ふっか~つ。

「ふっか~つ♪」
13080506.jpg
ららおちゃん、復活宣言です!!!
心配して下さった皆様、応援して下さった皆様のお陰です!!!
ありがとうございましたm(__)m


土曜日は牧草さんを少し食べて、夜ごはんのペレットは一気食いで完食。
お水は自分からは飲まなかったので、アクアコールをスポイトでちびちびとあげていました。
お薬をりんごジュースに溶かしてあげようとしたけど「いらな~い♪」って・・・。
無理やり飲ませようと何度か試みましたが、わたしが近寄ると逃げるようになったので諦めました(;一_一)

そして、日曜日の朝。
相変わらず黒くてちみっこい●さんを20粒位出して、な~んにも食べない飲まない!!!
こりゃ病院だわね~と、旦那様にいつもの病院へ連れて行ってもらいました。


「がうがう♪」
13080507.jpg
キラキラお目目も復活です(笑)。


診察は運よく院長先生でした。
カルテを見ながら『4月の時の症状と同じカンジかしら?な~んて、安易な診断をするんだけど~』って、初っ端から笑いをとる院長先生(笑)。
ららのお腹をむにゅむにゅと触って『確かに胃が少し張ってるわね~。うさぎさんの胃腸は健気なほどずっと動いているから、それが一旦止まると元に戻るまでに時間がかかるのよ』と。

注射をしてもらって、食欲増進と腸の蠕動運動促進のお薬を飲ませてもらいました。
お薬を飲ませる時は仰向け抱っこ。
『ららちゃんは、素直に飲むわね~』と褒められましたよ~^m^


「がうがう♪」
13080509.jpg
美味しいところを探す、牧草ソムリエさん(笑)。


病院から帰ってくると、さすがにいじけていました(;一_一)
牧草さんを少し食べて、夕方のお薬タイムにはお薬をゴクゴクと!!!
近所の病院のお薬は何をしても飲まなかったのにねぇ。
何が違うのかしら???


「がうがう♪」
13080508.jpg
牧草さんは、3番刈りの方がお腹に優しくてお好みのご様子です。


そして今朝。
ケージを見たら、た~くさんの●さん祭り!!!
自分からは飲まなかったお水も、給水ボトルの3/4位飲んでましたよ~\(◎o◎)/!
恐るべし、院長先生パワー(笑)。


「えへへへへ~♪」
13080501.jpg
ららおちゃん、ご機嫌で毛づくろい中です(^-^)


そうそう、院長先生から『体調の悪いうさぎさんは、観察はしてほしいんだけど、じ~っと見てちゃダメよ。うさぎさんは体調が悪くて自分でも何とかしなきゃって不安なのに、飼い主さんが不安な顔で見てたら余計に不安が増すからね』と言われました~。
反省、反省!!!
じ~っと見てました(笑)。
普段通りの生活をして、遠巻きにこっそり観察をするのがベストだそうです。


まだまだ要観察のららおちゃんですが、今朝はモリモリ食べてモリモリ出してますよ~。
今週は猛暑の予報が出ていますが、頑張っていきまっしょい\(◎o◎)/!

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございました!!!
励みになりました!!!
うさぎさんの病院選びは難しいですなぁ。
今日もコメント欄お休みしますm(__)m
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR