つかいかた。

昨日は午前中から雨が降り出したしっぽ地方。
気温も上がらなくて、寒い一日でした。
ということで、エアコンの暖房をON!!!
もちのろんで、わたしのためじゃなくららちゃんのためにね(^-^)


さてさて、肌寒い毎日が多いこの頃。
「おだんご~♪」
14101601.jpg
見事なうさだんごのららおちゃん^m^


「ぬ~ん♪」
14101602.jpg
お手手はどこいった~(笑)。


まぁ、こんな肌寒い毎日なので、夜は先日買ったパネルヒーターを使っているのですよ。
14100902.jpg
コレね。
届いてビックリしたのだけど、うっすいのね~(笑)。
まーず様の仰った通り、このスタンドは使いにくかった・・・(;一_一)


なので、しっぽ家の使い方はこう。
14101603.jpg
ケージ左側のトレーを抜きました。
使っていない牧草パークを裏返しに入れて、その上にパネルヒーターを置きましたよ。
あ、右のチェック柄のモノは湯たんぽね(笑)。

これならケージの床面に近くて温まるみたい。
夜中に見に来た時、ららはぬくぬくでごろんちょ爆睡していましたよ(笑)。
今はフリースを二枚敷いているけど、真冬は一枚にしてヒーターの温かさがもっと届くようにしようかな。
このヒーターは温度調節ができるので、今時期でも低い温度で使えるから便利ですわ。
で、この使い方は正しいのかしら(笑)???


「はみはみ♪」
14101604.jpg
ケージの写真を撮った後のお掃除中、今日使うらら用のタオルやら手ぬぐいさん達をはみはみするららおちゃん。
あ、いつもは畳んでおいてあるんだからねっ(笑)!!!
昨日は部屋干しだったから、朝に持ってきてそのままポイと置いておいたのよ・・・。


「はみはみはみはみ♪」
14101605.jpg
はみはみしてる時ってやたらとご機嫌だけど、何考えてるんだろ~(笑)。

朝はご機嫌だけど、9日からお隣さんの家屋の1/3位を解体する工事が始まっていまして・・・。
お隣さんの家屋、しっぽ家側にちょいと傾いているのですよ。
『次に大きな地震が来たら、お宅に崩れちゃうかもしれないから』と仰っていました。
そうですか、そうですかとお話していたけど、心に浮かぶのは『ららおちゃん、大丈夫かな~』よね。
案の定、工事の音や職人さんの話声が相当なストレスのご様子。
工事は約1カ月間。
頑張れ、ららおちゃん!!!

【おまけ】
まだまだ先だと思っていた、今期初のハーフマラソンが今週の日曜日に!!!
14101608.jpg
う~ん、練習不足でハーフを走る自信がない(笑)。
『タートルマラソン』の名前通り、カメさんのようにゆっくりじっくり走ってきます\(◎o◎)/!

今日もご訪問ありがとうございます♪
パラボラららおが宇宙からのメッセージを受信中!!!

rarao_20140106162039e4f.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、ららを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
旦那様へたくさんの『おめでとう』コメントをありがとうございましたm(__)m
すご~く喜んでいましたよ。
お誕生日はいくつになっても嬉しいですよね。
旦那様の誕生日という言い訳で、飲んだくれな週末でした~(笑)。
M様、サプリ情報ありがとうございます!!!
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR