りょこう。-2-

昨日は晴れたけど肌寒かったしっぽ地方。
先程からポツポツと雨が降って来ました~(-_-)


さてさて、飲んだくれ温泉旅行の続きの『旅館編』です!!!
皆様、車内に持ち込んだBEERの数が気になるようですねぇ(笑)。
これからも飲んだくれるので、心して読んで下さいねっ(^◇^)

踊り子号に乗って飲んだくれていると、海が見えてきましたよ~!!!
13042402.jpg
わ~、ステキなどんよりした海(笑)!!!
お出掛けする時はいつも晴れているので、たまにはこんな海もいいもんですな~。
ま、負け惜しみだけど(笑)。


車内のららおちゃんは・・・。
13042401.jpg
持ってきたお野菜をあげると、最初は知らんぷり。
ゴキュゴキュっとBEERを飲んでららを見ると、いつの間にかお野菜がなくなってる(笑)。
お野菜を食べて、うさ団子さんになって、落ち着いて過ごしてくれました(^-^)


ちなみに、ららは『手回り品』扱いでの乗車。
13042412.jpg
270円ですよ~。
車掌さんが検札に来る時に見せたのですが、興味なさそうでした(笑)。
なくても大丈夫かもしれないけど、一応、ルールですからね(^-^)


さてさて、目的地の伊豆長岡駅に到着しました~!!!
この時すでに雨ザンザン降り(笑)。
なので旅館の写真も何もありませ~ん\(◎o◎)/!
お世話になったのは『去来庵 松城館』です。

チェックイン時に看板犬のバニラちゃんがお出迎えしてくれましたよ(^-^)
13042403.jpg
バニラちゃんはミニシェルティーだそうですが、10ヶ月で11キロあるそうな(笑)。
とってもお利口さんのかわい子ちゃんなのです^m^


お部屋に案内されて、ららのサークルを組立てました。
13042404.jpg
いつもケージに敷いているオレンジのマットと、ココヤムさんマットも持ってきましたよ。


「ばりばり♪」
13042405.jpg
ペレットを踏みつぶしながら、セロリさんを食べるららおちゃん(笑)。


「もりもり♪」
13042410.jpg
そしてなぜか、最近は無視していた1番刈りを食べ始めました~!!!
環境が変わると美味しく感じるのかしら???
でも、これはとっても嬉しい誤算でした。
1番刈りをもっと持ってくればよかった~(>_<)
旅行から帰ってからも1番刈りをもりもり食べていて、小さくて黒かった●さんがステキな●さんに変身してきましたよ~^m^


ららが落ち着いたのを見計らって、ヒトはお風呂へ。
そしてお楽しみの夕食!!!
まずはカンパーイ\(◎o◎)/!
13042407.jpg
いや、お宿に着いてからも既にカンパイしてるんだけど(笑)。


久しぶりの旅行なので、お刺身をグレードアップしてもらいましたよ^m^
13042406.jpg
船盛り(@_@;)


他にもいろいろた~くさん!!!
13042408.jpg
いや~、見ただけでお腹いっぱい(笑)。


わたしはひっさしぶりの白米を美味しいお漬物で食べて、天ぷらと煮物をちょこっと食べたら、撃沈(笑)!!!
13042409.jpg
爆睡です!!!
ステキ女子の皆様は、ごはんの途中で寝ちゃダメですよ~って、誰もそんなことしないか(笑)。

そんなこんなで長くなってきたので、続きは次回!!!
『へやんぽららと、朝からやっぱり!編』ですよ~。


【おまけ】
昨日、ワタワタと探し物や探し物や探し物をしていたら・・・。
「ね~む~い~♪」
13042411.jpg
ぶっ、ぶちゃいく(笑)!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豪華なお刺身の向こうに見えるちくわ??
違うかな~?

美味しいお料理とたっぷり飲んでも帰らなくて良いと言う
安心感。
寝ちゃいますよね。
許す許す。
女の子だってしちゃいますよ。

続き・・・
待ってます。

船盛....スゴイです(*゜Q゜*)
超豪華ぢゃなあですかぁ♪
よ....ヨダレが出ちゃいそぉです(笑)

なのに!!
しっぽさぁん、白米と漬物と天ぷらと煮物で
撃沈しちゃったのですね(笑)
もしや!?道中のビール達で満腹になっちゃてたとか!?(笑)

ふふふふふ(笑)
楽しい旅行レポ( 〃▽〃)
続き、楽しみにしてます(^ω^)

(^_^)

あれれ~豪華の?お刺身?食べなかったの?(^_^;)しかし?

結構なボリュームですね(^_^;)自分じゃ無理だ(^_^;)

ららちゃん!旅館でも!元気だね~旅の疲れは?ないんですね~

いいことだ~(^_^)

No title

おおお~~~!
どんよりな海、ステキ♪(笑) 太平洋ですよね~
私が見る海っちゃー、玄界灘か有明海ですばい。^m^

ららちゃん、一番刈り食べてくれて良かったですね!
確かに環境とか体調とか何かに変化があると食べ物にも変化があるようです。
良い変化で良かったね~♪
この旅行でパワーアップできたかな?^^

そして船盛り!船盛り!私これだけでいいわっ!(笑)
移動のお疲れとおちゃけでしっぽさんはバタンQ(死語)でしたか。
飲んで食べて寝る!これぞ旅の醍醐味ですよ。^m^

あら、ららおちゃんったら、ぶちゃかわいいんだからっv-343
で、探し物やら探し物やら探し物は無事見つかりましたか?(^▽^)ノ

続きも楽しみに待ってま~す♪

No title

「手回り品」?
そんな切符があることすら知らなかった。
それって手荷物ってことでしょ?
席はとれないんでしょ?
でも、必要なんですね。
難しい。。。
でも、飛行機もこういう切符があって、客室に一緒に持ち込めたらいいですよね。
いくらなんでも、貨物室には入れたくないもんね。

サークルがあると、安心して遊ばせられますね。
でも、すごい荷物だったんでしょうね。
お疲れさまでした。

りりちゃんの食の好みもいい方向に変化してよかったですね。
この家族旅行、e-280満点でしたね~
すっごく楽しそうだから、私もミッフィーと一緒に旅館に泊まってみたいって思いました。

No title

ほほ~っ、旅館のHPには「ペット大歓迎」の文字が何とも頼もしいですね! わんちゃんOKの所はTVで見かけることはありますが、
うさちゃんOKのとこ、よく見つけましたね!!
う~ん、素敵な海~→めっちゃウケちゃいました。
ららちゃんも旅先で食べる1番刈りはまた格別だったのかな。
帰ってきてもモリモリ一番刈り食べてくれて良かったですね!
それにしても、豪華舟盛り、んまそ~!
続きも楽しみにしてま~す。

No title

しっぽさん こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ すごく豪華なお刺し身の船盛りですね
私こういうのTVでしか見たことないです('▽`;;
ほんとにこうして御船で出てくるんですね♪

ららちゃんのケージもしっかりと組みたてられてますね~
ららちゃん こんなに愛されて幸せです~♥♡
美味しそうにモリモリさんですね( *^^)(*^^*)ッ!
畳の和室の旅館っていいですね
後片付けのこともなくて こういう時間って最高過ぎます
しあわせの続き篇 楽しみにしています @^^@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しっぽさん どんだけの荷物で温泉に行かれたの?
サークルにマットに牧草に BEER

舟盛りの向こうに見えるの 竹輪だよね~まーずさん
踊り子号でのおつまみかしらね

大船観音付近でお呼びくださったとか
たーには聞こえたみたいね

温泉入って カンパイして
お腹いっぱいになったら 寝んねですよね

No title

豪華なお料理ですね~♪
大人っぽいステキ女子のしっぽさんも寝ちゃったりすることあるの?
ちょっと安心しました。笑。

バニラちゃんもすごくかわいい。賢そう!(^^)!

ららちゃんの最後のお写真、いいお顔です。笑。
そんなららちゃんがふみも私も大好きよ~

あめ~(>_<)

雨の中 ららちゃんのサークルとか
すごい荷物で 大変だったんじゃないですか~i-183
お疲れ様でした~i-201

おぉ~見事な舟盛り~i-189
おいしそう~ららちゃんも一緒に食べられたら
いいのにね~i-185
ららちゃん いつもと違う環境でも
すぐに適応して しかも牧草ぼりぼりかしこいi-265

のんで~仮眠して~のんで~仮眠して~
愛しの大沢たかおさまを みながらのんで~
さっしー様みて のんで~みたいな感じですかね~(笑´∀`)ヶラヶラ

ぶちゃいくだなんて 失礼な~i-282
もこもこで かわいい~なでくりまわしたい~i-175

No title

車内でも食べてうさ団子だなんて、ららちゃん大物^^

豪華なお刺身〜。
これはお酒が進んじゃいますね。
でも飲んで温泉入った後じゃ、眠気に襲われますよね☆
この後また復活してお腹いっぱい食べられたのかしら?^^

まーず様

正解!!!
『わさびちくわ』をおつまみ用に駅で買いました(笑)。

ららが無事に旅館まで辿り着いて、普通どおりに過ごしてくれてるのを見たら安心しちゃって・・・。
おちゃけを飲んでお風呂も入って、お腹いっぱいで寝ちゃいましたよ~^m^
家事もしなくていいしねぇ♪
うたた寝、最高でした(笑)!!!

続きも飲んだくれてま~す\(◎o◎)/!
もう少しお付き合い下さいませ♪

リラぽん様

船盛り、すごいでしょ~!!!
普段から夜はあんまり食べないので、すこ~し食べるともうお腹いっぱい(笑)!!!
船盛りは目で楽しませていただきました~^m^

お腹いっぱいになったら、寝るしかないのですよ♪
ららが元気に過ごしてくれてるのを見たら、安心しちゃって(^-^)

飲んだくれ旅行レポ、もう少しお付き合いくださいませ♪

シオンパパ様

船盛りのお刺身、旦那様がた~くさん食べてくれました(笑)。
わたしは目でいただきましたよ♪
うちも夜はあんまり食べないので・・・。
朝にしてもらえばよかったかしら^m^

ららが元気に過ごしてくれて、ホントによかったですわ♪
旅館にいた時は、旅のつかれはないみたいですね♪
帰ってきたら、よ~く寝てました(笑)。

飲んだくれ旅行レポ、もう少しお付き合いくださいませ♪

風太くんとココちゃんのお世話係様

ね~、どんよりでステキでしょ~(笑)。
玄界灘か有明海が見られるなんてスバラシイ\(◎o◎)/!
わたし、一度も見たことがありません・・・。
いつか九州のうさ友さん巡りしたいわ~^m^

ららは旅館にいた時から1番刈りをモリモリでしたよ♪
ちょっと環境を変えてあげる事も大事ですね^m^

船盛り、すんばらいですよ~♪
わたしもこれだけでよかったかも(笑)。
ってか、夜はあんまり食べられないから、朝がよかったかも~。
食べ過ぎでバタンQですよ^m^

眠い時のうさぎさんって、なんであんなにぶちゃいくちゃんなんでしょ^m^
ちなみに探し物は『きもの教本Ⅰ・Ⅱ』と『精選問題集(上)』です・・・。
どこにあるか御存じないですか~(笑)???
試験勉強ができましぇ~ん\(◎o◎)/!

もふもふミッフィー様

わたくし、鉄道系の旅行会社に勤めていたので・・・。
確かに「手回り品」では席は確保できないのですよね(;一_一)
各鉄道会社によって、無料だったり、名称が違ったりしますよ♪
確か、JR九州は「手回り品」の名称をやめたかと。
『うちのペットちゃんは手回り品なんかじゃないわよ』っていう苦情があったらしいですわ(@_@;)
新名称は、・・・忘れました(笑)。

飛行機もキャリーOKになればいいですよね♪
貨物室は客室と同じ気温や湿度が保たれているようですけど・・・。
ちょっと心配ですものねぇ(-_-)

サークルはかなりかさばりましたけど、持って行って正解でした♪
ただの柵ですけど、ららにとっては安心できる場所のようでした(^-^)
もふもふ様とミッフィーちゃんの旅行、実現するといいですね♪

らびったー様

『ペットちゃん大歓迎』ってすごいですよね(笑)。
旅館自体はちょいと古いですけど、一緒にいられるっていうのが嬉しいですわ♪
ちなみに、『ペット宿.com』っていうサイトで検索しましたよ♪
小動物OKかどうかが一目でわかって、とっても便利でした♪

どんよりな海も球に見るとステキです(笑)。
雨でも楽しめましたわ~^m^
船盛りは、わたしは目でいただきました♪
見てるだけでお腹いっぱい(笑)。

飲んだくれ旅行レポ、もう少しお付き合い下さいませ♪

れぃん様

わたしも船盛りは初めて見ました~^m^
とっても豪華で、見ているだけで楽しめますよ♪

ららのサークルはかさばりましたけど、持って行って正解でした♪
柵があるかないかでも、落ち着き度合いが違うようです(^-^)

お泊りに行くと、家事をしなくていいから嬉しいですよね♪
そして自分じゃない誰かが作ってくれたごはんが、めっさ美味しいのです!!!

飲んだくれ旅行レポ、もう少しお付き合い下さいませ♪

鍵コメ様

メモとってくださってありがとう♪
ちゃ~んと『BEERは余るほどたくさん!!!』って書いておいて下さいね(笑)。

ゲージがあれば、サークルは要らないんじゃないかしら???
電車旅だったので、ゲージよりもサークルの方が軽い!っていう選択でした(笑)。

体調はいかがですか~???
元気にならんと、美味しいBEERも飲めませんですわよ^m^
ゆっくり休んで、体調は万全に!!!
お大事になさってくださいませ(^-^)

たろさママ様

サークルはかさばりましたけど、そんなに重くないのです(笑)。
自分で作ったバッグが思いのほか使いやすくて、持ちやすかったのですよ~^m^

あら、たろさママ様もちくわが見えちゃいましたか(笑)。
『わさびちくわ』を駅で買いましたよ~♪
あんまりワサビの味はしませんでした(;一_一)

たーちゃんに、わたしの声が届いてよかったですわ♪
観音様は見えなかったけど^m^

畳の上だと、ついつい寝ちゃうのです(-_-)zzz
うたた寝が気持ちいいですよね♪

飲んだくれ旅行レポ、もう少しお付き合い下さいませ♪

たんぽぽ様

お料理、豪華過ぎて食べられなかった~(@_@;)
わたしはステキ女子じゃないよぅ(笑)。
畳の上だと、つい油断して寝ちゃうのです^m^

バニラちゃん、可愛いかった~♪
チェックアウトの時は、ららのキャリーにめっさご挨拶してたよ(笑)。
つぶらなお目目のかわい子ちゃんです♪

うさぎさんの眠いお顔ってスゴイよね^m^
あら、ふみちゃんも同じお顔???
ぶちゃかわ同盟ね~(^-^)

リューネ♪様

電車旅だったので、荷物の多さはそれほど気になりませんでしたよ♪
駅からはタクシーでびゅ~んだし^m^

船盛りは、ホントに見事でした♪
うたた寝から起きて、ちょっと食べようかなと思ったら、ほとんどない(笑)!!!
わたしは目で美味しくいただきました♪
愛しの大沢たかお様もステキでしょ(^-^)
ごはんの後はお布団を敷いてもらって、また速攻でぐーすかです(笑)。

飲んだくれ旅行レポ、もう少しお付き合い下さいませ♪

koume様

ららおちゃん、大物ですよ~♪
お水は飲まなかったけど、お野菜を食べてくれるのはありがたいですわ(^-^)

夜はあまり食べないので、船盛りは朝にしてもらえばよかったかな~(笑)。
うたた寝の後は、お布団を敷いてもらって本気寝です!!!
うたた寝した時点でおなかいっぱ~い(笑)!!!

飲んだくれ旅行レポ、もう少しお付き合い下さいませ♪

No title

せっかくの船盛り食べなかったの? もったいなーい!
でも旦那様が食べてくれたならいっか~(笑)
ウチもみのさん連れて行けばOKだな!
旅館の料理、多いときあるよね。 
年と共に食べられなくなってるよ。若い時とは違うよ~(笑)
でもさ、朝ごはん美味しかったでしょう!
ららちゃん、手荷物品なのね(*^。^*)
これは、みどりの窓口で申請するのかな?
意外とお安いのね。 大きさとかもあるのかな?
ららちゃん、旅館の中では、サークルから出た?
それとも、気を使ってそこからは出さなかった?
出した場合は目を離せないよね。 
コロンだったら柱とかガジガジするよ(-"-)
でも電車でお野菜食べてくれたり、
旅館に着いて牧草も食べてくれて良かったよね。
食べてくれないと心配だもん。 ららちゃんも楽しかったんだね~!

こんにちは♪

どんよりしてる海でも 海が無い所に住んでる私たちにとっては 海を見ると 感動してしまいます(^-^;(笑)
ららちゃん 電車の中でも おとなしくしていて とても偉いですね~(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコi-178
ペット同伴okってだけあって わんちゃんも一緒にお出迎えi-178
女将さんも きっと優しそうな方なんでしょうね~i-228

そして なんという豪華料理~i-84i-200ワオー!!
舟盛り~♪ お刺身がほとんど食べれない私でも 美味しそうにみえてしまうi-237
しっぽさんも 旦那様も ららちゃんもお疲れですもんね(*^.^*)
酔いがまわっちゃいますね(^Ⅲ^)イヒヒヒ
たまにはいいですよね( '∇^*)^☆うふっ♪
ららちゃんも普段通り 落ち着いてご飯もちゃんと食べてくれたようで良かったですね♪

そうそう うさぎさんとかは 「手回り品」扱いなんですね・・・。
初めて知りましたi-184 パチッ☆-(^ー'*)bナルホド~
こんなにたくさんの荷物持って行ったら ほんと大変だったでしょう(^_^;) お疲れ様でしたi-228

次回も楽しみにしてま~す♪
 

No title

ららちゃん、旅行先で1番刈りに目覚めるなんて
いい子ちゃんですね♪♪
●さんも素敵な●さんになったみたいで
本当に良かったですO(≧▽≦)O

豪華なお料理ですね!!!
そしてごはんの途中に寝る♪
最高の贅沢ですよね♪(笑)

ららちゃん!不思議な形状で寝てますね~
可愛いなぁ( ´艸`)ムププ

なっちゃん様

わたしは目で美味しくいただいたからいいのよ~^m^
みのさん様も結構食べるよね???
たくさん食べてくれる旦那様がいると、頼もしいわよね(笑)。

『手回り品』の切符は改札脇の駅係員さんに言えば買えますよ♪
大きさも制限があるはずだけど、普通のキャリーなら大抵は大丈夫。

ららはお部屋の中でも自由にしてましたよ^m^
確かに目は離せないけど、齧ったりちっこしたりはありませんでした♪
コロンちゃんは齧っちゃうかな^m^
ガードしないと危ないかもね(笑)。

なかなか大物だったららおちゃん。
また旅行にいきたいな~(^-^)

すずたん様

そうそう、海を見るとテンション上がりますよね♪
どんよりな海でも『あっ、海、海!!!』って喜んじゃいます(笑)。

すずたん様はお刺身が苦手ですか~。
船盛りは見てるだけでも楽しかったですよ♪
わたしは目で美味しくいただきました~^m^

ペットちゃんは『手回り品』扱いの乗車です♪
どこまでいっても270円!!!
荷物はかさばったけど、そんなに重くなかったですよ(^-^)
旅行先に着いてから『あれも持ってくればよかった~』って事になるとイヤなので、持てる物はすべて持っていきました(笑)。

飲んだくれ旅行レポ、最終回もヨロシクです♪

エンヤ様

ららおちゃん、1番刈りに目覚めたみたいですよ~^m^
昨日ももりもり食べてました♪
今朝も『どうしたの?』って位に食べてますよ~(@_@;)

いや~、ステキ女子はごはんの途中でねんねんしちゃいけませんな(笑)。
エンヤ様はそんな事しないよね~^m^
でも、うたた寝は気持ちが良かったですわ♪

うさぎさんの眠い時のお顔って、ぶちゃかわですよね~^m^
あ、ホッチちゃんはいつもかっちょいいか♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR