ぶらし。

昨日は晴れたけど風が強かったしっぽ地方。
土曜日は暖かかったけど、日曜日はさぶかったですわ(>_<)


さてさて、今日も元気にセロリさんを食べるららおちゃん。

「もりもり♪」
13012105.jpg
いい食べっぷりですわ~^m^


「ばりばり♪」
13012103.jpg
美味しく食べてもらってる隙に、ブラッシング!!!
短毛さん用のブラシを買ってみました(^-^)
今まで使っていたラバーブラシよりは抜ける、かな???


「おはげちゃ~ん♪」
13012104.jpg
今朝ららのお顔を見たら、右目の下にぼっこりとおハゲちゃんができてました~(笑)。
わかりますかねぇ???


そうそう、毛球症対策としてこんなモノも買ってみました!
13012106.jpg
りんらんにはラキサトーンをあげていたのですけど、行ったお店にはこれしかなかったので・・・。
賢いりんらんちゃんは、ラキサトーンの押し上げるタイプの蓋を歯でパカッと開けて、ペロペロしていたのでした^m^


ららおちゃんは、このヘアボールリリーフが苦手なようで・・・(;一_一)
13012101.jpg
大好きな恵ちゃんにべっちょりと~(笑)。
お味見したけど、ラキサトーンの方が美味しいですわ^m^


「おいひ~♪」
13012102.jpg
恵ちゃんに塗ればなんでも美味しく食べられるららおちゃんなのでした(^-^)
毎日のブラッシングを頑張ろうね~ってブラッシングしてたら、うさパンチをお見舞いされましたよ~(笑)。
あ~、コワイコワイ\(◎o◎)/!


ぱちょこんにぜ~んぜん触らなかった週末も終わった月曜日。
やることた~くさんだけど、今週も頑張っていきまっしょい!!!


今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラシのお礼はうさパンチ~~!?
厳しいわね ららちゃんは・・・

毛球症対策のお薬ね~
うちは与えたこと無いのよ。
でも 今 換毛で繋がり●が出るの。
考えちゃうわ~。

今日も寒いね~。
月曜ってなんでこう忙しいのかしらね。
さあ!頑張ろう~。

No title

換毛大変だよね~。
ららちゃんもおハゲが出来ちゃったのね。
お顔だからね~大きくならないとういいけど、なるかなぁ?
コロンはとっても大きくなってしまいましたよ(-"-)
私もラキサトーンとかあげたことない。
乳酸菌と、ヘアボールコントロールのペレットを常時あげてるけど
それだけじゃダメかなぁ?
換毛時期は心配ですよね。
ららちゃん、おとなしくブラッシングさせてくれてるのかと思ったら
ウサパンチ?(笑) やっぱりイヤなんだね~。
でも仕方ないよ~がんばろうね!

(^_^;)

ららちゃん?うさパンチ・・・元気すぎ(^_^;)お顔の?おハゲ?

なんでなんだろ~?シオンも微妙に薄い所あるんですよね(^_^;)

全然かわりませんが?いつかなおるのかな(^_^;)

No title

ららちゃんも換毛なのね(>_<)
お顔のおハゲちゃん(笑)写真ではわからないよ~ヽ(^o^)丿
いつもの可愛いららちゃんだよ♪
ららちゃんはうさパンチなのね~ゆず姉ちゃんはうさキックなのよ(-_-メ)すご~く痛いのよ~(涙)
牧草いっぱい食べて頑張って換毛乗り切ろうね(*^^)v

No title

こんにちわ♪
ららちゃん きょうも元気でステキ食欲ですね♪
毛球対策 ウサチャンも大層な量になるのでしょうか・・
ニャンズ達も毛球には気を付けてます
特にrinnは大玉で~ けろっとするたびにもんすごい音もいっしょにさせるんですw('▽`;;

ららちゃんも毛球ちゃん お気をつけて下さいね
ピンクのブラシが気持よさそうです~♪
今週もまたよろしくお願いいたしますね
関東地方 今晩には雪?ってほんとうでしょうか・・(((p§>◇<§q))) ー!!

No title

食べてる間にブラッシング、どこのお家もこの手を使うんですね^m^
ウチは食べててもすぐ飽きるから、あんまり長い時間はできないんですが、ららちゃんは食欲旺盛だから、ずーとブラッシング出来そうですね。

ヘアボールリリーフ、ららちゃんは苦手ですか?
新しいものにはなかなか寄りつかないミッフィーですが、このヘアボールリリーフは最初からクレクレ攻撃してきましたよ~
だから、うさぎさんの大好物なんだろうと思ってたけど、やっぱり好き嫌いはあるんですね。

こんばんは♪

美味しそうにセロリさん食べてるぅ~(*´艸`)

「ヘアボール リリーフ」 前に風にも買ってあげたことがあるんですぅ~i-228
でも、まったく食べなかったです・・・i-282

だいぶ、日にちも過ぎちゃったので一口も食べてもらえずバイバイしちゃいました・・・( ´・ω・`)ノ~バイバイ

1000円くらいするんですよね~Σ(゚д゚lll)モッタイナイ・・・

ららちゃんも苦手なんですね(^-^;
でも、食べてくれるなんてえらーいv-425

風も 昨日、ブラッシングしました(*´艸`)
ブラシにすぐいっぱい付いてしまうくらい抜けてます・・・(-_-;)

http://blog-imgs-47.fc2.com/s/u/z/suzutanmm/CIMG7157.jpg
我が家で使ってるブラシはこちら↑
主に左側を使ってて、右の平らな方はあまり活躍しません・・・(^-^;


しっぽさん ブラッシングしてうさパンチされてしまったんですかi-229

換毛終わるまで、うさぎさんも、人間も頑張らねば・・・i-229

しっぽさん、どなたが味見なさったのでしょうか?まさか…しっぽさん?


ヘアボールリリーフ、すずたんさんとこもだめ?ららおちゃんもあまり好きじゃない?悩むわ~女王様(もふもふさんちの)がたいそうお好きみたいでしかもこれたべだしてからお腹調子いいって以前お聞きしたので、すごく興味あるのですが…不味かったですか?しっぽさん…(味見はしっぽさん?)りんらんちゃんが使ってた方が美味しかった?あ、こんどららおちゃんに食べてもらってくださいな、で、ららおちゃんにどっちが美味しいか聞いてみてくださいね(^^)

おはげちゃん?

ららおちゃ~ん おはげちゃんみつけられなかったよ~i-183
でも3枚目のららおちゃんは ららちゃんってお顔してますよ~i-237
やっぱり乙女なのです~i-178

おぉ~なんと 塗り薬みたいな食べ物~i-183
恵ちゃんと一緒にパクリ かしこいね~v-424
愛情たっぷり うさぱんち~i-192
やさしく おねがいしますi-178

りんらんちゃんは 直接i-183 さすがですね~v-424
大女優さんだから 金のスプーンでいくのかと おもっちゃった~(笑)

パソコンさわらないと おめめの疲れと 肩こりがへりますよね~i-185
なかなかに 酷使しちゃいますもんね~i-238
さわらない日も 必要ですよね~i-185

No title

ららちゃんもブラッシングはお嫌いですか^^
うちもパンチにキック炸裂で私は傷だらけ☆
パンチもキックも出来ないようにするとガブッやられ痣だらけ><
でもお腹に溜まってしまっては大変ですものね。
いくら嫌がられても仕方ないですよね。。。

まーず様

うさパンチ、いただいちゃいました~(/_;)
夕方にはいい子ちゃんでブラッシングさせてくれましたよ♪
ブラッシングは気持ちがいいってことを学習してくれたみたいですわ^m^

繋がり●さんがでると「ひぇ~」って思いますよね(;一_一)
ららのは今のところ見たことがないですが・・・。
りんらんはラキサトーンを美味しく食べていたので、おやつがわりにあげていましたよ(^-^)
美味しくて効果があればOKですよね♪

昨日もさっぶかったですわ~(>_<)
ホント、月曜日はなんだかんだと忙しい・・・。
今日はまーず様も自分の時間の日ですね~♪

なっちゃん様

おハゲちゃんができちゃいましたよ~(;一_一)
只今絶賛拡大中です(笑)。

乳酸菌とヘアボールコントロールのペレットで充分ですよ~♪
ららはな~んにもあげてませんでしたから♪
コロンちゃんは今までうっ滞にもなったことがないでしょ???

最初はうさパンチをお見舞いされましたけど、夕方には大人しくなってました(^-^)
歯をカチカチして、気持ちいいサインも出してましたよ♪
これなら続けられそうかな~^m^

シオンパパ様

うさパンチをお見舞いされましたよ~(>_<)
元気すぎですよね(笑)。

シオンちゃんもお顔に薄い所がありますか???
ららのおハゲちゃんは換毛だと思うのですよね~(;一_一)
只今絶賛拡大中です(笑)。
いつかは生えてくるから大丈夫ですよ♪

*ぱんだ*様

写真じゃおハゲちゃん部分がわからなかったですかね~???
ぼっこりと穴があいてますよ(笑)。
そして拡大中なのです^m^

ゆずお姉ちゃんはうさキックですか~(^◇^)
あんよが大きいから痛そうですわ♪
パパさんがゆずちゃんの毛をもしゃもしゃと抜いているお写真を思い出しちゃいました^m^
牧草さんをたくさん食べて、一緒に乗り切りましょうね♪

れぃん様

ららの食欲は底なしですよ~(^◇^)
ネコちゃんはけろっとしてくれますものね♪
rinnちゃんのは大玉ですか~\(◎o◎)/!
お腹の中にそんなに大きなものが溜まっているのかと、驚きますよね・・・。

ららは夕方にはブラシに慣れてくれました♪
気持ち良さそうにしてくれていますよ(^-^)
うさパンチをお見舞いされた時はコワイコワイでしたけど~(笑)。

れぃん様地方は雪は降りましたでしょうか???
こちらは雨で、雪ではありませんでした~♪

もふもふミッフィー様

うさパンチをお見舞いされたのですけど、きっと食べてる間だったからかな~なんて反省していますm(__)m
食べるの大好きららおちゃんの邪魔をしちゃいけなかったのですね~。
あの後、ナデナデしながらブラッシングをしたら、気持ちよさそうにしてましたわ(^-^)

ミッフィーちゃんはヘアボールリリーフが大好きですよね♪
うちも食べるかな~と思ったら、あまり好きじゃないみたい(;一_一)
お腹が減ってる時に恵ちゃんにべっちょり作戦でいこうと思います♪
あ、ラキサトーンも試してみようかな~^m^

すずたん様

ららはセロリさんが大好きなのですよ~^m^
ってか、何でも食べるけど(笑)。

風ちゃんはヘアボールリリーフが苦手でしたか~(>_<)
あれ、結構高いですよね(笑)。
りんらんが前に食べていたラキサトーンの方が割安な感じがします・・・。
ネコちゃん用として売ってる物ですからね~♪

ブラシのお写真ありがとうございます♪
コーム型のって、なかなか使いにくいですよね(;一_一)

うさパンチをお見舞いされましたけど、夕方にはいい子ちゃんになりましたよ♪
ららにも牧草さんをたくさん食べてもらって、換毛期を乗り切ってほしいですわ(^-^)

ぼたん母様

は~い、わたしがお味見しましたよ~♪
ららが食べるものは、なんでも味見してます(笑)。
ヘアボールリリーフもラキサトーンも、甘くて美味しいのですよ~♪

そうそう、ららはヘアボールリリーフが苦手なようなので、ラキサトーンも買ってみようと思います♪
わたしはラキサトーンの方が好きですわ^m^
ららはどっちが好きか楽しみですわ~(^◇^)

リューネ様

写真ではおハゲちゃんがわかりにくかったですかね~(;一_一)
ぼっこりとおハゲちゃんができて、拡大中です(笑)。

苦手な食べ物も好きなモノと一緒だとOKみたいです♪
りんらんはラキサトーンが大好きで、自分でパカンと蓋を開けていたのですよ^m^
金のスプーンね~(笑)。
大女優さんのために用意しておけばよかったですわ♪

そうそう、ぱちょこんを触らない日も大事なのです♪
な~んてただのおサボリだけど~(笑)。

koume様

Royくんもなかなかやりますね~(^◇^)
カプカプもしちゃいますか・・・。
う~ん、それは恐怖のブラッシングタイムですね(;一_一)
わたしもららに噛まれたりすると、怖くって・・・。

その後、ららはおとなしくブラッシングさせてくれましたよ♪
食べている最中にブラッシングされたのがイヤだったみたい(笑)。

Royくんはおやつ作戦とか、ナデナデ作戦とか・・・。
きっともう試されたのですよね(/_;)
これはもう気力でブラッシングするしかないですよねぇ。
お互い、がんばりましょ~\(◎o◎)/!

No title

換毛が始まる季節になりましたね。
コロ助はまだですがそろそろかしら。

しっぽさんからのお年玉年賀はがきで切手シートが当たりました。
ありがとうございました。

No title

短毛さん用のブラシ、ラバーブラシよりも抜けますか!
我が家もそれにしようかしら♪
ブラッシングをしてたらうさパンチをしてくるなんて
気を抜けないですね~(笑)

ホッチも昨日から、私の大好きな頭頂部のぽしゃぽしゃ毛が
すぽすぽ束で抜け出して、悲しくしょうがありません
剛毛が生えてきたらどうしよう(笑)

No title

ららちゃん、換毛中ですか~。
あ、ヘアボールリリーフ、ウチは毎日あげてます☆
これ大好きなんですよ~。
ららちゃんは、このままだとちょっと苦手なんですね。
でも、換毛してる時はちょっとあげた方がいいですもんね。
恵ちゃんがいれば、大丈夫ですね♪

No title

わが家もそのブラシです~☆
短毛種には必須アイテムです(^-^)
レッキスさんは短毛?長毛?中間?w
前回のぽこぽこ浮いた毛。抜いたら楽しそう~←楽しそう??
うちのうさぎも、再び換毛期がきたらしいのですが、いまのところほっぺのみ(笑)ブラシできないので、手で引っこ抜いてます(^^)

こんな毛玉予防薬があるんですね~!!初めて知りました~。
うさパンチに負けないで~(>0<)

No title

セロリは美味しいよね~♪
うちは、うさぎも人間もセロリの葉が大好きなんだけど
いまのところ、うさぎ専用になっていてちょっと悲しい(; ;)

ブラッシングは生傷が絶えませんね~><
やっぱり手が一番ですよ~!

うささ様

コロ助くんの換毛はまだですか~^m^
ららはお顔はツルツルのおハゲちゃんです(笑)。
体はなかなか抜けないのですよ~(;一_一)

失礼ながら、ワタクシ、今年はうさ友さんにはどなたにもお年賀状を出していなかったのですが・・・。
はて???

エンヤ様

ららは短毛さん用のブラシの方が合っているみたいです♪
最初はうさパンチをお見舞いされましたけど、今はおとなしくブラッシングさせてくれるようになりましたよ♪
でも、ご機嫌が悪い時はたまに・・・(笑)。

ホッチちゃんのぽしゃぽしゃ毛が抜けちゃいましたか~\(◎o◎)/!
エンヤ様のお気に入りの所ですものね^m^
剛毛・・・(笑)。
大丈夫!!!
ホッチちゃんに限って、剛毛なんか生えませんよ~(^◇^)
フローラルの香りがするぽしゃぽしゃ毛が生えてくるかも~^m^

みーまま様

みーまんくんのぺろぺろタイムは、ヘアボールリリーフですよね♪
ららはにょろりなままだと苦手みたいです(;一_一)
恵ちゃんに付けてあげると食べるからOKなのですけどもね♪
早くみーまんくんみたいに、お腹の上でペロペロしてくれないかしら(笑)。

*nunu様

ごまPちゃんも同じブラシでしたか^m^
なかなか使い勝手がいいですよね♪
レッキスさんは何毛なんだろ~???
わたしはてっきり短毛種族だと思ってました(笑)。

あの体のもこもこちゃん、抜けないんですよ~\(◎o◎)/!
ブラシでも取れないし、手で抜こうとするとかなりの力が必要で・・・。
何なんでしょね???

ヘアボールリリーフをあげてますよ~♪
ラキサトーンとか、いろいろ種類はあるみたいです♪
甘くて美味しいからおやつ代わりですね~^m^

きなこ様

セロリは美味しいですよね~^m^
そうそう、うちもヒトもうさぎさんも大好きなのですよ♪
葉っぱも美味しいけど、やっぱりうさぎさん専用です(笑)。
くぅちゃんがもりもり食べてくれるのを見ると、あげたくなっちゃいますよね♪

最初のブラッシングでうさパンチされたのですけど、その後はおとなしくさせてくれるようになりましたよ♪
どうも、食べている時にブラッシングされたのが嫌だったみたい(笑)。
食いしん坊さんのお怒りだったのですな~\(◎o◎)/!

No title

わー、ごめんなさい。
書き込むページを間違えました。
失礼いたしました。

うささ様

よかったです~(^-^)
もしや昨年の???とか思っちゃいました(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR