春日部大凧マラソン


昨日は晴れてアチアチだったしっぽ地方。
午後には強風がびゅーっと・・・。
今日は朝に雨の予報があるけど、またお天気に恵まれるらしいですよ(^-^)


さてさて、昨日5月4日に埼玉県春日部市で開催された『第27回春日部大凧マラソン大会』のハーフに参加してきましたよ。
今回はRUNネタなので、興味のない方はサクッとスルーしてくださいませね(^-^)

会場の最寄り駅の南桜井駅に着いたら、ものすごいヒトで溢れていました・・・。
駅から会場までは無料のシャトルバスが出ているけど、徒歩でも行ける距離らしいので、わたしは徒歩で!!!
歩いて20分くらいかしら???
15050501.jpg
『大凧マラソン』の名前通り、大きな凧がお出迎え。
5月3日と5日は、こんな大きな凧が空を舞っているんですって!!!
ちなみにこの凧は実物大だそうで、100畳あるそうな。

準備をしてスタートブロックへ。
ワタクシはDブロック。
15050502.jpg
この写真じゃアレだけど、実際にはスタート地点ののぼりが見えました。
久しぶりにスタート地点が見える大会だわ(笑)。
しかし、暑い。
気温も湿度も高いし、ヒトが密集していて更に暑い。
スタートを待っている時点で、ジリジリの日差しが痛かったですわ~。

さて、スタート!!!
ロスタイムはそれほどナシ。
この大会のコースは坂がほとんどないことと、踏切があること(笑)。
コースに踏切があるってスゴイね~^m^
5キロ位まではなんとか1キロ6分を保っていたけど・・・。
段々とペースが遅くなり、カメランナーぶりを発揮しましたよ(笑)!!!

いや~、とにかく暑い。
ワタクシ、更年期なのか自律神経がオカシイのか、ものすごい汗かき。
暑さと日差しで、すごい勢いで水分と体力が奪われましたん。
でも、5キロ以降は2.5キロおきに給水所があって助かりました~(;一_一)

8キロ過ぎから先は延々と江戸川沿いの土手を走ります。
あのね、日陰がないよ(笑)。
体中が火照って、いますぐ水風呂に漬かりたい!!!
時々雲がかかって、冷たい風が吹いた時が気持ちよかったですわ。
景色を眺めながら、のそのそとカメさん状態でございました。

やっと土手が終わって残り5キロ。
今度は強風が吹いてきます(笑)。
強風で帽子を飛ばされるヒトもいましたわ~。

ま、そんなこんなで無事にゴール。
15050503.jpg
タイムは見んといて~(笑)。
暑かったけど、長閑な景色を眺めて楽しかった!!!

大会運営の皆様、ボランティアの皆様、沿道で声援をくださった皆様、交通規制に協力してくださった皆様、ありがとうございました!!!

そうそう、この大会、全員が参加できる空クジなしの抽選会があるのですよ。
でも、ららおくんがひとりでお留守番をしているのが気になって、1分でも早く家に着きたいワタクシ。
15050504.jpg
見事に抽選をスルーしていましたわ(笑)。


わたしが出掛けている間、よ~く寝ていたらしいららおくん。
「がうがう♪」
15050505.jpg
牧草さんをちょびっと食べて、もちのろんでお水は飲まずに待っていてくれましたよ(笑)。
その後は、牧草さんをモリモリ食べてくれました(^-^)
お留守番してくれてありがとね!!!

マラソンシーズンも終了(いや、とっくに終わってる(笑))で、長い距離を走る大会参加も終わり。
このマラソンシーズンはフルにチャレンジしたし、体調不良の中なんとかゴールしたり、いい経験になりました。
秋以降のマラソンシーズンに向けて、また頑張るぞっ!!!

【おまけのひとりごと】
何も考えないで、GW中だから参加できるな~とエントリーした『春日部大凧マラソン大会』。
2週間位前に、ふと、5月4日って何曜日だっけ???と・・・。
5月4日は月曜日。
父親の所へ行かねばならぬ曜日でございます。
介護に祝日なし(笑)!!!
朝からワタワタと父親の所に行ったりなんだりで、家を出る前になんだかグッタリ。
父親の所に行く曜日と重なるマラソン大会にはもう出まい(笑)!!!

今日もご訪問ありがとうございます♪
りんらんから「うひょ~♪」のプレゼント!!!

rinran_uhyo.jpg
風太くんとココちゃんのお世話係様
が、りんらんを描いて下さいました♪

拍手にコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
ららおくんの吸引力は相変わらずですよ~。
残りの葉っぱさんも、あっという間に乾燥しました(笑)。
Perfumeさんの新曲を聴きながら走って気持ちよかったけど、ペース速すぎでした・・・。
マッハで走れたのは3キロくらいでしたよ(;一_一)
あ~、情けない(笑)。
プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
☆らら
ミニレッキス・ライラック
2012年6月5日生まれの女子。
2012年10月21日お迎え。
ナデナデ大好き。

☆りんらん
ミニレッキス・リンクス
2002年9月21日生まれの女子。
2012年10月15日に10歳と24日で広い空へ走って行きました。
可愛い可愛いオトメな女優さん。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR