ためいき。


昨日から暑さが戻ってきたしっぽ地方。
夜にはどしゃ降りの雨も・・・。
今日は朝からジリジリのお日様ですよ~\(◎o◎)/!


さてさて、食べたらごろんちょのららおちゃん。

「ちべたいね~♪」
13071901.jpg
冷え冷えグッズでクールダウン中^m^


「すぱーまん♪」
13071902.jpg
スーパーマン、ね(笑)。
いまいちスーパーマンになってないから、『すぱーまん』でも正解かしらねぇ^m^


すぱーまんのららおちゃんは、絶賛換毛中。
13071903.jpg
おちりの毛がもっさもさなのですよ(;一_一)


「これ、きら~い♪」
13071904.jpg
むっつり顔(笑)。
ちゃんとブラッシングしないとダメなのよ!!!


「はぁ~ぁ♪」
13071905.jpg
ブラッシングが嫌いで、ため息ついちゃうららおちゃん(笑)。
ららおちゃんの意志は無視して、ブラッシング、ブラッシング\(◎o◎)/!


「や~ん♪」
13071906.jpg
速攻でしみつきち(秘密基地)に逃げられちゃいました(-_-メ)


2・3回なでただけで、この量・・・。
13071907.jpg
あ~、わたしの気が済むまでブラッシングしたい(笑)!!!


「どこかいきた~い♪」
13071908.jpg
まさか、ららおちゃんってば、家出計画中(笑)???
後ろ姿もきゃわいいららおちゃんなのでしたm(__)m


【おまけ】
昨日が最後の授業だった着付教室。
染めましたよ~!!!
13071909.jpg
ゴマ?エマ?アラ?なんだったか名前忘れたけど(笑)、カタカナ2文字の定着剤と染料で染色。
お家に持って帰ってきて、今朝から干しています(^-^)
どんな風に仕上がりますかねぇ。

授業が終わって「じゃぁ、先生・・・」ってしんみりお別れを言おうとしたら、「あ、来週も来なさいよ~。」と先生・・・。
なんでも『最後のお話』なるものがあるそうで(;一_一)
行く前からちょっぴりしんみりしてたのに、なんだか拍子抜けしちゃったのでした(笑)。
というわけで、約2年間通った着付教室の最後は来週木曜日。
28日に1級のお免状の授与式があって、着付関係はこれで最後じゃ~\(◎o◎)/!

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

最近、ご訪問もできなくてごめんなちゃい(/_;)
こっそりとコメント欄open中。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっそりオープン中 発見!!

こちらはしっかり スッキリ晴れてますが
風が爽やか~~。
まるで高原にいるようです。

うわっ!ららちゃん
しっかり抜けてますね~。
嫌なブラッシングも我慢してやってもらおう~。
お腹に入ったら大変だよ。

おまじないみたいな名前の定着剤。
思い出して下さいな~・・・v-411
2年間頑張った着付け教室。
いよいよ終わりですか・・・
そうなるとなんだか寂しいですね。
さあ~
次は何を始めますか?

1級をもらえたら先生になれるのかしら?


ホント、毎日暑いですよね~!
わたしもららさんと同じく、ずっと冷え冷え枕をしていますよ~(笑)
夏はまだこれからなのに!

おっ、着付け教室終了ですか~
お疲れさまでございましたm(__)m
…最後のお話ってなんでしょうねぇ?
ドキドキ(笑)

(^_^;)

あれれ?着物教室って?卒業あるんですね(^_^;)知らなかった

?すたこちゃんの運命は・・・(^_^;)

ららちゃん!換毛なのね~!シオンも?お尻の方がちょっと?

なってるかな?でも手で抜いて終わりです~(^_^)

まさに?手抜き(^_^;)

No title

いいね~すぱーまん(笑) ららちゃん、足投げ出してかわいいな。
この体勢って、子供の時のが多いのかな?
コロンは今では足を横に流すけど、子供の時の写真見ると
やってるんだよね~。
あれ?大人でもホッチくんはやってたっけ?(笑)
抜けてますね。これだけ抜けるとね~ブラッシングしないわけにも
行かないものね。がんばれ~ららちゃん、しっぽさん。
きれいな布に染まってますね(*^。^*)
これは一枚の布なの? ここから何かを作るのかしら?
どんな風に染まってるのか楽しみね。
着付け教室、来週で終わりなのですね!お疲れ様。
寂しくなっちゃうかな~?

No title

着付け教室も次で終わりなのですね。
二年間頑張っていらっしゃってさすがしっぽさんだわ。

ららちゃんもしっかり抜けてますね~
ふみもよ~!
すぱーまんなららちゃん、お顔が誇らしく見える~!(^^)!

No title

来週で晴れて着付け教室ご卒業となるわけですね!
二年間ご苦労様でした!
ホントしっぽさんは頑張り屋さんで1級のお免除までとって、スゴイですよ!綺麗なお色目に染まりましたね!
最終乾くとどんな感じになるのか楽しみですね!

ららちゃ~ん、しっかりブラッシングしてもらってね~!
逃げちゃダメだよ~!
ガンバッテ~ららちゃん!

No title

すぱーまん可愛い~(^^)
ららちゃん換毛中なんですね~。うちも換毛中です・・・2羽(ΦДΦ)
ごまPはお腹の毛で、よつばは顔。。。
ららちゃんんと同じく、逃げちゃうので大変です(‐‐;)
え!ららちゃん家出計画しちゃってるの?
だめよ!まだ若いんだから(^^;)

キレイに染まっていますね♪
出来上がりが楽しみです♪

着付け教室お疲れ様でした♪
2年も通われて、1級も取得!!
しっぽさん素敵です~☆

No title

しっぽさん こんにちわ♪
戻り暑さが堪えますね
ららちゃん ヒンヤリシートでスパーマンしゃんです~( *^^)v
気持よさそうです~ ゆっくりスーパーマンになりましょうね^^
しみつきち~♪ いいですね 私もほしいかにゃ^^
大事にされているららちゃん しゃ~わせです~( *^^)(*^^*)ッ!

着付け教室 ご卒業なんですね
それも一級の御免状取得してですものね おめでとうございます
2年間 主婦にはいろいろとありますもの・・頑張られましたね
次回は大事な大事な心構えについて☆^^
またお話しも聞かせて下さいね
絞り染めも楽しみにしています.*・゚☆

No title

カーペットの間にゴロンちょ♪
ちべたいね~^^
お腹のおけけはまだ生えそろってないのかしら?
夏場だからちょうどいいかな。^m^

ららちゃんもすぱーまんですか
ウチもすぱーまんしてますよ~~(笑)
Wでね。^^
ブラッシング嫌いはどこのうさぎさんもですね。
思いっきりブラッシングしたい気持ちわかるわぁ~~!
ブラッシングしてもらえば涼しくなるのにね。^^

二年間の着付け教室、お疲れ様でした。
素晴らしいです。ホント尊敬ですよ~!!
記念の絞り染めの完成作品は
どんな模様になっているのでしょう??

ココちゃんに応援ありがとうございました~!
これでららおちゃんともお仲間ですよ。(笑)
あんまり元気なのでホントに大丈夫か~?
なんて思っちゃいます。^^;

No title

ららちゃんのすぱーまん、これはこれでアリだよねe-348

ウチは結構ブラッシングは好きなんですが、オチリの辺りとかお腹の方へ手を伸ばすと速攻で逃げられます。
ららちゃんも苦手な部分があるんだよね^m^

おぉ~、何だか分かんないけど、染まってる~!!
どんな風に出来あがるのか楽しみですね♪
2年間も良く頑張ったね~
しっぽさんは偉いe-278

こんばんは♪

また 暑い日が戻って来ましたね…(-_-;)
あの涼しいままでも良かったと思った私です(笑)

ららちゃんの「スパーマン」かわいいっ(*>ω<*)キュンe-266

ららちゃんも換毛絶賛中なのですねi-229
風もいまだに換毛中です…(|||_|||)
いつになったら終わるのかしら…e-263

着付け教室 卒業なんですね~i-277
2年間ですか…。
長かったですね(^‐^)
お疲れ様でしたi-228
でも 寂しいですね…i-241

No title

ららちゃん お外を見つめて
「どこかいきた~い」って いっしょだね私と
涼しい所でのんびりしたいね~

絶賛換毛中のららちゃん
ブラシしましょうよ~
たーも私がブラシを持つと 逃げます

No title

ららちゃん、すぱーまん♪カッコいい~♪
お顔も凛々しくて素敵ですよ~O(≧▽≦)O

換毛、抜けてますね~
ホッチもおちりやら顔やらが
もっさもさになってます。
ららちゃん、ブラッシングは嫌だけど
我慢しましょうね♪

着付け教室お疲れ様でした♪
1級も取得して凄いです!!
次はなんの習い事をするのかしらo(^-^)o ワクワクッ

No title

大人しくブラッシングかと思ったらやっぱり逃げちゃいましたか^^
2、3回でそんなに!
しっぽさんの気が済むまでブラッシングしたらどれだけ抜けるか^^;
でもホント、気が済むまでゆっくりしてみたいですよね〜。

2年も通われてたんですね〜。
お疲れ様でした♪

No title

ららちゃん、凄くぬけるね〰
やっぱり、ブラッシングは嫌いなんだね。。
でも、毛がぬけるのを見逃せないよね(笑

秘密基地があるなんて羨ましい!!
何かあったらそこに逃げればいいんだね。。
ららちゃんにしたら、素敵な場所だね!!

No title

ららちゃん、絶賛換毛中ですね!
ビロードのようなきれいな毛並みなのに、
お尻はモッコモコ(๑≧౪≦)♪

着付教室、ご卒業なのですね!
2年間、おつかれさまでした(*゚▽゚*)!

これで、しっぽさん、着付けの先生さんでしょうか??

換毛中♪

2~3回なでただけで そんなにぬけるなら
がっつり だっこしてブラッシングしたいですね~v-352
ららちゃん 我慢してブラッシングさせてくださ~いi-237
家出計画中~それならちょっと京都なんてどうですやろ?
今は暑さがえげつないさかい、もうちょっとしたら
おこしやす~って・・・ららちゃんのお家と違って
ちっちゃいわ きちゃないわで 直帰コースだろうな~(笑)

2年間も通われたんですかi-183
短大通ったような感じですね~i-39
しっぽさん学生さんから卒業ですね~i-185

No title

すぱーまん(笑)のららちゃん可愛いですね(*^^)v
換毛中のおシッポが(写り方かな?)シマシマっぽく見えて
あらいぐまとかレッサーパンダのシッポに見えちゃうヽ(^o^)丿
(ちょっと短いけど^^;笑)
着付け教室お疲れ様です。何だかこのブログでずっと見て来たから
一緒に習っている気分だったわぁ~。。。。気分だけだから着付はもちろん出来ませんが(-_-メ) 笑

No title

気の済むまでブラッシングするのって、夢ですよね~
一度でいいから、気の済むまでやってみたい!(^^)!
ららちゃんも、おちりがもさもさあのねー
きれいきれしたら、もっと涼しくなるよ!

着付け教室の最後は布を染めるんですね!?
すてき(#^.^#)
2年間お疲れ様でした^0^

まーず様

こっそりOPENしたコメント欄を見つけて下さってありがとうです♪

高原の風、いいですね~(^-^)
最近はクーラーなしで過ごせて楽ですわ♪

ららおくん、絶賛換毛中なのですよ・・・。
しかもブラッシングさせてくれないし。
毛づくろいした後、お口をもぐもぐしていて、良く見たら毛を食べてました(-_-メ)
繋がり●さんも出てるし、もう何をどうしていいのやら(/_;)

定着剤の名前、思い出しましたよ~!!!
「ダボ」です!!!
たぶん、きっと、おそらく(笑)。
2年も通っていざ終わりってなると、寂しいですわ。
次は何をしましょうかね^m^
通っている着付教室の先生にはなれないけど、自分で教室を開くのはOKですよ~。
着付ってあんまり需要ないけど(笑)。

あゆゆ様

おっ、あゆゆ様も冷え冷え枕を使ってますか♪
わたしも寝る時は使ってますよ~(^-^)
最近は冷え冷え枕が要らない位に涼しいけど♪

着付教室、やっと終了でございます♪
最後のお話ってなんでしょね~(;一_一)
よく考えたらドキドキものですわ(笑)。

シオンパパ様

着付教室にずっといてもいいのですけど、お金もかかるので(笑)。
すたこちゃんは、まだ和室にいますよ~♪
忘れないようにたまに練習しないとね^m^

おっと~、座布団2枚(笑)!!!
シオンちゃんもおちりの毛が抜けますか♪
うちのららおくん、どこもかしこも抜けまくって大変ですわ(;一_一)

なっちゃん様

すぱーまん、いいでしょ~(笑)。
とってもオットコマエなお顔でしょ^m^
あ~、確かにりんらんもあんよは横流しでしたねぇ♪
今しか見られないちびっこすぱーまん姿なのかしら♪
ホッチちゃんはスーパーマンでしたね!
さすがホッチちゃん(笑)。

染めた布は一枚ですよ~♪
『座布団にしてもいいし、ランチョンマットにしてもいいわよ』って言われたけど、今はそんな気力なし(笑)。
ミシンもないし~(;一_一)
毎週木曜日は楽しみでもあり、時には辛くもあったけど、いざ終わりってなると寂しいですわ~。

たんぽぽ様

やっと着付教室が終了ですよ♪
ただの趣味だから、別に偉くもなんともないのよ(笑)。

ふみちゃんも換毛中ね(^-^)
ふみちゃんなら、ちゃんとブラッシングさせてくれそう・・・。
うちのららおくんはだめだめですわ(-_-メ)
すぱーまんなららは、オットコマエよね(笑)!!!

らびったー様

やっとこさ終わりまで辿り着きました!!!
着付を身につけたからには何かに活かしたいのですけど、なかなかね~(;一_一)
染物はちょいとむらがありましたけど、完成した事が嬉しいですわ♪

ららおくん、ブラッシングを始めると速攻で逃げるのです・・・。
ナデナデのフリしてそ~っと抜いています^m^

*nunu*様

すぱーまん、オットコマエでしょ~^m^
ごまPちゃんもよつばちゃんも換毛中ですか・・・。
おふたりさん共だと、お部屋の掃除も大変ですよね(;一_一)
ブラッシングも大変!!!
ららおくん、ブラッシングイヤすぎて家出計画してるのかな~(笑)。

着付教室もラスト1回になりました~!!!
着付って世の中じゃあんまり役に立たないんだけど(笑)。
これからどう活かそうか考え中です♪

れぃん様

肌寒かったり暑かったり、なんだか体がついていきませんね~(-_-)
すぱーまんでオットコマエなららおちゃんなのです♪
そういえば、ららって自分のお部屋もあってしみつきちもあって、いいですねぇ(笑)。

着付教室、ラスト1回になりました♪
この後は師範のコースもあるのですけど、そこまでは・・・と思って卒業です!
絞り染めはちょっぴり染めムラがありましたけど、いい感じになりました(^-^)
またUPしますね♪

風太くんとココちゃんのお世話係様

ららの毛刈りの窓、ぜ~んぜん毛が生えません!!!
なんで(笑)???
別に生えてこなくてもいいんだけど、なんか気になるわ~(;一_一)

風太くんとココちゃんもすぱーまんですか(笑)!
おふたりさんは仲良しだから、シンクロしてるのかな~^m^
もうほんっと、気が済むまでブラッシングしたい!!!
ららは自分で毛づくろいした後、ギチギチと毛を食べてますよ・・・。
やめてほしい(-_-メ)

ココちゃん、頑張りましたね~(^-^)
待っている間はドキドキですよね!!!
大丈夫だと信じていても、ふわふわしたカンジで・・・。
ホント安心しました♪

もふもふミッフィー様

すぱーまん姿、ありでしょうか^m^
ずいぶんオットコマエなすぱーまんですけど(笑)。

ミッフィーちゃんはおちり方面が苦手ですか♪
ららは部分的にというか、全部苦手みたいです(笑)。
ミッフィー女王様の様に賢くなるには、まだまだですわ~(^-^)

何がなんだかわかんないけど、染めてみました~♪
乾いた後、縫った糸をほどくのがまた大変で・・・(;一_一)
趣味で通っただけなので、ぜ~んぜん偉くありません(笑)!!!
これからどう活かそうかお悩み中なのです♪

すずたん様

最近は涼しい日が続いていますよね~。
今日はちょっと暑いかな♪
肌寒かったり暑かったり、体がついていきませんわ(;一_一)

風ちゃんもまだ換毛中ですか♪
ホント、いつになったら換毛がおわるんでしょ・・・。
一年中ダラダラと換毛してる気がしますわ(-_-メ)

着付教室、終了です♪
毎週木曜日は楽しみだったり面倒だったり辛かったり(笑)。
いろいろありましたけど、やっぱり寂しいかな~。
また新しい目標をたてて頑張ります♪

たろさママ様

たろさママ様もどこかへ行きたいですか~^m^
わたしもどこかに行きたいです♪
湿気のないところに行きたいですわ(^-^)

たーちゃんも逃げますか(笑)。
ブラッシングってそんなに嫌なんでしょうかねぇ???
ららも速攻で逃げるから、嫌なんだろうな~(笑)。

エンヤ様

すぱーまん、オットコマエですよね~^m^
このお顔でオトメなのかと思うと、笑っちゃいますわ♪

ホッチちゃんはいい子ちゃんだから、ブラッシングさせてくれますよね(^-^)
うちのららおくんはダメ・・・。
おちり周辺がもんの凄い事になってます(/_;)

着付教室、ラスト1回となりました♪
これからどうしましょうねぇ^m^
今度はひとりでコツコツと出来る事がいいかな~と考えています♪

koume様

ららおくん、逃げるの早いです(笑)。
撫でただけでもふわ~っと抜けますよ・・・。
いつまで換毛が続くんでしょ(;一_一)
気が済むまでブラッシングできたら、換毛も早く終わるような気がするのですけどね~。
ま、無理でしょうな(笑)。

着付教室、気がつけば2年も通ってました♪
いざ終了!となると、ちょっと寂しいですわ(/_;)

ラティーママ様

ららの毛、よ~く抜けるよ!
ブラッシングさせてくれないから、おちり周辺はもっこもこなの(;一_一)
ラティーちゃんはまだ換毛しないかな♪

ららは自分のお部屋もあるし、秘密基地もあるし、羨ましいねぇ(笑)。
冬の間は秘密基地でずっとうとうとしてたよ(^-^)

qucho様

ららおくん、絶賛換毛中ですよ~\(◎o◎)/!
おちり周辺はもこもこしてるし、亀さんの甲羅背負ってるし(笑)。
早く換毛が終わってくれないかな~♪

着付教室、ラスト1回となりました♪
2年間も良く通ったよねぇ^m^
通っている着付教室の先生にはなれないけど、自分で教室を開く事はできますよ!
でも、着付ってそんなに需要がないからねぇ(;一_一)
これからどう活かそうか考え中なのです♪

リューネ♪様

がっつり抱っこでブラッシングした~い\(◎o◎)/!
でも、無理・・・。
抱っこなんてさせてくれないですよ~(笑)。
リューネくんはいい子ちゃんだから、抱っこさせてくれますよね♪

おっ、京都に家出っていいですね~(笑)。
わたしも行っちゃおうかな^m^
京都は四季を感じられていい所ですよね(^-^)

2年といっても週一なんだけど(笑)。
やっとこさ終わりですよ♪
いざ終わりとなると、ちょっと寂しい・・・。

*ぱんだ*様

うさぎさんのしっぽって、意外と長い!!!
あ、ホント、しっぽがシマシマっぽい(笑)。
これから何かに変身するのかな~^m^

着付教室もいよいよラスト1回ですわ♪
一緒に習ってる気分だったなんて、嬉しいっ\(◎o◎)/!
きっと妄想で着付できるはず(笑)!!!

きなこ様

くぅちゃんも、もこもこしてますものねぇ^m^
気が済むまでブラッシングさせてくれた方が、早く換毛が終わると思うんだけど・・・。
なかなかブラッシングさせてくれないのですよ(/_;)

1級をとるコースの最終は絞り染めです♪
師範のコースの最終は帯を染めるみたいですよ♪
わたしは師範まではとらないのですけどね^m^
2年間、あっという間だったような、そうでもないような???
忘れないように、たまに練習しないとですね♪
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR