うったい。

ららおちゃん、昨日のお昼頃から「おなかいた~い♪」が始まりまして・・・。
3時間様子を見ましたが、回復に向かっている気がぜ~んぜんしなかったので病院へ。
いつものかかりつけ医(電車とバスを乗り継いで1時間)か、初めて行く近所の病院(自転車で5分)か迷い、体に負担が少なさそうな近所の病院へ行きました。

「らら、おなかいたかった~♪」
13080302.jpg
今朝のららおちゃん。

日付が変わる頃からお水を飲み始めて、1時頃から牧草さんをポリポリと食べ始めました。
4時頃からは小さくて黒い●さんが出始めています。


「ちょっと、つかれた~♪」
13080301.jpg
そりゃ~、朝っぱらから部屋中ダッシュすれば疲れるだろうさ(笑)。
今朝、ケージから出したらタッタカタッタカ走り回り、ペレットも5粒程食べてくれました。
牧草さんも食べてくれています。
まだまだ油断はできませんが、とりあえずの危機は脱したカンジかしら???


それにしても、近くの動物病院。
レントゲン2枚撮って、注射、点滴、2種類のお薬を経口投与してもらって帰宅。
が、しかし。
が、しかし。
二度と行くもんかーーーーーーーーー!!!


皆様に『ちょっと聞いてよ~!!!』って言いたい事はたくさんあるけど、以下、自分への戒めとして。

1.ららがトイレではない場所でちっこをしていたら『体調が悪い』サイン。違う場所でちっこを見つけた時にららが元気でも、病院に連れていくべし!!!
(2日朝、ケージの掃除をしたらケージに敷いている冷え冷えマットにちっこをしてました。でも、2日朝はちょ~元気だったのです・・・)

2.病院へ行く時は『近くて、うさぎさんを一応診てくれる病院』ではなく、『遠くても、安心して診てもらえる信頼できるかかりつけ医』に行くべし!!!電車とバスを使わなくても、タクシーで行けばいいのだ(車で行けば約30分)!!!

3.動物病院は『動物さんを診察してくれるところ』だけど、一緒に暮らすわたし達の不安を取り除いてくれるところでもある(あくまでもわたしの考えです)!!!そうでない病院は、処置してもらっても不安が増すばかり!!!


病院から帰ってきて、いつものかかりつけ医に行けばよかったとものすごく後悔し、悔し涙がでましたわよ・・・。
ごめんね、らら。
ホント、ごめん。
回復に向けて一緒にがんばろ~!!!

ところで、ららおちゃんがお薬を飲まないのです・・・。
かかりつけ医のお薬は美味しく飲むのになぁ。
コンビニにパイナップルジュースを探しに行かなきゃ。


体調を崩されているヒトもうさぎさんも多いですね。
皆様も皆様のうさぎさんも、どうぞお大事になさってくださいませ。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR