とんねる。


昨日はお昼頃までポツポツと雨が降ったしっぽ地方。
雪も降らず、それほど寒くない一日でした(^-^)


さてさて、朝のお野菜タイムのららおちゃん。

「せろりさ~ん♪」
13012303.jpg
おっ、買ってもらったばっかりのトンネルさんで食べるのね^m^


「ららのだよ~♪」
13012302.jpg
はいはい(^-^)
トンネルさんもセロリさんも、ららのだよね!!!


このトンネルさんを買ったのには理由がありまして・・・。
13012306.jpg
ソファーの下を塞ぎました(笑)。


ソファーに座っていると、ソファーの下に潜りこんだららおちゃんが、ぐいぐいと底を引っ張るのがわかりましてね~(;一_一)
13012307.jpg
壊すのはいいけど、布を飲みんじゃってたらタイヘン!!!ってことで・・・。
でも、あれもダメ!これもダメ!じゃ可哀そうなので、トンネルさんを買ってあげたのですよ^m^


「いいでしょ~♪」
13012301.jpg
ららおちゃんは気に入ってくれたようで、スリスリしながらくぐったりべろんべろんと舐めたりしてくれていますよ(^-^)
おにゅ~を自慢する、ららおちゃんなのでしたm(__)m


【おまけ】
ただいま絶賛換毛中のららおちゃん。
「もこもこ~♪」
13012308.jpg
抜けそうで抜けない、体のもこもこちゃん・・・。


「おはげちゃ~ん♪」
13012305.jpg
お顔はごっそりぬけました~\(◎o◎)/!
鼻の上の段差がわかりますかね~???


「ばりばり♪」
13012304.jpg
お顔の黒くなっているところが、おハゲちゃん部分ですよ^m^
ららおちゃんは何に変身するのかしらね~(笑)。


今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ソファ対策バッチリですね!
ウチもこうしなくちゃいけないんだよね~。
しっぽさん家はしっぽさんがこういう対策するの?
旦那さんがやってくれるの?
すごいなぁ、というか、ウサギさんのためには当たり前のことが
できてて見習わなくては!と思います。
ららちゃん、トンネル良かったね~。
ちゃんと入ってくれてるところが可愛いなぁ(*^。^*)
あとは、ずっと遊び続けてくれるかだよね(笑)
コロンはすぐに見向きもしなくなるのでね……
ららちゃん換毛ですね。 もこもこしてる。
お顔の段差もわかります。 おハゲちゃんなんだ~。
抜けそうで抜けないの? 抜きたいね~(笑)
コロンは今回、触れば抜けるすごい換毛です。
ららちゃんも換毛がんばって乗り切ろうね(^-^)

No title

我が家も前うさの時にソファーの下をボロボロにされまして
撤去いたしました。
楽しそうに潜っていい子で遊んでいるのだけれど
後で見てびっくりでしたよ。
次から次から色んな事をしますからね。

ららちゃんもボコボコになってきたね。
初めての換毛だから思いっきり抜けるのかしらね。
おハゲはいつか生えてくるからいいけれど
お腹に入らないようにしないとね。
しっぽさん
ブラシ頑張れ~。
うちはおやじが早朝に頑張ってます。

トンネルいいね(*^_^*)ららちゃん楽しそう♪うちもベッドの下とか狭いとこに入ってガリガリしてました。汗。ららちゃんの変身も楽しみね(*^_^*)

(^_^)

そうですよね~布?食べちゃう可能性ありますからね?ららちゃん

残念かもですが?仕方ないですよね(^_^;) トンネル!これ!

シオンが小さい時遊んでましたが・・・シオンが大きくなって?

使えなくなりました(^_^;)もっと大きいの買うべきでした(^_^;)

こんばんは♪

お~i-237 ららちゃんトンネルさん買ってもらったのね~e-343

ソファーの下に潜れなくなっちゃったけど、トンネルさんも楽しいよ~i-236

風は、きっとこのトンネルさんには入れないだろう・・・(^-^;

ららちゃんも、けっこう来ましたね~換毛さんi-229
お鼻の上のおはげちゃん♪ 

ボク・・・換毛さんで体力使うから疲れちゃうよ~v-530

我が家も部屋のあちこちガードだらけ・・・i-229
おかげで 背の高いガードをまたいだつもりで、足が上がってなくてつまずきそうになったり、足の指を打ったり・・・(笑)e-263

No title

ららちゃんのおニューのトンネル、いいね~e-343
ミッフィーにも買ってあげたいけど、ちょっと小さそうな気がするんですよね。
中に頭は入っても胴体が引っ掛かってカメさんみたいになりそうで、怖いんですよね^^;

ららちゃんは新しいものにも物怖じせず、すぐに気に入ってくれるから、買ってあげた甲斐がありますね。

換毛、スゴイ事になってますね。
沢山食べて、体力つけてね~v-91

No title

ららちゃん、いいもの買ってもらったね~♪
すぐに気に入ってくれるなんて、いい子だね!
ソファはキケンだからやめとこうね
ぐいぐい引っ張ってるうちに、底が抜けて
しっぽさんのおちりにつぶされちゃうといけないからね~^m^

若いうちは、いろんなものに変身できて楽しいよ^^

No title

おおお~かつての我が家と同じ対策。^^
風太をお迎えしてすぐの頃はウチもこんな感じで
メッシュの柵を張り巡らせてましたよ。。。
今はもうボロボロなので撤去を考えてます。(^^;

このトンネルいいですね♪
ららおちゃんにいいサイズで楽しそうv-411
換毛もすごいことになってますね!
生後半年でもうこんなに抜けるものですか?
ココっちまだまだちょびっとだなぁ。。

しっぽさん、ブラシがんばって~~!!

No title

ソファ齧っちゃうんですね。
うちは絨毯齧ります、防ぎようがございません(笑)

ららちゃんは大絶賛換毛期ですね。
あまり気合いれてブラッシングすると・・・剥げますよ
(被害者 琥珀ちゃんです)

ブラッシングは毎日コツコツとですよ。
うちは初年度は眉毛が出現しました(笑)

No title

こういうのがあるんですね。
やっぱり日本は色々な物が売られていて便利ですね〜。
Royも小さい頃ソファの下にもぐり込んで何やら齧ってたので塞げる物を探したのですがイタリアでは何も見つからず、仕方がなく空のペットボトル詰めてました☆

ららちゃんは茎も丸ごとバリバリして食べるのですね^^
偉い!
うちは茎もちゃんと食べるのですが、細かく切らないと食べません☆

トンネル♪

ららおちゃん トンネルさんよかったね~i-185
見事に ソファーの下がガードされてる~i-183
お見事ですね~v-424
ららおちゃんは トンネルさんお気に入りなんだね~i-185
よかったよかった~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
ガードしてあるサクを ガジガジしちゃわないでね~i-189

レッキスさんの換毛は モコモコなんですか~?
もこもこららおちゃんに 前回からびっくりですi-179
抜けるところを 教えてくれているようで いいな~って
思ったら なかなかぬけない・・・それは大変i-201
きれいな毛並みが換毛って なんだかもったいないって
おもっちゃうわたしです( ・´ω・`)ボソッ

なっちゃん様

ソファー対策しましたよ~♪
大抵はふたりで買い物に行って、旦那様がやってくれますよ♪
わたしはその間にお料理してます(笑)。

トンネルさんもいつまで使ってくれるかね~(;一_一)
遊ぶっていうか、ただの通り道なんだけど(笑)。

コロンちゃんの換毛は凄い事になってますよね!!!
もりもり食べて、一緒にがんばりましょ~\(◎o◎)/!

まーず様

そうそう、うちもソファーの撤去話がでています(笑)。
楽しく遊んでくれるのはいいのですけどね~(;一_一)
もう次から次へといろんな事をしでかしてくれていますわ(笑)。

まーず様家はパパさんがブラッシング担当ですか♪
きっと嬉しそうにしてるんだろうな~^m^
ららのは抜けそうで抜けないのですよ・・・。
お顔だけは全部おハゲちゃんなのですけどね(^◇^)

たんぽぽ様

やっぱり狭くて暗いところはうさぎさんの大好物よね^m^
遊ぶのはいいんだけど、飲みこんじゃいけないと思って~。
ららおちゃんが何に変身するか楽しみですわ~(笑)。

シオンパパ様

布を食べちゃったら、タイヘンな事になりますからね~(@_@;)
うさぎさんのおもちゃって難しい(笑)。
遊んでほしいモノで遊ばなくて、遊んでほしくないモノで遊ぶから・・・。
シオンちゃんもトンネルさんを持っていたのですね♪
ららはLサイズを買いましたよ^m^
レッキスさんだから、Mの選択はないですよね~(笑)。

すずたん様

風ちゃんもこのトンネルさんに入れますよ♪
ららも入れますもの♪
うさぎさんのおもちゃって難しいですね~(;一_一)

ららはお顔は全部おハゲちゃんになりました(笑)。
風ちゃんも換毛でタイヘンかな???
モリモリ食べて乗り切りましょ~(^◇^)

そうそう、色んなところをガードしてると、ヒトがタイヘン(笑)。
うちは和室への襖がえっらい力を入れないと開きませんよ~^m^

もふもふミッフィー様

ミッフィーちゃんは、ららより一回り大きい位かしら???
充分使えますよ~♪
ららはトンネルさんの中で普通にお座りしてますから(^-^)
遊ぶっていうか、ただの通り道になってます(笑)。

お顔が全部おハゲちゃんになりましたよ~\(◎o◎)/!
体の方が抜けないのですけど・・・。
モリモリ食べて乗り切ってほしいですわ♪

きなこ様

そうそう、年々巨大化するわたしのおちりが、ららを直撃したらタイヘン(笑)!!!
トンネルさんはただの通り道っていう話もありますけど~^m^
でも、お気に入りみたいでベロンベロンしまくってますよ♪

ららはお顔が全部おハゲちゃんになりました~\(◎o◎)/!
くぅちゃんも変身するかしら^m^

風太のお世話係様

お世話係様家はメッシュの柵でしたか♪
うちは100均の柵ですよ~^m^
ソファーの下からぐいぐい引っ張られると、なんだかとっても怖くって(笑)。

ココちゃんの換毛はまだこれからな感じですか~???
ららはお顔が全部おハゲちゃんになりました(笑)。
体のもこもこちゃんが抜けないのがちょっとね~(;一_一)
ブラッシング、頑張りまっす♪
このトンネルさん、ココちゃんも使えるサイズだと思いますよ♪

ゆう様

琥珀ちゃんは絨毯ですか~\(◎o◎)/!
う~ん、それは絨毯を撤去するしかないですものね~(笑)。
りんらんもカーペットをガジガジしてた時期がありましたわ(;一_一)
同じ所だけだったので、齧る所にケージを置いたら齧らなくなりましたよ♪

ららは、既にお顔が全部おハゲちゃんです(笑)。
琥珀ちゃんは眉毛が出ましたか~^m^
換毛期ならではのお顔も楽しみですよね♪

koume様

ソファー対策の柵は、100円ショップで買いましたよ♪
アメリカにはないか~(;一_一)
空のペットボトルもいいですね♪
うちは最初はクッションを詰めていたのですけど、クッションだと隙間ができて中に入っちゃったのですよ・・・。
ららの体の柔らかさにはビックリしちゃいます(笑)。

Royくんはお上品ですね~^m^
ららは大きなモノでもバリバリといきますよ♪
もう少しオトメに食べてほしいな~(;一_一)

リューネ♪様

ガードしてる柵、がじがじしてますよ~(;一_一)
ソファーの下に入れなくなったのはいいけど、今度はガジガジが心配・・・。
もう次から次へと色々とやらかしてくれますわ(/_;)

ららの体の毛は抜けないのですよ~(-"-)
いくらブラッシングしても、もこもこちゃんのまま・・・。
抜けるのか抜けないのか、はっきりしてほしいですわ♪
体の毛は今はぼさぼさですけど、おハゲちゃんになったお顔の毛はツルツルで気持ちがいいのですよ~♪

No title

わ~ららちゃん、素敵なトンネル買ってもらったね♪
自慢げなららちゃんがとっても可愛いです(*^m^*)

ホッチは最近ボロ段ボールトンネルを
くぐらなくなっちゃいましたよ~
匂いづけだけは毎日ちゃんとしてるので
捨てるに捨てられません(^▽^;)

No title

しっぽさん こんにちわ♪

ららちゃんへのソファー対策 ばっちりですね♪
ぬのとか食べられてしまっては心配ですものね
そうなんです、心配するよりは始めたほうが気持が楽だたりしますね^^
うちでも家のまわりを、猫逃亡防止で簡易ネット貼りしたのですけど
そんなの~って万全ではないのですけど、でも気持が安心して落ちつきましたです(*’-’*)”

トンネンさんとても楽しそうですね~
とても遊びがいのあるグッズさんですものね( *^^)(*^^*)ッ!
しっぽさんの愛情にウルウルです
いつもあたたかいお気持ちをありがとうございます
m(^^)m

No title

ソファー対策すご~い(゜▽゜)
うちのうさぎもソファ大好きなのですが、下に入っ隠れるだけですね~。
ソファー上は酷いことになってますが・・・オッシコの跡が消えない~(>_<)

確かにあれもダメ、これもダメだと、可愛そうですよね。
しっぽさんのららちゃんを想う気持ちになんだか涙です(;_;)
ららちゃんトンネルさん良かったね~(^-^)
いっぱい遊んでね~☆

うちも換毛してます。プチ換毛期。
ほっぺの毛が抜けてます。換毛期はやっぱりイライラしているのか、スプレーの回数が多いです(T▽T)
ららちゃんの背中の毛、抜けそうなのに抜けないとは!
お顔が陥没~!早く終わるとイイですね~!
一体何に変身するんだろ~0(^-^)0ワクワク

No title

ソファ、ばっちりとガードですね☆
うん。布を食べちゃったら大変だものね。
もうこれで安心ですね^^

ららちゃん、トンネル買ってもらったのね^^
すぐ気に入ってくれていいな~。
我が家のかまくらは、すっかりオブジェ状態です^^;
ららちゃんみたいに遊んでくれたらいいんだけどな。

エンヤ様

トンネルさん、買ってあげましたよ~^m^
ららおちゃんってば、いっつも自慢気などすこい立ちなのです(笑)。

ホッチちゃんは段ボールトンネルに飽きちゃったかしら???
でも、ニホイ付けをするなら「ぼくのもの~」ってアピールですものね^m^
優しいエンヤ様は捨てられませんわね~♪
優しくないわたしは、きっとポイしちゃうな~(笑)。

れぃん様

そうなんです!!!
あれこれ心配してるよりも、何か対策をした方が安心ですよね♪
れぃん様もrinnちゃん&momoちゃん用に対策したのですね^m^
お外はキケンがた~くさんですからね♪

ららにはトンネルさんをあげましたよ(^-^)
でも、トンネルさんよりソファーの下をぐいぐい引っ張ってる方が楽しいんだろうな~(笑)。
遊び道具って難しいですねぇ(-_-)

*nunu様

ごまPちゃんは隠れるだけですか~♪
いい子ちゃんですね~^m^
ちっこのシミってなかなか消えないのですよね(;一_一)
うちのソファーカバーは洗えるタイプなのですけど、それでもシミができちゃってます・・・。
ま、気にしない、気にしない(笑)。

ららは放っておくと何をするかわからないのですよ。
イタズラ対策しておかないとね♪
可愛く遊んでいる姿を見たくて、トンネルさんを買ってみましたよ(^-^)
いつも「ぐぉら~っ!!!」って言ってばっかりだと、わたしも疲れますわ(笑)。

ごまPちゃんはプチ換毛ですか♪
お顔はいろいろ変身して面白いですよね~^m^

みーまま様

ばっちりガードしましたよ♪
でも、この間ソファーの裏の隙間から潜っているのを発見(;一_一)
そこまでして潜りたいのかと、呆れましたわ(笑)。
今はそこもちゃんと塞ぎましたよ♪

みーまんくんのかまくらさんは、オブジェになっちゃいましたか♪
遊ぶのもブームがありますからね(^-^)
また遊んでくれるようになりますよ♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR