は~い。

昨日は夕方から雨が降り出したしっぽ地方。
日中もポツポツと雨が降っていましたよ~。
今朝は一転、すっきり晴れてお日様サンサンですよ~(^◇^)


さてさて、わたしがブログ用の写真を撮ろうとすると食べ始めるららおちゃん(;一_一)

「もりもり♪」
13053103.jpg
なんか最近、こんな写真ばっかりなんですけど~(/_;)


「なに~♪」
13053105.jpg
いや~、ららおちゃんが食べてる写真ばっかりだね~ってお話よ・・・。


あ、そうそう!!!
旦那様が種まきした『種から育てる盆栽』のクロマツが芽をだしましたよ~\(◎o◎)/!
13053101.jpg
触手か~っ(笑)!!!


朝日に照らされる八重咲きちゃん。
13053102.jpg
何のお花の八重咲きちゃんかは聞かないでね(笑)。
お花の名前を覚えるのがと~っても苦手なわたしなのですm(__)m
お花だけに限ったことじゃないんだけど~(笑)。


で、わたしがお庭で写真を撮ってる間も・・・。
「おいしいのどこ~♪」
13053106.jpg
牧草入れにお顔を突っ込むららおちゃん^m^
どこのおうちのうさぎさんも牧草ソムリエさんになって、より美味しい所を探すのかしら???


「しっぽ、ついか~♪」
13053107.jpg
らら好みの牧草さんは無いようで、牧草さんの追加を依頼されました(;一_一)
今日の●さんはちょっと小さいから、た~くさん食べて大きい●さん製造に励んでね~!!!


「は~い♪」
13053108.jpg
可愛いお顔でお返事してくれた、ららなのでした(^-^)


ららもすこ~し換毛がきた様子です。
ブラッシングすると、細かい毛がもさもさと(;一_一)
避妊・去勢手術をしたうさぎさんは換毛量が多くなるって聞くから、ちょいと心配・・・。
ららおちゃん、牧草さんをたくさん食べて換毛期を乗り切ろうね~!!!
皆様のうさぎさんも、元気に乗り切りましょ~(^◇^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ららちゃん、牧草食べてるね~。イイコね~(^-^)
確かに、牧草ソムリエになって、お顔つっこんで選びますよね(笑)
みんな同じに見えるけど、味が違うんだろうな~美味しい所から
食べちゃんでしょうね。
でも、残さず選ばず食べてくれるのがこっちはありがたいんだけどね(笑)
盆栽でクロマツでってことは、これが木に成長するのよね?
この芽が木になるの??って思っちゃう~。
でもゆっくりゆっくり成長していくのかな。楽しみですね~。
りっぱな盆栽になりますように!
この時期、換毛のウサギさん多いですよね。
ららちゃん、牧草いっぱい食べて頑張ろうね~(^O^)

ららさん、モリモリ食べてますね~♪
その食欲をわたしにも少し分けてほしいですわ~(--;)

それにしても、お首のフワフワが気持ち良さそうですねぇ…

おっ!
クロマツさん芽が出たのですね!
近づいたらガシッと掴まれそうな雰囲気ですね(^o^;)
盆栽だから、最終的には木になるんですよね?
成長が楽しみですね♪

No title

ららちゃんは頼もしいなぁ。^m^
牧草の選別の基準ってなんでしょうね?
硬いのだけとか柔らかいだけとかでもなさそう。
私達が数ある野菜の中から選んで買うのと同じ感覚?

ららおちゃんも換毛ですか。
それじゃ牧草さんをいつにも増して
もりもり食べなきゃですね~♪
ココはまだほとんど毛が抜けません。
避妊したら抜けるようになるのかしら?
風太とWで換毛になったらスゴイんだろうなぁ。(笑)

クロマツさんの芽って面白い!
ほんと「触手」だ~~(笑)

No title

ららちゃん、換毛期ですか~。
うちもチラホラ抜け始めましたよ(´ε`;)

うさぎさんてある日突然今まで食べてたものを食べなくなるのが困っちゃいますよね~。なかなかのグルメだし。
ヒロはおじいちゃんなので3番刈を一生懸命食べてます♪
頑張って暑い季節を乗り越えてほしいもんですね。

クロマツの芽、おもしろ~い!(*´∀`*)

(^_^;)

あれれ?そんな事あるんですか?知らなかったです(^_^;)

じゃ?頑張ってブラッシングしないとね~(^_^;)毛?食べちゃダメ

だよ~ららちゃん~(^_^)家は?珍しく換毛です~(^_^;)

手で?抜いてますよ(^_^;)

No title

ららちゃん、牧草大好きなんですね。
とってもいい事ですよe-257
これだけ頑張って食べてるんだから、きっと燦然と輝くばかりの●を出してくれますよ。

そうなんですか~♪

避妊手術をしたら 換毛量ふえるんですか~i-183
しりませんでした~i-201
ららちゃん しっぽさんにブラッシングしてもらって
お腹に毛をいれないようにね~i-201
お腹にたまったら 大変だから 牧草その調子で
もりもりたべてねi-265  たべてるららちゃん 素敵だよi-189
そんなにもぐもぐ牧草食べてくれると うれしくなっちゃうi-237

お腹の毛 まだはえてないんですね~i-183
ツルツルの部分もあるんですか~i-183
ららちゃん 先駆けクールビズだねi-189

さっしー様の盆栽・・・触手だ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
あっすみませんm(_ _)m
きれいに盆栽そだてて めざせ なみへいさんですねi-185
盆栽といえば サザエさんが思い浮かぶ私です(笑)

No title

しっぽさん こんにちわ♪
ららちゃん モリモリっ子ちゃんですね( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとに美味しそうなたべっぷり~♥♡ かわいいです
そしてなによりですよね~ニコッ

くろまつの芽出しさん というより盆栽の芽 はじめて見せていただきました
松の芽ってこうなていて、もうすでに風情ですね☆
これからも見せてくださぁ~ぃ おねがいいたします^^

はぃのららちゃんのお顔 可愛くてたまりません~( *^^)(*^^*)ッ!

No title

ららちゃん 牧草いっぱい食べてるね
いい子さんだね 選ばないで
何でも食べてくれると 嬉しいよねしっぽさん

クロマツさんの芽って そうなんだって思いました
昨日から「ロマの血脈」を読み始めました
まだ半分ぐらいかな 面白いね~

こんばんは♪

ブログの写真って 同じようなものばかりになっちゃいますよね~(^^ゞ
しかも 何か食べてる写真?!
風はバナナを食べてる写真(笑)

ららちゃん 牧草さん沢山食べて えらいね~i-228
いい子ですね~ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

旦那様の盆栽さん 立派な盆栽になってくれるといいですね~i-236

うさぎさん それぞれ好きな牧草さんが違うんですね~i-229
どれも食べてくれるのかと思ってましたが 風も結構好きな物が決まってるようで…(^^ゞ
違うのにかえようと思ってるんですが 食べてくれるか心配なので  なかなか替えられないでいます…(^_^;)

ららちゃんも 換毛始まっちゃったんですね~e-263
お腹に入らないように気を付けてね~i-230

No title

ららちゃん、牧草ちゃんと食べてるのですね♪
偉いね♪いい子ちゃんだね♪♪
可愛いお顔でお返事してホントいい子ちゃんだわ~♪
牧草をいっぱい食べて換毛を乗り切りましょうね~!!

八重咲きちゃん、綺麗ですね。
私もお花の名前が覚えられないです~
あとは、映画のタイトルとか
読んだ本のタイトルとか(笑)

No title

ららちゃんも換毛来ましたか・・・。
うちのチョコも絶賛換毛ちうです。
今回は結構きてますよ・・・。
ららちゃん、しっかり牧草食べてエライぞ~!
いつ食べるんですか?今でしょっ!
今月もお疲れ様でした~。
来月もお互い頑張りましょね!

No title

うちもやってますよ〜^^
お顔を突っ込んで食べたり、辺り一面にまき散らして好きなところだけ食べたり。
大量に入れて置くと美味しいところが探しづらいようで、まき散らし方も激しいので最近は昼間は少しずつ何度も追加してます。

Royも細くて細かい毛がよく抜けているようで、スリスリすると必ず私の顔に毛が^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ららちゃんは、牧草をたくさん食べるよいこちゃんですね!
換毛期は特に精を出して食べてもらいたいですね^^
がんばって、ららちゃん!(^^)!

盆栽って種から育てられるんですね
なんとなく、盆栽っていうと初めから出来上がっているものだと思ってしまいます
楽しみですね^0^

なっちゃん様

コロンちゃんも牧草ソムリエさんなのね^m^
何がそんなに違うんだろ~って思うけど、本人(兎)にしてみれば違うのよね♪
何にしろ、たくさん食べてくれればOKね(^-^)

クロマツ、これから木になるみたいですよ~♪
今は触手なのにねぇ(笑)。
どうやって木になるのか、わたしも楽しみですわ♪
旦那様が張り切ってお世話をするでしょう、きっと!!!

換毛のうさぎさんが多いですねぇ。
みんなで元気に乗り切ろうね~(^-^)

あゆゆ様

あゆゆ様はまだお辛いカンジかしら・・・。
ららの食欲をわけてあげたいですわ。
ついでにわたしの食欲も(笑)。
今はじっくりじっくり休む時期!!!
お大事にしてくださいませね(^-^)

ららのまふまふは気持ちがいいですよ~^m^
でも、最近は毛が抜けまくって大変なのです・・・。

クロマツさん、たぶん木になるんだと思うのですよ♪
木になるまで何年かかるのかしらね~(;一_一)
今はまだ触手(笑)。
わたしも成長が楽しみですわ♪

風太くんとココちゃんのお世話係様

おおっ、確かにわたし達がお野菜を選ぶ目線と一緒なのかもですね~(^-^)
軟らかい牧草さんを選んでもりもり食べてると思ってたら、バリバリの固い牧草さんを食べてたり・・・。
いろいろ考えてるのかな~(笑)。

ココちゃんは換毛がこないのですか~♪
あまり毛が抜けない体質なのかしら^m^
風太くんとココちゃんのダブル換毛になったら、そりゃ~大変ですわね!!!
個人的に、風太くんにはいつでももっふもふでいてほしい(笑)。

クロマツさん、触手でしょ~(笑)!!!
触手からどうやって木になるのか、観察ですわ\(◎o◎)/!

アッコ様

ヒロくんも換毛が始まってますか♪
年齢に関係なく換毛ってくるのですよね~^m^
3番刈りをもりもり食べてくれるなんて、ヒロくんは頼もしいなぁ♪
暑い季節も寒い季節もガンガン乗り越えて、いつまでも元気でいてほしい!!!
ご長寿記録、どこまでものばしてくだされ~(^◇^)

クロマツの芽、面白いですよね~^m^
ここからどうやって木になるつもりかしら(笑)???
楽しみですわ♪

シオンパパ様

シオンちゃんも換毛がきてますか~♪
避妊・去勢手術をすると換毛量が多い、ってうさぎさんのグルーミングしている方が書いた本にありましたよ。
個体差はあるでしょうけどね(^-^)
シオンちゃんも元気に換毛期をのりきりましょ~!!!

もふもふミッフィー様

牧草さん、よ~く食べてくれますよ(^-^)
食べてくれる割には●さんが小さくて少ない時があって、ちょいと不安になったりもします・・・。
この間はごっつい繋がり●さんが出てましたよ~\(◎o◎)/!
今朝は金色に輝くステキな●さんを製造してくれています♪
ステキな●さんを見ると安心ですわ~♪

リューネ♪様

動物病院にうさぎさんのグルーミングをされている方が書いた本があるのですけど、その中に避妊・去勢手術をしたうさぎさんは換毛量が多いってありました♪
でも、個体差もあると思うのですけどね♪
最近はブラッシングもさせてくれるようになったので、隙あらばブラッシング!!!
牧草さんもた~くさん食べてくれる、いい子ちゃんです(^-^)

お腹の毛ね~(;一_一)
ホント生えてこないのよ・・・。
クールビズでいいんだけどさ(笑)。

波平さんは盆栽好きですよね^m^
あの触手状態からどうやって木になるのか、楽しみですわ♪

れぃん様

ららおちゃん、もりもり食べてくれますよ~(^-^)
食べて出すっていう基本がしっかりしてくれると、とっても安心です♪

クロマツさん、触手みたいですよね~^m^
この触手状態からどうやって木になるおつもりなんでしょう(笑)???
わたしも成長が楽しみです♪

たろさママ様

ららおちゃんは牧草ソムリエさんらしく、選んで選んで食べてますよ~(笑)。
何がそんなに違うのでしょうねぇ(;一_一)

クロマツさん、どうやって木になるつもりなのか・・・。
成長が楽しみですわ♪

「ロマの血脈」面白いですよね~!!!
わたしは読み終わりましたよ(^-^)
このシリーズで初めて泣きました(笑)!!!

すずたん様

そうそう、同じ写真ばっかりになっちゃいますよね~(;一_一)
風ちゃんのバナナ写真は、わたしの楽しみのひとつ!!!
可愛いお顔がたまりませんわ^m^

クロマツさん、あれからどうやって木になるんでしょうねぇ???
わたしも楽しみです(^-^)

風ちゃんは食べる牧草さんがきまっていますか♪
わたしも牧草さんを切り替えようと思っているのですけど・・・。
換毛がきちゃったので、終わってからにしようかな~とか(;一_一)
いろいろ悩みますねぇ。

エンヤ様

最近はペレットを少なくしているので、牧草さんをもりもり食べていますよ♪
お野菜もたま~にしかあげません!!!
この間はごっつい繋がり●さんをしていたので・・・。
換毛期は心配事が多いですよね(;一_一)
ホッチちゃんも元気に換毛期を乗り切りましょ~!!!

エンヤ様もいろいろと覚えられないのですか~^m^
そうそう、映画のタイトルもなかなかね~(笑)。
映画に出ている俳優さんとかもね~。
外人さんは特に(笑)!!!

らびったー様

チョコちゃんも絶賛換毛ちうですか~\(◎o◎)/!
レッキスさんの毛はふわふわで、鼻やお顔がムズムズしますよね~(笑)。
チョコちゃんもココちゃんも、元気に換毛期を乗り切りましょ~!!!

「今でしょ!!!」の先生、昨日初めてCM見ました(笑)!!!
話題の方を見られて、いまさら感動なのです♪

koume様

Royくんも牧草ソムリエさんですか^m^
そうそう、わたしも少しずつ入れようと思うのだけど・・・。
たくさん入ってないとなんだか心配で・・・(笑)。
koume様を見習って、牧草さんは少しずつ入れるようにしよう!!!

お顔に毛がつくと、ムズムズしますよね~(;一_一)
ららもちょっと撫でただけで、ふわふわと毛が・・・。
換毛期、元気にのりきりましょ~!!!

鍵コメ様

よかった、よかった~!!!
もうっ、元気じゃないと困るんだから~!!!
お得意の笑顔、待ってますよ~(^-^)

きなこ様

最近はペレットを減らして、牧草さんメインで頑張ってもらっています♪
くぅちゃんには好きな物をた~くさん食べてほしいですわ(^-^)
たくさん食べてくれると安心ですよね♪

盆栽を種から育てるって面白いですよね♪
木になるまでどのくらいかかるのかしら???
今はまだ触手なのにね~(笑)。
成長が楽しみです♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR