こまったちゃん。

昨日は晴れたけどさぶかったしっぽ地方。
今、ふと窓を見たら雪が降っていますよ~\(◎o◎)/!
通勤やお出掛けの皆様、お気をつけていってらっしゃいませm(__)m


さてさて、今日はうちの困ったちゃんに登場してもらいましょう!!!

「じゃ~ん♪」
13012804.jpg
勇ましくどど~んと登場です(笑)。
うちの困ったちゃんのららおさんで~す(^◇^)


なんで困ったちゃんなのかと言うと・・・。
ららのへやんぽ中のおトイレ場所のトイレシート。
これをべりべり~っと破くようになりまして・・・(;一_一)
破くだけならまだしも、食べようとするのですよ(-_-メ)
13012806.jpg
応急処置として、りんらんが使っていたフリースでトイレシートをくるんでいます・・・。



「なんかへ~ん♪」
13012802.jpg
ららはトイレシートの代わりにフリースがあっても気にしていないようで・・・。
何か敷いてあるけど、おトイレはここでするって決めているようです(笑)。


「ららのおといれ~♪」
13012803.jpg
そうね、そうね(^-^)
ホントはおトイレしにららのお部屋に戻ってもらうのがイチバンいいんだけどさ(笑)。


「かいかい~♪」
13012805.jpg
聞いてないし(笑)。


「ぐ~♪」
13012801.jpg
わたしの気苦労なんかぜ~んぜん知らずに、おとぼけ顔で眠くなっちゃうららおちゃんなのでしたm(__)m


ブログを書いてる間に、あっという間に雪が積もってきた~\(◎o◎)/!
土日はしつこい頭痛に悩まされ、やっと回復した様な気がする月曜日。
またまたやることた~くさんな今週だけど、頑張っていきまっしょい!!!

≪追記≫雪が積もってきた!な~んて書いたけど、あっという間に雪が止んで晴れた7時45分です(笑)。


今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関西でも今日は雪がちょっと積もりました♪
そんなこんなで今日は遅めの出勤。笑。
まぁ道路は大丈夫なんだけどさ♪

ららちゃんシーツ破ってお口にいれちゃうのね?
ふみもそうだから使ってないのよ。
お家に帰っておトイレしてもらってます!(^^)!
眠くなってきたららちゃん可愛い~
頭痛良くなってよかったですね。お大事にね~

No title

今日も冷えますね〜!
ゴミ捨てにいっただけで、身体が凍りつきました。
洗濯物を干して、完全に冷え切っちゃいました〜´д` ;

ららちゃんのおトイレ。
フリースで包む→フリースの上でおトイレしてるってことですか?(゜0゜)?
でも、トイレシートを食べちゃうのは困りましたね〜!
使ったことがないのですが、きっとごまPは怪しんで使わなそう〜(笑)

そうなんですよね〜☆とぼけたお顔して(^-^)
この表情みると、まっいっか☆って思っちゃいます(笑)
ららちゃんのネムネムさん顔可愛い〜♡

頭痛大丈夫ですか?
気圧の変化で体調って変わりますからね〜。
お大事になさってくださいね☆

No title

千葉のあたりは雪が凄いらしいけれど・・・
しっぽ家も降ったの?
こっちは晴れてますよ~。
さっぶいけど・・・

ららちゃん
シートカジカジ&もぐもぐ?
こりゃ困った。
お腹に入ったら大変・・・
うちも以前トイレからはみ出したシートを引っ張り出して
食べちゃったことがあって慌てましたよ。
あぶないあぶない。

(^_^;)

あらら?大丈夫ですか?しっぽさん?頭痛?二日酔いじゃない

ですよね(^_^;) 春日部そんなに雪降ったの~なんて思ったら?

朝早い時点だったのね(^_^;)

ららちゃんのトイレシーツ!うさぎさん用だとしても?

食べちゃまずいですよね(^_^;)

気をつけてね~ららちゃん~(^_^)

No title

シーツ食べようとしますか~。ホリホリだけならまだしも食べたらダメだものね。
ウチはトイレシーツ(ワンちゃん用)は、お風呂場前のトイレに使ってます。
このトイレもワンちゃん用の平らなトイレで、シーツを挟んで使うものです。
きなこさんの所で見てると思うし、知ってるよね。
フリース洗うの面倒だな~と思うようになったらこれとか使うのもありかも?
でも、シーツ一枚と、薄いとはいえワンちゃんトイレを置くのとでは
違うからね~。
ウチはワンちゃんトイレに一枚挟んでありますが、上にも一枚そのまま置いてあります。
ガジガジしようとしたこともありますが、いまでは齧ることはないです。
ららちゃんも、時間とともにシーツホリホリ、ガジガジはなくなるんじゃないかな?
ブームってあるものね。
それまではしっぽさんが気をつけて見てるしかないかな~(^-^)

シーツさん☆

そうそう~シーツさん ほりほりがじがじしない
りんらんちゃん かしこいな~って思ってたんです~i-237

やっぱり がじがじしちゃうよね~i-278
ボクも まちがいなく がじがじほりほり
ボロボロぐちゃぐちゃにして ほったらかしだよ~i-237
紙系は とりあえずたべちゃうよね~v-530

最後のららおちゃん ほっぺにまるく線がいっているみたいで
かわいい~i-175   アルプスの少女 ハイジみたいだね~i-185

フリースしいても 気にしないで同じ場所で
おちっこしてくれるのが 大物だわ~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

トイレシーツをガジガジしないりんらんちゃんやららちゃんがいい子過ぎたんですよ…普通かじるよ!!(えっ?そうでもないの?ぼたんはかじるしかじったら食べちゃうよ)
うちはへやんぽのときのトイレ場所は決まってるので、百均でちょっと深めのトレイと金網買ってトイレ砂入れて置いときます&ケージの中のトイレも並べて置いてますf(^_^)どちらかにしてます…ケージにはトイレのためには戻ってくれない(;_;)
フリース洗うのも大変そうだしららおちゃんにいい方法が見つかるといいですね(^^)

今朝はららおちゃんからコメントいただけて嬉しいってぼたんが申しておりました(多分)お姉さん風ふかせてまたららおちゃんとおしゃべりしたいそうです♪

No title

今日は寒かったですね~。
こちらは、雪が積もるようなことはなかったけど、
千葉は、結構すごかったみたいですね~。
春はまだ遠いですねぇ。

ららちゃん、シーツ食べちゃうんですか~☆
お腹に入ったら大変ですもんね。
ららちゃん、ダメよ~^^;

しっぽさん、頭痛はよくなりましたか?
お大事にしてくださいね☆

No title

ららちゃん、しっかりおトイレの場所を覚えたなんて、偉いなぁ。
でも、シーツを齧ったり食べたりするのは困りますね。
ウチも、数回、齧ってベリベリ破いて、食べた(かも?)ことがありました。
アレを食べたら大変ですからね。
焦りますよ。
とりあえず、今の応急処置でシーツ齧りのブームが去るのを待ちましょう。

頭痛、辛いですよね。
そんな時は無理せず、ゆっくりして治して下さいね。

No title

千葉もちょびっとだけ積もってましたよ。

トイレはうちも苦労しました。
おしっこする瞬間、もじもじしたり少しお尻を持ち上げるので
発見したらすぐにトイレに連れて行ってました。
トイレでおしっこできたら褒めちぎりました。
今はトイレ以外でおしっこすることはあまりありません。

シーツ食べちゃうのは良くないですね。
うちも紙などたべちゃうので気を付けています。

頭痛大丈夫ですか?
私は腰痛です・・・腰痛をほったらかしているとだんだん
上に上がってきて最終的に頭痛で動けなくなります。
なので、明日は腰痛ケアかな~

No title

トイレシート、うちもやります。
ホリホリ、カミカミ、ボロボロにした挙げ句モゴモゴお口の中です。
上に布を敷いて見えないようにしてもめくってやります。
だから引っ張り出せないような金網の下とかでしか使えません☆

頭痛大丈夫ですか?
頭痛いと何もする気になりませんよね...
お大事になさってくださいね。

たんぽぽ様

たんぽぽ様地方も雪が積もりましたか♪
こっちはね、ちょっと降ってちょっと積もって、すぐ消えたよ(笑)。
あっという間の出来事でした~m(__)m

ふみちゃんもおトイレシートをがじがじしちゃうのね(;一_一)
でも、ふみちゃんはちゃんとおトイレしにお部屋に帰ってくれるんでしょ???
賢いちゃんは違うよね~♪
ららなんか、わざわざお部屋から出てきて、ソファーでちっこしてるのよ(笑)。
がじがじブームが去るのを待つしかないわ~(-_-)

*nunu様

朝からさっぶいですよね~(>_<)
そうそう、お洗濯物を干すと手がかじかむ・・・。
そして手荒れがひどい(笑)。

ららは、今はフリースの上からちっこしてますよ~♪
りんらんもそうだったから、わたしは全然気にしないんだけど(笑)。
ごまPちゃんはペットシーツを使わないのですね♪
使わないで済むなら、それがいいですわ(^-^)
ららはお部屋からわざわざ出てきて、ソファーでちっこするからな~(笑)。
ねむねむなお顔は可愛いのだけどね~^m^

頭痛はもう大丈夫です♪
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
たま~に2日くらい頭痛が続く事があるのですよ・・・。
いやになっちゃう~(-"-)

まーず様

まーず様地方は雪は降らなかったのですね♪
こちらはちょびっとだけ♪
でも、あっという間に雪は消えちゃいました~^m^

うちの困ったちゃん、もう次から次へと新しい技を・・・(/_;)
最初見つけた時はびっくりしましたよ~!!!
「ぐぉら~っ!!!」って叫んで、ららの所へ走って行きました(@_@;)
ちょっと食べちゃったかな・・・。
ホント、あぶないあぶない。

シオンパパ様

残念ながら、頭痛は二日酔いじゃありませ~ん(笑)!!!
たま~にしつこい頭痛に襲われるのですよ(;一_一)
でももう大丈夫です♪
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

雪は早朝でしたよ♪
シオンパパ様はまだ起きてなかったかしら^m^

ららおちゃん、おトイレシートをべりべりっとしてましたよ・・・。
少し食べちゃったかな~(/_;)
ちゃんと注意して見てなきゃですね!!!

なっちゃん様

おトイレシートを挟んで使うタイプのがありますよね♪
でも、ららはソファーが好きだから、あの固いタイプのは使わないような気が・・・。
おトイレ兼寛ぎスペースだからね(笑)。
応急処置でフリースで挟んで、ららのブームが去るのを待ちますわ(;一_一)

コロンちゃんはがじがじしないのね~♪
いい子ちゃんですわ^m^
遊びはブームがあるものね♪
おトイレシートがじがじブームと一緒に、ケージの上に登るブームも到来しています(笑)。

リューネ♪様

りんらんはな~んにも気にしない、いい子ちゃんだったからね~^m^
ららは仕方がないよねぇ・・・。
なんせ「ららお」だからね(笑)。

リューネくんもがじがじしちゃうかしら???
うさぎさんって紙類が好きだものね(^◇^)
食べないなら遊んでくれてもいいんだけど、食べちゃったらお腹痛くなっちゃうからね!

ららのお顔は換毛でぼさぼさよ~(;一_一)
ハイジか~♪
ららのほっぺを真っ赤に染めてみようかしら(笑)。

ぼたん母様

やっぱり、りんらんはいい子ちゃんだったのね~(笑)。
ららと一緒に暮らすようになって、改めてわかりましたわ♪
ぼたんちゃんも食べちゃう???
ららは今までは食べなかったのにな~(;一_一)
このがじがじブームが去るのを待ちますわ♪

「ぼたんおね~ちゃ~ん♪」byらら
ららがぼたんお姉ちゃんと遊びたいそうです^m^
お部屋をぐるぐる走って待ってるんだって~♪

みーまま様

またまたさぶかったですね~(>_<)
千葉は結構積もったみたいですよね♪
春を通り越して、早く夏が来ればいいのにな~^m^

ららにがじがじブームが来ているみたいで・・・。
おトイレシートをがじがじしてましたよ(;一_一)
みーまんくんはおトイレシートと仲良しさんですものね♪
りんらんもおトイレシートをがじがじしたことがなかったから・・・。
ばぶちゃんはオソロシイですわ(@_@;)

頭痛はもう大丈夫です♪
たま~にしつこい頭痛がやってくるのですよ・・・。
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

もふもふミッフィー様

ららは自分のお部屋のトイレよりも、ソファートイレの方が好きみたいですよ^m^
なんせ、お部屋からダッシュでソファートイレまで来ますからね(笑)。
でも、ガジガジには困りました~(/_;)
今まで全然興味なしだったのに・・・。
ブームが去るまで待たなきゃですね♪
ブームといえば、ケージの上に登るブームも到来中です(笑)。

頭痛はもう大丈夫です♪
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
しつこい頭痛はな~んにもできなくなって、時間がもったいないのです・・・。

ゆう様

琥珀ちゃんは賢いな~^m^
ららはへやんぽ中におトイレに戻るって事をしないのですよね・・・。
ソファーで寛いで、そのままちっこ体勢に突入!
距離的にお部屋に戻すのは難しいし、なんせちっこしようとした時に触ると怒る(笑)!!!
ららのお部屋の中では、おトイレ以外ではちっこはしなくなったのですけどね♪
琥珀ちゃんの様に賢く成長してくれる事を祈りますわ(^-^)

ゆう様は腰痛ですか~(/_;)
立ち仕事だと辛いですよね・・・。
マッサージとか整体で、疲れた体を癒してくださいね♪
わたしの頭痛はもう大丈夫です♪
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

koume様

Royくんもなかなかやりますね~^m^
ららはRoyくんの様な頭脳はないから、なにか被せてあれば大丈夫みたい(笑)。
おトイレシートがあれば便利なんだけど、がじがじされると命に関わりますものね(/_;)

頭痛はもう大丈夫です♪
たま~に2日くらい続く事があるのですよね(;一_一)
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

こんにちは♪

群馬は雪降りませんでした(^-^)
風は強くて寒かったですが・・・(^-^;

ららちゃん シートカジカジするようになっちゃったの~i-198
あららら・・・(^-^;

風もシートさんカジカジしちゃうよ~i-239
食べちゃったら、僕みたいにお腹痛くなっちゃうズラよ・・・e-263

そうしたら、ママ泣いちゃうから食べないでね~i-230

ららちゃんのマフマフ気持ちよさそう~(*´艸`)

No title

しっぽさん こんにちわ♪
元気なららちゃんですね~
トイレシートちゃん どこかかが気になるのかな? 好きな匂いとかするのかな?^^
そうですよね、嫌いなようには作ってないですものね(*^^)v
でも上のフリースからでも シートの上でちゃんとしてくれるからおりこうさんです~☆^^
小さい時は何にでも興味を持ちますね

今年は天気予報さん あまり当てにならないこと多いですね
それに コレからはどんどん暖冬になっていきますからって
かなり聞いたような気がするのですけど^^
去年あたりから寒冬ですものね
しっぽさん どうぞ暖かくなさってお大事にお過ごしくださいね
m(^^)m

No title

昨日の朝ね 雪降りましたね
30分ぐらいかな 積もる事も無く終了でした
積もったら 休暇を取るぞ~って思っていたのに
イヤイヤ出勤しましたよ

こまったちゃん お名前がいっぱいあるね
ららちゃん 人気者だね
トイレの場所は自分で決めたのね
育ち盛りは よく寝るのよね~

ららちゃーん元気~?お姉ちゃんよ!!
あたしさぁ、ららちゃんにひとつおしえてあげたいことあるんだけど、母さんに頼んだら自分でコメントしなさいって言われちゃって!!コメントもできるウサギってすごいでしょ!!あっ、それが言いたいんじゃなくて~なんかね今日たっきゅうびーんが届いたら母さんが変なものあたしにくれるの、みたことないものなんだけど、いいにおいなの♪ちょっと怖かったけどなめてみたら美味しい!!ヘアボールなんとかっていうものらしいんだけど、母さんがららちゃんは好きじゃないみたいって言うからららちゃんに教えてあげようと思って(^^)あたしたち乙女はさぁ、好き嫌いしちゃダメなのよ、毎日身体じゅうキレイキレイしてるでしょ!?そしたら時々お腹痛くなることあって…なんかね、今日のヘアボールなんとかってそれにいいみたいよ、それに美味しかったんだもん♪ららちゃんも食べてみて!!あとね、ごはんぢゃないもの食べちゃダメよ!!あのイヤーなびょういんに行くことになるみたいよ!!わかった!?ららちゃん、あたしもららちゃんと遊びたいけど
母さんが遠いって言うけどあたしがピョンピョン走ったらすぐだと思うからこんど遊ぼうね♪母さんが次いつららちゃんにコメントしていいって言うかわかんないけど、またこんどね♪じゃあね byぼたん ̄(=∵=) ̄



しっぽさーん、疲れました…しっぽさんもお付き合いありがとうございました…私はぼたん?

No title

勇ましく登場のららおさん♪素敵です☆
なんか凛々しさすら感じますね~(笑)
トイレシートを破る技を覚えちゃいましたか~
食べるのだけが心配ですものね♪

こちらは雪がちっとも降らず
ホッチと一緒にテレビのニュースを見ながら
「なんでここは降らないんだろうね~」って
不思議がってました(笑)


すずたん様

月曜日は風が強かったですよね~(>_<)
さっぶい一日でしたわ・・・。

ららおちゃんの新たなイタズラがでましたよ~(笑)。
お口にトイレシートを入れてるのを見た時は、めっちゃ焦りました(@_@;)
他に美味しい物はあるのに、なんで食べるのかねぇ・・・。

風ちゃんのお腹の調子、よくなってきましたか~???
健康で元気で暮らせるのがイチバンですね(^-^)

れぃん様

おトイレシートの何がそんなに美味しいのやら(;一_一)
食べるにはそれなりの理由があるのでしょうけど、わたしには全くわかりませんわ~(笑)。
りんらんはな~んにも気にしない、いい子ちゃんだったのですけどねぇ^m^
ららは決まった所でだけおトイレするっていう点では、お利口ちゃんですわ♪

そうですよね、今年も昨年もさっぶいですよね~(>_<)
そして夏は暑いんでしょか・・・。
こう寒いと夏の暑さが恋しいです(笑)。
れぃん様もお風邪をひきませんよう、ご自愛くださいませ(^-^)

たろさママ様

そうそう、30分位であっという間に雪が止んじゃいましたよね♪
たろさママ様は残念でしたね~(笑)。
『雪が降った』って言う位の事がないと、お休みできませんよね^m^
お疲れさまでしたm(__)m

ららはた~くさんお名前を持ってますよ(笑)。
おトイレの場所は、初へやんぽの時に決めたようです^m^
なるべくお部屋のトイレを使ってほしいのですけど、仕方ないですな~(>_<)

ぼたんちゃん

おおっ、ぼたんちゃんの登場ですな~(^◇^)

なになに、ぼたんちゃんはヘアボールリリーフを買ってもらったのね♪
ぼたんちゃんは美味しく食べてくれる、いい子ちゃんなんだね~^m^
ららは、まだ恵ちゃんにべっちょりつけて食べてるよ(笑)。
ぼたんお姉ちゃんを見習ってくれるといいな~♪
そうそう、ららはおトイレシートをがじがじもしちゃうのよ(@_@;)
ぼたんちゃも病院は嫌いだよね♪
ららはキャリーに入ると固まって動かなくなるんだよ(笑)。
お家ではあんなに威張ってるのにね~^m^

ぼたんちゃん、お母さんと一緒にいつか家に遊びにおいでね♪
ららもわたしも首をなが~くして待ってるからね(^-^)
お母さんには「おたるスパークリング」も用意しちゃうよ♪
またコメントしてね~(^◇^)


ぼたん母様、ぼたんちゃんのコメントありがとうです♪
ぼたんちゃんはぼたん母様で、ぼたん母様はぼたんちゃんなのです(笑)。
↑なんだそれ~(^◇^)

エンヤ様

ららおちゃんは凛々しくて、お相撲さんみたいでしょ^m^
そして新たな技を取得したみたいですよ~♪
食べなきゃいいんだけど、食べるから困りますわ(/_;)
他に美味しい物はいくらでもあるのにね~。

エンヤ様地方は雪が降りませんでしたか♪
ホッチちゃんはすっと楽しみにしているのにね~^m^
この冬に後もう一回くらい降るかしら???
ホッチちゃんの喜ぶお顔が見たいですわ~♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR