てっきょ。

昨日は晴れててもポツポツとにわか雨が降ったしっぽ地方。
空気もひんやりでした~。
今朝もちゃっぶい(>_<)


さてさて、何やら訴えたい事があるららおちゃん。

「なんかへ~ん♪」
13041208.jpg
な、何かご不満でしょうか(;一_一)


実はしっぽ家、昨日の朝にソファーを撤去しまして・・・。
13041204.jpg
こんなカンジになりました(^-^)


ソファーを撤去して、アームチェアーを2つ設置。
13041205.jpg
ららおちゃんのケージも反対側へ移動しました。
撤去したのには、もちろん理由がありまして(;一_一)


ソファーの下に潜らないように張り巡らせていたフェンス。
13041209.jpg
ガジガジ齧っては、白い塗料(?)をモグモグ・・・。
ねぇねぇ、食べてる???

さらにはホリホリしたソファーの糸屑をモグモグ・・・。
ねぇねぇ、やっぱり食べちゃってるワケ???ってな事が何度かありまして(;一_一)
ソファーは撤去するしかない!!!って事になったのです。


ららの体調がやっと上向いてきた時に、へやんぽトイレ兼ごろんちょ用ソファーを撤去するのはちょっと心配だったのですけど・・・。

「たべてるよ~♪」
13041202.jpg
うんうん、いい子ちゃんだね(^-^)


「ぶんぶん♪」
13041201.jpg
1番刈りの硬い牧草さんも、ぶんぶん振りながら食べてくれるようになりました(笑)。
ペレットは相変わらずダラダラ食いですけど(;一_一)


「ららのしみつきち~♪」
13041203.jpg
秘密基地、ね(笑)。
小さな座椅子をセットして、ららおちゃんのへやんぽトイレにしてもらおうと思ったのですけど・・・。
なかなか想うようにはいきませんな~(-_-)
昨日は、●さんもちっこもケージに戻ってしていました。
ま、ホントはそうしてくれる方がありがたいのですけどね^m^

わたしの心配を知ってか知らずか、広くなったリビングをぐるぐるとダッシュしまくって、よく食べてくれるららおちゃんなのでした(^-^)


【おまけ】
すたこちゃんの全貌(笑)!!!
13041207.jpg
昨日は着付1級の一次試験でした。
留袖の着付は先生からダメ出しがあり、追試で合格でした~(;一_一)
『制限時間内で着つけられるんだから、もっといろんな所に目を配って着せなさい!』と・・・。
はい、仰る通りでございますm(__)m

自分で着る方は10分もかからず終了!
これでやっとこさ本試験を受けるお許しがでましたよ~。
実技&筆記&面接の本試験は5月26日。
来週の筆記試験対策の授業まで、つかの間の休息です・・・。

皆様、た~くさんの応援をありがとうございました(^-^)
本試験に向けて頑張りまっす!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くん&ココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

今週末まで、読み逃げ&応援ポチで失礼しますm(__)m
ごめんなちゃい(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーソファなくしたの?その行動がさ、しっぽさんらしいよね~(笑)
私はゴロゴロするために、ソファは必需品なので、撤去できません!(笑)
ウチもフェンスはガジガジですよ。 ケージもかじるでしょう?
バリゲートの柵もいろんなトコロガジガジデ、塗装はがれてるから
お腹には入ったよね。 カーベットもガジガジするし、壁もガジガジしたし
ソファもガジガジだし、いろんなものがコロンのお腹に入ってますね(^_^;)
でも、もう齧るのは仕方ない!って思ってます。
ただ、歳とともにガジガジするのが減りましたね。
予防はとっても大事ですよね。 ららちゃんは幸せね。
しっぽさん、合格おめでとう!
でもそっか~一次試験なんだもんね、本番があるんだよね~。
でも時間内に着付けられるなら大丈夫じゃない?すごいなぁ。
気をつけるべきところもわかったみたいだし、本番に向けてまた頑張ってね(^-^)
努力してるんだもん。きっと合格するよ!
5月26日ですかぁ。 昨年はこの日に遊びに行かせてもらったんだよね。
この日は良い日ですよ! だってコロンの良い日だもの~(笑)
ららちゃんパワーと一緒に、コロンパワーも送るからね~(^O^)
 

(^_^;)

ららちゃん?そうとう?ソファーの下に入りたかったのね(^_^;)

必死さが?伝わりましたよ(^_^;)でも?元気に牧草食べてるん

だね~良かった~(^_^)

試験!頑張ってね~しっぽさん~シオンと応援~(^_^)

No title

ソファー撤去しましたか~。
パッと行動に移すところが素晴らしいですv-424
ぐーたらなもんで^^;

でもららちゃん、牧草も食べて楽しそうに遊んでますね♪
元気なのが一番ですもんね!

すたこちゃん、うちも一人いたら便利~・・・と思うのは物珍しいからだけ?(笑)
試験頑張ってね~。ヒロと祈ってま~す(´∀`)9

No title

ソファー、撤去されたんですね。
ウチも撤去したいなぁ。。しようかな。
でも代替案が必要だし・・・でダラダラな現状です。(^^;

そうそう、そのメッシュのコーティング、ココもガジガジするんですよね。
やっぱり食べちゃってるよね。。。?
困ったちゃんですよ。トホホ

新しい「しみつ基地」はチッコなしなんですね。^m^
ケージでしてくれるならいいじゃないですか!
ららおちゃん、いいこちゃんですね~♪

一次試験合格おめでとうございます。
まだ本試験があったんですね。
もうひと踏ん張り、がんばって下さい!!

すたこちゃんの全貌。。
そうか、着物だからくびれがないんだ!
母が洋裁師だったので実家に洋服用のすたこちゃん(笑)があるんですけど、
ウエストくびれてますもんね。^^
和と洋の違い。(笑)

No title

着付けの試験、厳しいんですね~><
でも、10分で留袖が着られるなんて、すばらしい!!
本試験もがんばってくださいね~^0^

ららちゃんは、広くなったリビングでダッシュができるようになって
ますます元気ですね~
まあ、なかなか思うようにはならないものですが・・・^^;

こんばんは♪

あら! ソファー撤去しちゃったんですか~。

我が家も 白い柵 カジカジしちゃって・・・鉄?が見えちゃってます…(^_^;)

ららちゃんが好きなソファーさんが居なくなって 機嫌が悪くなっちゃったんですかね…(^^ゞ

でも 機嫌も直って 走り回ったり ちゃんと牧草食べたり 落ち着いたようで良かったですねi-236

これからは 座椅子さんの上が トイレ兼ごろんちょ場所になったんですね♪
気に入ってくれればいいですね~i-228

っで ソファーって捨てちゃったんですか??
ちょっとソファーの行方が気になったもので・・・i-229

着付けの一次試験 合格おめでとうございますv-308

来月の本試験に向けて頑張ってくださいねi-190

No title

本試験が来月あるんですね 頑張ってね
ららちゃんも頑張ってるね
牧草食べて ダッシュして
お部屋が広くなって ご機嫌さんだね

ソファ撤去ですか しっぽさん決めたら早いね
コーティング ガジガジしますね
たーも食べてるかもね~

No title

しっぽさん、何はともあれ、一次通過おめでとうございます!
次の本チャンに向けて頑張って下さいね!
お部屋の模様替えされたんですね。
ららちゃんのことを第一に考えて実行されるしっぽさん、流石です!
ららちゃんもいいご家族にお迎えされてホントに良かったね!

No title

ソファー撤去しちゃいましたか〜^^
でもそういうの気になりますものね。
それでお腹が痛くなったり具合悪くなっちゃったりしたら...なんて考えちゃって^^;

本試験、筆記や面接まであるんですね☆
頑張ってくださいね〜。

No title

ウチも以前、ミッフィーが定位置にしてた一人掛けのソファーが2つあったんですが、ミッフィーがめっちゃ齧って中のスポンジが山のように積まれてた事があって、色々対策を施しました。

齧るだけならまだしも、齧った跡があるのに、中身が積まれてない時があって、その時は「食べたの?v-11」って問い詰めたけど、何も答えないし。。。

結局、古かった事もあって捨ててしまいました。
その時は定位置を奪われて私も抗議されましたが、すぐに残った長ソファーに定位置を移してましたので、きっとららちゃんもまた新しいお気に入りの場所を見つけてくれますよ。

でも、ソファーがなくなると本当に部屋の感じがガラッと変わるから、うさぎさんにとっては相当広くなった感じがして、テリトリーの監視強化で忙しくなるみたいですね。

すたこちゃん、さすがに和装用というだけあって、かなりのずん胴だよね^m^
まっ、私みたいにおなかが出てるのよりはマシだけど^^;

そうそう~(>_<)

フェンス がじがじして 白い塗料?ビニール?
みたいなの もぐもぐしちゃうんですよね~i-240
いかないように はりめぐらせいるのに
たべちゃったら~撤去けっていになりますよねi-229
リューネもそうでした~i-202
塗装していないのがあったらいいんですけどね~i-201
あっそのまえに かまなかったら いいんですよね(笑)

ソファーを 撤去だなんて 重労働お疲れ様でしたm(_ _)m
ららちゃん ちょっとご不満かもしれないけど
たくさん走れてたのしいね~i-185
牧草も ブンブン食べしてくれて かしこいね~i-178

試験大変ですねi-240  無理しないでくださいねi-178
実技と筆記はわかりますが・・・面接ってなんですかi-282
考えただけで うけたくないですi-282

No title

しっぽさん こんにちわ♪
トップのバン! のオサシン 
そう言われてみると怒っているようにも見えますね でも可愛いぃ~( *^^)(*^^*)ッ!
そして ららちゃんのために そこまで、、ソファーまで移動されたんですね
感心しています.*・゚☆ 
ららちゃんほんとにシアワセちゃんです

しっぽさん 一級の一次試験合格おめでとうございます.*・゚☆
着々と進んでいますね♥♡
こんどの本試験に向けて またしっぽさんペースでがんばってくださいね(*^ー゚)v ブイ♪
すたこちゃん おみ足が細いです~~(*’-’*)”
昨日まででかけていてオウエンだけでごめんなさいです。。

No title

試験って面接まであるの?どんなのだろう?
試験まで忙しそうですね~

いいこちゃんで食べてるららちゃん可愛い~!(^^)!
ちなみに、うちも白いやつカジカジしちゃいます。
同じです~齧るのはまだいいけど食べちゃうと心配だよね~

なっちゃん様

ソファー、撤去しましたよ~(^◇^)
え~、わたしらしいかしら???
おもいきりがいい、ってこと(笑)???

コロンちゃんもガジガジしちゃうよね~(;一_一)
きっと、みんなガジガジするよ・・・。
りんらんも若かりし頃はそうだったもん!!!
りんらんと生活するにはあのソファーでよかったけど、ららにはちょっとね~(-_-)
ずっと心配で不安でいるなら、撤去した方がららにもわたしの心にいいですわ(笑)。

一次試験、無事に通過しました♪
応援ありがとうです(^-^)
そうそう、5月26日はコロンちゃんの誕生日だものね♪
きっと大丈夫だと思う(笑)。
そろそろ皆で集まりたいね~♪

シオンパパ様

そうなのです、ららはソファーの下に潜りたくって仕方がなかったみたい・・・。
ららの根性を感じるでしょ(笑)???
環境が変わって食べなくなったら困るな~って心配しましたけど、今のところよく食べてくれています♪

一次試験、無事に通過しました(^-^)
応援ありがとうございます♪
シオンちゃんも応援ありがと~♪
本試験に向けて頑張りまっす♪

アッコ様

は~い、撤去しました!!!
ららが食べちゃいけない物を食べてる疑惑があると、わたしがなかなか落ち着かなくて・・・(;一_一)
アッコ様はぐーたらさんじゃないでしょ~♪
お仕事、楽しみにしてます♪

環境が変わって食べなくなったら困るな~と思ってましたけど、要らぬ心配でした(笑)。
●さんがもう少し大きくなってくれれば、完全復活ですかね~(^-^)

闇夜に浮かび上がるすたこちゃんは、かなり不気味です(笑)。
お人形あそびにはちょっと大きいですかね~^m^
いつでもお貸ししますよ~♪

一次試験、無事に通過しました(^-^)
応援ありがとうございます♪
本試験に向けて頑張りまっす♪

風太くんとココちゃんのお世話係様

ソファー、撤去しましたよ~\(◎o◎)/!
そうそう、撤去した後の代替案も必要なのですよね・・・。
環境が変わって食べなくなったら困るな~と心配したのですけど、ららおちゃんは『しみつきち』も見つけて慣れてくれたようです(^-^)

ココちゃんもあの白いヤツをガジガジしてますか~(;一_一)
食べてなければいいのですけどねぇ。
ららおちゃんはモグモグしてましたから・・・。
あれは絶対に消化できない!って考え始めたら、いろんな妄想がグルグルとし始めまして(>_<)
撤去してスッキリです♪

お世話係様のお母様は洋裁師さんですか~♪
ステキですね(^-^)
洋装はマネキンさんもステキ体型なんでしょうねぇ♪
わたしは思いっきり和装体型ですけどね(笑)。

一次試験、無事に通過しました♪
応援ありがとうございます(^-^)
本試験に向けて頑張りまっす♪

きなこ様

着付の先生は厳しいですよ~(笑)。
あ、自分で着る部門は小紋に名古屋帯なのですよ♪
留袖は10分じゃ着られないかな~(;一_一)
重いし比翼が面倒だし・・・。

一次試験は無事に通過しました♪
応援ありがとうございます(^-^)
本試験に向けて頑張りまっす♪

ららはソファーを撤去しても元気です♪
ありがたいですわ~^m^
色んな事が思うようにいきませんよねぇ。
うさぎさんに関しては特に(笑)。

すずたん様

は~い、ソファーは撤去しました♪
風ちゃんもガジガジしてますか???
でも、食べてなきゃOKですわよ(^-^)
ららは確実にモグモグしてましたから・・・。

環境が変わってご機嫌悪くなるかな~なんて思いましたけど、速攻で慣れてくれました♪
座椅子は使ってくれなくて、結局別の場所が『しみつきち』になったようです(笑)。

あ、ソファーの行方ですか???
市に依頼して、500円の粗大ゴミ扱いで捨てました(笑)。
二階で使ってもよかったのですけど、大きすぎて運べなくて・・・。
3年も使ってないけど、潔く捨てましたよ!!!

一次試験、無事に通過しました♪
応援ありがとうございます(^-^)
本試験に向けて頑張りまっす♪

たろさママ様

ソファー、撤去しましたよ♪
撤去するって決めてからは2ヶ月くらい経ったかしら・・・。
ららの避妊手術があったり、代わりの椅子を探したりで時間が経っちゃいましたけど(;一_一)
これでスッキリです!!!
たーちゃんも白いモノをガジガジしてますか♪
食べてなきゃ大丈夫ですよ♪
ららはモグモグしてるのを発見しちゃったので(-_-メ)

一次試験、無事に通過しました♪
応援ありがとうございます(^-^)
本試験に向けて頑張りまっす♪

らびったー様

一次試験、無事に通過しました♪
応援ありがとうございます(^-^)
本試験に向けて頑張りまっす♪

ららおちゃん、いろんなモノをガジガジしてくれるので・・・。
見てると心配で白髪が増えそうだったので(笑)。
心配事をなくすとスッキリですわ^m^
お部屋もスッキリで、ららも元気に走り回ってくれています♪

koume様

ソファー、撤去しましたよ♪
そうそう、いろいろ考えると不安になってきちゃって・・・。
心配事はなくすのがイチバンですね(^-^)

本試験、面接までありますよ~(@_@;)
一次試験は無事に通過したので、今度は本試験に向けて頑張りまっす♪
応援ありがとうございます♪

もふもふミッフィー様

ミッフィーちゃんもガジガジしてましたか~(;一_一)
スポンジが山のように積まれてるなんて、なかなかやりますね(笑)。
でも、見てる方は心配ですよねぇ・・・。
やっぱり撤去の運命を辿りますよね♪

ららも早速新しい『しみつきち』を発見して、ご機嫌さんです♪
対応する力は強いですね(^-^)

すたこちゃん、なかなかのずん胴さんですよね(笑)。
わたしも下っ腹が出て困ってます・・・。
ついでに、おちりの巨大化が止まりません(笑)。

リューネ♪様

あらら、リューネくんも白いモノをモグモグしてましたか・・・。
齧らないで~!って言っても、聞いてないしね~(笑)。
そうなると、やっぱり撤去しちゃいますよね♪

ららにとっては環境が変わって大変かな~と思いましたけど、案外早く慣れてくれましたよ(^-^)
お気に入りの『しみつきち』も見つけて、ご機嫌さんです♪

試験は面接もあるのですよ(;一_一)
着付の試験だから、着物の着こなし方も見られるし、実際に生地を見せられて「○○織」とか答えなきゃいけないそうです・・・。
がんばりま~す♪

れぃん様

ららがいろんなモノをモグモグしていたので・・・。
それを見ていると心配事が増えて、精神衛生上よくありませんでした(笑)。
心配事もなくなって、お部屋も広くなってスッキリです(^-^)

一次試験、無事に通過しました♪
応援ありがとうございます(^-^)

わたしの方こそ最近はずっとオウエンばかりでごめんなさいでした(>_<)
れぃん様はお墓参りでしたよね♪
わたしはずっと行ってません・・・。
怒られちゃいそうです(;一_一)

たんぽぽ様

試験は面接もあるのよ♪
着物の着こなし方を見られたり、生地を見せられて答える、とか・・・。
今年の前半は試験ばっかり(笑)。
がんばりま~す♪

ふみちゃんもガジガジしちゃう???
食べなきゃOKだけど、食べちゃうと困るよね~(;一_一)
ららはモグモグしてるのを発見したから、撤去実行ですわよ!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR