しゅうまつ。


昨日もジリジリの日差しで暑かったしっぽ地方。
夏のようでしたよ~(>_<)
家事してると汗だくですわ。


さてさて、風が強かったけどお天気がよかった先週末の土曜日。
歩いて20分位の公園に早朝お散歩にいきましたよ~。

この公園、鳥さんや鯉さん達にエサをあげるのが楽しみなのです^m^
そしたら、見て見て!!!
14052001.jpg
鳥さんが、ちびっこを見せに来てくれたのよ~\(◎o◎)/!


わかりますかねぇ???
14052002.jpg
毛がまだぽやぽや~んとしていて、きゃわわ~ん!!!
一生懸命泳いで、お母さんについて行くのもまたきゃわわ~ん!!!
この日は鯉さん達もたくさん集まって、なんだか得した一日の始まりなのです(^-^)

そして夕方からは、旦那様のお仕事友達さんと飲み会。
ららおちゃんは、もちのろんでお留守番ね。
「まってるよ~♪」
14052003.jpg
おねがいしまっすm(__)m


意図せず、信号機のような配色の飲み物を頼んだり・・・。
14052006.jpg
甘いけどおいしかった(^-^)


最後はやっぱりアイスよねってことで・・・。
14052005.jpg
アイスはもちのろんで、うさぎさんにしてもらうよね(笑)。
楽しい土曜日だわ~とお家に帰ってきたら・・・。
ららおちゃんが『おなかいた~い♪』になって待ってました(-"-)

外出していた時間は4時間位。
その間、ららは牧草入れにこんもりと入れていった牧草さんをほぼ完食して、●さんもたくさん製造したご様子。
でも『おなかいた~い♪』になっちゃうんだってさ・・・(;一_一)

今回の『おなかいた~い♪』は10時間コース。
朝になってやっとセロリの葉っぱさんを食べて、小さくて歪な●さんを20粒ほど。
それから牧草さんやらなんやらを食べてくれましたよ(^-^)
ヨシヨシこれなら病院に行かずにOKだな!と思っていたら・・・。
朝に●さんをだしてから、15時を過ぎても出ないのですよ。
病院に行くべきか、病院に行くストレスをかけずに家で見守るべきか悩んだけど・・・。
悩んだら病院に行くべし!!!とタクシーでびゅ~んと病院に行ってきました。
あ、日曜日は旦那様がゴルフでいなかったのでね~。


「らら、げんきだよ~♪」
14052004.jpg
痛み止めの注射とお薬6日分の、いつも通りの治療でございましたm(__)m
先生曰く、2週間前のお腹の状態よりも全然良い、とのことでした・・・。
お腹にガスも溜まっていないし、動きもいいですよ、って。
食べ始めたなら●さんはこれからでるでしょう、と。
もしかしたら、家で様子見でもよかったのかもしれない・・・。
でもでも、病院に来たほうが安心だし、早く治るよね???
ってことで、ららおちゃんはお薬を飲んで猛烈な食欲&巨大な●さんを製造中でございます(笑)。

先生に、『喚毛のせいですか?』と聞いたら、『いや、喚毛よりも寒暖の差が大きい最近の気候が原因でしょう。ヒトも風邪をひいたりするでしょう?』と。
そんな答えを返してくださった先生が風邪をひいてらっしゃいましたよ(笑)。
ららが体調を崩すのは『仕方がないですよ。なりやすいコはなるんです!!!』とキッパリ言われましたわ(;一_一)
季節の変わり目、ヒトもうさぎさんも元気にのりこえましょ~って、しっぽ家がイチバン気をつけろってね!!!

今日はオープンカレッジ2回目。
とりあえず宿題はしたけど、なんだか不安。
いってきまうす~。

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、ららを描いて下さいました♪

拍手にコメント下さった皆様、ありがとうございます!!!
今時期のひんやりぐっずは、ひんやり具合が悩みどころ。
キンキンに冷えてない方がららには合っているみたい。
ららおちゃん、見慣れないものはすべて敵らしいですよ~(笑)。
『相棒』は面白かったけど、今までのドロドロした警察官僚的なカンジが薄かったような・・・。
『テルマエ・ロマエ』も観たいなぁ^m^
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR