おねがい。

昨日は『雨降る降る詐欺』でぜ~んぜん雨が降らなかったしっぽ地方。
大雨で大変な地域もあるそうですね・・・。
大事に至りませんようにm(__)m


さてさて、さらにお顔の換毛が進んだららおちゃん。

「あちぃね~♪」
13070501.jpg
お鼻の両脇の毛が抜けて、おハゲちゃんができています(笑)。
そんなおハゲちゃんのららさんにお願いがあるのですよ~(;一_一)


「なに~♪」
13070502.jpg
明日ね、旦那様のおばぁちゃまの十三回忌でお出掛けしなきゃいけないの。
ららおちゃん、なが~い時間のお留守番できるかしら???


「らら、おるすば~ん♪」
13070503.jpg
そうそう、お留守番よ。
なんだかお顔が得意げね~(笑)。


「だいじょうぶ~♪」
13070504.jpg
大丈夫って言う割に、テンション下げ下げになってませんか~???


「しょぼぼ~ん♪」
13070505.jpg
あらら・・・(;一_一)
なるべく早く帰ってくるからさ!!!
長い時間のお留守番になると、牧草さんも食べないし●さんもしない、ららおちゃん。
心配だけど仕方がない!!!
お留守番頑張れ、ららおちゃん\(◎o◎)/!

ということで、明日はあっちい事で有名な○谷市へ法事でお出掛けございます(-_-)zzz
往復の移動だけで何時間なのかしら???
しかも猛暑日のウワサ・・・。
そして嫁仕事・・・。
帰宅後はぐったり確定間違いなし(笑)!!!

『拍手』にコメントくださった皆様、ありがとうございますm(__)m
お返事しなくてごめんなちゃい(/_;)

【おまけ】
皆様にがんばれ~!と応援していただいた、絞り染めの宿題。
やっとこさ終わらせて、昨日、先生にチェックしてもらいました~。
13070507.jpg
左側は絞り始めちゃったので、何が何だかわかんないよね(笑)???


近づくとこんなカンジ。
13070506.jpg
糸だらけ(笑)。
どこの糸を絞ったのか絞ってないのか、見分けるのに苦労します(;一_一)
糸を絞る作業も指が痛い・・・。
ぎゅ~っと絞らないと染料が入るそうで、力を込めて絞るのです!
染めるのは再来週。
完成したらまたUPしますね~(^-^)

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

(^_^;)

あれれ?頑張ってお留守番だよ~ららちゃん~(^_^;)

明日?本当に暑いのかな(^_^;)ちょっと心配ですよね(^_^;)

しっぽさん!出来たのね~(^_^)お疲れ様~!染め上がり!

楽しみです~(^_^)

家の親?昔?染色工だったんですよ~(^_^) って?関係ないか

(^_^;)

ホント、天気予報が当たらないですよね。
こちらは夜中からすごい雨ですよ~(;゜゜)

○谷はめちゃくちゃ暑いですよね!
逃げ場のない暑さ…しかも明日は猛暑日とか(--;)
法事だから服も黒いし余計に暑いですよね!

冷た~い○○を用意しておかなくてはですね(≧▽≦)

ららさん、お留守番頑張れ~(><)

No title

今日もムシムシして気持ち悪いし・・・
雨もポチポチ程度だし・・・

あらっ!!
明日から○谷市地方は猛暑予報だよ~~。
熱中症にお気をつけ下され。
そんな時の嫁仕事は大変だぁ~。
帰って来たらららちゃんに癒して貰いましょう。
そこからだったら2時間はかからないのでは?
気をつけていってらっしゃ~い。
ららちゃん
お留守番中は牧草を食べないのね。
あぽろと一緒だぁ~。
困っちゃうよね。

No title

お顔の換毛も進んでるのね。おハゲが出来ちゃった~?
大丈夫、それでもららちゃんは可愛いからね~(^-^)
土日の関東地方は猛暑日というじゃないですか!
大変ですね。しかも、嫁仕事あるのね。
頑張れ~しっぽさん!やらないわけにいかないものね。
ららちゃんのもとへ戻ってくること考えて、がんばってね!
絞り染め、出来たのですか。すごい。
楽しみだね~どんな風に染め上るのかなぁ?(*^。^*)

No title

宿題無事に終わってよかったですね。
あとは染めですか~。完成が楽しみですね。
今日は法事にお出かけなんですね。
お気をつけていってらっしゃいませ。
ららちゃん、ちょっぴりさびしんぼになっちゃうけど、お留守番頑張ってネ!しっぽさんがお戻りになられたら、た~んと甘えちゃえ~!

ららちゃんの7月のカレンダー(第三弾)(3日の記事)でUPいたしましたので「よろしければご笑納くださいね。

No title

こんにちわ♪
ららちゃん だいじょうぶだよって いいお返事してくれましたね^^
今はちょっと心細そうだけど でも明日はちゃんと出来ちゃうんですよね( *^^)(*^^*)ッ!
お暑い時に ご法事とお嫁チャン仕事お疲れ様ですね
なんか、、予報もはずれそうなんですけど・・・^^
お気をつけて行ってらっしゃいませね

絞り こんなに細かい手作業なんですね
お高いわけですね(*'-'*)"
出来上がりをまた見せて下さいね 
見てみたいです~ 楽しみにしていますm(^^)m

No title

宿題おつかれさまでした。
染め上がりが楽しみです♪

ららちゃんはお留守番なのね。
がんばれがんばれ!ららおちゃんなら出来るよ!

○谷市って毎年信じられなくらいの気温になりますよね。
明日はほどほどにしてくれるといいですけど。
熱中症にはくれぐれもご注意下さいね。

気を付けていってらっしゃ~い。^^

こんばんは♪

あら。。。明日は○谷市にいくんですね・・・e-263
明日は どこも猛暑になるそうなので 夏バテしないように
気を付けてくださいv-356
嫁仕事・・・がんばってください(^_^;)

ららちゃんは ちょっと長いお留守番 頑張ってねi-236
頑張ったら ご褒美もらえるかもよ~(*´艸`)
しっぽさん 気を付けていってらっしゃいませi-236

No title

暑い中、お出掛けなんて、大変ですね。
熱中症に気をつけて下さいよ。

ららちゃん、お留守番出来るかな?
ちょっぴりテンション低め?

しょぼぼぼぼ~んってなってるららちゃん、新幹線になってるね^m^
りんらんちゃん新幹線をめざしてるのかなv-235

宿題のチクチク、すごいですね~
老眼の私には何が何やら、さっぱりわかりましぇ~んe-447

でも、しっぽさんが頑張ってるってことだけは分かりますよ。
きっと素敵な絞り染めが出来ますね。

No title

ららちゃん、寂しくて牧草も食べなくなっちゃうのぉ?
それは心配ですねぇ。。。
お留守番、頑張るんだよ〜^^
暑いってだけでぐったりなのに嫁仕事・・・
しっぽさんも頑張って〜。


追伸

お待たせしました!カレンダーに引き続きまして、七夕企画のららちゃん短冊をUPしましたので、よろしければご笑納くださいませ。

No title

あの有名な日本一になった事もある 〇谷市ですか
しっぽさん超暑いよ~ 気を付けてね
ららちゃん お留守番頑張ってね
牧草いっぱい食べて しっぽさん達を
びっくりさせようよ ●さんも出してくださいね

シオンパパ様

ららおちゃん、お留守番ちゃんとできましたよ(^-^)
ま、牧草さんはそんなに食べてなかったけど(笑)。
その後体調を崩す事もなくて、安心しました♪
しっかし、土曜日は暑かったです・・・。
めちゃくちゃ暑かったです(;一_一)

なんと!!!
染色のお仕事をされていらっしゃったのですか♪
なかなか大変なお仕事ですけど、遣り甲斐はありますよね(^-^)

あゆゆ様

○谷はめっさ暑いです・・・。
お寺って日陰がないんですよね~(;一_一)
わたし以外の女性は日傘を持ってらっしゃいました。
自分の女子力のなさを実感しましたわよ(笑)。

ららおちゃんはいいこちゃんでお留守番してくれていましたよ♪
その後体調を崩す事もなく、安心しました(^-^)

まーず様

金曜日、午後から思いっきり晴れました(笑)。
土曜日もあっついあっつい・・・。
嫁仕事も疲れましたわ(>_<)
機能がぐったりだらだらです(笑)。

あぽろくんも、お留守番の時は牧草さんを食べないのですよね~。
ホント困っちゃいますよ(;一_一)
なんでそんなに寂しがり屋さんなんでしょかねぇ(笑)。

なっちゃん様

ららのお顔、換毛でぼっこぼこですよ(;一_一)
おハゲちゃんできまくり~(笑)。

週末はめっちゃ暑かったですよね!!!
嫁仕事も疲れた・・・。
今月が終われば、嫁仕事は年末までしなくてもいいから安心(笑)。
ららはいい子ちゃんでお留守番してくれていましたよ(^-^)

絞り染め、どんな風になるのか楽しみ♪
でも、まだ絞れてないの~(笑)。

らびったー様

宿題、無事に終わりましたよ~♪
まだ全部絞ってないのですけど、完成が楽しみです(^-^)

法事の嫁仕事も無事に終了です♪
ららもいい子ちゃんでお留守番してくれていました♪
それにしても暑かったですわ~(;一_一)

あ、カレンダー、ありがとうございます!!!
後ほど受け取りに参りますm(__)m

れぃん様

お返事だけはできる、ららおちゃんなのです^m^
でも、お返事通り、いい子ちゃんでお留守番をしてくれていました♪
あっつい時の嫁仕事はさらに疲れますね~(笑)。
昨日はず~っとグダグダしてました(;一_一)

絞りの作業はとっても大変です・・・。
鹿の子絞りもぜ~んぶ糸で括る手作業ですものねぇ。
ホント、お高いはずです(笑)。
完成したらUPしますので、見てやって下さいませ!

風太くんとココちゃんのお世話係様

宿題、なんとか提出しました~♪
ちゃんとチェックしてくれるのかと思いきや、先生の「おっ、いいじゃん、いいじゃん」の一言で終了でした(笑)。

ららはあまったれちゃんなので、お留守番が苦手なのですよ(;一_一)
りんらんちゃんはひとりでもぜ~んぜん平気だったのですけど・・・。

○谷の暑さは手加減なしでした(笑)。
梅雨明けも重なって、マジで暑い・・・。
家に帰ってきたらしっぽ地方も暑い・・・。
夏ですなぁ(>_<)

すずたん様

○谷、暑かったですよ~(>_<)
お寺は日陰がなくて、逃げ場がない!!!
わたし以外の女性は日傘を持ってらして・・・。
自分の女子力のなさを実感しました(笑)。

ららおちゃん、お留守番を頑張ってくれましたよ♪
ららおちゃんのご褒美にはアルファルファをあげました~(^-^)
大好きすぎて、袋から出してる時からお口をペロンペロンしちゃうのです(笑)。

もふもふミッフィー様

○谷はめっさ暑かったです・・・。
意識して水分を摂らないと、熱中症になりますねぇ(>_<)

ららおちゃん、ちょっぴり新幹線ちっくですね♪
りんらんちゃんみたいに、新幹線にへんしんできるかしら^m^
もう少し修行が必要かな~♪

宿題のちくちくは、不器用なわたしには大変なのです(;一_一)
不器用かつ雑(笑)。
一生懸命にやることに意義があるのです!!!
完成したら見てやってくださいませm(__)m

koume様

ららはあまったれちゃんで、お留守番が苦手なのですよ(;一_一)
でも、土曜日はいい子ちゃんでお留守番をしてくれていました♪
牧草さんも少しは食べてくれたみたいです♪

○谷って暑いのですよ・・・。
暑い時の嫁仕事はなかなか辛い(笑)。
今月が終われば、嫁仕事も落ち着くかと♪
応援ありがとうございます(^-^)

らびったー様

うわ~、うわ~、ありがとうございます!!!
七夕企画なのに、七夕過ぎちゃった・・・(>_<)
ごめんなちゃい(/_;)
今からお伺いします!!!

たろさママ様

○谷、めっちゃ暑い!!!
そしてお寺は日陰がない!!!
わたし以外のの女性の皆様は日傘を持ってらして・・・。
自分の女子力のなさを実感した次第であります(笑)。

ららおちゃん、いい子ちゃんでお留守番をしてくれていましたよ♪
牧草さんはすこ~し食べてくれていたかしら^m^
●さんはちょっぴり小さめ・・・。
ららおちゃんはまだまだあまったれちゃんですなぁ(;一_一)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR