とかい。


昨日は寒かったけど晴れたしっぽ地方。
積もった雪も少しは融けたかな~。

昨日、いつもより少し早い6時半過ぎに家を出た旦那様。
会社に着いたのは9時半だったそうですよ~(@_@;)
いつもは30分くらいの道のりなのにねぇ・・・。


さてさて、まさかの連続更新の今日は、土曜日に都会に行ったお話を~!!!

「おちゃけ~♪」
13011610.jpg
はい、ららおちゃんの仰る通り・・・。
デジカメを忘れて携帯で撮った写真を見たら、ほとんどおちゃけの写真しかなかった(笑)。


ってことで、わたしはお着物を着て出掛けた先は・・・。
13011601.jpg
ふくよかな恵比寿様がいる、恵比寿!!!


3年ぶり?くらいに入った、オサレで大好きなお店でカンパーイ\(◎o◎)/!
13011608.jpg
旦那様のおビールがあわあわすぎだけど、気にしな~い(笑)!!!


黒こしょうのハンバーグランチをひとつ頼みましたよ^m^
ふたりでわけっこなのです。
13011607.jpg
ここのお店は夜にしか来た事がなかったのですけど・・・。
お昼はランチメニューしかオーダーできないのね(;一_一)
ほんとはチーズやらなんやらで飲んだくれたかったのにな~(笑)。
次回、リベンジせねばっ!!!


思う存分飲んだくれられなかったので・・・。
13011606.jpg
二次会、きた~(笑)!!!
恵比寿だからエビスよね^m^


ワインもきた~!!!
13011605.jpg
ちまちま頼んでるとめんどくさいから、ボトルです(笑)。


カニさんもきた~!!!
13011604.jpg
もう、お腹いっぱいで飲めな~い(笑)。


「のんだくれ~♪」
13011611.jpg
都会なんだかしっぽ地方なんだか、どっちでもいいような画像ばっかりでスミマセン(笑)。
都会の風に吹かれたかったっていうか、都会で飲んだくれたかったしっぽ家なのでしたm(__)m


雪かきでちょびっと腕が筋肉痛の今日。
雪かきってハードよね(;一_一)
汗だくになりましたわ~。
ウッドデッキやらお庭にまだたくさん雪が残ってるけど、見なかったことにして・・・。
太陽さん、がんばれ(笑)!!!


今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんなちゃまと一緒で羨まし~(#^.^#)
ビール美味しそ~♪
エビスビール最高ですよね♡
私の場合、ガーデンプレイス寂しく一人飲み・・・(;_;)
って、どこでもいつでも基本一人飲みですが(^^;)
ららおちゃん、良い子でお留守番、えらいえらい♥

No title

フフフ 都会のって言うから~
そうだね~。
しっぽ家はどこでもおちゃけだからね。
場所が変わればお酒の味もまた変わるのよ。
お着物でオシャレして都会でお酒だなんて
素敵じゃないですか~。

それにしても・・・大量だな~。

No title

しっぽさん こんにちわ♪
ホントこの雪にはびっくりしましたね
短時間でこの積雪でしたものね
その時に 教えていただいてお迎えしたパンダ傘さん
大活躍してくれました~( *^^)(*^^*)ッ!

東京でのおしゃけの会 楽しそうですね♪
雪の前でよかたです~~☆
楽しいお話に私もテンションupでした
ウッドデッキに雪って とても絵になりますね~
そのままがうんと素敵と思います
m(^^)m

No title

いっしょにカンパーイv-275
おいしそうなおつまみの写真でお腹がグーと鳴ってしまいました。
今日のお昼は早めに食べます。

(^_^)

お~豪華すぎる~(^_^)羨ましい~♬うさぎ居酒屋さん?ヱビスの

生!やめちゃったからな(^_^;)缶でしか飲めない(^_^;)

ワイン!ボトル注文?うけました(^_^)一本で済んだのかな(^_^;)

雪かき!お疲れ様~(^_^)

No title

都会で飲むお酒は美味しいよね~きっと(^_-)-☆笑
黒ヱビス好き~❤❤❤
でも最近飲んだらすぐに眠くなっちゃうからあんまりお外では
飲まないようにしているの(^_^.)笑
しっぽさんのお着物姿見たかったなぁ~(^O^)

No title

ららちゃんの仰る通り、「のんだくれ~♪」
昼の日中から飲んだくれてたんですねv-275
確かにこれなら、都会だろうとなんだろうとあんまり関係ない気もするけど、都会で飲んでるって言う気分がいいんだよねe-348
美味しいお酒飲みながら、さっしー様と都会でデートなんて、素敵な週末でしたねe-266

No title

おいしそう~
恵比寿っておっしゃれ~
私は越谷で朝まで飲んでました(笑)
最後、なんかホッケ食べてました。

ららちゃん、お留守番えらいっ。

No title

大変な大雪でしたね~@@
皆様、大丈夫でしたか?
私は、翌日の新聞ではじめて大雪のこと知って・・・^^;

お腹がいっぱいで・・・
の次の言葉って普通「もう食べれない!」っていうのだと思いましたが^^
また、人それぞれですからね~(*^。^*)

こんばんは♪

旦那様と都会でデートだったんですね~i-228
羨ましいですi-228

豪華なご馳走~どれも美味しそう~i-237
おしゃけは、しっぽ家では欠かせないものですものね~i-235

ららちゃん お留守番オチュカレサマi-237

旦那様 出勤大変そうでしたねv-356
お疲れ様でしたv-410

しっぽさんも雪かきお疲れ様でしたi-179
筋肉痛になっちゃったんですか?
けっこう重労働ですからね・・・(^_^;

No title

飲んだね~しっぽさん 都会で飲むとお味が違いますか
ワインはボトルでですか 凄いな~
美味しい楽しい デートでしたね

ららちゃん お留守番だったのね
お利口さんで 待ってたのね

No title

おしゃれして旦那様とお出かけして、昼間っから「のんだくれ〜♪」^^
素敵ですね〜。
私も「おちゃけ〜♪」大好きです。
ただ最近二日酔いが...
でも見ていたら飲んだくれたくなってきちゃいました^^

カニさんも美味しそう♪

雪だるま~♪

雪がすごいみたいですが 被害がないようでよかったですi-179
こちらは 雪ふってませんよ~i-179 17日雪の予報ですi-77
どうなることやら~i-4 でも降ってもそんなに積もりません・・・多分i-229
雪って 見ているときれいと思いますが 雪かきしなければいけないのは
つらいですね~i-282   かよわい腕が筋肉痛i-282
しっぽさんは おちゃけより 思い物はNGですよね~(笑)

都会で かんぱ~いv-306
さっしー様の ビールの泡の多さに 大爆笑
しちゃいましたよ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
そんなデートが してみたいです~i-175

ららおちゃん いいこでお留守番していたから
おみやげあったのかな~i-185

sarimame様

sarimame様はガーデンプレイスで一人飲みですか~♪
オサレな所で一人飲みだなんて羨ましいですわ^m^
わたしも一人飲み好きです♪
特に晴れた暑い日はサイコー(笑)!!!
ガーデンプレイスだったら、Milkyくんも一緒に行けそうですねぇ(^-^)

ららおちゃん、いい子ちゃんでお留守番してくれていましたよ♪

まーず様

やっぱり都会のおちゃけの味は違いますわ~^m^
写真だけ見てると、都会なカンジがぜ~んぜんしませんけど(笑)。
最近、お着物で出掛けるのがやっと楽しくなってきました♪

おちゃけ、大量かしら???
まだまだいけますわよ^m^

れぃん様

パンダ傘さん、大活躍ですね~^m^
わたしはまだ使ってないのです♪
可愛くて使いたいけど使えない、貧乏性なのです(;一_一)

都会でおちゃけ飲んできました(^-^)
やっぱり都会のお味は違いますわね♪

それにしてもスゴイ雪でした・・・。
ウッドデッキの雪はなかなか解けなくて(-_-)
そろそろ片付けようかしら~なんて思っています♪

うささ様

一緒にカンパイ、ありがとうございます(^◇^)
広い空の下地方にいると、無性に都会に行きたくなるのですよ(笑)。
うささ様のお昼ご飯は何だったかしら^m^

シオンパパ様

エビスの生は美味しいですよね~^m^
ジョッキの選択はもちろん『大』でした(笑)。
ワインはさすがに一本でやめましたよ♪
あとはお家に帰ってきてから飲みました~(^◇^)

シオンパパ様も雪かきタイヘンだったですよね・・・。
お疲れさまでしたm(__)m

*ぱんだ*様

*ぱんだ*様も黒エビスがお好きなのですね~^m^
美味しいものね♪
そうそう、都会で飲むおちゃけは美味しいのよ(^◇^)
広い空の下地方にいると、無性に都会に行きたくなるのです(笑)。

わたしも家で飲むと眠くなりますわ♪
お外では平気なんだけど・・・。
土日はこたつで寝落ちしてます(笑)。

もふもふミッフィー様

は~い、飲んだくれてきました~(^◇^)
もちろん真昼間です(笑)。
なんだか無性に都会に行きたくなるのですよね・・・。
おちゃけも都会の方が美味しい気がしますわ^m^

デート、デート、デート・・・。
わたし達にとっても似合わない響きですわ~(笑)。
飲んだくれ夫婦でスミマセンm(__)m

ゆう様

『恵比寿』って聞くだけでオサレよね~^m^
あら、ゆう様は朝まで飲んだくれコースでしたか♪
ホッケも美味しいよね♪
でも、朝まで飲めるなんて、ゆう様は若いわ~(^◇^)
わたしは途中で寝ちゃいます(笑)。

ららはいい子ちゃんでお留守番してくれていましたよ♪

きなこ様

久しぶりにすんごい雪でしたよ~(;一_一)
お陰さまで何事もなく、雪はだんだんと融けてきていますよ♪
今日明日はきなこ様地方でも雪の予報でしょうか???
お気をつけてお出掛けくださいませ♪

「お腹がいっぱいでもう食べられない」はオトメですね~♪
「もう飲めない」はおっさん仕様です(笑)。
なるべくお腹がいっぱいにならないように、飲まなきゃいけませんのよ^m^

すずたん様

デートって言うか、飲んだくれに行きました~^m^
おちゃけは必須アイテムなのです(笑)。

ららはいい子ちゃんでお留守番してくれていましたよ♪
最近はお留守番も上手になりました(^-^)

雪かきって、結構ハードですよね~(;一_一)
いい運動になりましたわ♪

たろさママ様

飲んだくれてきましたよ~(^◇^)
都会のおちゃけは美味しいですわ♪
ちまちまと何倍か頼むより、ボトルで頼んだ方がお安い気がして・・・。
ゆっくり飲めるし、いいですよ^m^

ららはいい子ちゃんでお留守番してくれていました♪
暖かくて牧草さんがたくさんあれば、ららはOKみたいです(^-^)

koume様

koume様もおちゃけ好きですか~^m^
お仲間がいて嬉しいですわ♪
二日酔いするほど飲んじゃうkoume様が素敵すぎです(笑)。
わたしは二日酔いはそんなにないかな~♪
飲みすぎた~と思ったら、バファリン飲んで寝ちゃいます^m^

カニさん、美味しかったですよ(^-^)
レーズンバターやハスカップジャムとか、脇役系も美味しかったです♪

リューネ♪様

そうそう、今日明日は雪の予報がでているみたいですね♪
少しの雪でも交通機関が乱れますよね・・・。
お気を付け下さいませね♪
雪は暖かいお家の中から見てるだけならいいんだけどねぇ(;一_一)
雪かきは結構ハードですわ・・・。
でも、いい運動になりました♪

旦那様のビール、瓶から注いだのであわあわになっちゃいましたわ(笑)。
グラスもロンググラスだから、あわあわになりやすいんですよね~(/_;)
でも、このビールは美味しかったですよ♪
瓶もオサレでした(^-^)

ららにお土産はありませんでした~m(__)m
近くに『うさぎのしっぽ』さんがあったのですけど、寄りもしないっていう(笑)。
早く帰るのがイチバンのお土産ってことで♪

No title

仲良くお出かけ~❤
すてきですね♪

ららちゃんはお留守番でしたね(笑)

雪すごかったですね・・・
雪かきしたんですね~お疲れ様です!
私は数分で断念しました(笑)
なかなか溶けな~い!
頑張れ~太陽さん❤

No title

こちらもまだ雪が残ってますよ~
ちょっと裏道なんか通ると凍ってて
びくびくしながら歩いてます(笑)

着物を着てお出掛け素敵ですねぇ(*´ェ`*)
ららちゃん、お留守番もしっかりできて偉いなぁ♪

しかうさぎ様

飲んだくれのお出掛けでした~^m^
ららはいい子ちゃんでお留守番してくれていましたよ♪

ホント、雪がなかなか融けませんねぇ(>_<)
さっぶいし、雪かきの道具もなかったんだけど、頑張ってみました~^m^
だってご近所さんがすんごいイキオイで雪かきしてて・・・(笑)。
太陽さんに頑張ってほしいですわ(^◇^)

エンヤ様

エンヤ様地方もまだ雪が残ってますか~(>_<)
そうそう、日陰は凍ってツルツルですよね・・・。
お互い転ばないように気をつけなくちゃですわね♪

最近、着物でお出掛けがやっと楽しくなってきました(^-^)
汚さないようにだけ気を付けてます♪
ららはいつの間にかお留守番上手になってましたよ♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR