れんきゅう -2-


昨日は冷たい雨が降り続いたしっぽ地方。
寒い一日でした~(>_<)
そして今朝4時頃は、なんだか知らないけどやたらめったらの暴風・・・。
早朝お散歩は断念しました(;一_一)


さてさて、三連休の続き!!!
連休一日目の金曜日は、ららの病院&買い出しに&仕込みで力尽き、お相撲を見ながら飲んだくれました(@_@;)
12112702.jpg
しかしまぁ、よく買いこみましたわ(^◇^)
昨日頂いたコメントで『もしかして二人分?』なんて事を言われましたが、たぶん二人でもいけます(笑)。
あ、BEER以外ならね^m^


そして迎えた大宴会当日の土曜日!!!
いつも通り早朝散歩に行って、お掃除お掃除\(◎o◎)/!
12112704.jpg
でもさ、床にワックスかけたりしなくてもいいんじゃね(笑)???
換気扇洗ったりしなくてもいいんじゃね(笑)???
なんだかプチ大掃除になっちゃいました(;一_一)


で、大体キレイにしたのでお料理の追加仕込み!!!
旦那様にも手伝ってもらいましたよ(^-^)
12112703.jpg
BEERやら赤ワインがあるのはなぜかしら~^m^
掃除で疲れてガソリン補給したのです(笑)。


お料理の仕込みも終わってあとは待つだけになり、さらに加速するガソリン補給\(◎o◎)/!
『参加してくれる皆様は、きっと出発したらメールくれるよね』な~んてのんびり待ってたら・・・。
まさかの『あと30分位で着くよ』メールが(@_@;)
わたし、まだ着替えてもいなかった(笑)。
慌てて着替えて、お料理の準備をしたのでしたm(__)m


で、大宴会に参加して頂いたのはこの方々!!!
以前、コロンちゃんと一緒にりんらんに会いに来て下さった『コロン・コロンなうさぎ』のなっちゃん様&みのさん様。
コメドコロからうさフェス参加でいらした『おここなうさぎ』のはぁ様&旦那はん様。
昨日のものごっついカメラは、カメラ大好きのはぁ様&旦那はん様の物なのです^m^


皆様うさフェス会場から、お昼ごはんも食べずに来てくれたそうで・・・。
お腹が減ってるだろうと、早速!!!
12112705.jpg
カンパーイ(笑)!!!


お料理は何を作ったんだっけな~(;一_一)
12112706.jpg
以下、備忘録として・・・。

☆切干大根のハリハリ漬け
☆鶏むね肉のトマトポン酢マリネ
☆牛肉とごぼうのピリ辛炒め
☆茹で卵とブロッコリーのサラダ
☆唐揚げ
☆牛ヒレ肉のくわ焼き
☆煮込みうどん
☆お刺身(これは買った(笑))

そんなもんかな~(-"-)
オトナ6人の半数がメンズの宴会って、何をどんだけ作ればいいのやらわからん(笑)。


もう初っ端から日本酒のわたし達!!!
はぁ様&旦那はん様から、大好きな日本酒『影虎』を頂いちゃったのでねぇ^m^
12112707.jpg
片手に日本酒、片手にワインで注ぎまくる旦那様(笑)。


わたしも日本酒をたくさん頂きました~!!!
12112708.jpg
最初は切り子のグラスで飲んでたんだけど、ちっちぇ~、ちっちぇ~(笑)。
大きなグラスに変更しました~m(__)m


そんなこんなで夜も更け、なっちゃん様&みのさん様はコロンちゃんの待つお家へご帰宅!!!
はぁ様&旦那はん様はしっぽ家にお泊りなのです(^-^)
12112701.jpg
クッションが気持ちいいと、ごろんちょするはぁ様(笑)。
それを見つめる旦那はん様のお顔がとっても優しいのですよ~^m^


ってか・・・。
わたし、写真がない!!!
これしかない(;一_一)
きっと飲むのに忙しかったんだろうな~(笑)。
そんなわけで夜も更けた土曜日でしたm(__)m


今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^)

なるほど~(^_^)そうゆうこと?だったのね~(^_^)

楽しく?飲んで?写真忘れちゃったのかな(^_^;)

ららちゃんが?いない?(^_^;)どこ?

No title

あはははっ!!
やはりそうでしたか~。
あのカメラでもしかしてって・・・
あらっ!はぁさんご夫妻はしっぽ家泊でしたか~。
前日はなっちゃんち泊だって言ってましたから。
しっぽさん
うさフェスには行かなかったけれど
十分気分を味わったのでは?
楽しい連休を過ごせて良かったですね。

No title

あら~あの大量のお酒は「私たち」が飲んだのね~(大笑)
いやー飲んだよね。みんないっぱい飲んでた~。
お料理もとても美味しくてお酒も進んだよ!
いろいろありがとう! 嬉しかったです(*^。^*)
ウチも、金曜日にはぁさんたちが来るというので大掃除! 
ワックスはかけなかったけどクィックルワイパー・ウエットで
床拭いて~換気扇はやってないけど、なぜか「冷蔵庫掃除」をしましたよ(笑)
今日は良い天気で、シーツも渇くね~(笑)
私も写真がない……ららちゃんも元気いっぱいで走ってたから
ブレブレ写真ばっかりなのよ(-"-)
でも、しっぽさんが日本酒を旦那様についでもらってる写真は
ばっちりだから、アップしなきゃ~!
……いつアップできるのかしら……
なんでみんな、すぐに記事が書けるのだろう!うらやましい!
ほんとにお世話になりました! またよろしくね(^O^)(笑)

No title

が~!!(笑)ららちゃんの写真がない~Σ(゚д゚;)
でも、美味しそうなお料理とみなさんの
楽しそうな姿で十分楽しい気分を味わえました♪♪
これだけのお料理を作るの大変だったのでは
ないですか!!尊敬です☆
鶏むね肉のトマトポン酢マリネ♪なんだかとっても
美味しそうだわO(≧▽≦)O

No title

もしかして~って思ったら!!!!!!!

だから なっちゃんさんみのさんさん3日酔いくらいで更新してないんですね(笑)

とっても楽しそうな飲み会^^

素敵です!!

こんにちは♪

うさ友のみなさんと大宴会i-190
楽しそう~i-237

テーブルの上、ス・テ・キv-353
なんか、白いテーブルでいい感じi-237


料理すご~いi-237わぉ~
こんな手の込んだ料理、苦手なわたしには。。。無理(^_^;)

準備とお掃除お疲れ様でしたv-354

写真は、十分伝わりましたよv-363
でも、ららちゃんがいな~いi-241

No title

こんばんは!

すごい量のお酒だ~!と思ったら・・
大宴会だったのですね^^

テーブル、「隠れ家ビストロ」って感じで素敵ですよ~(#^.^#)!

ららちゃん、みんなにナデナデしてもらったかな?

No title

JAVAティーなつかし~(≧∀≦*)

楽しい宴会いいですね♪
あれだけのおちゃけ達がさくさくどっかへ行くのが目に見えます(笑)
あーーー
その場にいたかった!

ららちゃんもおいひ~の頂けたかしらん?

No title

あら~、6人で飲むにはちょっと少ないんじゃね?
って、私はただいま禁酒中ですけど^^;
(1ヶ月だけドクターストップ)呑み助じゃないですけどね

豪華なお料理!
しっぽさん、一人で作られるんですか!?

No title

わぁ~何だかと~っても楽しそう!(^^)!
お料理もたくさん作ってすごいな~さすがしっぽ様♪
美味しいお料理とお酒とおしゃべりとで賑やかだったんでしょうね。
楽しそうなお写真ですね~

No title

それは大宴会でしたね〜
実に大盛り上がりで楽しいご様子が伝わりますよ(笑)
で赤白ブドウにお米に麦に、全部飲んじゃったのですか?^m^
いい連休でしたね〜!

シオンパパ様

は~い、そういう事だったのですよ~^m^
写真はねぇ・・・。
飲むのに忙しかったんでしょうねぇ(笑)。

昨日はららを登場させるのをすっかり忘れちゃいました(;一_一)
ただの飲んだくれブログでしたね~(笑)。

まーず様

は~い、やっぱりそうでしたよ~(笑)。
あのカメラ、すんごいですよね(@_@;)
忘れられないくらいのすごさですわ♪

うさフェスには行かなかったけど、気分は味わえました(^-^)
まーず様にも会ったよ~ってお話してたのですよ♪
楽しくて飲んだくれの連休でした♪

なっちゃん様

まぁ、よく飲みましたよね~(笑)。
わたしはなんだか飲み足りなかったのですよ(;一_一)
で、朝っぱらから飲んじゃった(笑)。

なっちゃん様家も「冷蔵庫掃除」したのですね~^m^
うちは旦那様が冷蔵庫の野菜室を磨いてましたよ(笑)。
ってか、今そこ磨かなくていいんじゃね?って思ってました~(^◇^)
昨日はシーツも毛布もよ~く乾きましたよ♪

なんだか写真がないよね~(笑)。
わたし、土曜日はららの写真を一枚も撮ってないし(;一_一)
あの日本酒写真ね~^m^
なっちゃん様のUPを楽しみにしてますわ♪

エンヤ様

昨日はららを登場させるのを忘れちゃって~(;一_一)
ただの飲んだくれブログになっちゃいました(笑)。

大宴会は楽しかったですよ~^m^
料理は手の込んだ物は作ってないですから(笑)。
エンヤ様もそのうち遊びに来て下さいね♪

「鶏むね肉のトマトポン酢マリネ」はクックパッド先生に教えてもらいました~(笑)。

よっちママ様

はい、「もしかして」は正解です(笑)!!!
あはははは(^◇^)
なっちゃん様&みのさん様は3日酔いだったのかしら~^m^
3日酔いになる位の楽しい大宴会でした♪
お料理を作るのって楽しいですよね(^-^)
わたしは飲みながら作るのが好きです(笑)。

すずたん様

は~い、大宴会でしたよ~^m^
でも、あのテーブルに6人座るのは、ちょいと無理がありました(笑)。
狭いったりゃありゃしませんわ~(;一_一)

お料理はちょいちょいとしたものばっかりで・・・。
しかも飲みながら作ってるし、味見しないし(笑)。
いけませんな~(-"-)

昨日はららを登場させるのをわすれちゃいました(;一_一)
ただの飲んだくれブログでしたね(笑)。

qucho様

は~い、大宴会でしたよ~(^◇^)
「隠れ家ビストロ」ね♪
嬉しいお言葉だけど、飲みながら作ってる人がいる「隠れ家ビストロ」って、ね~(笑)。

ららは皆様の間をひょいひょいと走ってましたよ♪
ナデナデされるほど落ち着いてなかったみたい(笑)。

kayo様

java teaって懐かしいよね♪
でも美味しくてさ、どんな料理にも合うから買っちゃうのよね♪

大宴会は楽しかったよ~(^◇^)
あっという間におちゃけがなくなるの(笑)。
kayo様が来た時も、大宴会しようね♪
待ってるわ~♪

ららはパパイヤバーでご機嫌でした(^-^)

きなこ様

あら、きなこ様は禁酒中ですか・・・。
しかも一カ月も???
お体、大丈夫ですか(;一_一)
わたしもピロリ菌の治療で禁酒時期がありました・・・。
一週間でしたけどね(笑)。

あのお酒以外に、日本酒の一升瓶があったのですよ♪
だから、大丈夫(なにが(笑)?)!!!

豪華じゃないけど、一人で作りましたよ♪
あ、たまに旦那様に手つだってもらいました(^-^)
調味料混ぜといて~とか、お肉揚げて、とか♪
なかなか役立ちましたわ(笑)。

たんぽぽ様

楽しい大宴会でしたよ~(^◇^)
たんぽぽ様の時はわたしとふたりだったから、あんまり品数がなくてゴメンネ・・・。
でも、以外にお昼からスパークリングワインを飲んでくれた、たんぽぽ様がステキだったわ~(笑)。

賑やかな宴会でしたよ♪
写真がなくてね~(笑)。
もっと写真を撮っておけばよかったですわ(;一_一)

風太のお世話係様

は~い、大宴会でしたよ~(^◇^)
楽しくて写真がありませ~ん(笑)。

おちゃけはお米がちょっぴりと、赤が一本、麦が1/3くらい残りましたよ♪
連休最終日にいただきましたけど(笑)。
お陰さまで楽しい連休でした(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR