びょういん。

『今年はお腹いた~いがなくなればいいね』なんて言ったのはついこの間なのに・・・。
ららおちゃん、5日の夕方からお腹いた~いになりました(>_<)
しかも、今回は今までにない大物!!!

今朝、8時過ぎ、病院に行く直前に「なんかちょ~だい♪」と走ってくるまで、何も食べず飲まず出さずでした。
ちっこは出てましたけどね。
病院に行く前に、スポイトでアクアコールを飲んで、セロリの葉っぱさんを2枚食べてくれましたよ!

「らら、ちかれた~♪」
14010602.jpg
うんうん、よく頑張ったね(/_;)
エライ、エライ!!!

これは今のららおちゃん。
病院での診断は、何かが詰まって腸が閉塞しているわけではなく、胃腸の動きが悪くガスが少し溜まっているとのこと。
胃腸を動かすお薬のお注射と、点滴、ガスを消すお薬の経口投与、念のために強制給餌(少しだけ)をしてもらい、お薬を6日分頂いてきました。

ららおちゃんってば、強制給餌の最後には我慢できなくなったらしく、ひとりで「えいっ♪」と起きあがってましたわよ(;一_一)
先生に『これくらいの元気があれば大丈夫でしょう!』とのお言葉をいただきました!


「ぼくそうさん、おいし~♪」
14010601.jpg
家に帰ってきたら速攻で黒くて歪な●さんを10粒程して、牧草を食べ出すららおちゃん・・・。
朝までのあの具合の悪さはどこへ行ったのやら(/_;)
その後も、もりもりと牧草さんを食べてくれています。
あ、ららがケージの中に入っているのは、●さんをしてもらうためなのです。
ケージ以外で●さんが出ると、食べなくてもいい●さんなのに全部食べちゃうのよ・・・。


いや~、しかし今回は本当に焦りました(>_<)
夜中ずっと『ららに万が一の事があったらどうしよう』と口の中はカラッカラ。
辛そうなお顔のららを見ていると、可哀そうでね。
代わってあげられたらいいのにね(/_;)

さてさて、ららのスゴイところは、回復力!!!
ららおちゃんの力の見せ所ですよっ!!!
頑張れ、ららおちゃん!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、ららを描いて下さいました♪

拍手にコメント下さった皆様、ありがとうございました!!!
ランキングを卒業してみると、なんだかやっぱり寂しかったりする(笑)。
いつも読み逃げ大魔王でごめんなちゃい(/_;)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR