ぺれっと。

昨日は晴れたり雨が降ったり忙しいお天気だったしっぽ地方。
今日は朝からジャバジャバの雨が降ったり止んだり・・・。
九州には台風が上陸しているようですので、皆様お気を付け下さいませm(__)m


さてさて、どうも胃腸が弱いらしいららおちゃん。
一緒に暮らしてから10ヶ月くらいですが、何度「おなかいた~い♪」になったことか・・・。
どうしたらいいのか試行錯誤の日々の中、小麦粉を排除してみよう!と思いまして。
お試し牧草を買った時にハイペット株式会社の『兎の極』が入っていて、おやつ代わりにあげたら気に入ったようだったので購入してみました。
13090407.jpg
ちなみに、今まではイースター社の『バニーセレクション メンテナンス』
りんらんもずっとこのメーカーを食べていたので、ららにも何の迷いもなく選択。


こちらが『兎の極』。
13090408.jpg
1㎏あたり1日30~60gって、多くね???


こちらは『バニーセレクション メンテナンス』。
13090409.jpg
小麦粉を使っているけど、基準の代謝エネルギーはこちらの方が低いのかしら???


ペレットを急に切り替えるのは腸内細菌によくないらしいので、こんな感じにしてみました。
13090401.jpg
今まで、ららは朝晩2gずつのペレット。
今回は『バニーセレクション メンテナンス』を1g、『兎の極』を2gにしてみました。
g数は今までより増えてるけど、訳わかんない事をいろいろ考えた末の結果です(笑)。


「ごはんた~いむ♪」
13090402.jpg
これは昨日の夜ごはん時です(^-^)


「おいひ~♪」
13090403.jpg
よかった、よかった!!!


「がうがう♪」
13090404.jpg
『兎の極』が美味しいのか珍しいのか、最初に食べていましたよ。


「ごっつぁ~ん♪」
13090405.jpg
お皿をひっくり返して、お行儀がいいこと~(-"-)


「らら、なんでもおいし~よ♪」
13090406.jpg
それはよかったねぇ(^-^)

月曜日の夜から『兎の極』を食べさせているのですけど、効果はどうなのかしらねぇと思っていた今朝、ららおちゃんの調子がイマイチらしい(;一_一)
牧草さんは食べるし、お水も少し飲むけど、ペレットは半分しか食べず(『兎の極』は全く食べず)、●さんは極小。
お腹が痛いような気配はないし、そこそこ元気(?)だからそんなに心配はしてないのですけどもね。
この変なお天気のせいなのか、腸内細菌のバランスが崩れたのか何なのか・・・。
はぁ~~~~っ(-"-)
わたしの悩みは尽きないのです。


月曜日、しっぽ地方は雨と雷で大変な事になっていまして、近くでは竜巻も発生。
しっぽ家は停電も何もなく、わたしはいつも通りニュースに取り残され、のほほんとしていました・・・。
心配してメールやコメントを下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

今日もご訪問ありがとうございます♪
らら&りんらんにポチッと応援、お願いします♪

banner_rinran.gif
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました^m^

拍手にコメント下さった皆様、ありがとうございます(^-^)
ハーフなんて走れるかどうかわかんないけど、とりあえずいくぜ~(笑)!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR