にゅーふぁっしょん。

昨日はもんのすごい風が吹いたしっぽ地方。
夕方にやっと止みました~(-"-)
それにしても、水曜日の夜から吹き荒れた風はすごかったですよねぇ。


さてさて、ららおちゃんがおにゅ~なファッションを披露したいそうですよ^m^

「いいでしょ~♪」
13032207.jpg
まぁ~、ららさんってば、とってもステキなファッションでございますのね~(^◇^)


「らら、かわいい~♪」
13032208.jpg
うんうん、とってもよく似合って可愛いよ(^-^)

な~んてね(笑)。
このエリザベスカラーを見れば、何があったかは御想像がつくでしょうけども・・・(;一_一)


はい、やってくれました、ららおちゃん!!!
13032201.jpg
昨日の朝、わたしが食器を洗ってる時に、またもやガッチンガッチンやってまして・・・。
慌ててららの所に行ったら、「とったよ~♪」と自慢げに横に置いてありました(笑)。
こんな物、どうやって取ったんだか(;一_一)

外しても傷口がくっついていれば、病院に電話してそれでいいかな~なんて思っていたのです。
仰向け抱っこなんかさせてくれないから、椅子に登った時にチラリと傷口を見てみたら・・・。
無理やり抜糸した術後5日目の朝、くっついてるはずがないよね~(-"-)
こりゃイカン!!!と、暴風の中を速攻で病院へいきましたよ(/_;)

昨日は着付1級の試験対策の授業があって、行かなきゃいけなかったのですけど。
そんなこと言ってられないよね(笑)???

ららの手術を担当した女医先生がちょうどいらっしゃったから、よかった、よかった(^-^)
「ららちゃ~ん!」と先生も苦笑!!!
家にいる時は見えなかったけど、3つ留めてあるうちの一番下を外したようです。
「オソロシイので、エリカラをお願いします!!!」と言いましたわ(笑)。
外した箇所を再度医療用ホチキスで留めてもらって、エリカラをしてもらって終了!!!


家に帰ってからは・・・。
「くんくん♪」
13032202.jpg
落ちている牧草さんを食べたり(笑)。


「びゅ~ん♪」
13032204.jpg
いつも通り走ったり・・・。


「おいひ~♪」
13032203.jpg
ペレットも完食!!!
さすがに食べにくそうだったから、ちょいとお手伝いしましたけどね(^_-)-☆


「ぼりぼり♪」
13032206.jpg
お野菜も牧草さんもちゃ~んと食べてますよ。
傷口には届かないけど食糞はできる、ステキなさじ加減のエリカラなのです(^-^)

獣医師さんには「見てあげられない時だけ付けてもいいですよ」と言われたのですけど、取り外しできると思われたらイカン!と病院で付けてもらってからそのままです。
なんせららおちゃんだから、何するかわかんないんだもの~(-"-)
ってか、ららは嫌がってなくて、な~んていい子ちゃん(笑)。

予想外(いや、少しは予想されたか(笑))の出来事で、今週末の抜糸は来週に延期。
エリカラはあと1週間はつけてようね(^-^)
ちょっと不便だけど、長い兎生の中じゃあっという間の出来事だからさ。
頑張れ、ららおちゃん!!!

そんなこんなでご訪問もコメントのお返事も滞っています・・・。
不義理でごめんなちゃい(/_;)


【おまけ】
「む~~ん♪」
13032209.jpg
にゅ~ファッションなレーダーで、未知なる惑星から信号を受信中のららおちゃん(笑)。
ただ寝てるだけだけどね~^m^

ららのエリカラ姿を見てると、不憫だけどなんだか可愛くてニヤニヤしちゃうのです(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ~~。
やっちまったね~ ららおちゃん。
なんとオソロシイ。
うんうん しっかりくっつくまで外さないのが正解。
いやいや~
自分で抜糸(?)して痛くなかったのかな。

ららおちゃんはまるで何もなかったように元気にしてるから
痛くないんだね~。
しっぽさん
ドッキドキでしたね。
お疲れ様でした。

こんにちは♪

ららちゃ~んv-356
自分で抜糸しちゃったのi-204∑(*゚Д゚ノ)ノヒー!!
傷口がひらいちゃって・・・考えただけでも痛そうですよ…(>_<)
ほんと ららちゃんは 強い子なのねi-229
エリカラ付けても あまり気にしないみたいで えらいね~(^‐^)
治るまで我慢しようね~i-277
ごはんもちゃんと食べて 走り回って いつものららちゃんで安心しました(o´ω`o)

でも エリカラ付けてるららちゃんもかわいいよ~(≧▽≦)キャーi-178

風だったら パニクってると思います(^_^;)

しっぽさん 大変でしたね…。
お疲れ様でした(○*。_。)○ペコッ

No title

ありゃりゃ~v-356
やはりららおちゃん、初心貫徹されましたか。
しかしエリカラ仕様のららおちゃんも可愛い♪
いいかんじの大きさですね。
そうそうエリカラすると食糞できないからって
獣医師さんが仰ってましたけど
大きさ調整でウマイ具合にできるものですね。

しっぽさんもビックリ!で暴風雨の中お疲れ様でした。
受信中のららおちゃんがまた新たなる指令(いたずら?)を
受けてませんように。^m^

相変わらず元気ね~

しっぽさん、お疲れ様でした!
ららちゃんやってくれましたね~^^;

でもにゅ~ファッションを嫌がらないなんていい子ですね!e-461

やっぱりこれがないとハラハラドキドキですもんね。

ららちゃんと楽しい週末をv-344

想定内!!\(^^)/とはいえ…ららおちゃーん、やっちまったね!!


ららおちゃん、そのエリカラつけてると…宇宙人みたい(^o^)vしばらくは不便だろうけど、頑張るんだよ!!(食糞はできるけど傷口には届かないって最高のエリカラですね!!)しっぽさん、お疲れ様(でも、しっぽさんも大丈夫?って絶体自分で抜糸しそうって想像してたんじゃない?)

(^_^;)

あれれ?冗談じゃなくて?本当に?とっちゃったのね(^_^;)

ランボーじゃないんだから?自分で手術?やめようよ~(^_^;)

でも?ららちゃん?エリザベスそんなに?嫌じゃないのかな?

普通に?見えますね(^_^;)

No title

「エリザベス・らら」やね。
まさか自分で抜糸しちゃうとは・・・。
でも女医先生もいらして直ぐに対応できてよかったですね。
食糞も自分でできるエリカラ、これは優れものですね。
ららちゃん、もうちょっと辛抱やから、頑張って我慢してね!

No title

しっぽさ~~ん
あわわわ こ、これが医療ホッチキスなんですかぁ
か弱い私 ふらふらっと成りそうですコレコレ
それにしてもお上手に血も出ないでとれたンですネ
安心のためにもエリザベスさん着けていただきましょうね( *^^)(*^^*)ッ!

でもワンちゃんや猫しゃんのから見ると 随分動きやすそうですね
そんなにも圧迫感ないのでしょうか^^
傷も化膿とかしてなくてよかったでした~♥♡
しっぽさん お疲れさまでしたね

>momoにもあたたかいコメントをありがとうございました
それがねバカバカーんな私 今年11歳にでしたの 笑)ペンペン
クロモジさん いいお姿でしょうね 私もほしいな~と思いながらです
グミさん たべられたらもっといいんですけど^^

わ~お!
ららさん、ワイルド過ぎですよ(^_^;)

医療用とはいえ、ホッチキス…
歯は大丈夫なんですかねぇ?
お腹、痛くなかったのかな…
自分を想像しただけで痛いのに(>_<)
とりあえず外れた針で他に怪我とか無くてよかったですね。

エリカラも外してしまいそうなららさん。
もう少しがんばってくださいね~(^^)/

しっぽ様も見張り番、がんばってください!m(__)m


No title

あわわ~自分でとっちゃうなんて
ららちゃんたらワイルドですね~w(゚0゚*)w
でも、食べちゃったりしないで
自慢げに横にちゃんと置いといてくれた
なんて賢いわ~大事にならなくて良かったです。

ららちゃん、エリカラとってもおしゃれで
可愛いですよ~♪
1週間の辛抱よp(*^-^*)q がんばっ♪

No title

ららちゃ~んw(◎0◎)w外しちゃったんですね~!!
えっ??自分で外しちゃって、傷口開いて・・・痛くないのかな(>_<;)

エリカラ絶妙な長さですね!すごい!!
大きすぎるとごはん食べにくいし、動きにくいけど、
この流行を先取りした透け透けなエリカラなら今までと変わらず生活できますね☆
ららちゃんにとってはホチキスがカジカジできなくなっちゃったかな(^^;)
なんででしょう・・・・だんだんお洋服の付け襟に見えてきた~(笑)

本当ゴメンナサイ。
私もららちゃんの写真が可愛くてニヤニヤしちゃいました(^^)

未知なる生物との交信。。可愛すぎる(//▽//)
この写真保存してもいいですか?



No title

ららちゃん、前衛的なファッションですね~
でも、とってもお似合いですよv-9

ホント、全然嫌がってないみたいで、ド~ンと構えてる感がさすがりんらんちゃんの2代目って感心しました。

食糞も出来るエリカラ、素晴らしいですね。
ららちゃん、宇宙と交信できるのもあと一週間だから、それまでに宇宙人のお友達作ってね。

No title

さすがららおちゃん 取っちゃったの~
とても丈夫そうな 医療用のホチキス(本当にホチキスですね)
痛く無かったのかな
ららちゃん エリカラ可愛いね~
牧草や野菜も食べられるし 走れるし
しっぽさん エリカラ生活で安心できますね

No title

ら、ららちゃん...
やってしまいましたか><
ららちゃん、スゴすぎです☆
嫌がらず付けているのもすごい!
ちょっと不便でしょうけど、これで少し安心ですね。
早く傷口塞がって抜糸出来るようになるといいですね〜。

にあってる~♪

ららちゃん ニューファッション いかしてる~i-189
いかしてるは もしかして死語?(笑)
わんちゃんの カラー姿はかわいそうに
見えるけれど ららちゃんのカラー姿は
なんだか とってもかわいくて 素敵だよ~i-175

医療用ホッチキス がじがじとって
食べなかったのが かしこいね~v-424
新たに パチンと・・・麻酔とかするんですか?
それとも いきなりパチン・・・痛くないのかな~i-282

ららちゃん 手術がんばって カラーも嫌がらずに
食欲も落ちないで 本当にかしこいよね~i-175

No title

いや~、じつに素晴らしい歯の持ち主ですね!^^;
いったいどうやってとってのでしょうね?
それにしても、エリザベスがお似合いよ(#^.^#)
さすが女優2号^^
首にこんなものつけていてもパニックにならないのね
おりこうさんだわ
あごのせしてお昼にするのにもってこいのアイテムですね
ところで、着付けの試験対策は大丈夫ですか?

No title

あら~大変。
私も実はラビの時に似たような経験があったの・・・
でもそこの病院の先生の方針で負担になるからしないほうが
いいって言われてたんだけど、結局すこしの期間だけだし
ららちゃんの様にしておいた方が良かったなって思いましたよ。
その度に病院へ行くのも大変だったし、負担になってたと思うの。

ららちゃんはエリザベスカラーいい子ちゃんでつけてて
偉いね!(^^)!もう少しの我慢だから頑張ろうね~
しっぽさんもお疲れ様。試験対策残念だったけど、
振替とかで授業受けれたらいいのにね!
しっぽさんどんどん着付けが上手になっててすごいです!(^^)!
お着物姿見てみたいな~

まーず様

やっちまいましたよ、ららおちゃん・・・。
オソロシイでしょ~。
外した後は、普通に牧草さん食べたり、寝たりしてましたよ(;一_一)
痛かったのは一瞬なんでしょうかねぇ???
どうにも理解しがたい、ららおちゃんなのです(-_-)

あんなドキドキ体験はもうゴメンなので、エリカラはずっとつけっぱですよ(^-^)

すずたん様

ららおちゃん、抜糸成功しました~\(◎o◎)/!
ホント、痛くないのかしらねぇ・・・。
オソロシイので、エリカラは付けっぱなしですよ♪
多少の不便はありますけど、仕方がないですわね!!!

風ちゃんだったらパニックになるかしら???
そんな時はバナナさんを食べれば落ち着くかもですね^m^

ドキドキの木曜日でしたm(__)m

風太くんとココちゃんのお世話係様

ららおちゃん、やってくれましたよ~(;一_一)
エリカラはそんなに嫌がってないのですけど、毛づくろいの時だけがなんだか可哀そうになっちゃうのです・・・。
食糞はできるけど、毛づくろいはさすがにできないのでねぇ。
でも、ここでしっかりくっつけておかないと、また病院に駆け込む事になるから仕方がない!!!
ららおちゃんにはもう少し辛抱してもらいます(^-^)
何気に似合って可愛いでしょ^m^

ららおちゃんってば、新しいイタズラを受信しちゃうのかしら~(@_@;)

アッコ様

は~い、やってくれました\(◎o◎)/!
おにゅ~なファッションもなかなかお似合いですよね~♪
食糞はできるけど毛づくろいができなくて、それがちょっと可哀そうなんですけど・・・。
また抜糸されたら困りますも~ん(笑)!!!
ららおちゃん、もう少しの我慢ですわ(^-^)

土曜日は着付教室に行って、日曜日はダラダラの週末でした♪

ぼたん母様

は~い、やっちまいましたよ~\(◎o◎)/!
想定内だったけど、ホントにやるとはね~(笑)。
ららが抜糸するかもって思ったけど、その時はもう傷口が付いているかな~なんて思っていたのです(;一_一)
考えが甘かったですわ~。
宇宙人的なららおちゃんもかわいいでしょ^m^
毛づくろいができないのがちょいと可哀そうなのですけどね~。

シオンパパ様

はい、冗談じゃないんですよ~(笑)。
ランボーって自分で手術したんでしたっけ???
はるか昔に観て、記憶にないのですよ・・・。

ららはエリカラをそれほど嫌がってないですよ(^-^)
多少の不便はありますけど、らら的に上手にお付き合いしているようです♪

らびったー様

『エリザベス・らら』!!!
ステキネーミング、頂きました~(^◇^)
ありがとうございます♪

食糞はできるのですけど、毛づくろいができなくて・・・。
エアーな毛づくろいを見ていると、ちょいと可哀そうなのですよ。
でも仕方がないですものね~♪
ららおちゃんにはもう少し我慢してもらいます(^-^)

れぃん様

か弱いれぃん様には衝撃的な写真でしたでしょうか~^m^
がっちり留っていそうなのですけどねぇ・・・。
ららおちゃんは痛くなかったのでしょか(;一_一)

わんちゃんやネコちゃんのエリカラと比べると、小さいですよね♪
やっぱりそこはうさぎさんならではなのでしょうね(^-^)

momoちゃんは今年11歳でしたか~♪
見た目がヤングちゃんですものね^m^
お誕生日が楽しみですね~♪

あゆゆ様

ワイルド過ぎでしょ~!!!
ガッチンガッチン、ものすごい音をたてて齧ってたのですよ・・・。
まさかホントに自分で抜糸するなんてね~(;一_一)
外したホチキスを飲みこまなくてよかったですわ。

エリカラ生活5日目、まだまだがっちり付いてますよ~♪
多少の不便はあるのですけど、仕方がないですね(^-^)
見張り番の役目も少し楽になりました♪

エンヤ様

ワイルド過ぎですよ~(;一_一)
でも、外したホチキスを飲みこまなかった事だけは、いい子ちゃんです♪
それを見つけてなかったら、外した事すら気付かなかったかも・・・。

ららのエリカラ、なかなかお似合いですよね(^-^)
多少の不便はありますけど、仕方がない!!!
あともう少し辛抱してもらいます♪

*nunu様

は~い、自分で外しちゃいましたよ~\(◎o◎)/!
痛くなかったのかしらねぇ・・・。
普通に牧草さん食べたり、寝たりしてましたよ(笑)。

ららのエリカラ姿、なかなかでしょ^m^
そうそう、エリカラは付け襟なのですよ♪
ちょっと女王様ちっくでしょ(笑)。

写真、宇宙と更新している姿でよければどうぞどうぞ~(笑)!!!

もふもふミッフィー様

前衛的なファッション、とってもお似合いでしょ^m^
元気過ぎるっていうのが贅沢な悩みですわ・・・。
多少の不便はありますけど、仕方がないですわね~(;一_一)
ど~んと構えて、乗り切って頂きますわ♪

宇宙人のお友達、出来るかしら^m^

たろさママ様

は~い、取っちゃいましたよ~\(◎o◎)/!
頑丈そうなホチキスなのにねぇ・・・。
外した後は、普通に牧草さん食べたり、寝たりしてましたよ(笑)。

エリカラ生活は多少の不便はありますけども、安心ですよ♪
最初からつけてもらえばよかったですわ(;一_一)

koume様

やってしまいましたよ・・・。
どんだけの力で引っ張ったんでしょうねぇ(;一_一)
ららはエリカラをそれほど嫌がってなくて、ほぼ普通どおりに生活していますよ♪
毛づくろいができないのが、見ていて可哀そうなのですけどね!
あともう少しだけ辛抱してもらいます(^-^)

リューネ♪様

なかなかいかしてるでしょ~(笑)。
ららのエリカラ姿はなんだか可愛いのです^m^
あれでぴょんぴょん走ってくると、とってもニヤニヤしちゃいますよ(笑)。

ホチキス留めは無麻酔でした(;一_一)
獣医師さんは「みんな結構平気ですよ~」って仰ってました。
ヒトも無麻酔で医療用ホチキス留めされますものね・・・。
処置室から戻ってきた時も、ららは平気そうでしたよ♪

エリカラ生活は多少の不便もありますけど、もう少しの辛抱なのです(^-^)

きなこ様

すんばらしい歯ですよね~(笑)。
しっかり留ってそうなホチキスなのに、どうやって外したんでしょ???
もしかして天才(笑)???
女優2号さんは、多芸みたいですね~^m^

木曜日の授業は土曜日に振り替えてもらったのですけど、さすがに試験対策はできませんでした~。
今週の木曜日に試験対策です!!!
スタンを買おうかどうか、お悩み中なのですよ~(>_<)
なんせ、高い!!!

たんぽぽ様

ラビくんも自分で抜糸しちゃってたのね~(;一_一)
その度に焦って病院に行くのは大変だったでしょう・・・。
確かに食糞や毛づくろいの問題はあるけど、少しの間だからねぇ。
男の子なら尚更短い期間で済んだだろうし。
エリカラも実際やってみると、案外慣れるのかも。
ららはほぼ普通通りに過ごしてますよ(^-^)
食糞はできるけど毛づくろいができなくて、それがちょっと可哀そうかな。
でも、もう少しの辛抱!!!

木曜日の授業は土曜日に振り替えてもらいましたよ♪
でも、土曜日は人数が多くて、試験対策はできませんでしたわ(;一_一)
着付は上手になってるんだろうか(笑)。
イマイチ自信がないわ~。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR