おくすり。

昨日は初夏の陽気だったしっぽ地方。
暖かいというか、暑い(;一_一)
今朝はどんより曇り空。
お昼頃には雨の予報です・・・。


さてさて、避妊手術もなんのその!なららおちゃん。
抗生剤のお薬が6日分でているのです(^-^)
13032001.jpg
りんらんが飲んでいたのと同じ、緑色の抗生剤です。
りんらんちゃんはりんごのすりおろしで美味しく飲んだけど、ららおちゃんにはまだ早い(笑)。
アクアコールちょっぴりをお水で溶かして、お薬も投入!!!


「ちょ~だい♪」
13032002.jpg
あ、ゴメン、お鼻に垂らしちゃった(笑)。


「ごきゅごきゅ♪」
13032003.jpg
な~んの躊躇もなく飲んでくれる、いい子ちゃん(^-^)


「おいひ~♪」
13032004.jpg
そうですか、そうですか!!!
お薬も美味しくてよかったねぇ^m^


朝イチの腹減り状態でお薬を飲んだ後は、ごはんタイム!!!
「たべるよ~♪」
13032005.jpg
はい、どうぞ(^-^)


「がうがう♪」
13032007.jpg
月曜日の夜ごはんからは、いつも通りの一気食いに戻りました(^◇^)


「おいひ~♪」
13032006.jpg
ペレットも牧草さんもお野菜も食べて、ほぼ平常運転かな。
金色に輝くステキな●さんには、あと一歩ってところでしょうか(^-^)


困ったのは傷口を気にするようになった事。
医療用ホチキスで3ヶ所留めてあるのですけど、それをガッチンガッチンいわして噛んでましたよ(-_-メ)
舐めるんじゃなくて、噛む!!!
どうやら、自分で抜糸を試みているようです(笑)。
まだしっかり付いてないからさ~、やめてほしいのよね(;一_一)

昨日の朝は『ららが傷口を気にする→わたしが大声で「ぐぉぉぉらぁぁっ~!!!」→怒られたららは一旦止めて寝るor走って逃げる』の繰り返しで、疲れました~(笑)。
午後からはそれほど気にしていなかったご様子。
そんなこんなで見張り番をしていて、ご訪問もせずにごめんなちゃいでした(/_;)

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

ららちゃん~(^_^;)抜糸は?お医者さんにしてもらおうね~(^_^;)

気になる気持ちは分かるけどね(^_^;)

しっぽさん!お疲れ様~(^_^;)

No title

ららちゃんは いい子さんだね
お薬「ごきゅごきゅ」 ペレット「がうがう」
術後とは思えないね 元気でいい子さんだね~

うさぎさんは自分で抜糸しちゃうのよね
たーもそうだったわね
ドキドキしますよね
しっぽさん 怒り疲れしましたか

おはようございます♪

ららちゃん お薬ちゃんと飲んですご~く えら~いヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
お薬おいしいの~(*´艸`)

傷口 気になっちゃうけど もう少し 我慢してねi-229
抜糸しちゃだめよ~ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!

いつも通り ご飯食べれて良かった○(^∇^)○

しっぽさん 見張り番 お疲れ様でしたv-353

No title

しっぽさん、お疲れ様です。^^;

ららおちゃんもお薬はちゃんと飲んでエライですね~!
キチンと飲んどくと早く良くなるからね!
傷口、気になっちゃうでしょうけど自分で抜糸。。抜針??
オトコマエにも程がありますよ~(笑)

お薬、シリンジよりもスポイトの方が飲ませやすそうですね。
風太の時シリンジでえらく苦戦したのですよ。
(お薬自体も嫌いだったんですけどね。)
試しにふたりともスポイトでジュースでも飲ませてみようかしら??

No title

食欲もあるみたいですし、お薬もちゃんと飲んでくれて、
ららちゃん賢いね!
でも、やっぱり傷口は気になるよね・・・。
ガッチンガチン噛むのは、ホントや~め~て~!!ですよね。
ららちゃん、もうちょっとの辛抱やから、頑張って!

お疲れ様でした~♪

なんとっi-183 あいにこられない間に らら号(笑)様は
避妊手術を うけられていたのですね~i-41
女の子は 子宮の病気などがあるから
うけられたほうがいいと いいますよね~i-189
りんらんちゃんの時に うけておけばよかったと
おっしゃられていたので きっとうけはるんだろうな~ってi-41
ららちゃん がんばったね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
えらいね~i-189  とってもかしこいね~i-178
術後とは思えないくらい 元気な姿に安心しましたi-179
お薬も 自分からのんでくれるなんて~i-183
リューネでは かんがえられない・・・( ̄Д ̄;;

しっぽさん 手術の時間・・・というか預かってもらってからの時間
気が気でなかったんじゃないですか~i-240
ららちゃん とってもがんばりました~v-314
しっぽさん ららちゃん 本当にお疲れ様でした~i-175

No title

こんにちわ♪
風の様子も安定しないこちら地方ですね
今日は大丈夫かしrと思ったら、午後には 強くなてきましたね(’▽`;;

ららちゃんお薬も大好きでごっくっこ おりこうちゃんです
ここがクリアできるとあとは なんとかーっておもいますけど・・
あれれ 傷口をガジガジさんでしょうか
それも、でも、ららちゃんにしてみれば気になりますよね
かるく包帯を巻いてあげるのはいやがりますのでしょうか・・
でも食欲がしっかりあるので、傷口がなおるのもうんと早いかもしれません☆
ららちゃ~ん がまんしてふぁいてぃ~ん♥♡
m(^^)m

No title

こんにちわ♪
風の様子も安定しないこちら地方ですね
今日は大丈夫かしらと思ったら、午後には強くなてきましたね(’▽`;;

ららちゃんお薬も大好きでごっくっこ おりこうちゃんです
ここがクリアできるとあとは なんとかーっておもいますけど・・
あれれ 傷口をガジガジさんでしょうか
それも、でも、ららちゃんにしてみれば気になりますよね
かるく包帯を巻いてあげるのはいやがりますのでしょうか・・
でも食欲がしっかりあるので、傷口がなおるのもうんと早いかもしれません☆
ららちゃ~ん がまんしてふぁいてぃ~ん♥♡
m(^^)m

No title

なんの躊躇もなくお薬飲んでくれるららちゃんは日本一の孝行娘ですね~v-238
ウチは一度はスポイトで飲んでくれるようになったのに、最近はまたイヤイヤして逃げ回ります。
りんらんちゃんもお利口さんだったし、きっとしっぽさんの躾けがいいんだねe-348

何でも自分でやっちゃうお利口さんだけど、ららちゃん、自分で抜糸は止めようね~e-452

No title

ららちゃんは偉いネェ。 ちゃんと自分で飲んでくれてるよね。
コロンは飲まなくて、みのさんがダッコして、私が口から
シリンジで飲ませました。 リンゴジュースで割ってあげてたなぁ。
おりこうさんだよね、ららちゃん(^-^)
ホチキス気になるの落ち着いたかしら?
抜糸はいつ? 早くとれるといいよねぇ。
ウチもカラーが不憫だったので、予定した日より早めにとってもらいました。
ホチキス気になっちゃうよね~。痒かったりもするかしら?
頑張ろうね、ららちゃん。
しっぽさんも、見張り頑張ろうね!

No title

ららちゃん本当元気ですね(^0^;)
傷の治りかけってムズムズするから(ヒトもうさぎさんも一緒?)気になるにかな~?
抜糸まで大人しくしていようね~!

しっぽさん怒るんですね(◎_◎)!
うちのうさぎもヤンチャなので、疲れる気持ちわかります(笑)

No title

ららちゃんの避妊手術されたんですね。
食欲もあって、動きも活発、お薬も自らなんて偉い子ちゃん^^
とっても元気そうで何よりです。
ららちゃん、よく頑張ったね〜。
早く傷口が塞がって抜糸してもらえるといいですね。
自分で取っちゃったら困りますものね。

シオンパパ様

お返事遅くなってごめんなちゃい(/_;)

ホント、気になる気持ちはよ~くわかるのですけど・・・。
ガッチンガッチンとものすごい音をたてて抜糸を試みていましたよ(-_-メ)

イタズラ位じゃ怒りませんけど、さすがのわたしもこれは怒ります(笑)。

たろさママ様

お返事遅くなってごめんなちゃい(/_;)

いい子ちゃんでお薬飲んでますよ♪
元気過ぎるっていうのは、嬉しい悩みですわ(^-^)

なんと!!!
たーちゃんも自分で抜糸したのですか~(@_@;)
たーちゃんなら大人しくしてそうなのになぁ。
意外ですわ♪

ららには普段は怒らないのですけど・・・。
これは怒りたくなるのです(笑)。

すずたん様

お返事遅くなってごめんなちゃい(/_;)

ららおちゃんってば、お薬まで美味しいみたいですよ^m^
ホント強い子ちゃんですわ♪
でも、自分で抜糸しちゃいけません(-_-メ)
もう何やらかすかわかりません!!!

見張り番も何かと疲れますわ~(-"-)

風太くんとココちゃんのお世話係様

お返事遅くなってごめんなちゃい(/_;)

ららおちゃん、オットコマエでしょ(笑)???
自分で抜糸してどうするつもりなんでしょねぇ(;一_一)
気になるのはわかるんだけど・・・。

風太くんはシリンジでお薬でしたか♪
ららはお皿から直接飲んでくれないので、スポイトにしました(^-^)
最初にアクアコールをスポイトで飲ませたら、ごきゅごきゅ飲んでくれたのです♪
ジュースで慣れてくれるといいですね♪
仰向け抱っこなんてできないから、どうにかして飲んでくれないと困るのです(笑)。

らびったー様

お返事遅くなってごめんなちゃい(/_;)

術後とは思えないほど元気ですよ♪
元気過ぎて困るっていう、嬉しい悩みです(^-^)

傷口は気になりますよね。
すんごい音をたてるのですよ(;一_一)
正規の抜糸までもうちょっとだったのですけど・・・(笑)。

リューネ♪様

お返事遅くなってごめんなちゃい(/_;)

は~い、いつの間にか避妊手術してました♪
やっぱり若いうちに避妊手術した方が、リスクも少ないと思いまして・・・。
お陰さまで術後の経過は順調ですよ(^-^)
リューネくんは、お薬イヤイヤですか~???
いい子ちゃんでごっきゅんしてくれそうなんだけどねぇ^m^

もちろん、預けた時からドキドキでしたよ~(>_<)
獣医師さんもららも信じてたけど、やっぱり不安は不安でしたわ。

れぃん様

お返事遅くなってごめんなちゃい(/_;)

最近の風はもんのすごいですよね(;一_一)
昨年はこんな風はなかったような気がするのですけど・・・。

お腹に何かを巻こうと思ったのですけど、イヤイヤなのです(-"-)
傷口はどうしても気になりますよね。
ガッチンガッチンしてましたわ(-_-メ)
でも、お薬もちゃ~んと飲んでいい子ちゃんなのですよ♪
ららはその後もガッチンガッチンとふぁいてぃ~んでした(笑)。

れぃん様

ふたつコメント、ありがとうです^m^

もふもふミッフィー様

お返事遅くなってごめんなちゃい(/_;)

ららはお皿から飲むってことをしないのですよ。
なので、病院から貰ったスポイトでチャレンジしてみました(^-^)
お薬を飲ませる前に、アクアコールのみをスポイトであげたのがよかったのか、ごきゅごきゅ飲んでくれましたよ♪

ミッフィーちゃんはお薬をイヤイヤですか~(>_<)
りんらんみたいに美味しい物と一緒に混ぜるしかないですかねぇ。

自分で抜糸・・・。
オソロシイ事が起こりましたよ(笑)。

なっちゃん様

お返事遅くなってごめんなちゃい(/_;)

コロンちゃんはVIP待遇でお薬を飲んでいたのですね^m^
ららは口に入る物についてはな~んの躊躇もないようです(笑)。

抜糸は今週末の予定でしたけども・・・。
色々あって(笑)、来週末に延期です(;一_一)

見張りきれませんでした~(笑)!!!

*nunu様

お返事遅くなってごめんなちゃい(/_;)

そうそう、きっと傷口がムズムズだと思うのですよ~(-"-)
暖かくなってきたから余計にね。
でも、自分で抜糸はイカン(笑)!!!

ららがイタズラしても、そうそう怒らないけど・・・。
今回は怒りました(笑)。
でもやっぱり、怒っても仕方がないって思い知らされました~(/_;)

koume様

お返事遅くなってごめんなちゃい(/_;)

はい!
いつの間にか避妊手術してました♪
経過は良好です、というか良好でした(笑)。
ホント、自分で抜糸したら困るんですよ~(>_<)
大変でしたわ・・・。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR