こいのぼりまらそん(2014)


昨日は週末の寒さが少し和らいだしっぽ地方。
それでも寒いけどね~。


さてさて、さっぶかった週末の日曜日、うどんとこいのぼりが特産品の埼玉県加須市で行われた『第19回加須こいのぼりマラソン』のハーフに出場してきましたよ~。
今回はRunネタなので、興味のない方はスルーしてくださいませねm(__)m

雲ひとつない青空に泳ぐこいのぼり~。
14120901.jpg
こいのぼりさんの状態を見てわかるかもですが、風があります・・・。

この大会のいいところのひとつが、ゆったりのんびりお着替えできること!!!
更衣室は広い畳敷きの柔道場(?)で、全然混まないのです。
ストーブもあって暖かい(^-^)
寝っ転がってストレッチもできちゃうよ~。

お外はさっぶいので、ギリギリまで中で過ごして、いざスタート地点へ!!!
14120902.jpg
もちのろんで並ぶのは、最後尾の『目標タイム1時間55分~マイペース』(笑)。
速いヒトの邪魔をしちゃいけませんっ!!!

号砲が鳴って、スタート!!!
スタート渋滞もそれほどなく、快適です。
やっぱり走るのって楽しいわ~とか、ルンルンで走っていて気がついた。
なんかペース速くね???
時計を見たら5分30秒台で走ってた・・・。
わたしには速いペース。
フルをサブ4で走る皆さんは、ずっとこのペースで走るのよね・・・(;一_一)
わたしには無理だわ(笑)。
この後少しペースを落として、6分10秒台のペースで走りましたよん。

自分史上最速タイムで12キロ地点を通過。
残りあと10キロ!!!
その後が大変でしたわ。
痛めたことのない、もしかしたら筋肉痛にもなったことのない、両方のふくらはぎが痛い。
痛いというか、攣ってる。
17キロ位までの約5キロの辛かったこと、辛かったこと・・・(/_;)
もんのすごいゆっくりペースで走って、止まってストレッチ。
走っては止まってストレッチの繰り返し。
向かい風も強いし、たまに突風も吹くし、ぜんっぜん進まないし、泣きたくなる。

でもね、ヒトって不思議。
痛みに慣れる(笑)。
半分攣っているような状態の脚で走ることに慣れる。
そして、最後のエイドでもらったバナナを食べたら元気になった(笑)。
ふくらはぎが攣って痛いくらいなんだーーーっ!!!
負けてたまるかーーーっ!!!
18キロからペースをあげて、ラストまで止まらず黙々と走りましたよ。
ラスト1キロは5分台で走ってた(笑)。

完走証をいただきましたん。
14120904.jpg
え~っと、前回より30秒しか速くなってませんっ(笑)!!!
1年で30秒しか成長してないんかーーーい!!!
いやでも、後半にペースを上げて走れたのは成長したと思う。
というか、無理やり成長した点を見つけてみる(笑)。

ゴール後に参加賞でもあるうどんを食べに行こうとしたら、もんのすごい行列。
先に着替えました・・・。
着替えている時に、隣のお姉さんに『向かい風が辛くなかったですか?』と聞いたら、『風もだけど、寒くって。最後まで上着を脱げませんでした~』と、長袖にウインドブレーカー姿のお姉さん。
ふ~ん、わたし、肩から3センチくらいの半袖+グローブで走ってたけど、寒くなかったよ。
風が強くなかった前半は暑かったし。
寒さを防いでくれてありがとう、わたしの肉襦袢(笑)!!!

着替えている最中にも攣るふくらはぎをストレッチして、いざ、うどん!!!
14120905.jpg
と思ったんだけどね、うどんはもうなかったの・・・(/_;)
3000食だから、全員に行き渡らないのよね。
とん汁はまだあったけど、とん汁はちょいと苦手。
引換券は記念品となりました(笑)。

そしてそして、待ちに待ったカンパーーーイ!!!
14120903.jpg
一週間ぶりのおちゃけはうまいっすのぅ^m^
今年は会場におちゃけ類は売っていなかった・・・。

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、寒い中沿道で声援をくださった皆様、ハイタッチで元気をくれたちびっこ達、ありがとうございました!!!
もふもふなワンちゃんもたくさんいたな~。
ワンちゃんを見つけては『はぁ~ん、きゃわいい』とひとりでニヤニヤしていましたよ^m^
また来年も参加します!!!

「らら、でばんな~い」
14120906.jpg
いじけるららおちゃん(笑)。


それにしても、くやすぃ。
くやすぃすぎる・・・。
ひっそりこっそりと、2時間台前半もしくは2時間未満のタイムを狙っていたのに・・・。
アレだな。
まだまだ練習が足りないんだな。
来年2月22日のさいたまシティマラソンまで、走りこむっ!!!
本気出すっ(笑)!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
フルーツに囲まれてニッコリりんらんちゃんがお出迎え♪

rinran_03.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
バッキバキの茎を食べてくれていると、なんだか安心します(笑)。
牧草ソムリエなららおちゃんは、食べる茎と食べない茎があるんですよ~。
走る前の禁酒は効果があるとかないとか、いろいろあるようですが・・・。
初心者のワタクシは、とりあえず禁酒です(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR