あっちぃ~。


昨日もジリジリの日差しだったしっぽ地方。
風は秋めいてきたかな~。
暑い事には変わりないけどね(笑)。

それにしても、昨日のひっさしぶりな緊急地震速報には驚きました(>_<)
慌ててららをケージにしまって、NHKをつけたら高校野球やってる・・・。
まぁ、なんにもなくて何より!!!
いい訓練になりました(^-^)


さてさて、毎日あっちぃららおちゃん。

「どで~ん♪」
13080902.jpg
やる気のなさそうなあんよが見所です(笑)。


「あっちぃね~♪」
13080901.jpg
牧草さんを食べた後はあっちぃのよね^m^


そんなあっちぃららおちゃんに、暑中お見舞いはがきが届きましたよ~\(◎o◎)/!

「な~に~♪」
13080904.jpg
寝ながら確認する、ものぐさなららおちゃん(笑)。


『suzutan life』のすずたん様からいただきました!!!
13080903.jpg
うさぎさんの風くんと文鳥さんのつくしちゃんと一緒に、ららもお仲間に入れて下さいました(^-^)


「らら~♪」
13080905.jpg
そうよそうよ、よかったねぇ^m^


「ありがと~♪」
13080906.jpg
お、今度はちゃんと御礼が言えましたね(笑)。
すずたん様、可愛い暑中見舞をありがとうございました(^-^)


「もりもり♪」
13080907.jpg
たくさん食べて、暑さを乗り切ろう~!!!
って、ららおちゃんってば3番刈りしか食べてくれないのよね(;一_一)
●さんも黒くて大きさもイマイチ。
この間、いつもの牧草さんを頼んだらあまり質が良くなくて、ららの食べる量が一気に減ったのですよ。
それに換毛が重なってうっ滞になったのかと、反省・・・。
今日はお試し牧草が届くから、ららが気に入る1番刈りが見つかるといいな!!!

【おまけ】
いつぞやのベビーマラカスちゃん
13080908.jpg
うささ様、やっとこさ芽がでましたよ~\(◎o◎)/!
ベビーマラカスちゃんの芽が出る前に、プランターに雑草がもりもり生えてきたのはナイショの秘密です(笑)。

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

コメントの投稿

非公開コメント

久々?コメント欄開いてますねえ(^-^)v

ららおちゃん、ハガキかじんないから偉いよ!だから、硬い牧草嫌なのかな?うちも、暑い季節は硬いの食べませんよ(紙やら、木やらはかじるけどね・・・)まあ、柔らかくても食べてくれるならいいかあと食べるやつをあげてますが・・・ダメ?

No title

あっぢ~~ね~~~。

ホント 昨日はビックリよ。
関西なのになぜ関東?
とも思いましたが・・・

ららちゃん
牧草がお気に召さないのかしらね。
お気に入りが見つかるまで
皆さん結構苦労なさってますよ。
早くお気に入りが見つかりますように・・・

芽が出ましたね~。
今朝 我が家のマラカスさんはしおれていましたよ~。
昨日の暑さにやられちゃったのかも・・・
たっぷりお水をあげました・・・

No title

昨日はびっくりしました。突然携帯が鳴って警戒が~
そのまま固まっていたけど……何もおこらない。
良かったけどね~。 関東もいつくるか!ってあるから心配しちゃう。
ららちゃーん、あっちいね~(^O^)
あんよもやる気でないよね~(笑)
牧草って、やっぱり1番刈りだと●が調子いいよね。
でも、やわらかい2番刈りとか好きだったりするよね。
なるべく1番刈りだけど~食べないよりは食べるものを!って
思ったりもするものね。 お気に入り見つかるといいね。
あーベビーマラカス。イキイキしてるね~(*^。^*)
この間、芽が出ない~って言ってたのに、すごいね~。
さすが、しっぽさん。順調じゃない。 まーずさんも順調なのね。
ウチは枯れたよ~(T_T)
芽が出て順調だと思ってたら、ヒョロヒョロになってきて枯れた……
まだ種があるのでもう一度植えるつもりだけど……
成長してほしい! マラカス見たいよね!

No title

緊急地震速報にはびっくりしましたね。
私はちょうど仕事帰りで車の中。
自宅近くだったので急いで帰ってゲージを見たら・・・
琥珀ちゃんは爆睡しておりました。
車で走っていたらか揺れたのかどうか分からなかったので
急いで帰ったんですよね、結果揺れてなかった的な(笑)

夏ってやっぱりうさぎさんもバテるんですかね。
うちも少し食欲が落ちてきた気がしたので、生牧草とセロリを買ってきて
復活してもらいましたよ(笑)

ららちゃん、がんばろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ららちゃん、いつもの隙間でクールダウンですね。
ぽんぽこりんなお腹をつんつんしてみたいなぁ。^m^

牧草もその時々で質が違ったりしますよね。
ららおちゃん好みの牧草さんが見つかるといいんですけど。
風太もまた毛が抜け始めたからか
たまにぶちまけながらももそもそ牧草を食べてますよ。^m^

ベビーマラカスさん、育ってきましたね♪
暑さに負けず元気そう。
クロマツさん達もお元気かしら~?^^

No title

ららちゃん 毎日暑いよね
な~~んにもしたくないよね
私やる気なんて 皆無ですわ

しっぽさん 素敵な暑中見舞いですね
ららちゃんもいますのね
お気に入りの牧草が早く見つかるといいですね
りっぱな●さんになるといいね

No title

昨日の緊急地震速報、凄く驚きましたよね
もう心臓がきゅ~ってなっちゃいましたよ。

可愛い暑中お見舞いのハガキが届きましたね♪
ららちゃん、良かったね♪ちゃんとお礼もいえて
偉いですヽ(^◇^*)/

お気に入りの牧草、ホッチもあれこれ試して
結局、購入したペットショップで食べてた牧草に
落ち着きました。
それでも、あきたり状態がよくなかったりして
食べが悪くなると違うメーカーの1番刈りや
好きな1番刈りではない牧草を混ぜたりしてます♪
と、いいながらも只今あんまり1番刈りは
食べないモードになっててららちゃんと同じく
●さんが小さくなっております(^▽^;)

お試し牧草、ららちゃんが気に入って
くれる牧草があるといいですね♪

No title

ステキなあんよ[腟究–‡絖—:v-238]
そうそう、牧草を食べた後は暑いようですね。
Royもよく大理石の上で冷やしてます^^

牧草によって●の色や形が違っちゃいますよね。
ららちゃん好みの牧草が届くといいですね〜。

(^_^;)

今日は!もっと暑そうだよ~!ららちゃん!頑張ろうね~!

No title

すずたんさんの素敵な暑中お見舞い私も頂きました。
暑い夏でも元気になれそうですよね♪

ららちゃんお礼ができて偉いです!(^^)!
ふみも牧草最初は三番刈りでした。
あんまり食べなさそうだったけど、諦めた頃に
意外に何でも食べれるようになりました。笑。

ベビーマラカスさんかわいいね♪

No title

あづいよ~e-330
ららちゃんみたいに「どで~ん♪」としていたいです^^;

でも、素敵な暑中見舞いが届いてよかったね~
これで気分はアゲアゲだね。

おっ、こちらのマラカスちゃんも順調に大きくなってますね。
その内、まーずさんと一緒にカシャカシャ振って、競演してみます?

あづいぃ~~~(>_<)

緊急地震速報にすぐに反応できるように
日々の準備って大切ですねv-352
しっぽさんも ららちゃんもばっちりですね(^o^)

毎日あついあつすぎます~i-1
ららちゃん 1枚目のお写真みごとに
おなかの毛が2色にみえるよ~i-84
海の波をイメージされたのかしらv-352

かわいい暑中お見舞いのカードににっこりi-179
うちも頂いて にっこりです♪

牧草さん食べてくれないと悲しくなっちゃいますよねi-241
健康は牧草からですよねi-265
うちはこないだいつもの牧草あけたら
そこだまりの粉粉みたいなのがあけたところにあって
ガックリでしたi-240
ブチブチ牧草が多かったな~i-202

この暑いのにちゃんと芽が出てますね~i-265
きれいなはっぱ~i-260  きれいなはっぱはおいしそうに見えますね~i-179

No title

しっぽさん こんにちわ♪
なんなの~!という暑さですけど、ららちゃんも元気で何よりですね( *^^)(*^^*)ッ!
素敵な暑中見舞いのおハガキです~.*・゚☆
ららちゃんもきちんとご挨拶ができてすごくおりこうちゃんです♥♡

ベビーマラカスさん これから楽しみですね♪ 
私もこころまちにしているファンのひとりです(*'-'*)"
地震警報 びっくりでしたね
呆然としている自分に呆れてショックで、カツ入れました!!
私的にはよい反省になりましたです^^
この暑さです どうぞお大事なさりながら楽しい週末をお過ごしくださいね
m(^^)m

No title

おお~、素敵な暑中お見舞いですね~。
暑さにげんなりなってる時に、こんなに可愛い暑中お見舞いが届くと元気がでますよね~!
suzutanさんの暑中お見舞い、皆様のブログで拝見させておりますが、みんなデザイン違うんですよね~。ステキですよね!
牧草も自然の産物ですからね・・・。
コンディションは難しいところがありますよね・・・。
ホント牧草はうさ飼いにとっては永遠のテーマですよね・・・。
ららちゃんのお好みが見つかるといいですね。

No title

地震速報、驚きました@@
とうとう来たかって思いましたよ!
何事もなくってよかったです^^

それにしても、暑いですね><
ちょっと外に出ただけでへたばりました

ららちゃんは暑くてももりもり食べてえらいね(#^.^#)
3番から2番、1番って順番にいくんだよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼたん母様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

久々にコメント欄OPENしてみました~♪
ららは紙類には興味なしみたいですねぇ。
1番刈りは嫌いなわけじゃないんですけど・・・。
やっぱり牧草って自然のものだから、その時によって状態が違いますものねぇ。
なるべく安定した状態の牧草さんが欲しくて、探しています!

ぼたんちゃんは夏は軟らかめが好きですか^m^
季節によって美味しい牧草さんも違いますしねぇ♪
そのコにあった牧草さんや食べ方があってOKですよ♪

まーず様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

先週末は異常な暑さでしたわ!!!
緊急地震速報にもビックリ!!!
携帯がギュインギュイン鳴った時点で慌ててららをケージに入れたので、震源地がどこか見なかった(笑)。

牧草さんは難しいですねぇ(-_-)
やっぱり季節によって変えたりするのかしら???
なるべく安定した品質の物が良くて、探しています♪

マラカスちゃん、やっとこさ芽が出ました~\(◎o◎)/!
長かった(笑)。
この暑さじゃ一日でしおれちゃいますよね。
きっと復活してくれますよ~♪

なっちゃん様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

緊急地震速報はビックリ!!!
携帯のギュインギュイン音にビックリ!!!
NHKでのんびりと高校野球やっててビックリ(笑)!!!
なんにもなくてよかったね~(^-^)

牧草さん選びは難しいですわ。
柔らかい牧草さんは食べてくれるけど、●さんがステキじゃないし・・・。
1番刈りの牧草さんを食べてくれてると、●さんはとってもステキ(笑)。
できるだけ安定した品質の物を探しています♪

マラカスちゃん、放置してたんだけど、やっと芽がでた~\(◎o◎)/!
この暑さじゃ枯れちゃうよね・・・。
うちももう少し涼しくもう一回種を蒔こうとおもいま~す♪

ゆう様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

帰宅途中での緊急地震速報って、めっちゃ焦る!!!
一刻も早くお家に帰りたいよね(>_<)
ホント、何事もなくてよかったですわ♪
ち~っとも揺れませんでした。
琥珀ちゃんも安心して寝てたかな~^m^

生牧草か~。
いいですねぇ♪
うちの近所じゃ売ってない(笑)。
琥珀ちゃん、元気そうでなによりですわ(^-^)

ららには1番刈りをもりもり食べてもらって、元気になってもらおう!!!

8月9日の鍵コメ様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

そうそう、牧草さんって頼む時期によって質が違うのが困る・・・。
頼んだ時点でわからないのが困る(;一_一)
そして食べない牧草さんは、ヒトが食べられないからまた困る(笑)。

あ、後でメールしま~す!!!

風太くんとココちゃんのお世話係様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

ららおちゃんってば、スキマスキーだから(笑)。
ぽんぽこりんなお腹は、最近は触ってもOKみたいですよ~♪
どうぞつんつんしてやってくださいませ^m^

牧草さんも自然の物だから、品質に差があって当たり前なのですけど・・・。
お口の肥えたうさぎさんは困りますわ(笑)。
できるだけ品質が安定した物を探しています♪
風太くんも換毛がきてますか~。
うんうん、牧草さんを食べる事はいいことだ\(◎o◎)/!

ベビーマラカスちゃん、やっとこさ芽が出ました!!!
クロマツくんはついに双子ちゃんにまで激減(笑)。
強いコだけが残るのかしらねぇ。

たろさママ様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

ほんと、毎日あっついですわ~(>_<)
わたしもやる気ナッシング!!!
やらなきゃいけない事もど~んどん先延ばし中(笑)!!!

ステキな暑中お見舞いはがきをいただきましたよ♪
皆様、ホントに手が込んでいて素晴らしいですわ(^-^)

ららのお気に入りの1番刈りが見つかって、ステキな●さんが見たいです^m^

エンヤ様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

緊急地震速報、ビックリしましたよね~!!!
あの携帯のギュインギュイン音にビックリする・・・。

可愛い暑中お見舞いはがきを頂いちゃいました♪
皆様、手が込んでいてステキですよね(^-^)

そうそう、エンヤ様の『ペットショップで食べてた牧草』を思い出して、日曜日にその牧草を買いました♪
まぁ、ボチボチ食べてくれています(笑)。
お目当ての牧草さんは、もう少し先の到着予定です♪
牧草さん選びも難しいですよね~(>_<)
ホッチちゃんは牧草ソムリエさんだしね!!!
ホッチちゃんの●さんも、ステキな●さんになりますように(^-^)

koume様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

あんよ、褒めて下さってありがとうです^m^
Royくんも牧草さんを食べた後はあっちぃですか♪
ららもお鼻ひこひこしながら、クールダウンしてますよ♪

牧草さん選びは難しいですねぇ。
その時の牧草さんの品質で、食べなくなっちゃったり・・・。
出来るだけ安定した品質のものを探しています♪

シオンパパ様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

先週末はめっさ暑かったですね~(>_<)
クーラー付けっ放しでしたわ・・・。
お陰さまで、ららは元気ですよ(^-^)

たんぽぽ様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

たんぽぽ様家にも届いたのね♪
ホント可愛い暑中お見舞いはがきですわ(^-^)

ふみちゃんも3番刈りだったのね~♪
根気よくあげると食べるようになるって説もあるよね!!!
ららも美味しく食べてくれる牧草さんを探していますよ^m^

ベボーマラカスちゃん、やっと芽が出たの♪
嬉しいわぁ(^◇^)

もふもふミッフィー様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

ほんっと、毎日あづいですわね~(>_<)
もふもふ様も、ミッフィーちゃんと一緒にどで~んとしてくださいませ♪
きっと疲れも吹っ飛びますよ~^m^

皆様、手の込んだ暑中お見舞いはがきを作りますよねぇ♪
元気になれます(^-^)

マラカスちゃんが生ったら、マラカスちゃん競演しようかしら♪
枯らさないようにしなきゃ~\(◎o◎)/!

リューネ♪様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

緊急地震速報にはビックリでしたね~。
最近ちょっとのほほんとしてたから、いい訓練になったかも!
でも、いざって時にららを捕まえられるか心配だったりするのです(;一_一)

ららおちゃんってば、最近ツートンカラーなんですのよ♪
その色の境目から毛が抜ける、抜ける・・・。
何かに変身しようとしているらしいです(笑)。

牧草さん選びは難しいですよねぇ。
いつもの牧草さんでもガッカリ物があったりして(-_-)
できるだけ安定した品質の物を探しています♪

ベビーマラカスちゃん、美味しそうよね♪
美味しそうだけど食べられないんですって!
生き生きしている葉っぱちゃんを見ると、元気がでますね(^-^)

れぃん様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

ほんっと、毎日毎日あっついですね~(>_<)
ステキな暑中お見舞いはがきをいただくと、この暑い中でも元気がでます!!!

ベビーマラカスちゃん、わたしも楽しみです♪
マラカスちゃんができるまで、ちゃんと育てられるのかどうか不安ですけど・・・。
れぃん様だったらしっかり管理されるのでしょうねぇ^m^
とりあえずお水をしっかりあげることにします♪

緊急地震速報にはビックリでした(>_<)
わたしも最近はのほほんとしてたので、自分にカツですね!!!

れぃん様はお忙しいお盆をお迎えでしょうか???
ご家族の皆様と楽しくお過ごしくださいませ(^-^)

らびったー様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

ステキな暑中お見舞いはがきをいただいちゃいました♪
皆様、手が込んでいらっしゃいますよね(^-^)
ってか、らびったー様のカレンダーもステキ♪
わたしはおサボリしすぎて間に合いませんでした・・・。

ホント、牧草さんは難しいですわ(>_<)
りんらんは小さい頃から同じ牧草さんをずっと食べ続けていて、食べなくなることがなかったので(;一_一)
おばぁちゃんになってからは、牧草さん探しの旅にでましたけど(笑)。
ららが気に入る、できるだけ品質が安定したものが見つかればいいなぁ♪

きなこ様

最近お返事がおっそくってごめんなちゃいですm(__)m

緊急地震速報、ビックリしましたよね!!!
きなこ様はお近くだったから、尚更でしょう・・・。
ホント、何事もなくてよかったですわ(>_<)

ららおちゃん、柔らかい牧草さんは食べるんですよ♪
でもね~、●さんがステキじゃない(笑)。
ステキな●さんのために、1番刈り探しですわ!!!
気に入って食べてくれるといいな(^-^)

8月12日の鍵コメ様

お試し牧草は、1番刈りも2番刈りも3番刈りもあったし、オーツヘイやアルファルファ、アメリカのAPD社の牧草やOXBOWのもあったよ~♪
いろいろ試せてお得だと思う!!!
ららは全部お気に入りだったよ♪
APDとOXBOWのは良く食べたかな♪
でも、OXBOWにはかなりの確率で乾燥バッタが入っているというウワサが・・・。
虫さん嫌いのワタクシには無理!!!
ららは何でも食べたけど、探していたのは1番刈りだったから、注文したところのオリジナル牧草で良く食べたものを注文してみました~♪

涼しくなったら、また遊ぼうね(^-^)

こんにちは♪

わ~\(^o^)/v-353
ハガキ アップしていただいてありがとうございますi-236

ららちゃん お礼ちゃんと言えてえらいね~(^‐^)
ありがとうe-266

毎日暑くて人間もヘトヘト・・・(^_^;)
早く涼しくならないかな~って願ってる毎日です(笑)

牧草さん たくさん食べてモリモリ生産頑張ってねi-236

すずたん様

お返事おっそくてごめんなちゃいm(__)m

ステキな暑中お見舞いはがき、ありがとうございました♪
旦那様が「これ、ボクが撮った写真だ!」って喜んでました(笑)。

それにしても毎日あっついですねぇ(;一_一)
いつまでこの暑さが続くのやら・・・。
すずたん様も風ちゃんもつくしちゃんも、元気にお過ごしくださいませ(^-^)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR