やっておけばよかったって今更ながら後悔してます。
若い内にやっておけば、回復力も高いからその点でも早い方がいいんでしょうね。

あれ~、お酒がいっぱいe-451
一体何が始まったのかな?

No title

ららちゃん病院お疲れ様❤
少しすねちゃったんですね~
かわいい♪
気の強い方が元気な様子がわかっていいんじゃないですか~
あとむもそうですよ(笑)♪

女の子うさぎさんは特に病気が心配ですよね・・・
若いうちのほうが回復も早くていいと
獣医さんがおっしゃってましたよ♪
ストレスはない方が健康によいと私も思います☆

カメラ・・・
なんだろ~♪

No title

ウッドデッキ完成記念パーティかしら
お酒がたんまり 何人でお飲みになるのかしらね~
カメラの山は何なんでしょね

ららちゃん健康診断お疲れ~
お転婆さんって決まりだね
しっぽさん 気の強い娘さんですって
元気ならいいですよね
ブロッコリー美味しいですか ららちゃん

No title

ららちゃん、健康診断の感想は?^^
女の子は気が強いくらいがかわいいのよ^m^
赤ちゃんを希望しないのなら避妊手術もありですよね!
どっちがいいかは、永遠のなぞかなと思いますが
飼い主さんの考え方でどちらにするか責任をもって対応するのがベストだと思います

しっぽさん、そのビンの量、まさか2人分って訳じゃないですよね~(*^。^*);

No title

気が強い・・・うちも気が強いです。
あっ、でもビビりです(笑)
避妊手術受けるんですね。
子宮系の病気は心配ですものね。

で・・・
その大量のカメラと大量のお酒はなんだ~!!
沢山飲んじゃったのかしら?
いいな~私も飲みたいっ。

べっぴんさん♪

ららちゃんも、とってもべっぴんさんですね~
ぴょん吉は琥珀ちゃんとラブラブなようなので、
よろしければぴょん太なんてどうでしょう・・・?(笑)
さすがに歳が離れすぎ!?

健康診断、おつかれさま~
ちょっぴりおてんばでも元気が一番ネ!

No title

おぉーーー@@
何かの表彰式でもあったの?^m^
こんなにぎょうさんのお酒に、立派なキャメラ~♪

ららちゃんは気の強い子に決定なんですね(; ゜∇゜)
いまどきの女子はちゃんと自分の意思をもってないと!笑

前にしっぽさまが噛まれた傷跡、、、
かなりな深さに見えました。
ヒトもうさちゃんもストレスは大敵。
ほんとそうですよね~
長いうさぎ暮らし経験のあるしっぽさまの考え。
勉強になります!

No title

おやおや、ららちゃんも気の強い子ちゃんですか〜
噛み噛みは困っちゃいますね(´;ω;`)

確かに発情のストレスはかなりなものですもんね。
女の子じゃないけど、風太はオスっけ強かったから、
心臓にも結構負担がかかってたんじゃないかと思います。
チッコ飛ばしもヒドかったけどピタリと無くなりました。
男の子より女の子の方が手術は大変ですけどね。。
ココもどうしようか考えてます。
子宮の病気の心配を考えるとした方がいいし。
適齢としては6か月から1才くらいがいいのですね。
ウチも来年の早いうちには決めないと。

ららちゃん、ご褒美は美味しかった?
キャメラマンさんたちの宴会〜やっぱり(笑)

なっちゃん様

ららは、アキバ先生から「気が強い子ちゃん」の認定を受けましたよ(笑)。
元気なのはいいんだけど、噛むのだけはねぇ(;一_一)

そうそう、コロンちゃんも避妊手術したものね♪
ららは5カ月にも満たないのに偽妊娠って・・・。
きっと女性ホルモンが強いんじゃないかしら???
そういう子って、子宮系の病気になりやすいって言うし・・・。
避妊手術で少しでものんびりさんになってくれるのを願います(笑)。

たくさんのおちゃけ・・・。
ホント、誰が飲んだのかしら~(笑)。

まーず様

そうなんですよね、女子は子宮系の病気が心配なのです(;一_一)
りんらんも年齢を重ねるにつれて心配だったし・・・。
ららには頑張って手術を受けてもらって、健康で長生きしてもらいたいですわ♪

おちゃけ、たくさん買い込みましたよ^m^
そうです!!!
まーず様はあのカメラを見ているのです!!!

すずたん様

ららはアキバ先生に隙あらば逃げようと、やる気まんまんでしたよ(笑)。
仰向け抱っこされても、ヒョイと起きあがっちゃう(;一_一)
でも、さすがはアキバ先生で少ししたら落ち着いたのですけどね♪

子宮の病気は命にかかわりますものね・・・。
でも、ノンタンちゃんは幸せに暮らせたと思いますよ!!!
うさぎさんから色んな事を教えてもらいますよね♪
男の子はそういうリスクが少ないですからね♪

ららは今のところ健康体の様です(^-^)
ブロッコリーの茎をバリバリ食べてましたよ(笑)。

デッキで宴会!と思ったけど、寒かった~(>_<)
天然冷蔵庫として活躍してくれました(笑)。
ホント、飲みすぎ注意ですよね(;一_一)

ぼたん母様

ららは『お転婆ちゃん』だそうです(笑)。
言われなくてもわかってたけど、言われると『あぁ、やっぱり』って(;一_一)

ぼたん母様もぼたんちゃんの避妊手術で悩まれたのですね♪
わたしもりんらんの時は悩みました・・・。
で、結局心残りだったので、ららは迷うことなく決めました!
色々な考え方や事情があるので、そのお家にあった決断をするのがベストですよね♪

おおっ、らら次第だなんて、責任重大(笑)。
避妊手術してもぜ~んぜんお転婆ちゃんだったりしてね^m^

リューネ♪様

ららは『気が強い子ちゃん』だそうですよ~♪
りんらんのばぶちゃん期は、いろんな所をガジガジしたり、それなりにお転婆だったけど・・・。
噛んだりしなかった(笑)。
それがイチバンの違いかしら(;一_一)

意味もわからず手術を受けるららは可哀そうだけど、病気をしない為だから・・・。
たっぷりの愛情を注いで、頑張ってもらいますわ♪

ららのおぱんつは茶色&グレーかしら^m^
リューネママさんたら、おぱんつマニアなのね(笑)。

あのおちゃけは、うさ友さん達との大宴会用でした♪

シオンパパ様

シオンパパ様も悩んだのですね・・・。
術後にそういう事があると、悩むのもわかります。

アメリカでは避妊手術は普通ですよね。
逆に避妊手術をしない方が、ペットちゃんに対して可哀想というか・・・。
お国柄もあるのでしょうね。
わたしはその意見に賛成なのですけどもね♪

ららのうたっち、シオンちゃんと比べたらぜ~んぜんですよ(笑)。
へっぴり腰のうたっちなのです^m^

れぃん様

rinnちゃん&momoちゃんの可愛さは、そんな所からもきてるのですね^m^
ばぶちゃん期の可愛さって、特別ですものね♪
ららは5カ月にも満たないのに偽妊娠しちゃって・・・。
子宮系の病気になりやすいんじゃないかと、勝手に思ったりしてます(;一_一)

ららは元気はつらつですよ~\(◎o◎)/!
その元気を分けてもらいたいですわ(笑)。
美味しいモノを食べると、ニコニコなお顔になりますよね(^◇^)

みーまま様

女子はヒトもうさぎさんも気が強いのかしら~(笑)。
男の子の方が優しいですよね♪
みーまんくんはその代表ですわ^m^

女子は子宮系の病気が心配で・・・。
病気にならないためにも、ららには頑張ってもらおうと思います♪

おちゃけ、買いこみましたよ~\(◎o◎)/!
うさ友さんと大宴会でした(笑)。

もふもふミッフィー様

ららはモウマンタイらしいですわ~^m^
内外両弁慶なのも困りもんです(笑)。

もふもふ様もミッフィーちゃんの避妊手術で悩みましたか・・・。
やっぱり麻酔のリスクや術後の回復を考えると、心配になっちゃいますよね(;一_一)
りんらんの時は避妊手術をしなかったことが心残りで、ららの時は迷わず決めました。
やはり高齢になってからの手術は、リスクが高くなりますものね。
でも、ミッフィーちゃんなら女王様の威厳で大丈夫な気がします^m^

おちゃけを買いこみましたよ~\(◎o◎)/!
うさ友さんと大宴会でした♪

しかうさぎ様

牧草さん大好きのららが、帰ってきてから牧草さんを食べませんでしたからね~(;一_一)
少し拗ねてたんだと思います・・・。
でも食欲には勝てなかったみたい(笑)。
あとむ君って気が強い子ちゃんなのですか~???
ロップちゃんってのんびりさんなのかと思ってましたわ^m^

避妊手術を受けるなら、若いうちの方がいいですよね♪
ららには頑張ってもらわなきゃですわ!!!

ものごっついカメラでしょ~(笑)。
うさ友さんと宴会でした♪

たろさママ様

あのおちゃけは、うさ友さんとの大宴会用ですよ~\(◎o◎)/!
カメラもすごいですよね♪
わたしは一生買えないな~(笑)。

ららはお転婆ちゃんに決定です!!!
元気なのはいいのですけど、噛むのは勘弁ですわ(;一_一)
気の強い娘さん、誰に似たんでしょうね~(笑)。

きなこ様

女子は気が強い位がいいのかしら~^m^
ヒトも同じですよね(笑)。

うさぎさんの避妊手術をする・しないは、永遠のなぞかもですね~。
ホント、そのお家で決断するっていうのがベストだと思います♪
ららには頑張ってもらわなきゃ♪

あのおちゃけ、二人で飲め!って言われたら「は~い」って返事します(笑)。
3日間もつかもたないか、くらいですよ~\(◎o◎)/!

ゆう様

琥珀ちゃんも気が強いのかしらね~^m^
あのへっぴり腰が可愛くて忘れられないですわ(笑)。
りんらんの時はいつも子宮の病気が心配だったので、今回は迷わず・・・。
ららには頑張ってもらわなきゃですわ♪

あのおちゃけは、うさ友さんとの大宴会用でした~\(◎o◎)/!
たくさん飲みましたよ~!!!
ゆう様も今度一緒にたくさん飲みましょうね♪

ぴょん×2ママ様

そうそう、ぴょん吉くんは琥珀ちゃんとラブラブだったみたいですね~^m^
ぴょん太くんをららに???
こんなお転婆ちゃんでいいですか~(笑)???
ぴょん太くんのナイスガイぶりに参っちゃうかもしれませんね^m^

お転婆ちゃんなのはいいのですけど、噛むのはねぇ(;一_一)
獣医師さんに『噛みグセはなおるはずなんだけど』って言われましたけど・・・。
どうなんだか(笑)。

kayo様

な~んにも表彰されてないよ~(笑)。
うさ友さんとの大宴会用でした♪
カメラ大好きのkayo様は、カメラに興味深々だろうねぇ^m^
すっごいカメラだったよ♪

ららは気の強い子ちゃんみたい(;一_一)
自分の意思を持って噛んでるのかしらね(笑)。
ストレスはやっぱりね、大敵ですわ。
ヒトもストレスのない生活がいいよね~♪

風太のお世話係様

早朝からありがとうございます(笑)!!!

ココちゃんは噛み噛みしないでしょ???
ららも最近はあんまりガブッとしないけど、カプカプはあるから・・・。
獣医師さんは、1歳を超えると子宮の病気が発症してくる年齢だから、1歳までがいいって言ってましたよ♪
手術の方法も違ってくるそうです♪
子宮系の病気は子宮ごと摘出しなきゃいけないけど、健康体の避妊手術は卵巣摘出だけだそうです。
体への負担も変わってくるでしょうしね・・・。

風太くんもチッコ飛ばしがなくなりましたか!!!
男の子もそういう病気がないわけではないし、心臓への負担も大きそうですものね。
うんうん、手術を決断して正解でしたよね♪

あのカメラ、すごいですよね~\(◎o◎)/!
そして大宴会なのです(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR