たーとるまらそん。


昨日はスッキリ快晴だったしっぽ地方。
秋の日差しは穏やかでいいですなぁ(^-^)
でも、紫外線は強いから、まだ日焼け止めは必須よ!!!


さてさて、日曜日に今期初のハーフマラソンにチャンレンジしてきましたよ~。
第43回タートルマラソン国際大会』です。
1万2000人規模の大きな大会。
会場は人・人・人!!!
14102101.jpg
ハーフマラソンのスタートは10時。
会場に着いたのは9時ちょい前かな~。
撮るつもりじゃなかったけど、後で見たら写っていた男子トイレ。
入口のドアがありません(笑)。
男性は大変ね~(@_@;)


激混みの小さなテントで着替えをして、荷物を預けて、トイレ待ち約20分・・・。
まだストレッチもしていないのに、既にスタート15分前。
もう少し早く行けばよかったかな(;一_一)
いそいそと自分のスタートブロックに並びます。
14102102.jpg
わたしはCブロックスタート。
遠くに見える小さな黄色い半円がスタートラインです(笑)。
Eまでスタートブロックがあったような・・・。
もしかしてFまであったかも。
スタートの号砲なんて聞こえませんよ~。
拍手で『あ、スタートしたんだ』って気付く(笑)。


スタートラインまで結構な距離だったけど、無事にスタート。
ハーフを走るのは、昨年の12月1日ぶり。
今年2月の赤羽マラソンは大雪で中止になっちゃったからねぇ。
ということで、自分が今どれぐらい走れるかを確認するための大会。


16キロまでは快調でしたよ~。
走っていてもぜ~んぜん苦しくない!!!
いや、苦しくなるペースで走っていないだけなんだけど(笑)。
16キロ以降は、地味に痛めていた右脚のハムちゃん(ハムストリングス:太腿の裏の筋肉ね)がミシミシと・・・。
今にも攣りそう。
これ以上痛めるのが怖かったので、無理をせず歩いたり走ったりして、のんびりと完走しました。
この大会は順位や記録に拘らない『健康増進』が目的の大会なので、完走証はナシ。
2時間20分くらいだったかな~。


ゴールしたら、会場で唯一ビールを売っているお店から『ビールがあともう少しでなくなりまーーす!』の声。
えー、やだー、今すぐ買う買う(笑)!!!
ゴール後にもらったペットボトルのお水を全て飲みほしてから・・・。
14102103.jpg
はい、カンパーーーイ\(◎o◎)/!
いや~、連続5日間禁酒したからうまかったっすわ(笑)。
この日は暑かったしね・・・。


参加賞にこんなドリンクもありましたよ。
14102104.jpg
お味はちょびっと苦いトマトな感じ。


家に帰ってからは、この本を読みながらひとり反省会。
14102105.jpg
久しぶりに読んだけど、この本はいいですわ~。
もちのろんで金哲彦さん監修本。
金哲彦さんは、勝手にわたしの心の師匠です(笑)。
久しぶりにハーフを走って、改めて課題と目標が見えてきましたよ~。
次の大会は12月7日。
がんばんべ~!!!


ららおちゃんは・・・。
「ぐ~ぐ~♪」
14102106.jpg
お腹ちょい見せでくねくね爆睡(笑)。
そんなららおちゃん、今日は2回目のお迎え記念日です(^-^)
早いね~。
今日はりんごさんでも食べようかね。

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
ららはちっこカンペキ子ちゃんではないですよ~。
でも、ヒーターを置いている方ではしないのです。
トイレの前かトイレ。
トイレの前でするならトイレでしてくれっていう(笑)。
あのヒーター、洗濯バサミで止めていらっしゃる方は多いですよね。
お隣さんの工事はなぜか一週間お休み中。
いつ再開されるのかドキドキです(;一_一)
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR