fc2ブログ

しゅうかん。

昨日は日差しがジリジリだったしっぽ地方。
久しぶりにエアコンのお世話になりましたm(__)m
わたしは冷房は苦手だけど、ららには必要だものね・・・。
うさぎ様が大事なのです(笑)。


さてさて、昨日の夕方のららおちゃん。
「ごろんちょ~♪」
14070301.jpg
夜ごはんも食べて、牧草さんもひとしきり食べて、満足、満足(笑)。


「あ、そうだ~♪」
14070302.jpg
なにやら思いついたご様子。
わたしがキッチンに歩いていくと、飛び起きてぴょんぴょんついてきますよ~。


「しっぽ~♪」
14070303.jpg
はいはい(^-^)


「しっぽってば~♪」
14070304.jpg
はいはい、ららちゃんってばアレの催促ですか~???

夕方のこの時間帯、ららに「おみずのませて~♪」と催促されるのです(;一_一)
最初は牧草かお野菜の催促だと思ったのですけど、どうも違うらしい。
よくよく考えてみたところ、お水の催促が正解でした(笑)。
お水はケージの中にあるのに、ケージの中にいてもわざわざ飛び出してきて催促してくれます・・・。

スポイトでお水を飲ませるのが習慣になっていて、自分でお水を飲むのが億劫になっているのかしら???
わたしも随分と過保護に育てたもんだわ~(笑)。


「おみず~♪」
14070305.jpg
ひえっ、ららのお顔が~(@_@;)
カメラ片手にお水をあげてたら、ららに怒られました・・・。
なので、お水をごきゅごきゅと飲む可愛いららおちゃんは、わたしの脳内でのみ再生しております(笑)。


「のんだ、のんだ~♪」
14070306.jpg
お水をたっぷり飲んで、定位置にごろんちょしに戻ったららおちゃん。


「らら、えらいね~♪」
14070307.jpg
う、うん、そうだね・・・(;一_一)
お水を飲んでくれるのは偉いんだけど、自分で飲んでくれるともっと偉いかな~(笑)。
ま、ららが元気でいてくれるなら、なんだっていいんだけどねっ!!!


【おまけ】
お久しぶりねの旦那様の種から育てるクロマツ君。
前回載せた写真って、昨年の8月16日だっけ???
ホントにお久しぶりだわ~^m^
さてさて、どうなりましたでしょうか!!!
14070308.jpg
のーーーびーーーたーーー\(◎o◎)/!
そろそろ大きい鉢に移さなきゃダメ???
これからどうすればいいの(笑)???

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、ららを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
スイカを食べると夏がキターーーって感じます(笑)。
走ることは体力も走力も必要ですが、気力が大事だと思います!!!
根性ですよ、根性!!!
と言いつつ、あんまり根性ないけど(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆にこ
元保護犬のステキMIX女子。
2020年8月8日生まれ。
2021年3月1日正式譲渡。
口角の上がったにこにこ顔がチャームポイント。

☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
2021年1月10日お空へ赴任。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR