もらった~。


昨日もよく晴れたしっぽ地方。
風がないだけよかったですが、毎日寒いですわ~(>_<)


さてさて、ブロッコリーの葉っぱさんで、うさぎさんが釣れましたよ(笑)。

「ちょ~だい♪」
12122101.jpg
ブレブレなのは気にしな~い\(◎o◎)/!


「がうがう♪」
12122102.jpg
ららよりも大きいんじゃなかろうかっていう葉っぱさんに、がうがうしてます^m^


「もらった~♪」
12122103.jpg
そうだよね(^-^)
大きなブロッコリーさん(あやっコリーという品種だそうです)を、あゆゆ様から頂いたのですよ!!!


「ぼりぼり♪」
12122104.jpg
葉っぱさんはあっという間になくなって、茎部分に突入!!!


「ばりばり♪」
12122105.jpg
もうちょっとオトメらしく食べた方が可愛いんだけどね~(笑)。


「おいひ~♪」
12122106.jpg
よかったね(^-^)


「ありがと~♪」
12122107.jpg
あんよがな~い!!!のは、食べ終わって伸びをしているからなのです(笑)。
随分と偉そうな御礼のいい方ですこと~(-"-)


「もっと~♪」
12122108.jpg
速攻でおかわりをおねだりする、ららおちゃん(;一_一)

あゆゆ様、このお野菜高騰の時期にありがとうございましたm(__)m
ヒトも今夜いただきま~す!!!


さてとっ、何から手を付けていいかわからない年末仕事・・・。
とりあえず笑ってごまかしときましょ~(笑)!!!


今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ららちゃん 美味しそうね~(*^。^*)
小さい体でいっぱい食べてるね~!(笑)
よかったね、ブロッコリーの葉っぱ、ウサギさん大好きだもんね!
そうそう、お野菜、特に葉物野菜が高くなってきたよね~。
困っちゃうよ~、どうしよう(-"-)
年末仕事、笑ってごまかして終わりにしたいわね~(笑)

No title

ブロッコリー♪おいしそうに食べてますね♪
そうそう!
茎を食べないらぶもブロッコリーの茎は食べますよ❤
ららおちゃんは好き嫌いが今のところなさそうですね❤
えらい!

年末ですね♪
毎年~今年も早かったと思っちゃいます(笑)❤

ららさん、いい食べっぷりで嬉しいです♪
葉っぱさん付きを目指して開店前JAに並んだ甲斐がありました(^^)/

みーたんはこのブロッコリーしか食べない贅沢者なのですよ(~_~)
と言ってもスーパーよりも全然お安いのですが( ´艸`)


わたしもいい加減に年末仕事をしないと…
と思いつつ、今日は寒いからなんにもしないんだろうなぁ(-.-;)

No title

立派な葉っぱだ~。
新鮮お野菜は美味しいのよね。
ららちゃん
いいもの貰ってよかったね。

畑にブロッコリーが植えてあるのを見かけると
葉っぱだけ欲しいな~って思うのは私だけではないでしょう。
虫が付かないようにするのは大変だから
自分ではなかなか栽培する気にはならないけどね。

年末仕事?
笑ってごまかす以前に無かったことにしていますわ。
なにそれ?です。
暖かくなったら少しずつすることにします。
今焦っても仕方ないからね~。
他にもたくさんやることがあるのでね。

(^_^)

お~ららちゃん!美味しそうに食べてるね~(^_^)茎も食べちゃう

のね!偉い!シオンは茎になると?葛の葉以外は諦めちゃます

(^_^;)年末・・・ただの12月の終わりだと思って気楽に・・・行かない

か(^_^;)

No title

ららちゃんは1枚全部食べたの!?
凄いですね~o(*'o'*)o
育ち盛りですもんね♪ワイルドに食べる
ららちゃんも可愛いですよ~

年末仕事・・・私も何から手をつけていいのか
わからいのに、なぜかお正月用のお餅をつき
始めてます(もちろん機械で)

こんばんは♪

お~i-237ららちゃんよりデカイブロッコリーの葉っぱさんi-260

あっつう間に食べ終わっちゃったのねi-235
茎まで食べて ららちゃんエライねi-184i-237


私も年末大掃除しなきゃ・・・/(-_-)\メンドーダ・・・
クリスマス過ぎたらはじめよう・・・かな・・・(;´∀`)ドウダロウ・・・

No title

ららちゃんは自分よりも大きな葉っぱにも動じることなく、ガウガウいってますね~
これは末恐ろしい、いや、今後が楽しみな子です事^m^

ちゃんと葉っぱの部分だけじゃなくって茎の所もたべるなんて、とってもお利口さんですねe-278

No title

こんばんは~

ららおさん!!
「ありがと~♪」のポーズと表情が、「ますらお」(ららちゃん、ゴメンナサイ)感が漂ってます!なんか強そうΣ(゚д゚lll)

ブロッコリー葉、おいしかったのですね♪
自分より大きな葉っぱと格闘して、圧勝をおさめたららちゃんの勇姿!!すばらしいです(*´∀`*)!!

No title

ららちゃん ブロッコリー葉ウマウマですか
大きい葉っぱなのに おかわりが欲しいの~
食べ過ぎはよくないよ~

年末仕事が盛りだくさんですか
やらなきゃいけないですか
私はいつも気が付かない事にしてます

しっぶ~♪

ららおちゃん あっi-201まちがえちゃった~i-282
ららちゃん ちゃんと はっぱさん食べた後に
茎もたべるんだね~i-277  かしこいv-424
茎が 葉巻にみえてきちゃったよ~i-84
ららちゃん ワイルドだね~i-237

ららちゃん いつもたくさん食べて かじりきも
たくさんがじがじして そのかしこさを
リューネにも 教えて頂けたら うれしいな~i-185

年末だからって 誰が大掃除しなきゃいけないって
きめたんだろう・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

No title

毎日食欲てんこ盛りで
100点満点なららちゃんですなぁ(笑)
気持ちのいい食べっぷりは見ていて嬉しくなりますねー!
「あやっコリー」初めて聞きますが
立派な葉っぱちゃんで、さぞかし美味しかったんでしょうね。

そう、何からしていいかわからない年末仕事。
とりあえず風太とココをなでなでして心を落ち着けてからさ。(笑)

ブロッコリー葉は、うさぎさんの食いつき良いですよね(笑)
いつ拝見してもアイドルららちゃんの『おいひー』は可愛いですな

ウチで近所の農家から貰ったのも(葉っぱだけ)、デカいし『あやッコリー』なんだろうか?

なっちゃん様

ららおちゃん、よ~く食べますよ(笑)。
大きな葉っぱさんも、あっという間になくなっちゃったのでした(;一_一)

葉物のお野菜が高いですよね~(>_<)
うさぎさん大好き葉物が高くなると困りますわ~。
ヒトのサラダも白菜サラダになっちゃいます(笑)。

年末仕事は笑って済ましましょ^m^

しかうさぎ様

らぶ君もブロッコリーの茎は食べるのですね♪
ブロッコリーさん、大人気だ~(^◇^)

ららおちゃん、今のところは食べないお野菜はないかな~。
いつでもお腹が減ってるから、何でも美味しいみたい(笑)。

あっという間に年末ですよ(;一_一)
あと10日もしないうちに新年・・・。
今年一年、何してたんだっけ(笑)???

あゆゆ様

なんと!!!
並んでまで買って下さったのですか~(>_<)
寒い中申し訳ないです・・・。
ららも旦那様もわたしも、美味しくいただきました♪
ありがとうございますm(__)m

みーたんちゃんは、あやっコリーしか食べないのですか\(◎o◎)/!
味の違いがわかるのですねぇ♪
でも、スーパーで売ってるブロッコリーさんよりお安いだなんて、お得!!!
わたしもちょっと遠いけど、JAの直売所を覗いてみようかしら・・・。

年末仕事は溜まって行く一方ですわ(;一_一)
昨日は寒いし、今日は雨だし・・・。
たぶん、明日も寒いだろうな~(笑)。

まーず様

立派な葉っぱさんをモリモリ食べてくれましたよ♪
わたしも美味しくいただきました(^-^)

そうそう、ブロッコリーの葉っぱさんだけ欲しいですよね♪
少し遠くの畑に、にょきにょきと生えているブロッコリーさんがあって・・・。
なんとかして欲しいな~と思う今日この頃です^m^
やっぱり育てるのはタイヘンかしら・・・。
ブロッコリーの苗を探してるけど、なかなかないのです(-"-)

年末仕事以外にも、やる事たくさんですよね♪
わたしは今日は料理三昧ですわ~(>_<)

シオンパパ様

茎はバリバリ食べてましたよ♪
ちゃんと噛んでるの?って位に、あっという間になくなっちゃうのです(笑)。

シオンちゃんは茎さんはあまり食べないのですか♪
美味しい部分がわかってくるのですよね~^m^
賢いちゃんですわ♪

大晦日と元旦くらいのんびりしたい!と思うと、その前はたくさん働かなきゃいけない(笑)。
親戚の集まりもあるしねぇ・・・。
何かと気ぜわしい師走ですわ(;一_一)

エンヤ様

葉っぱさん一枚、あっという間に完食ですよ~\(◎o◎)/!
茎も「ちゃんと噛んでる?」っていう位に早い食べっぷりでしたわ(笑)。
オトメなのに、食べ方がワイルド過ぎですよね~^m^

お餅つき(笑)!!!
旦那様と爆笑しました~(^◇^)
なんでなんで、今、お餅つき~!!!って(笑)。
でも、お餅をご自宅で作るエンヤ様はスバラシイですm(__)m
作ったお餅は美味しいですよね♪

すずたん様

あんな大きな葉っぱさんなのに、あっという間に完食でしたよ(;一_一)
ちゃんと噛んでるのか、疑っちゃいますよ(笑)。

大掃除・・・。
どこから手を付ければいいのやら(-"-)
そうそう、クリスマス過ぎたらやりましょ(笑)。

もふもふミッフィー様

いやいや、ホント末恐ろしいですわ(;一_一)
いっつもお腹が減ってるんですよね(笑)。
あげればあげただけ食べちゃう・・・。
牧草さんもモリモリ食べるし、ららおちゃんの満腹中枢は機能してるのかしら(笑)。

qucho様

ますらお!!!
わたし、わからなくて旦那様に聞いちゃいました(笑)。
ららおちゃんはお手手をひろげて、どすこい立ちがお得意なのですよ^m^
ららは強そうっていうか、強い(笑)。
お顔も強気なお顔ですわ♪

葉っぱさんとの対決は、あっという間に勝負がつきましたよ♪
ちゃんと噛んでるのかわかんなかった~(笑)。

たろさママ様

ららおちゃんは、食べても食べても足りないのです(笑)。
あの後は牧草さんをモリモリ食べてましたよ^m^

年末仕事は気がつかなければいいのですね♪
いい事教えて頂きました(笑)。

リューネ♪様

ららおちゃん、茎までぜ~んぶ食べちゃいますよ♪
ホントだ~、葉巻にも見えちゃう^m^

リューネくんはあまりガジガジしない、いい子ちゃんですものねぇ♪
ららおちゃんは有り余っている体力を、かじり木さんにぶつけているようですわ(笑)。

年末だからって大掃除しなくてもいいんだけどねぇ(-"-)
ま、普段からやっとけばいいんだろうけど~。
それもなかなかねぇ(笑)。

風太のお世話係様

毎日毎日、よ~く食べますよ♪
食欲がてんこ盛り過ぎて、満腹中枢があるのかしら?ってカンジなのです(笑)。

あやっコリーはわたしも初めてでしたけど、甘くて美味しかったですよ♪
ららおちゃんも、あの食べっぷりなら美味しかったに違いないですわ^m^

そうそう、年末仕事前は落ち着かないとね~^m^
わたしもガソリンないと働けないな~(笑)。

パピコ様

茶葉くんもブロッコリーの葉っぱさんが好きですか♪
釣れちゃいますよね~^m^
ららおちゃんの「おいひ~♪」のお顔は、いつもブレブレなのです(笑)。
食べてる時も落ち着きがない・・・(;一_一)

パピコ様家は、葉っぱさんをもらえるのですか♪
羨ましい限りです(>_<)
広い空地方でもあやっコリーを栽培しているのですかねぇ???
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR