しんぼう。

昨日はジリジリの日差しでアチアチだったしっぽ地方。
秋の気配は感じるけど、まだ秋は遠いかなぁ(笑)。


さてさて、回復具合8割のららおちゃん。
未だ8割な感じです。
「らら、あちぃ~♪」
14082101.jpg
お手手パッカーンで、エアコン直下のフローリングでご休憩中。
長い時間「おなかいた~い♪」になった時はそうなんだけど、2~3日後にちょっと停滞期がくるのですよ。
火曜日の夜から水曜日にかけてもそんな感じでした。
食べて出しはするけど、なんだかねぇ(-"-)


以下、わたしの備忘録として今回の「おなかいた~い♪」顛末を・・・。
興味のない方はスルーしてくださいませね(^-^)

いつも通り食べて飲んで、ステキな●さんを出していたけど、16日の14時過ぎに「おなかいた~い♪」。
すぐに病院からもらっている食欲増進と腸の蠕動運動促進のお薬を飲ませました。
お薬を飲ませれば遅くても3時間位で回復していたので、病院に行こうとは考えず・・・。
ららが通っている病院はお盆休みはなく、通常の水曜休診でした。
ありがたい(/_;)


その後、腰&背中マッサージをするも全く効果はなく、21時頃に追加でお薬投入。
お腹がギュルギュル鳴ってはいるけど、ららは食べないし出さないし、飲まない。
ららは体の向きを変えたり、おすわり態勢でジッとしていたり、呼吸も早いままで辛そう。
ららをマッサージしたりナデナデしながら、夜は明けました・・・。


朝イチで病院へ。
アキバ先生(アキバ系の先生だから(笑))曰く、『腸にすこ~しガスがあって動きは鈍いけど、食べなくなるほどではないんだけどなぁ。』とのこと。
脱水もなし。
まぁ、ららはいつもこんなカンジよ・・・(;一_一)
なんなんでしょ???
痛みや気温や天気の変化に弱いのかしら???
いつも通り痛み止めの注射を打ってもらって、お薬をいただいて帰ってきました。


家に帰ってからお薬を飲ませても、相変わらずららはお腹が痛そう。
ケージに入れていたけど、ずっとケージの中もストレスかと思い、フリーダムに。
和室のクッションの上で、いつもの「おなかいた~い♪」ポーズと早い呼吸のまま。


いつもは家に戻ってきて1時間位すると復活するけど、そんな気配もない。
心配になって、お昼過ぎに病院へ電話をしました。
院長先生が電話に出てくださって『いつも同じように回復するとは限らないのよ。3日かかるコだっているんだから。そのためにお薬をだしてるのよ。見ていて辛いのはわかるけど、もう少し辛抱して。ねっ!!!』とお母さんのように諭されました(笑)。
院長先生のその言葉を信じてららをナデナデして、約5時間後に食べ始めたららおちゃんなのでした・・・m(__)m


今回学んだのは『辛抱』すること(笑)。
ららの「おなかいた~い♪」にはある程度慣れてはいるけど、今回はお薬を飲ませても効かなかったので、どうしようと手が震えてワタワタしちゃいましたわ(;一_一)
病院に行った後も気持ちだけが焦るばかり・・・。
アキバ先生に『悪い状態じゃない』と言われたけど、それを信じてどーーーんと構えていることができませんでした。
いかんいかん。
『辛抱』が必要ですな。


「ねむねむ~♪」
14082102.jpg
今朝は牧草さんをモリモリ食べていますよ(^-^)
ららおちゃん、全快までもう少し!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
励ましてくださってありがとうですm(__)m
もう少しで完全復活!!!
ららもわたしも頑張りまっす\(◎o◎)/!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR