むんっ。

昨日は早朝から雨が降り、午後には雪になったしっぽ地方。
雪がね、ごんごん降りましたよ~(笑)。
今朝はうっすら積もっています。
道路は凍ってそうだから、通勤通学、ご用事でお出掛けの皆様はお気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m


さてさて、牧草さんを食べながら、なにやら不満げなららおちゃん。

「らら、おるすばんだよ~♪」
14020501.jpg
あ~、ごめんね。
月曜日からお留守番が多いよね(;一_一)


「むんっ♪」
14020502.jpg
ららが勇ましすぎる(笑)。


ららのお留守番がなぜ多いのかといいますと・・・。
月曜日の朝に父が入院しましてね~。
土曜日の夜から熱が出たそうで、月曜日の朝に救急車のお世話になりました(;一_一)
父は肺気腫(携帯酸素は使っていません)なので、熱が出ると呼吸が苦しくなるのですよ。

熱の原因は、なんとインフルエンザ!!!
もちのろんで、父はインフルエンザの予防接種も肺炎の予防接種も受けていますわよ。
金曜日に毎月肺気腫のお薬を頂いている病院に行っていたので、そこでもらってきたのかしら・・・。

今回の入院に関しても、父に言いたいことはたっっっくさんあるのだけど、腹が立って悔しくて情けなくてひとしきり泣いたら少しスッキリした(笑)。
でもね、ひとつだけ言わせて~!!!
父の『わたしがいる時だけ具合が悪い演技』が、またまたレベルアップしたーーー\(◎o◎)/!
いや~、なかなかあそこまでできるヒトはいませんよ。
笑いがこみあげてくる(笑)。


「とんねるさ~ん♪」
14020503.jpg
ららちゃん、たま~にトンネルさんの正しい遊び方をしてくれますよ^m^


ということで、父の世話をしているわたしと、日曜日の夜に『寒いから電気毛布を持ってこい』と言われ、しっぽ家隣の父が住むマンションまで毛布を持っていってくれた旦那様は、インフルエンザ感染のキケンあり。
父に優しい旦那様はね、父とたくさんお話をしてくれたのよ・・・。
その時は咳もしていなかったし、予防接種も受けていたし、まさかインフルエンザだとは思わなかった(;一_一)

病院の中に入る時はマスク着用。
病室への入退室時も、手を消毒、消毒。
家の玄関にもアルコール消毒剤を置いて、帰ってきたら手を消毒、消毒。
消毒三昧の日々です・・・。
皆様もインフルエンザにはお気をつけあそばせ!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました

拍手にコメント下さった皆様、ありがとうございました!!!
ガサガサオトメが結構いらっしゃって、なんだか安心(笑)。
父の入院でちょいとワタワタしていて、皆様の所へご訪問ができません(/_;)
ごめんなちゃい・・・。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR