ぜんはん。


昨日は気持ちよく晴れたしっぽ地方。
今日は雨の予報が出てるけど、降るのかしら~???


さてさて、いつの間にか始まっていたゴールデンウィーク。
皆様いかがお過ごしですか~???
ってことで、しっぽ家のGW前半をご紹介!の前に、今日のららおちゃん。

「おそと~♪」
13043009.jpg
空気がなんだかもわんもわんだったので、網戸にしておいたのです。
へっぴりうたっちでお外に出たがるららおちゃん^m^


「がじがじ♪」
13043007.jpg
これこれ、網戸をかじっちゃいけませんよ~(;一_一)


「らら、おそといきた~い♪」
13043008.jpg
ららおちゃん、ハーネスをつけないとお外には行けませんのよ!!!
GW中ににわんぽデビューしましょうかねぇ。
むふふ^m^


さてさて、しっぽ家のGW前半。
27日土曜日は旦那様が出勤だったので、わたしは探し物や探し物や探し物をしながら、着物を着る練習を。
探し物と探し物は見つかったけど、もうひとつの探し物はどこかしらねぇ~(;一_一)

そして28日は、しっぽ地方の『藤まつり』でした~。
28日早朝の近所の公園の藤。
13043011.jpg
キレイね~(^-^)


しっぽ家近くの、駅まで続く大通り一本道の片側。
あ、これも早朝です!
13043010.jpg
反対側にも藤棚がずら~っと!!!
ちょうど見ごろを迎えて、早朝散歩では藤のあま~いカホリが楽しめますよ(^-^)


お祭りになると・・・。
13043004.jpg
わらわらともんのすごいヒト!!!
毎年楽しみにしている和太鼓チーム。
今年も素晴らしかったですわ(^-^)


大通り脇の公園のツツジも満開!!!
13043002.jpg


白いお花の中に赤いお花がポツンと。
13043003.jpg
いや~、飲んだりパレードを見たり、飲んだり和太鼓を見たり、楽しいお祭りでした。
あ、今回はおちゃけの写真は自粛ね(笑)。


そして29日。
この日は着付教室の修了式でした。
この修了式、ホントは昨年12月に出席しなければいけなかったのですけど、行けなかったので・・・。
准一級の修了式なので、一級に合格したらまた修了式があります(笑)。
13043005.jpg
同期のお友達さんと、担任の先生とスリーショット!
今回の修了式は107名だったそうで、お着物姿の皆様がた~くさん!!!
准一級のお免状をもらった時はそれほど感じなかったけど、修了式に参加すると『オレはやったぜ!』的な気分になります(笑)。


修了式の後は、洋食マナー講座を兼ねたランチ。
13043006.jpg
洋食マナーは知ってるつもりでいたけど、改めて聞くとなかなか面白い!
お料理も美味しくて、満腹満足でしたわ(^-^)

旦那様とららはお家でお留守番。
わたしのいない休日を満喫したようですよ~(笑)。


そんなこんなで、3日間もご訪問もせずにごめんなちゃい(/_;)
GW中日の3日間、張り切っていきまっしょい!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおお~~っ!
見事な藤ロード。
ツツジも満開で花見だ 花見だぁ~~!!

お着物姿の女性がた~~~くさん!!
それはそれは豪華なことで・・・
美味しいお料理を・・・フフ・・・一人で・・・。
最高だね。
「オレはやったぜ!!」
うんっ!
わかる。
頑張ったのは自分だものね。

我が家も今日から3日間は通常営業。
後半の4日間のために体力を蓄えなくちゃ!!

No title

好奇心旺盛なららちゃんはお外に興味津々なのね(*^。^*)
ハーネス付けてのにわんぽ楽しみにしてますよ~
ららちゃんはちょこちゃん派(走り回る)かしら?
ゆずちゃん派(固まって石になる)かしら?(^_-)-☆笑
綺麗な藤ですね~☆
良い香りがPC越しに漂ってきそうだわ~\(^o^)/
ふふふ~♪では、このスリーショットのお顔は「やったぜー!」の
お顔なのですね(^_-)-☆笑

No title

こんにちわ♪ ららちゃんうたっちしてますね
お外からの風が気持ちいいですものね♪
きんぎょのマットも可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
藤の花がすごく綺麗ですね~~
こんなに長くずら~っと続く藤棚  ここを毎日通れるなんて 幸せですね
わざわざでかける観光名所のようです(*'-'*)"
和太鼓とお祭りってあいますものね☆^^

着付け教室の修了式 おめでとうございます
先生とのごいっしょのショットとてもいい記念になりますね
お顔が見えないのが残念ですけど~^^
正式なテーブルマナー 何度受けても自信になりますね( *^^)(*^^*)ッ! 

No title

藤棚すご~い!見事ですね!
つつじも満開♪
お天気も良くて、花・花で見物客も多かったでしょうね。v-298
和太鼓って音とか演奏スタイルとかめっちゃ格好良い!
といいつつ出店のお好み焼の文字が気になる私。(笑)

ららちゃんはおんもに出たいのね。
ビビりココっちと大違いだわ~
ハーネスつけてのにわんぽデビューも楽しみです♪
ららおちゃんにはきっとワンダーランドでしょう。^m^

しっぽさんの『オレはやったぜ!』のドヤ顔が見たいわ~(笑)

(^_^)

お~そういえば?ちょっと前に通った時に?告知してありましたね!

すっかり?お祭り忘れてましたよ(^_^;)綺麗ですね~(^_^)

来年は見に行こうかな~(^_^)

No title

修了式 おめでとう
しっぽさん やったね
盛大なお祭り 和太鼓はお祝いかな

GWの真ん中は仕事です
後半は何処かに行きたいな

ららちゃん にわんぽデビュー頑張ってね
お外は楽しいよね ハーネス頑張れ

No title

ららちゃんのうたっち、めっちゃカワイイv-9
お外に興味津々なんですね。
いよいよにわんぽデビューですか?
ららちゃんのハーネス姿、期待してますよ~

着付け教室の修了式となれば、当然皆様、お着物ですよね。
それだけの人数の和服姿の女性が集まると、それだけでもなんだかもの凄いパワーを感じそうです。

洋食マナーのお勉強の為のランチなんて、いい口実ですねe-348
美味しくって大満足ですよね。
そう言えば、私も学生の頃、同級生数人と振袖着て、フレンチレストランデビューしましたわ~v-271
なんだか、着物を着て行くと、それだけでピリッと背筋が伸びる気がしていいもんですよね。

藤やつつじいいね(*^_^*)きれいです~太鼓やお祭りときたらお酒だと思いました(笑)私も今日は焼き肉でノンアルビール飲みましたよ~(*^_^*)ららちゃんはお庭があっていいな~着物姿もみなさんステキです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれい~♪

わぁ~きれいな藤ですね~i-267
藤棚 見事すぎる~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
もしかして 去年いかれたとき ハンバーガーと
おちゃけを飲まれていたお祭りかな~i-185
あれれ ちがうかなi-229

ららちゃん お外に興味津々だねi-189
にわんぽ 楽しめるといいね~i-179
お外へでた瞬間 しっぽさんとさっしー様の
草履 がじがじしたらだめだよ~(笑)

着物って いいですね~i-233
でも 金額がはんぱないっi-210
色々そろえて~着方もお勉強して~って
考えただけで・・・あきらめてしまう私ですi-229
あ~ん お美しいしっぽさんのお顔がみえない~i-201
着物姿の女性って すてきすぎです~i-175

No title

ららちゃんのへっぴりうたっち可愛い〜v-238
へっぴり腰でもお外へ行きたいのね^^
にわんぽデビュー楽しみですね。
Royはへっぴり腰で少〜しづつ近づいていきますが一人では出られないみたいです。

お〜、お着物で洋食マナー。
美味しいお料理を食べながら学ぶなんて素敵♪

まーず様

今年はお花見をしなかったので、花見、花見!!!
この時期はお花のカホリがとってもステキ♪
もちろん、おちゃけも屋台も楽しみましたけどね^m^

お着物姿の女性がた~くさんいると圧巻ですよ(^-^)
皆様スバラシイ訪問着で・・・。
わたしは小紋だけど(笑)。
「オレはやったぜ!」な気分になったのですけど、わたしと同期のお友達の修了証書がこの日はなくて、ちょっぴりガッカリしたのはナイショの秘密です(笑)。

GW後半に向けて、まーず様は体力温存ですか~^m^
皆様のお世話が大変ですものねぇ♪
ワタクシも体力温存しなきゃ~(^O^)/

*ぱんだ*様

ららおちゃん、にわんぽできるのかしら~^m^
ちょこちゃんもゆずちゃんも、ハーネスは嫌がらないのでしたっけ???
ららはハーネスをイヤイヤするのですよ・・・。
外に出ちゃえば平気かな~(;一_一)
そうそう、ハーネスといえば、*ぱんだ*様家は衣装持ちですよね~^m^

藤のカホリは甘くてステキですよ~♪
お祭りの時は屋台のカホリ優先だけど(笑)。

修了式の写真はランチ後だったので「げっふ~!」な顔ですよ~(^O^)/

れぃん様

あら、金魚の茣蓙が見えちゃいました~(@_@;)
ウッドデッキに茣蓙を敷いて座ろうかと企んでます♪
ららも一緒にいられるかしら^m^

藤棚が大通りの両端に約1キロに渡って続いていますよ♪
お祭りの時はあまり藤を見ませんが(笑)、お散歩の時はとってもキレイなのです(^-^)
和太鼓はステキですよね♪
いつも「わたしもやろう!」って思うのですけど、そのままです(笑)。

修了式、無事に終わりました♪
ありがとうございます(^-^)
修了式の前はおじぎや返事の練習やらをしなくてはいけないのです(笑)。
わたしは「お腹いっぱ~い!」な顔をしてましたよ~^m^
ホント、テーブルマナーは何度聞いてもいいですね♪

風太くんとココちゃんのお世話係様

藤棚もツツジもスバラシイですよ~^m^
あま~いカホリが漂っています♪
普段はガラガラなしっぽ地方なのに、どこから来たの?ってくらいのヒトで溢れるのです(笑)。
でもやっぱり、お祭りは花より団子!!!
お好み焼きも美味しいですわよねん♪
わたしは焼きトウモロコシを食べそこなったのが残念無念(笑)。
和太鼓の音はお腹に響いてとっても好きです♪
ダイエットにもなるらしい(笑)。

ココちゃんはベランダにも出ませんものねぇ♪
ららおさんは旅行後にやたらと興味深々なのですよ^m^
にわんぽワンダーランド、開催しますかね♪

わたしのドヤ顔ですか~^m^
この時は「げっふ~!」の満腹顔でした~(笑)。

シオンパパ様

おっ、シオンパパ様は告知をご覧になっていたのですね~♪
しっぽ家の近くを通ったら、ピンポンダッシュしてくれなきゃ~(笑)!!!
来年はお祭りで一緒にカンパイしましょ♪

たろさママ様

ありがとうございます♪
一回目の修了式、無事に終わりました(^-^)

たろさママ様はGW中日はお仕事ですか♪
9連休の方はなかなかいらっしゃらないですよね~(;一_一)
後半もお天気がいいようですから、パパさんとお出掛けくださいませ♪

ららはにわんぽデビューできるかしら・・・。
そうそう、まずはハーネスからですよね(笑)。

もふもふミッフィー様

ららおちゃん、旅行から帰ってきてからお外に興味深々なんですよね~^m^
旅行に行ってから、なんか少しおねえさんになったような気がします♪
でもでも、ハーネスを着けさせてくれるんでしょうかねぇ(;一_一)
GW後半にチャレンジです♪

107名+講師陣の着物集団ですからねぇ(^-^)
それはそれは素晴らしかったですよ♪
皆さんのお着物を見るのも楽しかったですわ♪

振袖でフレンチレストランデビューだなんて、ステキですね~(^◇^)
わたしはそんなオサレな事は思い付きもしませんでした♪
ステキな思い出ですね♪
振袖はそんなに着る機会がないから、着られる内にたくさん着ておいた方がいいですものね♪
ちなみにわたし、成人式は祖母が買ってくれた訪問着だったので、振袖を着た事がないのです・・・。

たんぽぽ様

この時期のお花はとってもキレイよね(^-^)
カホリもステキよ~♪

あら、たんぽぽ様は焼肉ですか!!!
うちの旦那様が羨ましがるわ~(笑)。
焼肉にはBEER、いやノンアルBEERでもステキよね~♪

GW後半に、にわんぽデビューさせてみようかしら~^m^
ハーネス着けさせてくれるかしら・・・。

鍵コメ様

うふふ~、でしょでしょ♪
藤まつりは4月の最終日曜日に変更になったみたいですよ(^-^)
相変わらずの人出で、パレードも見事でしたよ♪
広い空地方にしては、藤まつりは大きなお祭りだものねぇ♪
他のイベントといえば、ジャズフェスか夏のお祭り位しかないし(笑)。

ららのうたっち、なんだかへっぴり腰よね~^m^
おちり、割れてるし(笑)。
GW中ににわんぽさせてみようかしら♪
それにはまずハーネス着けなきゃですわ・・・。

リューネ♪様

そうそう、昨年は旦那様がゴルフだったので、ひとりでお祭り行きましたよ♪
一人でも食べる&飲む(笑)!!!
藤もツツジもとってもキレイですよ~(^-^)

ららはにわんぽできるかしらねぇ???
まずはハーネスを着けてくれないと・・・。
たたみ草履はなかなか履き心地がよくて、お気に入りです♪
ガジガジしなくても、ららに踏まれる事間違いなし(笑)!

着付教室に通う事自体は、それほどかかりませんよ♪
教室でいろいろ揃えるとハンパないっす(笑)。
ただ、作家さんのお着物を見たり触ったり、技法を見せてもらったりするのは、とっても勉強になります♪
着物はネットや新古品でお安く買えるので、目を養ったらそちらで買うのがいいかと~(笑)。
高い物を高く買う必要はないですものね♪
高い物は安く買いたいワタクシです^m^

koume様

ららはお外に出られるのかしら~???
その前にハーネスを着けられるのかしら(笑)。
Royくんはkoume様と一緒だったらお外もOKなのかしら^m^
さすが可愛い甘えんぼさん♪

『着物で食べる』事は最初は緊張しましたけど、今では居酒屋も平気です(笑)。
食べながら学べるって一石二鳥ですよね♪

No title

ららちゃん、お外行きたいのかな? 窓開けたら出てくれるかな?
せっかくお庭があるものね。にわんぽできたらいいと思うよ。
コロンは去年ぺらんぽデビューしたのに今年はまだ出てくれません。 
怖いのかな~。結構ビビリですね(笑)
すごーい、藤キレイですね。見事だなぁ。
ここは歩いてみたくなりますね(^-^)
お着物姿素敵。 着物着てお食事って良いですね。
マナーはね~忘れてたりするよね。
ってか、そんなにナイフとフォーク使うお食事なんてまずしないので(笑)
私なんて全くわからないだろうな。勉強出来ていいね~。
旦那様、しっぽさんがお出かけとわかっても
「良からぬことを考えたり」しないの??(笑)
ららちゃんと、ちゃんとお家でお留守番してくれるの?
いいわ~みのさんと違うわ~ 安心して出かけられるね~(笑)

No title

わぁ~っ!凄く綺麗な藤棚ですね~。
公園でたまに藤棚見かけたことはありますけど、こんなに長く続く藤棚見るのは初めてですね!
ツツジもキレイ!
丁度今の季節、お花が綺麗な時期ですからね~。
後半の4連休でお花見にいきたいな~。
ららちゃんも気候が良くなってきたから、お外が気になりだしたのかな~。うちの子はお部屋でゴロゴロうさぎになっちゃってるよ!
しっぽさん、ららちゃん、GW後半戦もいっぱいエンジョイしてね!

No title

しっぽさん、おんなじような休日を過ごしていたんですね~^0^
藤の花は、どこでも見頃なんですね!
着付け教室の修了式、
きものの方ばかりできっと華やかだったことでしょう^^
後半の休日も楽しみですね♪

No title

ららちゃん、まんまるお目目で
網戸をガジガジしようとしてますね~(笑)
ハーネスつけてにわんぽデビューの勇姿が
楽しみです♪

着付教室の修了式!!
なんだかセレブな雰囲気たっぷりですね~
洋食マナー・・・う~マナーとか聞いただけで
緊張してお腹が痛くなってきます~(笑)
しっぽさん、凄いですO(≧▽≦)O

なっちゃん様

窓を開けてびゅ~んって出られたら困るので、こそ~っと開けてますよ(笑)。
にわんぽしてくれるかしら???
コロンちゃんはべらんぽしてたものね♪
今年もするかしらねぇ^m^
ららはハーネスから練習しないとですわ・・・。

しっぽ地方の藤棚の通りはキレイですよ(^-^)
来年のお祭り、一緒に行く???

ナイフとフォークのお食事ってあんまりしないよね~。
うちは居酒屋さんメインだし(笑)。
洋食マナーは勉強になりますわ♪

うちの旦那様の「よからぬこと」って・・・。
『ダイエット中だけど乾麺一袋食べちゃった~』ぐらいかしら(笑)。
お買い物したり散髪したりで過ごしていたようですよ。
みのさん様みたいに大胆な行動はしないですよ~^m^

らびったー様

しっぽ地方の藤棚、約1キロに渡って続いていますよ~♪
なかなか見事なのです(^-^)

この時期はお花がとってもキレイですよね♪
GW後半はお天気も良いみたいですから、ぜひお出掛けくださいませ♪

チョコちゃん&ココちゃんはおうちの中がイチバンかしら^m^
ららは旅行から帰ってきたら、お外に興味深々なのですよ♪
にわんぽデビュー、できるかしら♪

きなこ様

あら、きなこ様と同じような休日でしたか^m^
光栄ですわ~♪
藤の花は今が見ごろですよね(^-^)

修了式はオソロシイ位の数の着物人でいっぱいでしたよ(笑)。
皆様ステキな訪問着姿でした♪
きなこ様もステキなGW後半をお過ごしくださいませ♪

エンヤ様

網戸に穴を開けられたら困るんですよね~(;一_一)
お目目クリクリでかわい子ちゃんぶってもダメなのです(笑)。
にわんぽデビュー、ちゃんとできるのかしら???
GW中に企んでますよ~^m^

洋食マナーっていっても、特別な事じゃないですよ~(^-^)
でも、『マナー』とか『お作法』とか聞くとドキドキしちゃいますよね・・・。
ナイフとフォークのお食事もドキドキする(笑)。
わたしはお箸がいいな~^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR