がんばったよ~。

昨日は雲ひとつない青空で、暖かかったしっぽ地方。
夕方には強風が吹きました~(;一_一)


さてさて、どど~んと登場のららおちゃん。

「らら、がんばったよ~♪」
13031804.jpg
うんうん、ららおちゃんはホントによく頑張ったよ~(>_<)
エライエライ!!!


ららが頑張ったのは・・・。
13031805.jpg
しっぽ家のらら号(笑)、16日に避妊手術を受けてもらいました。
2月10日に爪切りで病院に行った時に、避妊手術の予約をしてきたのです。
16日の午前中に病院にお預けして、午後から手術で一泊入院。
17日の朝イチでお迎えに行きました(^-^)


え~と、避妊・去勢手術後のうさぎさんは、確かあまり食欲がなくてジッとしてることが多いんだっけ・・・。
「がうがう♪」
13031802.jpg
・・・・・・・・・・(;一_一)


「ばりばり♪」
13031803.jpg
ららおちゃんは例外みたいね(笑)。


「らら、すごいでしょ~♪」
13031801.jpg
ホント、強い子ちゃんでビックリよ~(@_@;)


お迎えに行った帰り道に、家から持ってきたブロッコリーの葉っぱさんをボリボリ。
家に着いたら、念入りにお手入れ開始。
30分くらいうさ団子になってましたけど、それからはペレットをポリポリと食べたり、お野菜や牧草さんを食べたり。
帰宅直後の●さんは米粒みたいに小さくてパサパサでしたけど、今は小豆くらいの大きさかな。

ららはケージレストにしているわけでもなく、普段通りに過ごしてもらっています。
タッタカタッタカとリビングを走ったりソファーにジャンプしたり・・・。
さすがにびゅ~んとダッシュはしないかな(笑)。
お腹の傷もぜ~んぜん気にしてません。
あ、写真は全て今朝の写真ですよ(^-^)
まだ普段のららには戻ってはいないけど、朝のペレットも完食したし、経過は良好です!!!


ちなみに診療明細。
13031806.jpg
血液検査はしてもしなくてもOK。
いい機会(?)なのでお願いしました。
避妊手術については自分の備忘録も兼ねて別記事にするつもりなので、興味がある方は読んで下さいませ!
あ、いつ書くかはわかりませんけど(笑)。
兎に角、無事に終わってよかった~(/_;)

さてとっ、新生ららおちゃんの様子を見守りつつ、今週も頑張っていきまっしょい\(◎o◎)/!

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

オムカイノゴミ、キンヨウビニナクナッタヨー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

お向かいがゴミ屋敷にならなくてよかった…ってコメントそこから!?



いやいや、ららちゃん、頑張ったんだね!!偉いよ!!ほんとにららおちゃんになったんだ~\(^o^)/元気なららおちゃん、いいことだけど、ちょっとは大人しくしとこうね♪

おっ、偉い!

そして元気でよかった!
うちの兄さんも手術後、食欲モリモリだったんですけど
そんなところも似てるのかしら??
これからますますマフマフに磨きをかけちゃって頂戴!

(^_^)

頑張ったのね~偉いね!ららちゃん(^_^)経過も良さそうで!

良かったですね!しっぽさん(^_^)だからキャリーケースとか?

買ったのかな(^_^)

お疲れ様でした!ゴミもなくなったのね~(^_^)

No title

本物のららおちゃんになったのね~。
それにしても・・・
逞しいわね。
痛くないのかしら?
我が家の前うさまーずは去勢手術の後
食欲こそしっかりありましたが傷が痛かったらしく
動きはゆっくりでした。

ららちゃんはあまり痛くないようでよかったね~。
これで1つ病気の心配が無くなったね。
ただ・・・
太りやすくなるらしいから注意よ!!

ゴミが無くなってよかったわね。
スッキリ~!!だね。

No title

ららちゃん頑張ったね~えらいぞ! すごいぞ!
とっても元気で良かった。 しっぽさんも安心でしょう。
帰宅してその日に牧草も食べてくれたの? すごいなぁ。
コロンも避妊手術しましたが、コロンは食べませんでした。
帰ってきた日はずっとうずくまって辛そうでした。
痛かったのかなぁ。 サラダ菜を少し食べたけど牧草とかたべなくて
次の日も食べなくてとても心配しました。
3日くらい食べないウサギさんもいるようなので、食べなくても
元気でいればOKということで、様子をみてましたが心配しますよね。
コロンはエリザベスカラーも付けてたから不憫で不憫で(^_^;)
付けないお医者様もあるようですが、ららちゃんの所はそうなんだね。
傷口なめない? だったらない方がいいよね。カラーがあると
食糞が難しくなるし。
うんうん、元気で良かったよ~。 
ららちゃん、やっぱりタダ者じゃないわね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ららちゃん頑張りましたね。
手術後も順調そうで良かった。
しっぽさんもホッとなさってるんじゃないですか?!(^^)!
ららちゃんお疲れ様でした~

No title

なんと!!
ららちゃん手術されたのですか(◎0◎)!!
無事に終わってよかったですね~!!お疲れ様でございました!!
私だったら間違いなくブログに泣きごとばかり書いてます・・・(つД`)
いつも通り?美味しそうにバリバリ食べてますね♪
たくましいです!!

オムカイサン!ゴミナクナッテ ヨカッタデスネー♪キレイ サッパリー☆

No title

ららちゃんホントによく頑張ったね!
術後の様子も順調のようなので、あとは抜糸まで日にち薬ですね!
本当に本当によく頑張ったね!

No title

こんにちわ♪
ららちゃん 頑張りましたね~~
サクッと手術をクリアですね( *^^)(*^^*)ッ!
ウサチャンは 傷口なめなめとか、習性的にもないのでしょうね
エリザベスカラーもなくってよかったです~ あのストレスは本人も親もしんどいですもの!^^

食欲も盛り盛りで ほっと一安心ですね
ほんと 手術しましたっけ~?なららちゃん ますますカワユイです
>びっくりこいてるrinnでした(’▽`;; 
そいえばうちでもふたりとも避妊手術してました^^
クリローさんも、あそこに咲いているなんてです、それがあんなに綺麗にですものね♪
うちなんて完敗でし・・☆
コメントをいただいてありがとうございます m(^^)m

ららちゃん、エライ!

こんなに元気な子だったら手術を受けて正解でしたねv-352
ららちゃん、すご~い!

うちのヒロはおじいちゃんなので、定期検診の度にタラコちゃんが硬くなってないか診てもらってます^^

ゴミ片付いてよかったですね~♪

No title

ららおっち、よぉ頑張った!!
(お久しぶりのご挨拶なしで本題にすーっと入るワタシ^^;)

さくらんも手術の後は超ふっつーやったのに、
何日かしてから急に食欲なくなって病院に駆け込んだからねー
ららおっちの元気にぽりぽりな姿、うるっとくるぜ!

まふまふもりっぱになって♪
おばさんうれぴぃ~(^◇^)

しっぽしゃんもさっしーもさぞ心配されたことでしょう。
でもこんだけもぐもぐしてるし、ほんとオペしてよかったね!
灰色うさぎ同盟として嬉しい限りですっ☆
いつまでも皆元気で!!

No title

らら号ってなに 号ってなんなの

ららちゃん偉かったね 頑張ったのね
元気に 「がうがう♪」「ばりばり♪」
しっぽさん 安心しましたね
ららちゃん マフマフが成長なさいました
立派なマフマフですね
グラマラスな女優だね

No title

ららちゃん、頑張ったね~偉いです!!
さらにちゃんとごはんも食べてくれるなんて
凄いですね!強い子ちゃんだね♪
しっぽさんも一安心ですね♪

ゴミもなくなって良かったですね♪

No title

ららちゃん、お疲れ様でした。
いっぱい頑張って偉かったね^^

手術後ってとっても心配なりますが、
ららちゃんの様子見てると、モリモリ食べてるし大丈夫そうですね^^
強い子ですね~。
傷跡が早く良くなりますように☆

みーまんへ温かいお気遣いありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。

No title

ららちゃん、がんばったね~e-257
後々の事考えると、やっぱり早めにやっておいた方が安心ですよね。

でも、術後とは思えない食欲!!
ららちゃん、まさか胃を大きくしたんじゃないよね?
こんなに元気に食べてくれると、手術に踏み切って良かったって思えますね。
ららちゃんはしっぽさんを安心させるためにも頑張ったんだね。
親孝行な娘だわ~e-266

No title

ららちゃん、お疲れ様でした~^0^
って、全然お疲れじゃなかったみたいだね^^
ららちゃんも、ブロッコリーの葉っぱが好きなのね~
たくさん食べて、これからも元気溌剌!!

No title

ららちゃん頑張ったね~エラカッたね~ヽ(^。^)ノ
術後の経過も順調そうで良かった良かった~♪
これから元気いっぱい過ごせるね(*^^)v
手術の説明の書類の「号」って。。。笑
何故かしらね(^_^;)

ゴミなくなってよかったね~

ららちゃん、お疲れ様でした。
頑張ったねp(^^)q
術後も落ち着いているようでよかったです(^o^)

しっぽさんも一安心ですね。
ところで『号』って何なんでしょうね(゜゜)?

ところでしっぽさん、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
今までお願いしていなかったことに、夕べ気付きました…(@_@)

No title

ららちゃん頑張ったねー!エライエライ!
しっぽさんもららおちゃんの姿を見るまではご心配だったでしょうね。
元気で良かった!おふたりともお疲れさまでした。

それにしてももう食欲全開なの~?
頼もしいなあ~、女子の方がたくましいのかしら。
我が家のココちゃんもそろそろ考えなくてはいけませんが
ビビりのこのお方、手術もだけどその前後が大丈夫なんだか。。。
1枚目のららお先輩みたいに誇らしい立ち姿で立派にお写真撮れるのは素晴らしい。

ゴミ、やっとですか。長かったですね~!
でもスッキリして良かったですね♪

ぼたん母様

そうそう、ゴミ屋敷にならなくてよかったですよ~(;一_一)
いつまでも放置してあったので、旦那様が大家さんに連絡してくれたのです・・・。
はぁ、スッキリ(^-^)

正真正銘の『ららお』になりました♪
女優さんじゃなくて男優さんの道にいくのね^m^
なっちゃん様のところでのコメント、見ましたよ~(笑)。
ららは、手術前よりもぜ~んぜん大人しいですよ♪

ちゅう兄さんとこのわたし様

はい!
無事に終わりました~♪

ちゅう兄様も術後はモリモリ???
やっぱりレッキスさんのねずみ色族は強いのね~^m^
お陰さまで元気にしていますよ♪
ちゅう兄様も、ますます兄さんぶりを発揮してくださ~い(笑)!!!

シオンパパ様

ららおちゃん、ホントによく頑張ってくれました(^-^)
食欲も戻って経過は順調です♪
そうそう、キャリーケースはこのためでもあったのです^m^
抜糸の時もちゃんと入ってくれるかな~(笑)。

お向かいのゴミもなくなってスッキリです!!!

まーず様

本物の『ららお』になりました~(笑)。
うちのららさん、逞しいですよ♪
術後も牧草さんを食べていたって、獣医師さんが教えてくれました(^-^)
まーずくんの動きはのんびりでしたか♪
ららはさっきから、傷口をガジガジしてます(-_-メ)

そうそう、避妊・去勢後は太りやすくなるのですよね!!!
気をつけねばです(>_<)

ゴミもなくなってスッキリですよ~♪

なっちゃん様

ららおちゃん、頑張りましたよ(^-^)
意外に元気でビックリですよ♪
コロンちゃんは3日も食べなかったのですか・・・。
う~ん、それは心配でしたねぇ(>_<)

エリカラは不憫になりますわよ。
りんらんとららが行っている病院は、エリカラは基本的にはしないそうです。
術後の様子を見て、あまり気にするようだったらエリカラをする、って仰ってました。
でも、ららおちゃん、今朝から傷口をガジガジしてますよ~(-_-メ)
傷口が閉じかけてる時って、ヒトでも痒いですものねぇ・・・。
さっきなんか、寝っ転がってガジガジ!!!
どうしたもんやら(;一_一)

鍵コメ様

は~い♪
お役にたてれば幸いです(^-^)

たんぽぽ様

ららおちゃん、頑張りましたよ♪
食欲も戻って術後の経過も良好です(^-^)

わたしも安心しましたよ♪
手術の日は、獣医師さんから連絡がくるまでドキドキでした・・・。
今はららが傷口をガジガジしていて、またドキドキ(笑)。

*nunu様

は~い、ららおちゃんには避妊手術をうけてもらいました♪
ホント、無事に終わってよかったですよ(>_<)
手術の日もドキドキでした・・・。
無事に終わってくれると信じてたけど、やっぱり不安ですよねぇ(/_;)
食欲はいつも通りに戻りました♪
元気すぎて、傷口を気にし始めましたよ(-_-メ)

オムカイサンノゴミ、ヤットナクナリマシター!!!
オニワシゴトモカイシシヨウカナ♪

らびったー様

ららおちゃん、頑張りましたよ♪
お薬もゴッキュゴキュ飲んでくれます(笑)。
な~んていい子ちゃんなんでしょって思ってたら、傷口をガジガジ(-_-メ)
やっぱり、ららおちゃんでした(笑)。

れぃん様

ららおちゃん、頑張りましたよ♪
エリカラがなくてよかったのですけど、今朝から傷口をガジガジしてます(-_-メ)
舐めるとかじゃないんですよね・・・。
医療用ホチキスをガチガチいわしてます(笑)。
momoちゃんもrinnちゃんも避妊手術したのですよね♪
ねこちゃんはエリカラかお洋服を着せられる事が多いですよね♪
ららにも何か着せようかしら・・・。

食欲は普段通りに戻りました(^-^)
さすが、ららおちゃんです♪

うちのクリロちゃんもやっと咲きましたよ♪
今年は植え替え直後だからか、お花がすくないですわ・・・。

アッコ様

ららおちゃん、お陰さまで元気です(^-^)
このひとの体力と言うか精神力と言うか、もうホント驚きですよ(笑)。

ヒロくんは定期検診でチェックですね♪
男の子は病気の心配はあまりなさそうですよね♪

ゴミも片付いてスッキリです~^m^

kayo様

よぉ頑張ったでしょ^m^
さくらさんも頑張ったもんね~♪
(わたしもご挨拶なしで本題に入ってみる(笑))

え~っ、さくらさんは術後すぐじゃなかったんだ・・・。
ららは今朝から傷口をガジガジしてて、気になる(-_-メ)
傷口を気にする余裕が出てきちゃったのよね。

でも、予想してたよりも元気で、やっぱり手術してよかったよ♪
レッキスさんのねずみ色族同盟は強いねぇ(笑)。
ホント、いつまでも元気でいてほしいわ(^-^)

たろさママ様

『らら号』ね・・・。
わんちゃん用のをうさぎさん用に転用した書類だと思うのですけど、わんちゃん用のままですね(笑)。

ららおちゃん。頑張りましたよ♪
術後も予想に反して元気でビックリです(^-^)
今朝から傷口を気にする余裕も出てきましたよ(笑)。
まふまふも立派になってきました♪
もうそろそろ9ヶ月を迎えます♪

エンヤ様

ららおちゃん、頑張りましたよ~(^-^)
食欲も普段通りに戻りました♪
もうホント、強い子ちゃんでいい子ちゃんですわ!!!
傷口を気にしなきゃ、もっといい子ちゃんなんだけど(笑)。
これでわたしも一安心です♪

ごみもやっとなくなって、スッキリです♪

みーまま様

ららおちゃん、頑張ってくれましたよ♪
術後の経過も良好です(^-^)
もりもり食べてくれて、食欲も普段通りかな♪
今朝からは傷口を気にする余裕も出てきちゃいましたよ(-_-メ)

みーまんくん、お誕生日おめでとうございました♪
やっぱり二桁のお誕生日は特別に嬉しいですよね♪
って、またコメントする機会をのがしちゃって・・・。
ごめんなちゃい(/_;)

もふもふミッフィー様

ららおちゃん、頑張ってくれましたよ(^-^)
りんらんは小さい頃にしなかったので、ららには早めにと思っていました♪
やっぱり若い時の方がリスクは少ないですよね♪

もしかして、胃を拡大する手術もやっちゃったのかしら(笑)???
食欲も普段通りに戻りました♪
今朝からは傷口を気にする余裕も見せてますよ(-_-メ)
不安はありましたけど、手術をしてよかったです。
無事に抜糸まで終えたいですわ♪

きなこ様

ららおちゃん、頑張りましたよ♪
お迎えに行った時はさすがにしょぼくれてました(笑)。
でも、お家に帰ってきたらほぼいつも通りですよ♪
今朝からは傷口をガジガジする余裕もみせてます(-_-メ)
元気なのはいいけど、傷口ガジガジはやめてほしい!!!

*ぱんだ*様

ららおちゃん、頑張りましたよ~(^-^)
食欲も●さんもほぼ普段通りです♪
元気過ぎて、今朝からは傷口をガジガジしてますよ(-_-メ)

手術用の書類、わんちゃん用をうさぎさん用に転用したのだと思うのですけど・・・。
うさぎさんに『号』はないですよね~(笑)。

ゴミもなくなってスッキリですわ(^O^)/

lazuli様

ららおちゃん、頑張ってくれました(^-^)
食欲も●さんもほぼ普段通りですよ♪
今朝からは傷口もガジガジ・・・。
や~め~て~(-_-メ)

手術書類の『号』は、わんちゃん用のをうさぎさん用に転用したのだと思いますよ♪
でも、うさぎさんに『号』はないですよね~(笑)。

リンク、ありがとうございます♪
どこにもなんにも書いてませんが、リンクフリーですのでよろしくお願いします(^-^)

風太くんとココちゃんのお世話係様

ららおちゃん、頑張りましたよ~(^-^)
手術当日に獣医師さんから電話がくるまでは、ドキドキでしたよ・・・。
獣医師さんもららも信じてるけど、やっぱり不安は不安でした(/_;)

食欲全開です!!!
やっぱり女子の方が強いのですよ♪
今朝もブロッコリーの茎をバリバリ食べました(笑)。
しかも傷口もガジガジしてます(-_-メ)
医療用のホチキス、自分で抜糸するおつもりなのかしら・・・。

ココちゃんにも避妊手術を考えてらっしゃるのですか♪
手術もそうだし、術後の経過も心配ですよね(>_<)
大きな決断をしなきゃですけど、やっぱり若いうちの方がリスクは少ないと思います。

ゴミはなかなか片付かなくて、旦那様が大家さんに電話してくれました!
スッキリですよ~(^-^)

No title

ららちゃん手術頑張ったのですね。
お泊りの心配に傷の痛みに、色々あると思いますが
なんという大物っぷり(^▽^)(笑)

手術を受けることに関して悩まれたかと思いますが
ららちゃん、ぴょーんと乗り越えちゃいましたね。
ほんと強い子ですね。

しっぽさん、お疲れ様でした!ヽ(*^^*)ノ

こんにちは♪

ららちゃん いつの間に手術受けてたの~/)=゜0 ゚=(\  ウサムンクの叫び

頑張ったね~ららちゃんi-237

でも 元気なららちゃんが見れて良かったです(。ゝ∀・)ノ

食欲もあるみたいですし・・・(^‐^)

でも…痛くないの~(^_^;) ららちゃ~ん!!

しっぽさん ららちゃん お疲れ様でしたi-236

ゴミなくなって良かったですね~i-229

まり@とうふ様

ららおちゃん、頑張りましたよ(^-^)
なかなかの大物でしょ~(笑)。
わたしもビックリなのです^m^

今度一緒に暮らすうさぎさんには避妊手術を受けてもらう、って決めていたけど・・・。
やっぱり不安は不安ですよね(;一_一)
でも、そんな不安もららおちゃんが一掃してくれましたよ♪
ホントに強い子ちゃんですわ♪

すずたん様

いつの間にか本物の『ららお』になってましたよ~(笑)。
術後の経過も良好で、ホッとしてます(^-^)
ららは痛いんだか、痛くないんだか・・・。
ほぼ普段通りの生活なので、それほど痛くないのかしらねぇ???
強い子ちゃんで有難いですわ♪

ゴミもなくなって、すっきりですよ~(^◇^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR