ふふ~ん。


昨日は午後からポツポツと雨が降ったしっぽ地方。
今朝もどんより曇り空。
洗濯物の部屋干しにも飽きましたわ~(-_-メ)


さてさて、今朝も食べたらごろんちょのららおちゃん。

「きもち~ね~♪」
13062105.jpg
食べたら寝る生活は、そりゃ気持ちがいいだろうさ(笑)!!!


で、わたくし、ららおちゃんに腕をカプリと噛まれまして・・・。
13062104.jpg
太いけど腕です!
太いけど腕です!
大事なことなので2回言いました(笑)。

ららのケージの前で左手を床について、右手で●さんを拾っていたのですよね。
重心が左手にかかっていて、噛もうとするららを避けるのが遅かった~(-_-メ)
いつもはステキに避けられるのだけどね~(笑)。

ららおちゃんって、目の前に邪魔なモノがあるとガブリと噛むクセがあるのですよ・・・。
最近はそれほど強く噛まなくなったけど、これは久しぶりに痛かった(>_<)
昨日の夜に噛まれた時はもっと毒々しい色だったけど、回復!!!


「ごめんにょ~♪」
13062107.jpg
いいの、いいの(^-^)
ってか、ららおちゃんってば覚えてないでしょ~(笑)。


「ばれた~♪」
13062102.jpg
覚えてない事怒っても仕方がないしねぇ(;一_一)
怒ったからってやめるわけでもないし・・・。


「ふふ~ん♪」
13062103.jpg
なんだか知らないけど、オットコマエになっちゃうららおちゃんなのでした~(笑)。


以前、病院に爪切りに行った時に「ららはカミカミなんですよ~」と院長先生に相談したら、「噛まれて怯んだヒトがいたのね!」と仰ってました~(笑)。
「新しいおうちに来て、段々と噛まなくなるコもいるわよ」と慰めのお言葉もいただいたのですけど・・・。

ららと出会ってお店に迎えに行った時、担当の方が「最近は自己主張が強くて、ケージの中に手を入れると噛むんです」って(;一_一)
そりゃ~、もうすぐ5カ月って頃までケージの中が自分の全世界だったのだから、その全世界のテリトリーに手を入れてゴソゴソとお掃除されたら噛むわよねぇ。
ららに罪はないわ・・・。

ま、そんなカミカミなららおちゃんですけど、最近は甘噛み程度になりました(^-^)
いつかはカミカミを卒業して可愛らしいオトメになるのかどうか、楽しみですわ(笑)。


【おまけ】
今日は21日なので、りんらんちゃんのお写真交換の日。
13062106.jpg
スポットライトを浴びて眩しいお顔のりんらんちゃん。
女優さんねぇ^m^
『写真が見えにくいんじゃ~!』という苦情は受け付けておりませんので、あしからず(笑)。

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちよさそうにまどろんでいますね♪♪
まだ眠いのかな~(^-^)

!!!!
痛そうな傷・・・・(>_<。)
ららちゃん、噛みついたりしなそうにみえますが、ヤンチャっ子なんですね!
邪魔なものを噛む(笑)それが飼い主さんの腕であっても噛むんですね・・・ちょっと怖い(^^;)

ごめんにょ~♪のお顔笑っちゃいましたよ~(^0^)
可愛いw
ふふふ。男前ですね~(^^)カッコイィー☆



りんらんちゃんへのスポットライトスゴイですね!
めっちゃまぶしそうw
ららちゃんは今「女優さんの卵」かな?
りんらんちゃん目指すには、まず、噛み噛み癖なくそうね~☆

えー、先に苦情は受け付けないって言われちゃった(。>д<)



ららおちゃん…りんらんお姉ちゃんを目指さなきゃ!!ダメだよ、しっぽママかじったら…(..)
てか、しっぽさん、怒んないんだ!!偉い!!私にもその忍耐わけて~ぼたんはふだんはかまないけど、不用意にケージに手を突っ込むと攻撃されます…
噛むというより、前足で襲ってきます(-_-#)爪切りだっこの時はマジで噛まれます…私、キレます!!手で足ダンします…バツだぁ~ってケージに入れかけてたご飯を3分待たせたりしちゃったりします…こんな飼い主を指導してくださいな(T_T)

No title

わかるよ~腕だよね、腕!(笑)
噛まれちゃいましたか。 ケージはウサギちゃんのお部屋だもんね。
テリトリーに手が入ると、気になるんだろうね。
ケージの中にいるときナデナデするのは平気だけど、わらマットが
ずれてるからと直そうとすると両手で襲ってきたりしますよ(笑)
私も指を噛まれて流血した時あるけど、その時はワザとではなかったので
怒らなかった。
まぁ、ウサギが不機嫌だったり襲ってくるのは理由があるはずだから
ワザとってことはないんだろうね。
でも、ワンチャンではないですが、叱るときはその場で叱る!って
いうの私もそうしてます。
あとから叱っても、絶対忘れてるよね?(笑)
きっとだんだんレディになって落ち着いてくるよね。
ららちゃん、まだまだお転婆盛りだもーん(^O^) 元気いっぱいだ!
りんらんちゃん、眩しそう~(笑)

No title

ららちゃんカミカミですかぁ~
元気な証拠ですね❤

らぶに噛まれた事はないです・・・なんでだろ・・・
あとむにはよく噛まれてましたけど
いつの間にかにだんだんなくなりましたよ♪

りんらんちゃん♪
毎月交換しているんですね。
なんだか涙でちゃったなんでだろ(笑)
スポットライトを浴びたりんらんちゃんすてきです❤

No title

こちらも雨が降ってきましたよ~。
ジメジメの割には肌寒いので何を着ていいのか
迷っちゃうわ。

ららちゃんはカミカミするんだぁ~。
ステキに避けられるって~どんなんだぁ~??フフフ
大好きなしっぽさんの腕もららちゃんにとっては
時には敵に見えちゃうのかしらね~。

そうよ~。
いつかは素敵なオトメになってカミカミららおは卒業するのよ。
楽しみに待ってましょう~。
イタイノイタイノトンデケー!!!

No title

食べたらゴロンチョの生活・・・、まぁ、私もほぼ同じようなモンだから、単純に羨ましがることもできないわ^^;

この傷、噛まれた跡には見えないですね。
なんか擦り傷に見えます。
もしくは爪で引っ掻かれた傷みたいな。
だって皮がちょっとめくれてるじゃないですか。
どうやったら、こんな噛み傷になるのかなぁ。。。

ミッフィーも自分の行く道を邪魔するものには容赦ありませんe-350
だから、掃除中とかに見回りに来て、私がその行く手を阻むように座ってたりすると、カプリとやられます。
確かに、最近は以前ほど噛む事も減ったし、噛んだとしても甘噛みが多いですけど、昔はグサッとやられた事も何回かありました。
痛いんだよね~、アレって。

でも、本人にしてみれば、手でどかせないから、噛んでどかそうとしてるだけなんでしょうから、決して悪いことしてる訳でもないんですよね。
だから、怒れないよねe-441

まぁ、大人になるにつれ徐々にお淑やかになって来ると思いますよ。
なんたって、先輩はあの大女優のりんらんちゃんですからねe-348
きっと、いい方向に導いてくれますよ。

No title

しっぽさん こんにちわ♪
これでも 薄くなったのですね 痛かったことと思います・・
でも ららちゃんはきっと そういう侵入モノの何かに見えてしまったんですね
そうして 身をまもっていくのですものね^^
これから うんとレディーさんへ成長されると思います( *^^)(*^^*)ッ!

早くよくなりますように~.*・゚
とってもきれいなお腕です~~ ママさん愛情の勲章ですもの^^
りんらんちゃん 素敵な女優さんですね.*・゚☆
若々しくて とってもらぶりー様です
しばらく眺めちゃいました おはなしもさせていただきました ♥♡
m(^^)m
 

No title

ららちゃんカミカミするんだ~ やんちゃだね
まだまだ お子ちゃまなのかな
淑女になるのは もうちょっと先になるのかな

しっぽさん 痛そうだね
次はステキに お避けになってね

No title

カミカミは痛いですよね~
今から噛むよ~じゃなくて突然だから
私は避けられたためしがありません。(笑)
でもうさぎさんが悪いわけではないから仕方ないですね。^^;
でもしっぽさんの反射神経がわかりますよ。
傷が一本ですもの。
サッと除けられたんでしょうね。
私はがっつり噛まれてしっかりニの字が付いてますよ。
それも三か所、いずれも浮気の代償ですが。(笑)

りんらんちゃんのお写真、いいですね~♪
ほんとにスポットライトが当たってる感じで
さすが女優さんだわ!^m^

(^_^;)

あれれ!大丈夫~しっぽさん(^_^;)ららちゃん?容赦なしなのね

(^_^;) 本当かどうか怪しいですが?小さい頃1羽で育つと噛む

のが?強いらしいですよ(^_^;)シオンはお店にいた時は?兄妹?

らしき子と2羽でいましたからね?喧嘩とかで噛む加減が?

わかるらしいですよ?

シオンには?噛まれたこと?ほとんどないです(^_^)

自分以外は?邪魔だと噛まれるらしいですが?甘噛み程度

みたい(^_^;) お大事にね~(^_^;)

だめだよ~(>_<)

ららちゃん しっぽさんかじったらだめだよ~i-201
かまれたら いたいんだから~i-240
あっ・・・もしかして しっぽさんの
腕 おいしかったのかな~?
いやいや・・・おいしくても だめだよ~v-358
あまがみでも けっこう痛いんだから~i-229
しっぽさ~ん 痛いから家事おやすみしちゃいましょうi-185
お大事になさってくださいねi-228

ごめんにょ~の お顔 超うけました~(笑´∀`)ヶラヶラ
おもしろすぎる~(笑´∀`)ヶラヶラ
リューネ♪は 小さい頃に人をかむと
反省会を行っていたので(笑)
人は かまなくなりましたi-179
人以外のかんではいけないものは
がじがじし放題です・・・かんでいいものに
限って あごすりだけで終わります・・・i-282

りんらんちゃん まぶしそう~i-237
太陽が大好きだったもんねi-1
太陽の光に スポットライトまで
あびたら おめめあかなくなっちゃうよね~マブイゼi-189

こんばんは♪

しっぽさ~んi-282
大丈夫ですか・・・i-240
い、痛そう・・・i-241

ららちゃん カミカミしちゃったんですね・・・i-183
悪い事したからって 叱っても わからないですもんね・・・(>_<)
でも ママをカミカミしちゃだめだよ~(xx;)
ららちゃん・・・o(><)o”ウウ…

風は まだ噛んだりしないんですが 先代のノンタンには 
なんだか しょっちゅう噛まれてましたv-356

りんらんちゃんの写真 替えたんですね~i-236
まぶしそうなお顔も可愛いですね~e-266

No title

ありゃま、しっぽさんガブリンチョされちゃったんですか。
大丈夫ですか?
今ちょうどイケイケ期なのかもしれませんね。
ららちゃんもきっと成長と共にイケイケなとこも丸くなって
立派なレディになっていかれますよ~!
しっぽさん、ふぁいとっ!

No title

しっぽさん、痛々しいです。
いとしのららちゃんじゃあ、しょうがないですね。
うちも以前は、自分の進む先に邪魔なものがあると
カプカプしました。
あと8年くらいすれば、ならびにららちゃんも優しくカミカミしてくれますよ!
きっとね^^

No title

あっ、痛そう・・・(>_<)

邪魔なものを噛むのですね、うちもです。
今ではすっかり甘噛みで、傷にはならないですが
昔。。。ん~1歳くらいまで思いっきり噛まれてた・・・。

もう少し大人になるとわかってくると思いますよ。

No title

ららちゃんは邪魔!でガブッといっちゃうのですねぇ。。。
私もケージやサークルの中を掃除していて何度かガブッとやられ血が...
だから最近はケージの掃除のときはサークルに入っていてもらい、サークルは自分が中に入って閉めてRoyが入って来られないようにして掃除してます^^;
Royはブーブー怒りながらサークルの周りをグルグル☆
爪切りやブラッシングの時もガブッとやられて痣が出来たり、血が出たり...
でも嫌なことをしてるのは私ですから怒れません。




No title

りんらんちゃんのお写真嬉しいな~!(^^)!
さすが女優さんですわ。
オーラがやっぱり違います。笑。

ららちゃん、かみかみさんなのね。
ふみもその癖、完全には抜けきっていません。
でも、一緒に過ごしてるうちになくなってきましたから、
賢いららちゃんならきっとすぐ噛まなくなるわ~!(^^)!
それにしても、うさぎさんって噛むとけっこう痛いのよね・・・
しっぽさん痛々しい~

ららちゃ~ん、お手柔らかにお願いしますね!(^^)!

No title

しっぽさん、痛そ~~(;><)

ららちゃんカミカミしちゃったのね~。
うちのヒロも興奮するとペロペロの後に甘噛みしますよ~。

うさぎちゃんだから仕方ないよね。でも痛い(;´Д`)

りんらんちゃん、お久しぶりね!
きっとららちゃんを見てて「まだまだね」な~んて思ってるかもねv-344

No title

ららちゃん、邪魔なモノはガブリと齧るなんて
ワイルドですね~Σ(゚ロ゚」)
齧られたら怯んではいけないのですね。
勉強になります。私もホッチに齧られた時は
ムツゴロウさんのように齧り返します!(ウソです)
いつも、ホッチにピッピコ祭り中に噛まれた時は
「ぎゃ~!」って叫んで逃げてましたよ~

りんらんちゃんだ~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
眩しそうなお顔がとっても可愛いです♪

*nunu*様

ららはカミカミのヤンチャっ子ですよ~(>_<)
そう、邪魔な物は噛む!!!
徹底していらっしゃるのです(笑)。
最近は甘噛みになってきたので、これでも成長したのかも~♪
ららは「女優さんの卵」なのかしら^m^
どうも女優さんにはなれないような気もしないでもないんだけど~(笑)。

りんらんのスポットライト、すごいでしょ^m^
天然のスポットライトで眩しいお顔がステキなのです♪

ぼたん母様

は~い、苦情は受け付けておりませ~ん(笑)!!!
どうやってもうまく撮れなかったのです・・・。
ごめんなちゃい(/_;)

ぼたんちゃんもケージの中はNO!なのですね~^m^
やっぱりテリトリー意識って凄いですよね♪
ぼたん母様はキレますか(笑)。
わたしは怒ると疲れるし、怒っても聞いてないことがわかってから、怒らなくなりました~。
褒めて伸ばす(笑)!!!

なっちゃん様

そうそう!!!
ケージの中の何かをなおそうとすると怒るよね(笑)。
コロンちゃんも同じね♪
テリトリー意識って凄いわ。
叱るなら「その時、その場で叱る」よね♪
獣医師さんもそう言ってたよ~。
わたしは叱ったり怒ったりすると疲れるからやめた~(笑)。
ららおちゃんはこれからレディになれるのかしら???
レディへの道はまだまだ遠いな~(>_<)

しかうさぎ様

ららおちゃん、カミカミですよ~♪
元気な事はいい事なんだけどねぇ(笑)。

やっぱりそのコによって違いますよね♪
わたしはりんらんに噛まれた事がなかったし、うさぎさんに噛まれるなんて考えもしなかった・・・。
最初は結構ショックだったけど、仕方がないものねぇ♪
きっとそのうちカミカミしなくなる、はずよね(笑)???

りんらんの写真、21日に交換しているよですよ(^-^)
大丈夫、わたしもいつもじんわり涙がでるから♪
りんらん、あとむくんと一緒に仲良くあそんでるといいな♪

まーず様

梅雨時期は肌寒い事が多いですよね~(;一_一)
でも、ちょっと動くと汗をかいたりして・・・。
早く梅雨明けしないかな~♪

カミカミららおを避けるには、ステキな動きが必要なんです(笑)!!!
ひょいっと、ささっと、ステキに避けるのです^m^
ららおちゃんがステキなオトメになってくれる日を、気長に待ちますわ^m^

痛いの飛んで行きました~(^◇^)
今は傷の周りに治りかけの黄色い痣が残っています・・・。

もふもふミッフィー様

食べたらごろんちょは幸せですよね~^m^
もふもふ様も幸せな毎日ですね♪

あの傷、噛まれた!と気付いて腕を引いたのですよ。
だから真ん中は皮だけめくれているのです♪
端はしっかりと歯が入ってる(笑)。

ミッフィーちゃんも邪魔物はどかすタイプですか~^m^
そうそう、うさぎさんはお手手が使えませんものね♪
ららもミッフィーちゃんみたいに、オトナのオトメになれるように頑張ってほしいですわ♪

れぃん様

あの傷、今は周りに治りかけの黄色い痣ができております・・・。
ららおちゃんはお転婆で困っちゃいますわ♪
いつかステキなオトメになる日まで、気長に待つ事にします(^-^)

りんらんとお話してくださってありがとうございます♪
たぶん、9歳のお誕生日近くのお写真だったかと・・・。
眩しいお顔がナイスですよね~^m^

たろさママ様

ららおちゃん、カミカミですよ~(>_<)
きっと気分はまだまだおこちゃまなんでしょうね♪
ま、元気な証拠だと思って、オトメになれる日まで気長に待ちます(^-^)

今度はステキに避けるぞ~(笑)!!!

風太くんとココちゃんのお世話係様

ぷぷぷ^m^
浮気の代償は痛いですね~(笑)。
やっぱり、他のうさぎさんのニホイには敏感になっちゃうのかしら♪
うちはな~んにもしなくてもカミカミなんですけどね(笑)。
あの傷、今は周りに治りかけの黄色い痣ができてますよ~。
やっぱり結構な力で噛まれてましたわ(>_<)

あの写真ではなかなかわからないけど、ホントにスポットライトなんですよ~(^-^)
眩しいお顔が、さすが女優さんですわ♪

シオンパパ様

ららにもお姉ちゃんだか妹ちゃんだかがいたのですよ♪
最初は一緒だったのかもですけど、わたし達が出会ったころにはケージは別々でした。
もう5ヶ月近かったから、当然ですけどね~。

シオンちゃんはカミカミしないのですね(^-^)
いい子ちゃんですわ~♪
わたしもららをお迎えするまで、うさぎさんに噛まれるなんて想像もしていませんでしたよ~(笑)。
ま、ららがステキなオトメになるまで、気長に待ちますわ♪

リューネ♪様

わたしの腕、美味しいのかしら(笑)???
今は傷の周りに治りかけの黄色い痣ができてますよ~。
結構な力で噛まれたみたいですわ(;一_一)

リューネくんは反省会をしていたのですか^m^
可愛い反省会なんだろうな~♪

りんらん、今は光合成し放題ですわ、きっと(笑)。
日向のニホイがするんだろうな~(^-^)

すずたん様

傷口の周りに、治りかけの黄色い痣ができてきました~♪
もう大丈夫ですよ(^-^)
ららのカミカミ癖、いつになったらおさまるのやら・・・。
気長に待ちますわ♪

風ちゃんはカミカミしないのですね~(^-^)
優しそうなお顔していますものね♪
やっぱりそのコの性格によって違いますよね~。
わたしもりんらんには一度も噛まれたことがなかった・・・。
うさぎさんに噛まれるなんて、最初はビックリでしたよ(笑)。

りんらんの写真、21日に交換しています♪
まぶし~って言ってる様なお顔が大好きなのですよ^m^

らびったー様

ガブリンチョされちゃいましたよ~(;一_一)
イケイケ期なのかしら・・・。
りんらんにはイケイケ期でも噛まれた事がなかったから、最初はショックでしたわ~(笑)。
ららがステキなオトメになる日まで、気長に待つとします(^-^)
ふぁいとですわねっ♪

きなこ様

なんだか痛々しいですよね~(;一_一)
今は傷口の周りに黄色い痣ができていて、とってもみっともないカンジになっています・・・。
あと8年位したらカミカミしなくなるのか~(笑)。
でも、くぅちゃんがカプカプしてたなんて、ちょっとびっくり!
あと8年、気長に待ちます(笑)。

ゆう様

琥珀ちゃんもカプッとしてましたか~(;一_一)
やっぱりオトナになるとしなくなるのですかね♪
最近、やっとこさ甘噛みになってきましたわ♪
カミカミを卒業するには、まだまだ時間がかかりそうですわ~。

koume様

Royくんもテリトリー意識が強いのかしら♪
koume様のお掃除スタイルはステキですね~(^-^)
朝のケージお掃除タイムは、ららのごはんタイムなので安心なのです(笑)。

爪切りやブラッシングは、イヤなんでしょうねぇ(;一_一)
でも仕方がない・・・。
koume様、一緒に頑張りましょう(笑)!!!

たんぽぽ様

りんらんちゃん、スポットライトを浴びて女優さんですよ~^m^
いつ見ても可愛い(笑)。

ふみちゃんも同じでしたか♪
段々となくなってくるかしらねぇ。
うちのららおちゃん、な~んでもすぐに忘れちゃうから(笑)。
ふみちゃんを見習ってほしいな~(^-^)

アッコ様

ヒロくん、ペロペロの後に甘噛みですか~^m^
あ~、可愛い(笑)。
ららはペロペロなんてしてくれないですよ~!
いつかペロペロしてくれる日がくるかなぁ(;一_一)
気長に待つしかないですわねぇ♪

りんらんちゃん、ららに指導してくれないかしら^m^

エンヤ様

ららおちゃん、ワイルドですよ~\(◎o◎)/!

そうそう、噛まれても怯んじゃいけないそうです(笑)。
ムツゴロウさんはお手本になるかもですね~^m^
わたしも噛まれたら「痛った~いっ!!!」って言っちゃいます(笑)。

りんらんちゃん、可愛いですよね♪
お目目つぶったお写真ってこれくらいかしらねぇ^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR