けいほう。

昨日はスッキリと晴れたしっぽ地方。
日中はちょっと暑いくらいだったかしらね。
朝晩は肌寒い!!!


さてさて、お腹の弱いららおちゃん、只今お腹イタタタ警報発令中でございます\(◎o◎)/!
「きけ~ん♪」
14093001.jpg
ホント、危険、危険!!!
全国のかわい子ちゃんの皆さん、お腹イタタタ警報には要注意ですよ~!!!


日曜日18時頃から日付が変わって2時頃迄、お腹イタタタだったららおちゃん。
昨日はぼそぼそと牧草を食べて、17時頃からやっとモリモリ食べ始めました。
●さんは歪で、まだ量も少ないし小さいかな~。

「がうがう♪」
14093002.jpg
今朝は元気で朝からモリモリ食べていますよ。
お顔は不機嫌そうですけどね(笑)。


だらだらと続く喚毛。
朝晩と日中の温度差。
季節の変わり目。
いろいろ見越して準備していたんだけどなぁ。
ららの「おなかいた~い♪」には慣れているつもりだけど、そんなわたしも挫けそうになるわん!!!

ケージは既に冬仕様で、窓用の寒気防止のプラスチックで囲ってフリースを二重掛け。
(↑ららはほぼ夜だけしかケージに入らないので冬仕様にしています。お昼もケージにいるかわい子ちゃんには暑いかも。)
朝晩は湯たんぽ設置。
もちのろんで毎日のブラッシング&ハンドグルーミング。

でも、思い当たることがひとつ。
モリモリ食べていた『ロングマットチモシー』が新刈りになってから、食べが悪かったのですよね~。
そのうち慣れるかな~なんて思っていたのがいけなかったか・・・。
喚毛時期に毛を飲みこんでしまうのはある程度仕方がない。
牧草さんをモリモリ食べて、飲み込んだ毛を排出しなければいけないのに。
ということで、らら好みのバッキバキの一番刈り牧草さん探しの旅にでますかな~。

【おまけのひとりごと】
先週の木曜日、こんなタイトルのメールが届きましたのよ。
『◇◇ 東京マラソン2015抽選結果(落選)のご報告 ◇◇』
安定の落選!!!
うん、知ってた(笑)。
いつになったら東京のど真ん中を走れるのかしら・・・。

そして金曜日に埼玉の浦和に住んでいる義理の伯母から電話。
新聞に『2015埼玉シティマラソン』の記事が載っていたそうで、『遠い大会は見に行けないけど、ここなら近いから行けるわ~。あなたの勇姿を一度見てみたいのよ~』と。
そんな事を言われたら『はいっ、今すぐエントリーしますっ!!!』って言うしかないわよね(笑)。
『勇姿』には程遠い姿なんだけど・・・。

ということで、Runスケジュール。
10月19日 第43回タートルマラソン国際大会(ハーフ)
12月7日 第19回加須こいのぼりマラソン(ハーフ)
1月25日 第13回新宿シティハーフマラソン・区民健康マラソン(ハーフ)
(↑抽選結果待ち。おそらく安定の・・・(笑))
2月22日 2015さいたまシティマラソン(ハーフ)
来年の1~4月あたりで、今度こそフルマラソンにチャレンジしたいわ~。

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
ららのフルーツぱーちーはあっという間に終了です^m^
ららがお相撲さんに見えるのはわたしだけ???
お顔ゴシゴシ姿は、時間いっぱいでタオルで顔を拭く力士さんなんだけどな~(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR