おしょうがつ。

2013年、とっくに明けまして(笑)おめでとうございます!!!

「あけおめ~♪」
13010502.jpg
ららおちゃんもご挨拶できました(笑)。

いや~、気がついたらもう5日じゃないですか~\(◎o◎)/!
どうでもいい(笑)しっぽ家のお正月ダイジェストをどうぞ!!!


元旦はキレイな青空でしたね(^-^)
13010507.jpg
風もなくて過ごしやすかったですわ。


一年の計は元旦にあり!!!ってことで・・・。
13010504.jpg
いつも通りに起きて、カンパーイ\(◎o◎)/!
朝6時くらいかな~(笑)。
今年最初のカンパイは『おたるスパークリング』なのです^m^


今年のおせち。
13010503.jpg
時間をかけて作っても、旦那様の胃袋にあっという間に入っていくのです(;一_一)
美味しく食べて頂いてなによりですけどね~。


「おちゃけ~♪」
13010505.jpg
ららおちゃんは、おちゃけの瓶をべろんべろん(@_@;)
まったく、おちゃけ好きは誰に似たのかしらね~(笑)。


明けて二日。
13010508.jpg
初めて一般参賀に行ってきました(^-^)
一度行ってみたかったのですよ~。
ものすごい人でしたが、いい記念になりました。


一般参賀の後は、パレスホテルでお茶^m^
13010509.jpg
はい、皆様、『お茶じゃないでしょっ!!!』って突っ込むところですよ~(笑)!!!
義兄があわあわをオーダーするというので便乗してみました^m^
ホテルで飲むビールは、コーヒーよりも安いのですよね~(;一_一)


その後は伯母の家で新年会!!!
13010510.jpg
高級お肉でしゃぶしゃぶですよ~\(◎o◎)/!
珍しいオリーブやらなんやら、た~くさん食べました!!!

3日は家でゴロゴロして、4日は旦那様がちょいとお仕事に行ったので、朝から掃除やら家事一式を・・・。
そんなこんなのしっぽ家のお正月でしたm(__)m


「よろしく~♪」
13010501.jpg
今年も広い空の下で暮らすしっぽ家を、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


大晦日に書いた「ブログやめようかな~」の言葉に、たくさんの激励を頂きましてありがとうございます!!!
読んでいて涙が出ましたよ~(/_;)
今年は更新頻度は少なくして、皆様の所へお邪魔する機会を多くしたいと思います(^-^)
とか言いつつ、今日明日はわたしのお休み日なので、月曜日から・・・。
ごめんなちゃい!!!
12月から毎週続いた嫁仕事や、父のお世話で疲れ果てましたわ~(>_<)
言いたい愚痴はたくさんありますのよ(笑)。

お年賀状を下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
もう少し落ち着いたら『ららおハガキ』をお送りしようと考えていますので、お待ちくださいませ!!!

更新していない間もたくさんの方が見に来て下さって、本当にありがとうございます(/_;)


今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおお~~っ!!
やっとお顔を見せてくれましたね~。
改めまして・・・
明けましておめでとう。
今年もよろしくね。

しっぽ家も元旦から飲んでますね~。
ワタクシも酒浸りの日々でした。
おまけに風邪までひきまして・・・

のんびり更新・・・
良いことです。
更新しなくちゃって追い込まれちゃうと嫌になっちゃうからね。
ワタクシも最近はちょくちょくお休みしてますよ。
のんびり行こうよ!!

No title

あ~♪更新されてるぅ(^O^)
良かった♪良かった~♪
私も改めまして・・・
あけましておめでとう(^^)v
楽しそうなお正月を過ごされたようですね。
可愛いららちゃんのお顔も見れたし良かったわ☆

お互いのんびり更新で行きましょう~!(^^)!
今年もヨロシクね♪

No title

2013年になりましたね(^-^)
ららおちゃ〜ん♪
今年も元気いっぱいの笑顔をありがとう♪
朝からららちゃんの笑顔を見て元気をもらいました!
美味しそうなおせち〜☆お料理上手なしっぽさん憧れます(*^^*)
お酒の写真が沢山で笑えました〜(笑)

私も今年はスロー更新な感じになりそうです〜。
PC時間を短くしないと肩こりが‥‥(苦笑)
今年もしっぽさん&ららちゃんのブログ楽しみにしてます( ^ω^ )

2013年☆しっぽさん一家にとって、幸せな年となりますように☆彡
今年もよろしくお願いします(^-^)

(^_^)

あけましておめでとうございます(^_^)

あらら?随分ハードスケジュールですね(^_^;)これじゃ更新出来な

いよ(^_^;)お疲れ様~(^_^) ゆっくり!休んで下さいね(^_^)

今年も!よろしくお願いします(^_^)

No title

明けましておめでとうございます♪
更新されて良かった〜! (∩・ω・∩)バンジャーイ
年末年始とお忙しかったご様子ですが
しっぽさんもららちゃんも元気で
うーん、美味しそうなものがイッパイ〜(笑)
食べた〜い!(笑)
ららおちゃんはどうやらイケそうなクチですね。v-411

ブログ、マイペース更新が一番ですよ!
私は毎日更新を目標にしちゃったので(笑)
それもまぁいつまで続くかなんですけど。( ̄ω ̄;)エートォ...

とにかく、
今年もどうぞよろしくお願いします!!

No title

しっぽさん 
明けまして おめでとうございます

盛りだくさんなお正月らしいダイジェスト 楽しませていただきました♪
皇居への一般参賀 やっぱり感激しますね
うちでも子らが小さいころにいってきました^^
そして ここへ来ると一番便利なのがパレスホテルですものね^^
同じようなコース体験うれしく懐かしくお聞きしています
ららちゃんもおしゃけがお好きで これから ますます盛り上がりますね( *^^)(*^^*)ッ!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね
そして しっぽさんのペースで 末長くなかよくしてくださいね
m(^^)m

ららおちゃーん、会いたかったわ~♪
しっぽさん、明けましておめでとうございます(*^^*) ららおちゃん、小樽スパークリングの味がわかると!!その若さで!!(お酒は二十歳から!!)しかもうさぎさんなのに!!さすがしっぽ家のうさぎさんですね(^^ゞ

しっぽさんの気持ちとってもよくわかりました、毎日更新しなきゃ、お返事しなきゃ…真面目なしっぽさん、無理しないでくださいね…
私、適当人間ですが…実は年末のぼたんお迎え記念日を機にブログ始めようかなとも思ったのです、でもね、今も読み逃げほとんどで、訪問たまーにしかできてない方のブログもいっぱい、覗きたいな~って思いつつ出来てないのもたーくさん…結論、私には無理だなあって(^^ゞ しっぽさんは全然無理じゃないとは思うのですが、訪問してくださる方たくさんのしっぽさんブログ、しっぽさんもみなさんのブログみて、突っ込み入れて、それだけでもすごーく大変ですよね(^_^)
しっぽさんの気持ち、わかった気になってるだけかもしれませんが…これからはゆっくりしっぽさんのペースで楽しんでください(^^)でも!!たまーにはららおちゃんのやんちゃぶり、成長の様子見たいから、忘れた頃更新でいいので!!ららおちゃん、愛してるわよー(ブログの中で愛をさけぶ…古い!?)

No title

あけおめで~す^0^
しっぽ家の皆様にとって、今年がよい年になりますように
うちの長老うさぎが、お祈りしていますよ!

ブログは、書かなきゃいけないものじゃないんだから
気楽に考えましょうよー^m^
好きなときに書く、好きなときに見に行く、好きなときにコメントする
それでOKよ~(*^。^*)

No title

あけおめv-82、ことよろ~e-466

やっとららちゃんのお出ましだね。
待ってたよ~

楽しいお正月を過ごされたみたいで安心しました。
ゆっくり休んだら、またボチボチやってね。

以前飼ってたハムスターもビールの王冠をペロペロなめて酔っぱらってました。
父によると、小動物は大体お酒が好きらしいです。
でも、飲み過ぎはダメだよ。
パパとママに合わせて飲んだら大変な事になるから気を付けてね~e-327

No title

明けましておめでとうございます。

しっぽさんおせち作るなんてすごいね~
我が家はたま~に作るけど小さいのを買っちゃうことが
多いかな・・・
スパークリングワインで乾杯いいな!(^^)!
わたしスパークリングワイン大好きよ♪

賑やかそうなお正月で良い一年のスタートを切られたんですね!(^^)!
昨年はりんらんちゃんのことなどいろいろ想うことも
多かったんだね・・・
無理なくしっぽさんのペースで更新したり訪問したりで
全然大丈夫だと思いますよ!(^^)!
ここにきてる皆は誰も文句言いませんとも♪
ららちゃんやしっぽさんの元気なお姿を見たいだけだもの。
ビールやワインをグビッといくしっぽさんを応援してます。笑。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
のんびり、我慢せずね♪愚痴とか何でも聞くしいつでも言ってね。

No title

ららおちゃんもしっぽさんも旦那様さんも
元気で良かったです~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
改めて
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

ららおちゃん、上手にご挨拶できましたね♪
今年もやんちゃで可愛いららおちゃんの
元気な姿を楽しみにしてますよ~
(もちろんのんびり更新でかまいませんからねo(^o^)o)

No title

ららちゃん しっぽさん おめでとうございます
お正月はカンパーイからですね 
今年もよろしくね

あけました~♪

あけましておめでとうございますv-308
あれれ~もう5日になっちゃいました~i-183
あけてからの 時間はあっちゅうまですよ~i-201
豪華なおせち料理~おいしそう~♪

最近 ちょい不調気味で すっかりおくれちゃいましたが
しっぽさん ブログしんどくない程度に 続けて欲しいですi-238
りんらんちゃんが 広いお空にはしっていかれた
お気持ちを考えると 続けてっていうのも
言っていいのか わからないですけど・・・
でも 心から続けて欲しいと 思っていますm(_ _)m

なので 勝手に今年もよろしくと言って今日はさっちゃうぜ~i-203
ばいび~i-88 ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ フルイゼi-202 

No title

あけちゃっておめでとうございます(笑)

しっぽさん、ららちゃん、今年も会いに行くからね~

しかし、正月らしく豪華なご飯・・・お腹すいちゃったわ~
一般参賀に行ったのですね。
私も一度は行ってみたいんですけどね・・・だいたい仕事ですわ~

ららおはがき 待ってるわ~

しっぽさん、ららちゃん、あけましておめでとうございます。

楽しそうなお正月でしたね(^o^)♪
お料理も美味しそう♪
一般参賀も行ってみたいので、羨ましいですわ~♪

今年はしっぽさんのペースでユルユルと続けてもらえたら、私はとっても嬉しいです(^-^*)

↓のお返事で…、そらだけでなく私の誕生日も覚えててくれて、忙しい中を来てくれて、ありがとうございました♪
今年は頑張って更新するつもりですので…p(^^)q
今年もよろしくお願いします♪

2013年も・・・

ららちゃん・しっぽさん

e-476*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ゴザイマスe-476

本年もよろしくお願いしますe-266

元気なららちゃんも拝見できて良かったですe-343

しっぽさんとお友達になれて、ららちゃんの可愛い姿に癒されてるんですi-236
更新はゆっくりにして、気が向いた時だけでも更新してくれたら嬉しいですi-236
私も、一度ずいぶんと休んでました・・・。

今年もまた、可愛いららちゃんに癒されに来ますv-355

今年は、お会いできたらいいですね(ゝ。∂)

おせち豪華ですね~(≧∇≦*) 美味しそう~(*´ω`*)

あら! ららちゃんもオシャケ好きなんですかぁ~i-228
舐めすぎにはご注意を~ららちゃ~んi-236

一般参賀行ってきたんですか~i-84パチパチ
すごーいi-237
すごく混んでたんじゃないですか~i-198i-229
でも、今年一年いい事がありそうですねi-189
思い出にもなったし・・・e-343

まーず様

は~い!!!
まーず様に呼ばれて浮上してきましたよ♪

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

まーず様も飲んだくれのお正月でしたか^m^
でも、パパさんもまーず様も体調を崩してらっしゃったのですよね・・・。
お大事にしてくださいませm(__)m

お正月って何かと嫁仕事が多くて、なかなか休めませんわ(>_<)
今日から通常営業です♪
今年はのんびり更新で行きますよ~(^◇^)
あ、新年会したいですね~♪

*ぱんだ*様

は~い!!!
新年もとっくに過ぎて初更新してみました^m^

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

*ぱんだ*様は年末に怒涛の更新をしてらっしゃいましたねぇ(笑)。
スバラシイですわ♪
今年はお互いにのんびり更新でいきましょ~^m^

*nunu様

いつの間にか2013年もあっという間に過ぎて行ってますよね(;一_一)
早い早い・・・。
今年も飲んだくれなしっぽ家を宜しくお願いします♪

おせちは本を見ながら作るから、失敗なしですよ~(笑)。
決してお料理上手ではないのです^m^
おちゃけ好きのわたしとしては、おちゃけを飲みながら作ってま~す♪
そして新年最初の更新もおちゃけばっかりでスミマセン(笑)。

*nunu様は肩こりがひどいって仰ってましたものね(>_<)
パソコンって肩こりの最大要因ですよね・・・。
お互いにのんびり更新でいきましょうね♪

シオンパパ様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

年末年始は嫁仕事が多いですわ・・・。
でも、合間におちゃけを飲んだくれてますけどね~(笑)。
今年も宴会しましょうね♪

風太のお世話係様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

年末年始はなんだかやたらと忙しかったですわ(>_<)
それもこれも美味しく飲むために忙しかった、っていうのもありますけどね~(笑)。

ららおちゃんは、日本酒やワインの瓶をベロンベロンとしてましたわよ(@_@;)
ちょびっと付いてるとこがいいみたいですわ♪
あ、飲んだりはしてませんよ~^m^

お世話係様は毎日更新が目標ですか~\(◎o◎)/!
お仕事もお忙しそうだし、おふたりさんのお世話もあるのにスバラシイですわ♪
お互いに無理せずにいきましょうね(^-^)

れぃん様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
こちらこそ、末永く仲良くしてくださいませ♪

れぃん様も一般参賀に行かれていたのですね♪
なんだか気持ちが引き締まると言うか、感激しますね(^-^)
パレスホテルは最近リニューアルしたようで、キレイになってましたよ♪
れぃん様と同じコースを辿っていたなんて、とても光栄です^m^

ぼたん母様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

ららおちゃんは、瓶ならなんでもいいみたいですよ~(笑)。
小樽スパークリングもお安いワインの瓶もベロンベロンしてました^m^

なんと、ぼたん母様もブログを始めようと思われたのですか♪
ぼたん母様のブログなら、大人気ですよ~^m^
う~ん、読んでみたいですわ♪

今年は無理せずのんびり更新で行こうと思いますので、よろしかったら今年もお付き合い下さいませね♪

きなこ様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

くぅちゃんにはご長寿記録をどんどん伸ばして行って欲しいですわ~^m^
体調の波もあって心配なこともあるでしょうけど、くぅちゃんなら大丈夫!!!
そして、きなこ様の旅行話を密かに楽しみにしているわたしです(笑)。

ブログがだんだん『義務』になってきちゃうと辛くなっちゃうんですよね(;一_一)
今年はのんびり更新になるかと思いますけど、宜しくお願いします♪

もふもふミッフィー様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

年末年始は嫁仕事&娘仕事が山盛りでしたわ(>_<)
でも合間合間に飲んだくれて、楽しいお正月でした(笑)。

なるほど~、小動物さんはおちゃけが強いのですね♪
ハムスターちゃんの酔っ払い姿、見たかったですわ♪
もんのすごいお顔でべろんべろんしてましたわ(笑)。
ららは『瓶を舐める』ってことが好きみたいです^m^
おちゃけは飲んでませんよ~♪

たんぽぽ様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

おせちはちょいちょいと、ね♪
買った方が安いし手間もかからないんだけど・・・。
『美味しい!』って思った事があまりなくて(;一_一)
お正月は美味しいモノで美味しくカンパイしたいからね~(笑)。

今年はのんびり更新になりそうだけど、どうぞよろしくね♪
また今年も会えたらいいな(^-^)

エンヤ様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

は~い、旦那様もららおちゃんもわたしも、元気にお正月を過ごしてましたよ♪
ご心配をおかけしましてスミマセン(>_<)

ららおちゃんの運動場が広くなって、さらにお転婆ちゃんに拍車がかかってます(@_@;)
今年はのんびり更新になりそうですけど、また仲良くしてくださいませね♪

たろさママ様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

お正月はカンパイなくして語れませんよね~(笑)。
たろさママ様もたくさんカンパイしたかしら^m^
今年も美味しいおちゃけを飲むために頑張りまっす(笑)。

リューネ♪様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

リューネママ様は体調がよくなかったのですか~???
もう復活したかしら???
お大事にしてくださいませね(^-^)

今年はのんびり更新になりそうですけど、また仲良くして下さ~い♪

ゆう様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

ゆう様は平日のお休みの方が多いですかね???
一般参賀って2日だからねぇ(-"-)
ザンネン・・・。

今度はゆっくり宴会しましょうね♪
ららおハガキはの~んびり待っててね~(笑)!!!

lazuli様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

年末年始は嫁仕事&娘仕事が多かったけど、合間をみて飲んだくれてましたよ(笑)。
一般参賀はいい記念になりましたわ♪

おっ、今年は更新するのね~^m^
お互い無理せずに、ユルユル更新しましょうね♪

そうそう、遅くなったけどお誕生日おめでとうございました(^-^)
美味しいケーキ食べたかな~って、覗いてたのよ(笑)。

すずたん様

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

すずたん様はブログをお休みしていた時期があったのですね♪
うんうん、そのお気持よくわかります♪
今年はのんびり更新になりそうですが、また仲良くして下さいませね(^-^)

ららおちゃんは、おちゃけっていうか瓶をベロンベロンするのが好きみたい^m^
おちゃけは飲みませんでした~、って当たり前だけど(笑)。

そうそう、今年こそはお会いできたらいいですね~♪
ららのお転婆ぶりにビックリしますよ(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR