びょういん。

昨日は日差しは暖かかったけど、風が冷たかったしっぽ地方。
今朝はザーザー降りの雨です・・・。


さてさて、食べない・飲まない・出さないのおこもりさんだったららおちゃん。
タクシーで病院に行ってきましたよ~(>_<)

昨日は男性の獣医師さん、アキバ先生(しっぽ家でのニックネームです!理由はアキバ系だから(笑))の診察でした。
お腹を触っても張っていないそうで『腸が動いている音もするし、食べなくなるほど痛くないはずなんだけどな~』と・・・(;一_一)

アキバ先生の判断は『寒暖の差がストレスになって腸にガスが少し溜まって、それがまたストレスになって食べないのかも』とのことでした。
痛み止めのお注射をうっていただいて、食欲増進&腸を動かすお薬を処方してもらいました。
『お注射が効いてくれば、自分から食べると思いますよ』との心強いお言葉を頂きました(^-^)

焦りまくっていたわたしは「レントゲン撮りますか?」とか、ひとりでパニック(笑)。
言葉もうまく出てこなかったし。
アキバ先生の診断結果を聞いて、なんだか力がぬけちゃいましたわ・・・。


家に帰ってきたら、なぜか日向ぼっこのららおちゃん(;一_一)
「ぽかぽか~♪」
13040201.jpg
え~っと、え~っと、もうどこも痛くないのかしら???
ららおちゃ~ん!!!
ね~ってば~!!!


「がりがり♪」
13040203.jpg
今度はケージ扉のガジガジ防止柵を齧り始めました(;一_一)
わたしのことなんかぜ~んぜん無視!!!


無視されてる間に(笑)、献上品を用意しましたよ^m^
13040202.jpg
たま~にしかもらえない乾燥ニンジンさんが気に入ったようで、ポリポリと食べ始めました!!!


その後は・・・。
「がうがう♪」
13040204.jpg
食べる!


「ばりばり♪」
13040205.jpg
食べる!!


「もりもり♪」
13040206.jpg
食べる!!!


そして夜ごはんタイム!!!
「たべるよ~♪」
13040207.jpg
催促までされましたよ(;一_一)


「たべさせて~♪」
13040208.jpg
エリカラをしてた時に食べにくかろうとお手伝いしてたら、いつの間にかクセがついちゃって・・・(-_-メ)
自分で食べんしゃ~い!!!


「しっぽ、けち~♪」
13040209.jpg
ご不満顔で完食なさいました(笑)。


ららおちゃん、まだ要観察ですが復活です(^◇^)
今朝もよ~く食べています!!!
皆様にはご心配をおかけしましたm(__)m
そしてたくさんの応援をありがとうございます!!!
皆様の応援が、ららの食欲をもりもりと上げてくれました。

寒暖の差が激しい今日この頃・・・。
気を付けているつもりでも、ヒトもうさぎさんも体調を崩しやすい時期です。
皆様もどうかご自愛くださいませ。

拍手にコメント下さった皆様、ありがとうございますm(__)m
励みになりました!!!
個別にお返事をしなくてごめんなさい・・・。

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

今日も見張り番継続で、ご訪問もコメント欄もお休みします(>_<)
ごめんなちゃい(/_;)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR