みなみうおぬま -2-

昨日は日向があちあちだったしっぽ地方。
風があったからまだいいけどねぇ。
梅雨の晴れ間、せっせとお洗濯しなきゃですわ(^-^)


さてさて、女子会『第5回南魚沼グルメマラソン』参加レポの2回目でございます^m^

「らら、でばんな~い♪」
14061711.jpg
あ、ごめん・・・(;一_一)
もうちょっと待っててね!!!


え~っと、前回は受付終了までだったかしらね???
1回目の記事が先週の木曜日だから、当然のように忘れる(笑)。

はい、お宿についた~\(◎o◎)/!
お宿はここ
この日の宿泊客の半分位がマラソン参加者だったかな。
14061712.jpg
運転手をしてくれたはぁさんも、やっとこさBeerを飲むことができましたよん^m^


ひとっ風呂浴びて、いざ夕飯会場へ!!!
旅館側が勝手に催してくれた(笑)、食べ放題&飲み放題の『南魚沼グルメマラソン前夜祭』。
いやいや、そんなこと聞いてないしぃぃ~(-"-)
普通の旅館的な夕ご飯がいいよ~なんて、思っていたけど・・・。
14061702.jpg
めっさ楽しい(笑)!!!
ちゃんとひとりひとりに御膳があって、さらに南魚沼の郷土料理が食べ放題なのですよ~。
もちろん釜で炊いた南魚沼産コシヒカリも^m^
全自動で注いでくれる生Beerサーバーもあるし、日本酒もソフトドリンクも飲み放題\(◎o◎)/!
す、す、すげぇ~(笑)。

さらにすごいのは、宿泊客にどんどんおちゃけを勧めてくるナゾのエプロンおばちゃまの皆様!!!
一升瓶を抱えて、各テーブルに回ってくるのです\(◎o◎)/!
もちのろんでエプロンおばちゃま達も飲んでるし、食べてる(笑)。
もうなんだかワケわかんないけど、とにかく楽しい夕食でしたわ~。
お漬物と蕗の煮物が特に美味しかった!!!
普段は白米を食べないワタクシも、おかわりしてたくさん食べましたよ(^-^)

お部屋に戻ってからもなんだかんだと飲みながら喋りまくり、寝たのは日付が変わって1時頃だったかしら???
そして起床は5時。
眠いことこの上ない(笑)!!!
朝風呂に入って、朝食を食べて、お宿を後に・・・。
アットホームでいいお宿でした(^-^)
いざマラソン会場へ!!!


はぁさんとわたしだけ、1/8マラソンに出場ですよ~。
なっちゃんにも『5キロちょいだから、走らなくてもゴールできるよ』ってお誘いしたけど、応援で参加してくれることになりました(^-^)
ちなみにはぁさんは、陸上経験者。
すごい記録も持ってらっしゃるのよ~^m^
14061703.jpg
FunRunするつもりなので、うさ耳とうさしっぽを付けて走るのです^m^
いいトシして恥ずかしいとか言わなーーーい(笑)!!!
はぁさんはPerfumeのドームツアータオル持参^m^
わたしも持っていけばよかった・・・。


ハーフの皆さんのスタートを見送って、1/8マラソンがスタートです。
日差しがジリジリだし、朝方に雨がパラリと降ったからか、蒸し暑い・・・。
14061704.jpg
スタート前に、ゲストランナーの松任谷正隆さんが『たかが5キロだぜ~!!!』とスピーチ。
うぉぉぉぉ~!!!と盛り上がるわたし達(笑)。
スタートの掛け声は『いただきまーす!!!』ですよ~。
グルメマラソンだからねっ^m^
ハーフのスタート時は、スタッフの方(?)が『いただきます!が足りませ~ん!!!』と煽っていましたよ(笑)。
はぁさんもわたしも、『いただきまーーーす!!!』と元気にスタート\(◎o◎)/!


とにかく景色がキレイ!!!
いつもはカメラを持って走らないけど、今回は5キロちょいだしFunRunだしってことで、はぁさんもわたしもカメラ持参で走りました。
14061705.jpg
田園地帯や葡萄畑を走っていきます。


3キロ過ぎに日本一の田んぼ発見!!!
14061004.jpg
9000坪の田んぼって、スゴイね~\(◎o◎)/!


4キロ過ぎにあやしげな看板発見(笑)。
14061706.jpg
飲むって何を???


はい、日本酒の試飲、やってます(笑)。
14061707.jpg
コレを目当てに来る方もいらっしゃるとか・・・。
おつまみとお水も用意してありましたわ(笑)。
わたしも一杯だけいただきました^m^
おいすぃ~!!!


そしてゴール\(◎o◎)/!
14061709.jpg
Finishライン付近で写真を撮りまくるわたし達・・・。
制限時間もギリなんだから、早くゴールしろってね(笑)。


なっちゃんがゴールでお迎えしてくれました~(^-^)
14061708.jpg
わかりますかね???
なっちゃんにも被り物させちゃいました(笑)。
うさぎさんのカチューシャで『おめでとう』って書いてあるのよん。
なっちゃん、付けてくれてありがと~^m^


完走証と共にもらうのは、この後の南魚沼産コシヒカリ食べ放題に備えてのお箸とトレイ。
参加賞はお茶碗(笑)。
14061710.jpg
完走証のタイムが見えないけど、確か43分ちょい・・・。
制限時間45分だけど、わたし達の後ろにまだたくさんのランナーがいましたよ。
日本酒の試飲コーナーにもたくさんいたし(笑)。
1/8マラソンのコースはハーフもラストで走るので、制限時間の縛りはゆるいのかしらねぇ???
沿道から『バニーちゃん、がんばれ~!!!』と応援してくださったり、皆さんが優しい大会だわ~(^-^)

ということで、またまた長くなりすぎたので、続きは次回!!!
次回で終了なので、もう少しお付き合いくださいませm(__)m

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!
!
rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメント下さった皆様、ありがとうございます!!!
旅行といえばビールはつきものですよね~^m^
女子会参加のみでもOKですよん♪
次回はRunツアーでも企画しましょうかねぇ(^-^)
そしたら、皆様、参加してくださるかしら???
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR