けだまちゃん。

昨日は晴れてむっしむしで暑かったしっぽ地方。
今日の夕方からは大雨になるとか・・・。
皆様お気を付け下さいませm(__)m


さてさて、牧草さんを食べたら、ひんやりグッズで休憩のららおちゃん。

「たべるとあちぃね~♪」
13061902.jpg
こんな風に、ひんやりグッズに体を寄せて使うのがお好みの様でございます(;一_一)


「なんかのってる~♪」
13061903.jpg
むふふ^m^
それはららの毛玉ちゃんよ~。


「らら、いらな~い♪」
13061904.jpg
あっ、なんかしょんぼりしちゃった(@_@;)

微妙に換毛しているららおちゃん。
1日1回のブラッシングで抜けた毛を集めてみました~^m^
といっても、3回分くらいかしら・・・。
1回にできるブラッシングの時間は、2~3分が限界(;一_一)
限界っていうのは、ららのガマンの限界ってことね(笑)。
短い時間でも、もさもさと結構な量がぬけますのよ~。


「がんばってるよ~♪」
13061905.jpg
うんうん(^-^)
2・3分でも、ブラッシングをガマンしてくれるようになったものねぇ。
エライよ~、ららおちゃん!!!


ということで(?)ららおちゃんのサービスショット(^◇^)
「でろ~ん♪」
13061906.jpg
ステキなぷりけつちゃんですこと~^m^
ねずみ色族さんとカーペットの色が似ていて、ららがどこにいるかわからなくなる時があるのはナイショの秘密です(笑)。


【おまけ】
最近、発掘モノで楽しんでいます(^-^)
書斎から発掘した旦那様のipod classicと、クローゼットで発掘したipodを繋いでスピーカーになってくれるクマさん。
13061901.jpg
ちなみにこのクマさんは、わたしがお仕事を辞める時に先輩からもらったプレゼント。
ということは、2年半ほど眠っていたことになるのです(笑)。
ipodをポケットに突っ込んで、音楽を聞きながら掃除や昼ウォーキング&ちょっぴりジョギングすると、めっさ楽しい\(◎o◎)/!
大好きなperfumuの楽曲のシャカシャカ音が、これまたGOODなのです^m^

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

抜けた毛もフワッフワですね~♪
ららさん夏Ver.に変身ですね~p(^^)q

大好きな音楽聴きながらやると、お掃除も楽しくなりますよね♪
わたしは専ら寝るときに耳に突っ込んでA様(早く元気になって~(><))聴いております。
夜中に緊急地震速報が来ても気づかないんじゃない?ってよく言われますが(--;)

しっぽ様はPerfumeでノリノリですね~(*^^*)
ドリカムとかジュディマリもノリノリで、オススメですよ~♪
(↑年代が…(^_^ゞ)

No title

抜けたね~~。
ららちゃんって何気に毛が長いの??
あぽろはそれほど貯まらないのですが・・・

サービスのプリッケツ。
いただきました~v-411

おおお~~~!!
そのスピーカーになってくれるクマさん。
知ってる~。
たしかうさぎもあるよね。

ノリノリになれる音楽か~~~。
私は誰だろう。
ももクロもすきだよ。

(^_^)

ipod・・・シャッフルは?持ってましたが?iTunesにつないで?

曲を落としているうちに?パソコンがだんだん?windowsから?

Macに変身しようとしてるので?最近は使ってないですね(^_^;)

メディアプレーヤーから?落とせば良かったかな(^_^;)

ららちゃん?毛玉凄いね~(^_^;)ブラッシング!頑張って~(^_^;)


最近のお気に入り?きゃり~ぱみゅぱみゅ?かな(^_^)

No title

ららちゃん頭の上に上手に乗っけてますね(^O^)
ふふふ~♪何だか違和感ないくらいによく似合ってますよ^m^ 笑
ららちゃんも結構抜けるのですね~
ツベツべさんだからあんまり抜けないのかと思いました。
うちはゆずちゃんはわっさわさ抜けますがちょこちゃんはほとんど抜けませんね~
病気にならないようにブラッシング頑張ってね☆
サービスショットありがとう~(*^。^*)♪

No title

ららちゃんのお団子頭、カワイイv-9
おリボンつけたらもっとステキかもよ~

ウチも今、珍しく大きな換毛してるので、私もせっせと抜けた毛を集めてますよe-348
もうチョットたまったら、ミッフィーも斬新な髪型にチャレンジしますe-319

ipodがあったらいいですよね。
ウォーキングにはパフュームのリズムはピッタリですねe-343
あぁ、しっぽさんだけが強化月間をきちんと遂行してるぅe-350

No title

ららちゃん、毛玉乗せてる~可愛いですヾ(≧▽≦)ノ゙
ブラッシング頑張ってるんですね♪偉いなぁ♪
私もホッチにせっせと背中だけしかできないけど
ブラッシングしてるのですが、ららちゃんのような
立派な毛玉にならないのですよ~(笑)

No title

ららちゃんも結構抜けてますね。おつむに可愛い毛玉ちゃんがのっかてる~!
うちのチョコもダラダラ換毛してます。
実は換毛で抜けた毛を取ってあるんです。
いつか羊毛フェルトみたいにチョコ&ココの毛玉でソックリさん作ってもらえたらな・・・。
なんて思ってまして。

音楽聴きながら色々やってみると、結構作業効率とかもあがりますし、何より楽しくできるからいいですよね!

No title

こんにちわ♪
とても一丁前に梅雨空してくれてるんですけど、、
雨さんまとまって降ってくれませんです・・

ららちゃん ヒンヤリシートの脇で気持よさそうですね^^
毛玉取りもちゃ^んお我慢できるようになって おりこうなららちゃんです~( *^^)(*^^*)ッ!
それに アンヨがすらりんと長いんですね~☆^^
そっか だから 元気にシャープに ピョンピョンできるんですね♥♡
私も ららちゃんの癒しの時間 分けていただいてます(*^_^*)

No title

ふふふ、そう言えばりんらんちゃんも頭に乗っけてましたよね。^m^
ららちゃんの毛玉はあたりまえだけど、ららちゃん色だわ。(笑)
ブラッシング嫌いはどこも同じですね~
風太も短時間勝負をちまちまやってますよ。

プリケツちゃんのサービスショットもいただいたし
私もゴハンの前に更新作業をしましょうかね。^m^

No title

ひんやりグッズで涼んで ららちゃん正しい使用法です
換毛してるね 頭に乗せられちゃったね
ブラッシングしてもらって ららちゃんはいい子ちゃんです
可愛いオチリさん見いちゃった

くまさんスピーカー可愛いね 
たー家にはうさぎスピーカーがありますよ

こんばんは♪

ららちゃん 毛 たくさん抜けましたね~!!!!(゜□゜艸)ワォ-
これが お腹にはいちゃったらと考えるとゾゾゾゾ~としちゃいますね~i-282
ちゃ~んと ブラッシングしてもらってね~(^‐^)
うちの風にも言い聞かせなきゃ!!(笑)

ららちゃ~んのプリケツちゃ~ん~♪セクシィ~e-266

最近 私も i Pod聴きながら お掃除するようになりましたe-343
けっこう 気が紛れて お掃除がはかどるんですよね~(*´艸`)
やる気のない時は なにやっても ダメですが…(^_^;)

私は やっぱり~EXILEとか~ E-girlsとか~e-343

くまちゃんのスピーカー可愛い~i-237

あゆゆ様

あの抜け毛、ふわっふわで顔に貼りつくのです(笑)。
涼しく夏を過ごせるといいのですけどねぇ^m^

あゆゆ様は寝る時に音楽を聴くのですね♪
A様は大変そうで・・・。
早く良くなってステキな歌声を聴かせてほしいですね(^-^)
わたしも緊急地震速報がきても気付かないかも~。
お掃除しながらノリノリしてるから、地震すら気付かないかも~(笑)。

わたしもドリカムとジュディマリ世代ですよ!!!
ドリカムはファンクラブにはいってたな~。
何年前だろ(笑)。

まーず様

ららの毛はそんなに長くないですよ~。
レッキスさん特有のふわふわの細かい毛が、もっさもさと抜けるのです・・・。

あのスピーカー、うさぎさんもあるのですか♪
知らなかった(;一_一)
プレゼントしてくれた先輩は、自分が欲しかったみたいです(笑)。
1個しかなくって、自分の分は注文した~って言ってましたよ^m^

ももクロ!!!
見てると元気がでますよね~(^-^)
可愛いコ達ですわ♪

シオンパパ様

ipodっていろんな種類があるみたいですね♪
わたしはぜ~んぜん知らないのですよ(笑)。
今回はCDから落としたので、なにも問題なしでした(^-^)

ららの毛玉ちゃん、また少し大きくなりましたよ。
ブラッシングも頑張ってくれています♪

きゃり~ぱみゅぱみゅですか~^m^
perfumeと同じ中田ヤスタカさんプロデュースですね♪

*ぱんだ*様

ららはツベツベさんだけど、ふわふわな毛がたくさん抜けるのですよ(;一_一)
ふわふわと舞って顔に貼りつくのです(笑)。

ちょこちゃんはほとんど抜けないのですか♪
やっぱりうさぎさんいよって違いますよね~。
りんらんちゃんも、そんなに抜けなかったですよ。
ゆずちゃんのブラッシング(?)って、パパさんがもさもさと毛を抜いている写真を思い出します(笑)。

ららのぷりけつちゃん、なかなかでしょ~^m^

もふもふミッフィー様

毛玉ちゃんにおリボン!!!
可愛いかしら^m^
ご機嫌がいい時にやってみます♪

おっ、ミッフィーちゃんの毛玉ちゃんもあるのですね♪
わたしはそろそろ我慢できなくなって捨てそうなイキオイなので、ミッフィーちゃんに期待(笑)!!!

ipodは家事のお供に最高です!!!
強化月間は強化してないんじゃないかっていうウワサもありますよ~(;一_一)

エンヤ様

ホッチちゃんと同じく、ららも背中しかブラッシングさせてくれないですよ~。
ららの毛は、ふわふわで結構な量が抜けるのですよ♪
毛玉ちゃんができても、きっとわたしの事だからすぐに捨てそう(笑)。
今でも捨てたくてウズウズしてますよ~\(◎o◎)/!

らびったー様

毛玉ちゃんでチョコちゃん&ココちゃんのソックリさんができたら素晴らしいですね♪
わたしもそれを目指そうかと思っていたのですけど、今にも捨てそうなイキオイです(笑)。
らびったー様なら集められそう!!!
ソックリさんができたら、ぜひ見せてくださ~い(^-^)

音楽を聴きながら動くのが楽しい、って言う事を知りました♪
本を読みながらとか勉強しながら聴くのは苦手なのですけど、家事しながらは楽しいですわ♪

れぃん様

昨日は夜になってから雨が降り出しましたよね!
日中はポツポツくらいで、こんな雨だったらウォーキングに行けばよかったと思いましたわ(;一_一)

ららはヒンヤリシートが大好きになったようですよ♪
今も後ろでごろんちょしてます^m^
うさぎさんのあんよは意外と長いのです!
走るのが早いですものねぇ♪
わたしはねこちゃんの肉球もぷにぷにで好きですよ~(^-^)
rinnちゃん&momoちゃんも、ステキな肉球をお持ちなんでしょうねぇ^m^

風太くんとココちゃんのお世話係様

りんらんちゃんは頭芸がお得意でしたからねぇ♪
とりあえず何でも乗せてました(笑)。
風太くんのサマーカット、楽しみですわ♪

お世話係様はゴハンの前に更新ですか~!
スバラシイ♪
わたしはりんらんとふたり暮らしの頃は、帰宅後すぐにりんらんにごはんをあげて、速攻でBEERでしたよ(笑)。
牛すじカレーさん、二日目も美味しいかしら~^m^

たろさママ様

ひんやりグッズ、やっと使ってくれるようになりましたよ♪
毛玉ちゃんを乗せたら、なんだかムッとされましたけど~(笑)。
ま、そこがららおちゃんらしいですけどね(^-^)

たろさママ様家にはうさぎさんのスピーカーがあるのですか♪
見てみたいな~♪

すずたん様

ホント、あの量がお腹に入ってたら大変ですよね~(>_<)
最近はなくなりましたけど、つながり●さんも出てましたわ~。
つながり●さんっていうか、ごっつい毛の固まりが・・・(;一_一)
風ちゃんもブラッシング頑張ってますものね♪

すずたん様もipodで音楽を聴きながらお掃除ですか~^m^
結構ノリノリになって、楽しくできますよね♪
EXILEとE-girlsですか♪
そりゃもうすごいですな(笑)!!!

No title

ららちゃん 抜けてるね~。毛玉だ(笑)
頭にのっけてると新鮮よ! なんか懐かしい感じのするヘアースタイルよね(笑)
ウチも少し抜けてます。 抜けた後の背中がふわふわでツベツベなのですよ~。
コロンはイヤだろうけど、その背中を触りたくなります。
ららちゃん、ブラッシング頑張ろうね! おりこうさんだよ~(^-^)
家事をする時は音楽の方がいいよね。
テレビだと見ちゃって手が止まるから(笑)
しっぽさんはテレビみないだろうけど、ウチはみのさんいると
ずっとテレビ付いてるから~(-"-)
好きな音楽でテンションあげて、お掃除も楽しくなるね!

No title

こちらは、昨日から雨降りです!

ららちゃんは、お手製の冷え冷えマットがお気に入りですね~(#^.^#)
レッキスちゃんも、やっぱり換毛するんですね^^;
先日遊びに行ったうさ友さんちのレッキスちゃんを触っていると
換毛なんてないような感じだったんですが(*´з`)

ららちゃんのヘアースタイル、いけてますよ☆

No title

抜けてますね〜。
抜け毛もホワホワで気持ちよさそう♪
うちは今お顔が激しくて、撫でると短い毛がホワ〜っとそこら中に☆

ららちゃん、ちぇくしーv-10
プリプリのおちり、羨ましいわ〜。

なっちゃん様

コロンちゃんの手触りは、ツベツベだものね~^m^
あの手触りが懐かしい♪
ららの毛玉ちゃん、今朝捨てました~(笑)!!!
どうにもこうにも丸くまとまらなくって、え~~い!!!って(;一_一)
なので、毛玉ちゃんショットが見られるのもこれが最後かも(笑)。

そうそう、テレビを見てるとなにもかもが止まるよね♪
昔はずっと付けっ放しだったけど、今はテレビをずっと見ているのがツライ・・・。
集中力がなくなったのか、飽きちゃう(笑)。
音楽を聴きながら体を動かすのは楽しいですわ(^-^)

きなこ様

きなこ様地方も雨ですか~♪
家にお籠りするなら雨もいいけど、お仕事やお出掛けの日はねぇ(;一_一)

あ、あのコはやっぱりレッキスちゃんですか~^m^
可愛かったですわ♪
りんらんはほとんど換毛しなかったので、そのコによって違うのかしら???

ららの毛玉ちゃんスタイル、いけてますか~(^◇^)
でも、今朝、その毛玉ちゃんをポイしたからこれが見おさめですわ(笑)。

koume様

Royくんはお顔が換毛中ですか^m^
お顔は模様ができて、なんだか可愛くなっちゃうのですよね♪
ナデナデするともわ~っと毛が舞いますわ・・・。
顔に毛が貼りついて、最近なんだか顔が痒いのです(;一_一)

1歳の割にちぇくしーでしょ~(^◇^)
ぷりけつちゃんは可愛いですね♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR