かんもう。

昨日は晴れて日中はそれほど寒くなかったしっぽ地方。
お日様がある所では、ですけどね~(;一_一)
この時期はあまり陽が入らないしっぽ家の一階は、さっぶいのです・・・。


さてさて、今朝も元気にブロッコリーの葉っぱさんを食べるららおちゃん。

「ばりばり♪」
13011801.jpg
バリバリ食べているららおちゃんの背中を見てみると・・・。


初換毛、きた~~\(◎o◎)/!
13011802.jpg
毛がもこもこ出てますよ(;一_一)
このもこもこちゃん、ラバーブラシでブラッシングしても抜けないのです・・・。
りんらんは抜けたのに、ららは手で毟らないと抜けないみたいですわ(/_;)
あ、後ろで寝っ転がってるねずみ色族は気にしな~い(笑)!!!


「これなに~♪」
13011803.jpg
抜いた毛を見せてみましたよ^m^


「あ~ん♪」
13011804.jpg
早速食べようとするららおちゃん(@_@;)


「たべもの~♪」
13011805.jpg
ちがう、ちが~う\(◎o◎)/!
毛は食べ物じゃありませ~ん!!!
抜いた毛まで食べようとする、ひもじいららおちゃんなのでした(笑)。


ららのもこもこちゃんは、短毛さん用のブラシじゃないと抜けないのかしらねぇ???
ナデナデのふりをして、もっさもっさと毟ってます・・・。
皆様のおうちのうさぎさんには、ブラシを使ってますか~???
りんらんは最初はラバーブラシだったけど、これまた嫌がるから手で毟ってました~。


今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ららちゃんも換毛か~。 今、換毛期のウサギさん多いね。
ブラシじゃ抜けない? ららちゃん、毛根が強いのかしら?
でも、ブラシによってはあんまり抜けないとかありますよね。
ウチもラバーブラシとか、なんとかブラシとか(名前出てこない、金属っぽいやつ(笑))、
クシの物とかありますが、ラバーブラシが一番抜けるかな。 
クシは毛の流れに逆らって、お尻から頭にむけてかけると、ゴソっと抜けるけど、
コロンはイヤがって逃げます。
指でピョコンと出た毛を抜く感じのようで、ちょっと痛いのかな?
なのでラバーブラシでみのさんが一生懸命ブラッシングしてます。
ららちゃん、モサモサしてるのわかるもんね。 
しっぽさんが手で取るのはイヤがらないの?
手のぬくもり感じるのかな? イヤがらない方法が一番だよね。
ららちゃん、コロンも換毛だよ。
一緒に頑張って乗り切ろうね!(^-^)

No title

ついに来たか。
換毛。

うちはブラシと手でバシバシ。
ブラシだけではとりきれません。
手でバシバシは調子に乗るとおハゲが出来ちゃうのよね~。
それでもお腹に入るよりはいいし
また生えてくるしね。
しばらくは毛抜きで忙しそうね。

No title

うちも胸元やお尻がもわもわしてますよ~。
なでなでタイムのときにラバーブラシ+手で毟ってます♪

年末に健康チェックに行ったら、「暖房で部屋が暖かいのでうさぎさんの体は春だと思ってるんですよ」とおっしゃってました。

早く本物の春が来てほしいですね^^

(^_^;)

ブラシ・・・使ってないですよ?シオンそんなに換毛しないので?

今?ちょっとお尻の方に換毛ありますが?手で抜いておしまい

程度ですね(^_^)

ららちゃん・・・地道に手で抜くしかないのかな?スリッカーとか

ど~なんでしょ(^_^;)

No title

こんにちわ♪

ららちゃん きょうもご機嫌ですね♪
つぶらなお目目が ほんとに愛らしいです^^
ウサチャンの換毛ってかなりの量なんですね
その毛もウマウマに見えてしまうところが ららちゃんの天真爛漫さで可愛いです♪
おくび傾げて、調査中なんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
しっぽさんもららちゃんもさむさにご注意しながら乗りきってくださいね
雪の日の記事にあたたかいコメントをいただいてありがとうございました
m(^^)m

No title

ららちゃん 換毛してるのね
しっぽさん毟ってるのね
お腹に入ったら大変ですものね

ららちゃんは しっぽさんが持ってるのはおやつだって
思ってしまうのかな 食いしん坊さんなのね
たーも負けないよ 食いしん坊はね 

ぼこぼこ出てるとこ、面白いほど抜けそうですねぇ…抜きたいf(^_^)どうしてこんな時期にかんもうなんですかねえ?という我が家も秋のかんもう落ち着いた!!って思ってたんだけど、どうもつながり●出てるし、トイレやケージに毛がいっぱいついてるし…ブラシするとすぐ逃げちゃうので今日はなでなでしながら軽くマフ引っ張ったら抜ける抜ける!!毎日せっせと本兎、なめなめされてたんですが…みーんなお腹に入ってるやん!!ららおちゃんもしっかりきれいにしてもらおうね、病気になったらららおちゃんの大好きなご飯食べれなくなるよ(;_;)

こんばんは♪

ブロッコリーの葉っぱさん美味しいねe-266

お~i-84 ららちゃん換毛が始まちゃったのね・・・(^-^;
ボコボコ・・・v-356 毟りたいi-278
ららちゃん 食べ物じゃないよ~i-204i-229
食べたら大変v-356

風は、ブラシたまに使いますi-277

けっこう取れるんですけど~お腹の毛はブラッシングさせてくれませんi-241

よく、ピコ~ンと出てる毛を毟ると、逃げられてしまいますi-229

痛いのかしら・・・(^_^;

でも気になるんで毟っちゃうんですよね~i-228

うわぁ、毛がピョコピョコしてますよ!
触ってみたい~( ☆∀☆)

抜けた毛はフワフワで美味しそうに見えるのかしら?

ブロッコリーの葉っぱさん、相変わらず、いい食べっぷりです(^^)b

追伸
以前お送りした、あやっこりーは品種ではなく、名産にするために付けた愛称(ブランド?)らしいです。
(松阪牛みたいな?)
ここいらで採れるのをそう呼んで、ほとんどが市近辺で地場野菜として消費されているそうなのです。

普通のより大きくて甘いのは、土がとても良いからなんですって。

いつかブランドブロッコリー?として他県にも出回る日が来るのでしょうか(笑)

No title

抜けた毛をちょっぴり不思議そうに見てる
ららちゃんが可愛いです♪
でも、ららちゃん毛は「あ~ん♪」しちゃダメですよ~(^∇^;)

我が家はラバーブラシを使ってます。
あまりとれないけど、グルーミングスプレーを
シュッシュッしてからラバーブラシを使うと
たくさんとれるけど、ホッチ的には
あまり好ましくなさそうな感じです(^▽^;)

No title

あら換毛期に突入しちゃったんですね。
うちももう抜けたかな~

うちはラバーブラシです。
それでも抜けない時は手でぼっこし抜きます。
まぁ、ラバーブラシで気合入れてハゲつくっちゃった飼い主なので(笑)

換毛期はうさぎちゃんもお腹がすくらしいですよ~確かに良く食べる。
ららちゃんはますます食欲が・・・
換毛期は牧草をたくさんたべてね~

モコモコ♪

すご~いi-183  そんなモコモコに見えるなんて~i-84
びっくりですよ~i-183   まるでお洋服じゃないですか~i-209
わかりやすくて うらやましいな~i-237

リューネは うさぎさん用のブラシを最初にかったのは
あきらか これは痛いでしょ~i-282
むっちゃ 長毛用じゃないと かわいそうじゃんってくらいに
針金って感じで・・・自分の肌をといたら やっぱり痛いから1回も使わず・・・
実家に帰ったときに となりの猫ちゃんをといてみました~(笑)

ラバーブラシを 使ってますよ~i-185
今日もブラッシングしたら ぬけるぬける~i-201
まうまう~i-201  軽すぎる毛ですよ~i-183
ららちゃん 換毛で きれいきれいになって
さらに美人(兎)さんになっちゃうね~(*´ェ`*)ポッ

ららおちゃん、モコモコですな(*^ω^*)

ウチの坊ちゃまも短毛で、頂き物のファー〇ネーターを使っとります(小動物用ではない 笑)

一本眉毛を期待しながらも、ついついデコは毟ってます(笑)

No title

もこもこ!?
もしかしてミニレッキスさんは全部そうやって束で毛が抜ける??
うちは一本一本抜けて、撫でるとブワァ〜と毛が舞う状態です。
たま〜にお顔に束で抜けて飛び出してる毛を見つますが、背中で見たことはないです。
でもそうやって束で抜けてくれるとその辺中に細かい毛が飛び散らなくていいかも〜。
換毛の時期になると目の中にRoyの毛が入って大変なんですよね...

ちなみに私、やり過ぎてラバーブラシで一度ハゲ作っちゃいました☆

No title

ららちゃんも、いっちょまえに換毛期に入りましたか!
角がぷつぷつと出ていますね~^^
そのうち、お顔にいろんな模様が出てきて、どんな顔になるか楽しみだわ♪
うちは、かつてブラシを使っていたときは、そのたびに四つんばいになって後ろから追いかける日々だったので、すっぱりとあきらめましたよ
なでなでしていると見せかけて、手でむしる・・・それが一番ですね~!

No title

ららちゃんの換毛、モコモコ毛が盛り上がってて、分かりやすいね。
これって、ミニレッキスちゃんの特徴かしら?

ららちゃん、抜けた毛までパクリって言っちゃうほどひもじい思いしてるの~^m^
まぁ、これだけお腹が空くっていい事だよね。
沢山食べて、初めての冬を元気に乗り越えてね。

No title

我慢できないので、コメントしちゃいます~(^^;)
ポチポチ飛び出しているお毛々・・・抜きたいなー♪
ネザドワはもっとまとまってボコボコ出ている感じでしたが、ららおちゃんのはチョコンと飛び出すんですね~
抜け毛まで、何か、とっても可愛い♡

No title

ららちゃん換毛ですか~
もこもこになって換毛サインがでるんですね。
ココもラバーブラシでなでなですると
結構毛が取れます。
レッキスちゃんは違うのかな?と思いましたが
りんらんちゃんはラバーブラシでも取れてたなら
個体差??
ちなみにココは黙ってブラッシングさせてくれます。
今のところはね。(笑)

毛をむしゃむしゃ・・・
兄ちゃんの毛を食べてたことはあります。。。(汗

No title

こんにちは!

ららちゃんの換毛、毛がもっこもこに出るんですね!!
初めて見ました~(゚∀゚)!!

つまみぬきのかいがありそうです^^

ららちゃんは、ほんとよく食べる子なのですね~♪
まだまだ成長途上・・なんですかね??
ブロッコリー葉、美味しそう(^O^)!


↓恵比寿!!
オサレ&豪華なお食事ですね、おいしそーうヽ(・∀・)ノ!

旦那様のビールの泡、ウケましたww




なっちゃん様

コロンちゃんも大換毛ですよね~♪
やっぱりラバーブラシがイチバン抜けますか♪
ららの毛はなんなんでしょね~???
もこもこちゃんも、結構な力を入れないと抜けないのですよ(;一_一)
新しく買った短毛用さんのブラシも、なんだかイマイチで・・・。
う~ん、難しいですわ(>_<)
コロンちゃんはおとなしくブラッシングされてるイメージがあるけど・・・。
ららはうさパンチを繰り出します(笑)。
でも仕方ないですよね~(;一_一)
牧草さんもたくさん食べてもらって、換毛期をのりきりましょ~!!!

まーず様

きました、換毛!!!

あぽろくんはブラシ&手でバシバシですか~♪
そうそう、抜き過ぎておハゲちゃんが出来ちゃうのですよね^m^
りんらんにもよ~く出来てましたよ(笑)。
ららのもこもこちゃんは、結構な力をいれないと抜けなくて・・・。
抜けるんだか抜けないんだか、はっきりしてほしいですわ(笑)。

新しいブラシも買ったので、ブラッシングを頑張っちゃいますよ~\(◎o◎)/!
うさパンチされたけど、耐えなきゃ(笑)。

アッコ様

ヒロくんも換毛中ですか~♪
そっか、春が来たと思ってるのですね♪
確かにお部屋の中はぬくぬくですもの~^m^
新しくブラシを買ったので、ブラシと手でバシバシと抜きますわ!!!

早く春が来ればいいですね~♪
春も飛び越して夏が来てほしいワタクシです(^-^)

シオンパパ様

そうそう、シオンちゃんはあんまり換毛しないって仰ってましたものね♪
羨ましいですわ~^m^
ららの毛は抜けるんだか抜けないんだか、はっきりしないのです(;一_一)

スリッカーは使い方が難しそう・・・。
新しいブラシを買ったので、そでれ頑張ってみます♪

れぃん様

うさぎさんの換毛って、おハゲちゃんができちゃうくらいなんですよ~^m^
rinnちゃん&momoちゃんは、それほど抜けないかしら???
ららは抜いた毛も食べ物に見えるらしいです(笑)。
どんだけひもじいのでしょうね~(;一_一)

東京は今日の夜に雪が降りそうですね・・・。
寒かったり暖かかったりですので、れぃん様もご自愛くださいませ♪

たろさママ様

そうそう、お腹に毛がたまったらタイヘンですものね~(>_<)
できるだけ取ってあげたいのですけど・・・。
これがなかなかぬけないのですわ(;一_一)

ららはわたしがあげる物は食べ物だと思うらしいですよ(笑)。
たーちゃんもそうかしら~^m^
食いしん坊選手権では上位入賞間違いなしですよね♪

ぼたん母様

ぼたんちゃんも換毛中ですか~♪
そうそう、まふまふの毛ってたくさん抜けるのですよね\(◎o◎)/!
りんらんももっさもっさ抜けましたよ♪
でも、ららおちゃんの毛はなかなか抜けなくて~(;一_一)
もこもこちゃんも、結構な力を入れないと抜けないのですよ・・・。
地道にブラッシングしますわ♪
一緒に換毛期を元気に乗り越えましょ~!!!

すずたん様

風ちゃんはたま~にブラシですか♪
新しく買ったブラシでブラッシングしたら、うさパンチされましたよ(笑)。
イヤイヤされても、お腹にたまるよりはいいですからね~(;一_一)
抜いた毛まで食べ物に見えるららおちゃんは、どんだけひもじいのでしょ(笑)。

もこもこ出ている毛は毟りたくなりますよね~^m^
スーッと抜けると気持ちがいい♪
でも、ららおちゃんのはなかなか抜けないのですよ・・・。

あゆゆ様

ららの体、抜けそうな毛でもこもこしてますよ~^m^
りんらんと違って、結構な力を入れないと抜けないのですよ(;一_一)
抜けた毛も美味しそうに見える、ひもじいららおちゃんなのです♪

「あやっこりー」は愛称でしたか♪
なるほど、土が良いからあんなに甘くて大きいのですね(^-^)
もともとブロッコリー好きのしっぽ家ですけど、「あやっこりー」で益々ブロッコリーが好きになりましたよ♪
ららおちゃんも大好きです♪
しっぽ地方でもいつか「あやっこりー」を食べられる日がきますかね~^m^

エンヤ様

ららおちゃんは、何でもお口に入れてみるタイプのようです(笑)。
毛は食べちゃダメですよね~(;一_一)

なるほどね♪
グルーミングスプレーを使うと抜けるのですか(^-^)
今度買ってみますわ♪
ホッチちゃんなら大人しくブラッシングされてそうだけどな~^m^
ららにはうさパンチされました~(笑)。

ゆう様

琥珀ちゃんもラバーブラシですか♪
グルーミングに行ってる、お姫様ですものね^m^
ラバーブラシでも手で抜いても、おハゲちゃんは出来ちゃいますよね♪
ららなんて、な~んにもしてないのにおハゲちゃんができてましたよ(笑)。

換毛期はお腹がすくのね♪
ホント、牧草さんをモリモリ食べて、乗り切ってほしいですわ(^-^)

リューネ♪様

もこもこちゃんのお洋服ですかね~^m^
抜けそうに見えて、抜けないのですよ・・・。
結構な力で抜かないといけないから、ららおちゃんも嫌がります(;一_一)

リューネくんはラバーブラシですか♪
やっぱりラバーブラシがイチバンぬけるかしらね(^-^)
ららにも短毛さん用のブラシを買ったので、それで頑張ってみます♪

パピコ様

ファー○ネーターは良く抜けるというウワサですね~♪
でも、使い方が難しそう・・・。
茶葉くんのおでこにおハゲちゃんできたかしら^m^
ついつい抜いちゃうのですよね~(^◇^)

koume様

わかります、わかります!!!
細い毛がブワ~っつと抜けますよね♪
ナデナデすると特に・・・。
それがエアコンの風に吹かれて、部屋中に舞い散ります(笑)。
目や口の中に入りますよね~^m^

あんなにもこもこちゃんになるのは、初めて見ましたよ~(笑)。
抜けそうで抜けないのです(;一_一)
ひょいって抜ければいいのですけど、結構な力を入れないと抜けなくて・・・。
当然、ららに怒られます(笑)。

ブラッシングするとハゲちゃいますけど、仕方がないですよね~^m^

きなこ様

いっちょまえに換毛してますよ~(^◇^)
今朝お顔を見たら、ぼっこりとおハゲちゃんが出来てましたよ(笑)。
これからどんな模様ができるか、楽しみですね~^m^

くぅちゃんも角さんがた~くさんできますものね♪
ナデナデと見せかけて手で抜くのがイチバンですかねぇ^m^
いずれにせよ、牧草さんをたくさん食べて、元気に換毛期を乗り切ってほしいですわ(^-^)

もふもふミッフィー様

ららの体はもこもこちゃんになってますよ~(;一_一)
りんらんはこんな風にならなかったんだけどな~。
しかも、ららの毛は抜けない・・・。
地道にブラッシングを頑張ります♪

ららおちゃんは、いつでもひもじいのですよ~(笑)。
ホント、牧草さんをたくさん食べて、元気に乗り切ってほしいですわ♪

sarimame様

ららの体はもこもこちゃんになってますよ~^m^
見てると抜きたくなるのですよね(笑)。
でも、ららの毛は抜けないから困りますわ~(;一_一)
ちょこんと飛び出て、飛び出しっぱなしなのです(笑)。
毛の抜け方も個性があるのですよね♪
抜けそうで抜けないのが、頑固者のららおちゃんっぽいですわ^m^

風太のお世話係様

ココちゃん、大人しくブラッシングされてるなんて、いい子ちゃんですわ~♪
ららはわたしにうさパンチしましたよ(笑)。
りんらんはラバーブラシで抜けたのですけどもね~。
ららの毛は抜けにくいみたいです・・・。

あはははは(^◇^)
ココちゃんは風太くんの毛を食べてましたか~^m^
お兄ちゃんの毛づくろいのつもりだったのかしら♪
美しき兄妹愛ですわね~(^-^)

qucho様

ららの毛はもっこもこに出てますよ~\(◎o◎)/!
そして抜けない(笑)。
抜けるんだか抜けないんだか、はっきりしてほしいですよね~(;一_一)
おにゅ~のラバーブラシで、地道にブラッシングしますわ♪

久しぶりの恵比寿は楽しかったですよ♪
都会で飲むおちゃけの味は違いますわ^m^
旦那様が自分で注いだので、あわあわだらけでした~♪
でも、このBEERは美味しかったですよ(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR